2012年03月25日

立ちション

立ちション
立ちションはジャスティス。

いや、ほんとなんですよ。
オトコってもんはね、立ちションしながら、
語り合うもんなんですよ。

冗談をはじめ、好きな子の話をしたり、
時にマジメに将来の夢を語り合ったりして、
お互いの友情を分かり合う場なんですよ。
これはもう、オトコだけの特権なんです。
オトコだからこそのジャスティスなんです。

そう思ってた時期が僕にもありました。

でも実は



立ちション
女性もそうなんですね。

先日おばちゃんの立ちション記事を書いた辺りから
薄々感じるものはあったんですが、
まさか便器までアルとは思わなかったアルヨ。
pia masaです。ニーハオ。

そんな立ちションの話なんですけどね。
最近ではなかなか見かけることないですよね。
ま、一応犯罪ってことになってますから。
それに立ちションが似合う街並みでは
なくなって来ましたからね。

でもね、実は最近までいたんですよ。
毎朝あえるさんの散歩をしてると普通に遭遇してたんです。
しかも片側2車線道路の歩道脇ですよ?
最初びっくりしたんですけど、
毎日決まった時間に自転車でおじさんがやって来ましてね。
必ず決まった場所で立ちションするんです。
全く周りを気にする事なく放水するんです。

何度目かの時に注意しようかとも思ったんですが、
毎日欠かさず決まった場所で立ちションするので、
なにか揺るぎのないポリシーでもあるのかと思い、
結局そのまま見守るだけにしたんですが、
お陰で歩道にオシッコの流れた跡がこびりついちゃってね。

歩道を通る人間に対し
見えないバリアを張られたみたいで、
通る度に嫌な思いをしてたんですが、
ただひとりそれに立ち向かい、
孤軍奮闘、目には目を歯には歯を
立ちションには立ちションで立ち向かったのが


立ちション
このあえるさんです。

さあ、みんなで拍手。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:05│Comments(7)日常
この記事へのコメント
豪快なあるさんに会える、かな~と近くを
通ってみました(^_^;)
でもお家が分からず断念。。。
小林に返ってきちゃいました^^
何より、手ブラだったんで今度こそは
お土産持って伺いますね♪
近所の人が不審車がいる、って思ったかも^^
Posted by にゃろ~ま at 2012年03月25日 14:16
ま、実はここだけの話ですが…
小さいころ、幼なじみの男の子のマネをして、外で立ったままチャレンジしておりました
言わないだけで、女子も、経験あると思うんですよぉ~意外にぃ~
Posted by ちー at 2012年03月25日 16:27
★にゃろ~まさん
えー、僕も昼からイオンに行ってみたんですよ。
にゃろ~ま号を探そうと思って。
スレ違いでしたね、残念。
また今度ゆっくり遊びに来てくださいね。
手ぶらで全然OKですので。

手ブラでwww

★ちーさん
やっぱり女性もチャレンジしてみるもんなんですね。
妙に安心しましたw
今度みんなで立ちションパーティーしましょう♪

おむつ禁止w
Posted by pia masapia masa at 2012年03月25日 19:54
ホントあえるさん、豪快だわ~
こりゃあそのおじさんもはたまたpia masaさんも勝てませんね!

たしかヨーロッパにも女性用の立ってする便器、あるって聞いたような
後、野外ライブとか用に持ち運び?使い捨ての立ってするやつもあるはずですよ!
画像は得意なpia masaさん、お願いします
Posted by Bebe at 2012年03月25日 21:24
★Bebeさん
>ホントあえるさん、豪快だわ~
足のあげ方には定評がありますww
でもアレが本能なんでしょうね~

>たしかヨーロッパにも女性用の立ってする便器
そうなんですか!
てっきりこの写真は中国かと思ったんですけど、
もしかしたらヨーロッパかも知れませんね。
ごめん、中国w

ま、そのうち頑張って画像探しますよ。
仕事そっちのけで。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月25日 21:53
あ~~らよっ!てな感じですね。あえるさん(^O^)
質問なんですが、隣にいる人のって見るんですかねぇ???

男子は顔を見ながらだから会話ができるけど、女子は個室に入ると、おしゃべりの続きが出来ないんですよ。
いいですね、立ちションする仲って!!!
Posted by エディ at 2012年03月25日 23:50
★エディさん
外じゃ見栄張って足上げるんでしょうね。
たまに家でする時には女の子みたいにするのにw

>質問なんですが、隣にいる人のって見るんですかねぇ???
う~ん、僕は見ない。
オトコの見たってしかたないしw
でも見る人はいるでしょうね。
トイレにいくとちら見する人とかいますよ。
あっちの人かと思って緊張しますけどw

>いいですね、立ちションする仲って!!!
そう!だからこの便器なんですよ!
日本にも欲しいですね。なんとなく。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月26日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ちション
    コメント(7)