2012年03月07日

野良猫

野良猫
野良猫さん飼ってました。

今でもちょろちょろと、
飼猫なのか野良なのか判別できない猫たちが、
家の周りを我が物顔で闊歩してますが、
子供の頃は明らかに「キミは野良ですね。」
と言うキジ猫がいましてね。

一度ペットが飼ってみたかった僕は、
近くの製材所跡地で飼うことにしたんです。
当時”名犬ジョリー”が好きでよく見てたので、
犬ですらないのにジョリーと名付けられたキジ猫ジョリー。
でもこれが意外とよくなつきましてね。

学校が終わり、適当に見繕ったエサを持って行くと
どこからともなく現れて僕の足元に擦り寄ってくるんです。
その内遊び仲間たちにも知れ渡り、
みんなで交代してエサを持ち寄ることになりました。

そんなある日。

よく昼間っから酔っ払ってるオジサンがおりましてね。
そのオジサンが道路の真ん中に座って
ジョリーの頭をなでながら何やら話してるんです。

元々猫を飼ってるオジサンだったんで、
割りと人なつっこいジョリーがほっとけなかったんだろうと
みんなでほんわか気分のまま
ちょっと離れたところから様子を見てたんですが、
暫くしてそのオジサンが
突然びっくりしたように立ち上がりましてね。




野良猫
オマエ、タマじゃねーな!





野良猫
今頃気づいたのかよ!

ジョリーも僕達もびっくりでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
猫はいいですよね

私は子どもの頃から回りは猫だらけだったので未だに犬は扱い方が解りません(汗

実家で飼ってた猫は拾ってきた時まだ小さくて

お腹をすかしてた時期が長かったのかしばらく過食が続き

まいど私の部屋に来てコタツ布団にゲロってくれてました

その後居間のコタツで寝るという、なんとも舐めきった性格をしてました

でも私が名前を呼ぶとすぐに駆けつける世渡りの上手い奴でとってもかわいかったです

ええ、かわいかったですよ?…(´д`)
Posted by ユエ at 2012年03月07日 14:27
もう、このところ、さわがしい黒猫がおりまして、
(野良だと思う。)
「何だよ」と言うようにしています。

ほんとに、何と言っているのか、知りたいrue。
そんなソフトを開発してくれない?
Posted by ruerue at 2012年03月07日 15:48
猫は勝手気ままだから好きですよ。

いなくなるときも突然ですけどね・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月07日 18:27
ジョリジョリジョリジョリ~♪
って歌でしたよね?(たぶん)
マイペースが猫のいいところ、でも
たまには甘えてほしいな~(ウチのピク)
逆にうま~く飼われているのは私かも(^_^;)
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年03月07日 19:21
野良猫は
うちの飼い猫をいじめるので
私は目のカタキにしていました。

しかし、一度たりとも勝てたためしなし。

近くに寄るまで余裕かまして知らん顔してるくせに、
手を伸ばすとぱっと飛び、
ちょっと離れたところで必ず振り向き
「ふふん」ってな顏しやがる。

くやしい。
Posted by キリンさん at 2012年03月07日 19:48
★ユエさん
>猫だらけだったので未だに犬は扱い方が解りません(汗
あえるさんをお貸ししましょうかw
犬は基本甘えん坊ですよ。
猫みたいにツンデレって感じじゃないので、
夏は暑いですw

>その後居間のコタツで寝るという、なんとも舐めきった性格をしてました
そういうところが猫ですよねー。
でもそこがカワイイ!
名前読んでしっぽだけで返事をするのがまたイイんですよ。

>ええ、かわいかったですよ?…(´д`)
なんで、疑問形(^^;

★rueさん
>もう、このところ、さわがしい黒猫がおりまして、
特に盛りがついた頃だと大変ですよね。
赤ちゃんが大泣きしてるのかと思ってビックリしましたよ。

>そんなソフトを開発してくれない?
そう言えばそんなのありましたね。
当たるのかはわかりませんが、
スマホのアプリでありそうな。
今は作るより探したほうが早いですw

★てっちゃーん
>いなくなるときも突然ですけどね・・・
そうなんですよねー。
しばらくは寂しかったですよ。
あれからどうしたんだろって今でも思います。

ま、世渡りうまそうだったけどねw

★にゃろ~まさん
>ジョリジョリジョリジョリ~♪って歌でしたよね?(たぶん)
そうそうそうそう!その歌!
白いでっかい犬が欲しかったんですよ~
でも猫に名前つけちゃったw

エサを持ってると甘えてきますよね(^^;
ピクさんもエサで釣ってみるとかw

>逆にうま~く飼われているのは私かも(^_^;)
きっとピクさんからしたらそういう感じですよ。
ちょっとデカイ子供くらいにしか思ってなかったりw

★キリンさん
>野良猫はうちの飼い猫をいじめるので
縄張りがあるんでしょうね。
それに逞しいですからね。
やっぱり強いのかも。

一応あえるさんにも縄張りアルみたいですよ。
いっちょ前にw
そのくせ弱いですけど。

>「ふふん」ってな顏しやがる。
あれ?猫の話なのに、何故かキリンさん自信の話のように聞こえるw

ちょっと面白い。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月07日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良猫
    コメント(6)