2012年03月03日

スピーチ

スピーチ
スピーチで滑りまくる夢を見ました。

多分自己紹介だったと思うんですが、
人が折角オモシロイこと話してるのに、
クスリともしない聴衆に

テメーら笑え!

と逆ギレしたところで目が覚めました。
不愉快です。

でもまあ確かにスピーチは苦手なんですよ。
基本自分で考えて自分で納得するタイプなんで、
人前で話さなければならない事なんて
これっぽっちもないんです。

自己紹介なんてのもそうですよ。
僕の短くも長い波乱万丈の人生は
とても一言二言では語り尽くせないんです。

それなのに初めて会った人を相手に
限られた時間で伝えろという方がおかしい。
たった数分の話しを聞いて、
お前たちはオレの何が分かるんだと。

まあとにかく、友人のお誕生会で、
ひとりずつお祝いメッセージを話すことになり、
みんな面白おかしくお祝いの言葉を話したのに
僕だけ緊張しすぎて

「pia masaです。 ・・・ よろしくお願いします。」

何故か中途半端な自己紹介をしてしまい、
「そんなの知っちょるが!」
と至極当然のツッコミを頂戴した後、
記憶が途絶えました。

軽く思い出しただけでも



スピーチ
気絶しそうです。

ところで、こういう時ってテレビだとよく
「ち~ん」なんて効果音が流れるじゃないですか。
その「ち~ん」なんですけど「ち~ん」は「ち~ん」でも
こんな「ち~ん」の使い方があったのかと。


そんな意外な「ち~ん」。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:55│Comments(8)思い出
この記事へのコメント
参りましたm(_ _)m
もう、脳内永久再生中です…
何をしてても離れません…

♬頭からおっぱい おへそ飛んで ち~ん!
♬頭からおっぱい おしりから ぶ~!

止めて!!m(_ _)m
Posted by びりすけ at 2012年03月03日 15:34
★びりすけさん
この曲、癖になりますよね。
ホント頭から離れないんですよ。
ち~んがw

僕も誰か止めて欲しい。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月03日 16:32
確かに!正しい『ち~ん』です(*^^)v
パパンがパン♪パパンがパン♪・・・
ほんと!止めて~
パートⅡも見ました!
わき毛がボーっ\(~o~)/
Posted by にゃろ~ま at 2012年03月03日 18:27
★にゃろ~まさん
>確かに!正しい『ち~ん』です(*^^)v
否定しようがないくらい正しい!

この変なリズムが癖になるんですよね。
赤裸々な歌詞といいw

と言うかパーツ2は見てない!
にゃろ~まさんにさき越された(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年03月03日 20:54
かわいい~(笑)
ホントに頭からリフレイです
責任取ってくれるんでしたよね?

スピーチネタ
またかぶりですよ!
昨日三年生最後の参観日だったんですよ
懇談会で(六人くらいしかいない)最後に保護者みなさんから一言と言われみんなが話していくんですが
みんな一言ジャナーイ!!
おかげで文の脈絡のない変な!おかしなスピーチをしてしまいました

人見知りな上に緊張しいですから~(涙)
Posted by Bebe at 2012年03月03日 22:31
★Bebeさん
でしょー、頭からはなれないでしょ。
罠ですよ罠。しかも若干シモっぽいw

>みんな一言ジャナーイ!!
もうね、回ってくる間が緊張ですよね。
気持ちわかるわー。
焦って変なことばっかり言っちゃう(^^;
でもきっと気持ちは伝わったと思います。
お疲れ様でした!

>人見知りな上に緊張しいですから~(涙)
僕も同じなんですよ~♪
Posted by pia masapia masa at 2012年03月04日 01:17
超ビビリなので、人前で話すとゼーゼーとなってしまいます。
友達からは、「えっ???そんな風に見えない」とよく言われる。
どういう意味なんでしょうねぇ~(笑)

パート2、キャラが増えてどこまで続くのかと思ったら笑えた。
今すぐどこかで「ち~ん♪」使いたいんだけど・・・飲み会も無くなったし。こんな事出来るのにな・・・何故に面接では緊張するのか。

わかった!酒やな。酒の力は恐ろしい(*^^)v
Posted by エディ at 2012年03月04日 12:06
★エディさん
>人前で話すとゼーゼーとなってしまいます。
すごく分かりますー。どうもなれないんですよね。
だから人前で平気にスピーチ出来る人が羨ましい。

>友達からは、「えっ???そんな風に見えない」とよく言われる。
あ、僕のエディさんのイメージも、そんな風に見えないですw
いやー、なんというか、中央突破しそうな勢いがあるというか。

>キャラが増えてどこまで続くのかと思ったら笑えた。
ま、キャラが増えても結局は「ち~ん」でしょうけどね(^^;
と言うかエディさんがち~ん使っちゃダメでしょw
でも飲み会の席だから、いっか。
出来ればその場にいたいけどw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月04日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピーチ
    コメント(8)