2012年04月25日

自転車が好きです

自転車が好きです
自転車を買おうと思います。

自転車ってイイじゃないですか。
特に春先とか気持ちいいですよね。
だから僕は自転車通勤が好きなんですよ。
でも先日仕事終わって帰ろうと思ったら
自転車がパンクしてましてね。

押して帰るのも辛いんで、
せめて家に帰る間だけでももってくれればと
以前念のためにと会社に持ってきた
足で踏むタイプの空気入れを取り出したら



自転車が好きです
コイツ既に息してなかったです。

ホースが首の皮一枚繋がった状態だったんですが、
首の皮一枚というとギリギリカッコよく聞こえますけど、
要はまったく役に立たないガラクタになってました。
ガラクタ市でも見かけないほどのガラクタっぷり。

アディオス、足踏み式空気入れ。


さて、どうしようかと悩みましてね。
押して帰るか強引に乗って帰るか。
もしこれがサドルが抜けてたとかいうんだったら

自転車が好きです
こういう応急処置も出来ますけど

さすがにパンクとなると乗車そのものに
影響が出てしまいますからね。
のんびり押して帰ろうとも思ったんですが、
家まで10分程度の距離なので、
すっかり張りのなくなったタイヤに鞭打って
乗って帰ることに決めたんです。

決めたのはイイんですけど、
やっぱり空気の入っていないタイヤってのは
案の定路面の凹凸をリアルに拾いましてね。
特にパンクしたのが後ろのタイヤだったんで、
尚更強烈な振動が僕のうぶで柔らかい桃のようなヒップに
ダイレクトに響いてしまって




自転車が好きです
ぎもぢぃぃいいいぃぃ

何かに目覚めないうちに自転車を買おうと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:45│Comments(10)日常
この記事へのコメント
近場に必要なのは、ATMではなく、
自転車屋さんだと、知っている、ぜ!

修理に押して行くには遠すぎる、
それは自転車屋さん。。。

町の自転車屋さんを大切に。
Posted by rue at 2012年04月25日 14:24
どうも「肉食系男子」です。
相変わらず時流に乗り切れないなあw

自転車は好きなんですけど、小林市って結構坂が多いので・・

まあ、変な世界に行かないように祈ってます。
(すでにその世界の住人のような気もしますがw)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年04月25日 14:30
自転車、好きです。
何度か裏切られたけど。

田んぼに落とされたり、
石垣にぶち当てられたり、
坂をころがされたり、
溝にはめられたり、
子供を轢かされたり、したけど。

最近は乗ってないなあ。
乗りたいです。
Posted by キリンさん at 2012年04月25日 14:32
自転車、好きです。
何度か裏切られたけど。

田んぼに落とされたり、
石垣にぶち当てられたり、
坂をころがされたり、
溝にはめられたり、
子供を轢かされたり、したけど。

最近は乗ってないなあ。
乗りたいです。
Posted by キリンさん at 2012年04月25日 14:32
今度生まれ変わったら民生サマの嫁になると決めてますので名曲『自転車泥棒』が好きです。さぁ!レッツ リスン♪
Posted by いち at 2012年04月25日 14:59
いやいやいやいや。
家まで歩いて10分の距離なんて
自転車通学の範囲じゃない、「徒歩通」です!
歩くがいい。
気が済むまで歩くがいい。
あ。 走ったら5分じゃない♬
Posted by マッキー at 2012年04月25日 15:07
★rueさん
>近場に必要なのは、ATMではなく、
>自転車屋さんだと、知っている、ぜ!
これ以外と本当かも。
近くにあったらパンク修理するのになー。
いやでも自転車自体がもう古いのでやっぱり買い換えちゃう。

>町の自転車屋さんを大切に。
だね。
空気入れもタダで貸してくれるしねw

★てっちゃーん
>相変わらず時流に乗り切れないなあw
いやいや時流にのっちゃったらダメですよ。
ゴーイングマイウェイがいいのに。

>自転車は好きなんですけど、小林市って結構坂が多いので・・
電動機付き自転車とか便利かなーと思ったり。
そこまでして小林の坂道を自転車で登るかって疑問もあるけどwww

>(すでにその世界の住人のような気もしますがw)
熨斗付けてそのままお返ししますよw

★キリンさん
>自転車、好きです。何度か裏切られたけど。
ま、メカですからねw

子供の頃は自転車しか移動手段がなかったですからね。
あらゆることにお世話になりましたよ。
僕の身代わりになってくれたことも数知れず。

>子供を轢かされたり、したけど。
ちょっと聞き捨てならなかったんですけど
一旦スルーしますねw
今度ゆっくり話を聞きます。

気持ちのイイ季節なんで、自転車乗って下さいよ。
キリンさんちからボンベルタまで良い距離じゃないですか~

★いちさん
>今度生まれ変わったら民生サマの嫁になると決めてますので
えーっと、色々返事を考えたんですが、
取り敢えず「頑張って」ってのが一番しっくり来ましたww
来世も応援してますよ。

>名曲『自転車泥棒』が好きです。さぁ!レッツ リスン♪
気になるタイトル。
所ジョージの車庫証明騒動歌に通じるところがある。
あとで聞いてみようっと。

★マッキーさん
>いやいやいやいや。家まで歩いて10分の距離なんて
あーーー、ゴメンナサイ!
自転車で10分くらいってことです。
紛らわしかったですね(^^;
ま、それでも歩いて30分くらいですかね。
毎朝の運動にはいい距離なんですけど、
子供の頃散々歩いて通学したんで
オトナの今になって自転車で楽してますw
Posted by pia masapia masa at 2012年04月25日 16:34
自転車、良いですよ~(^_^)
クロスバイクなんてどうでしょう?
最近じゃ、エコのおかげで値段も手頃ですし!!
休みの日にポタリングとかしてたら、同じくポタリングしてる女性なんかと仲良くなったり~
そんな事もアリアリです(๑¯ᴗ¯๑)
Posted by びりすけ at 2012年04月25日 22:29
今さら何をおっしゃるやら、桃尻さん♪

次はママチャリじゃろ~!!!

あ、びりすけさんの読んでて、ポリタンクをどうするんだろう・・・と思った。あ”~でも、ポタリングって何???
Posted by エディ at 2012年04月26日 00:08
★びりすけさん
>クロスバイクなんてどうでしょう?
でもお高いんでしょう?
クロスバイクなんて乗ったことがないですよ。
大体ママチャリか、6段変速の中古自転車ww

ポタリングも気持ちいいんでしょうけど、
結構お金掛かりそうな趣味ですよね。
出会いは魅力ですけどww

★エディさん
>次はママチャリじゃろ~!!!
えー、もちろんママチャリですよ!!!
だって、一番安いもんww
どうせ通勤にしか使わないからイイんですよ。

>ポリタンクをどうするんだろう・・・と思った。
そうそうポリタンクに乗ってあちこちっておいww
ま、ポタリングって僕もこの間知ったばっかりなんですけどね。
早い話自転車でぶらぶらするってことじゃないですかね。
違ったらすみません。
びりすけさんを恨んで下さいw
Posted by pia masapia masa at 2012年04月26日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車が好きです
    コメント(10)