2012年03月16日

気のせいですか?

気のせいですか?
あえるさんです。

取り敢えず
あえるさんのこの表情をじっと見て下さい。
出来れば目の辺りを
重点的に見て頂くとイイかも知れません。

じーっと。
じーっと。
ただひたすらにじーっと。

するとそのうち、
誰かが脳裏に浮かんで来ませんか?
あの燻銀の有名俳優が
ぽっかり浮かんで来ませんか?

と言うのも、僕も先日
何気にこんな目をしたあえるさんを
じっと見ておりましてね。

ふと若林豪が浮かんできたんですよ。
なぜここで若林豪なのかは良くわからないんですが、
もしかすると、意外と似てるのかも思いましてね。
試しに両者を比較してみたんですが。




気のせいですか?
気のせいにも程がありました。

想像以上に似てなかったです。
若林豪さんなんかすみません。

ところで気のせいといえば、
男性が勘違いする女性の仕草や行動って
あるじゃないですか。

「あ、この子、僕に気があるな。」って
思わず思っちゃうそんな感じの仕草。

中学校の音楽の時間に
いつも僕の隣に座る女の子がいましてね。
ショートカットではにかんだ笑顔が可愛らしい
小柄な女の子だったんですけど

音楽の小テストって、
隣の人と解答用紙を交換して採点してたんですが、
その時にいつも交換していたその女の子が、
僕の間違ってる箇所を先生に見つからないように
こっそりと消して書きなおしてくれてたんです。



気のせいですか?
この女、オレに惚れてるな。

誰だってそう思うじゃないですか。
そりゃ僕だって
掘れるよねもとい惚れるよねって話ですよ。

だから僕、
ある日のテストの時に行動に移したんです。
交換したその女の子の解答用紙を返す時に
その子の名前の横の赤のボールペンで
大きなハートを書いてアピールしたんです。

僕もあなたの気持ちに気づいてますよって。
今度はあなたが僕の気持ちに気づいてねって。
そんな意味をたっぷり込めて。



気のせいですか?
次から席を変えられたんですが。

あれは僕の気のせいだったんですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:49│Comments(7)思い出
この記事へのコメント
最後の画像、潮干狩りが出来るほど、
引いてる~~~~~。

潮干狩り、1人で掘り放~題♪
堀り放~題♪
ウルレイヒ~♪

(ありゃ?)
::::::雨:::::
Posted by rue at 2012年03月16日 16:47
んーーー。
女心は私にも分かりません(^_^;)
そうだな~私だったら気になる男の子の
解答を消したりはしないかな・・・
わざと大きく×とか書いて嫌がらせするかも♪
でもその女の子は、きっと恥ずかしくて
どうしていいのか分からなくてそんな行動にでたのかと・・・

慰めになってますか?
Posted by にゃろ~ま at 2012年03月16日 17:17
★rueさん
見事な引きっぷり。
その中でこのオジサンの表情は立派なもんですよ。

もう思う存分潮干狩って下さい。
地球の反対くらいまで掘ればイイじゃない。

★にゃろ~まさん
>わざと大きく×とか書いて嫌がらせするかも♪
にゃろ~まさんはツンってことかw
未だにあれはどういう事だったのかわかりませんが、
きっと間違いばっかりで不憫に思ったんでしょうかね(^^;

>慰めになってますか?
中学生時代の慰めは、もういいのw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月16日 17:21
わかるなあ~
痛いほどわかるなあw

勘違いして大きくなった、って言う側面もありますからね~
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月16日 18:33
★てっちゃーん
分かりますよね。
オトコならこの気持分かりますよね!

オトコなんてすぐに勘違いするんだから
ちょっと考えて欲しいです >女子達。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月16日 20:51
うーん
好きじゃなかったらそんなことしませんねー
不可解だ

でも赤ペンでハートってのが鍵ですね
ほかの子に見られて恥ずかしくて代わったのかもしれませんね
それが鉛筆で好きだとかだったりら、薔薇色の学校生活だったかも(笑)
Posted by Bebe at 2012年03月16日 21:33
★Bebeさん
>好きじゃなかったらそんなことしませんねー
ですよね!きっと僕に惚れてましたよね!(ポジティブ)
やっぱり赤ペンでハートがイケなかったんですかね。
引かれたとか、とか、とか(涙)

>それが鉛筆で好きだとかだったりら
てことは、もう一押しだったんですねw
惜しいことしたw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月16日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気のせいですか?
    コメント(7)