2012年02月22日

意外と紳士なんです

意外と紳士なんです
今日はニャンニャンニャンなんだぜ?

折角なので、僕は紳士だという話をします。

昨日キリンさんのブログで
「てっちゃーんったら、お下品ね。pia masa氏の影響か?」
なんて書いてありましてね。

ま、確かに決して上品ではないけれども
これが意外と紳士なんですよってことを、
小学生時代のエピソードを交えて語ってみたいと思います。

まず前提として、やはり紳士たるもの
レディーファーストが基本なわけですよ。

自慢じゃないですけど男女平等を早くから提唱し、
男女共同参画社会を率先して行なっていた辺りが
さすが先見の明があるといいますか。
まぁとにかく
レディーファーストを信条とするワタクシのことですから、
小学生の頃から遊具は真っ先に女性に譲っていました。

例えば回転塔ってあるじゃないですか。

意外と紳士なんです
こういう奴。
実際学校にあったのとはちょっと違うんですけど、
ま、大体こんな遊具ですよね。

当時割りと人気のある遊具だったんですが、
いつも気づくと男子の数名が占領してるわけですよ。
これじゃ女子たちは何時まで経っても
楽しい回転塔で遊べないじゃないかと思いましてね。

だから僕はある日、その男子のもとに駆け寄り
カクカクシカジカ、たまには女子にも回転塔で遊ぶ機会を
与えようじゃないかという話を持ちかけました。

僕の熱い説得がきいたのか、すぐにOKの返事を貰ったので、
女子達を誘って一緒に遊ぶことにしました。

そして僕達男子は女子たちを喜ばせるために、
必死になって回転塔を回し、それも全力で回し、
いくら女性が叫ぼうが、やめてと言われようが、
そんな事お構いなしに回しまくり、
女子が飛ばされないようにと必死に耐えてる頃、
さっと外に散らばり


意外と紳士なんです
スカートの中を拝むと言う知能犯っぷり。

あんなに全力で回転塔を回したのは後にも先にもアレっきりです。

でもね、意外と見えないんですよ。
スカートもあまり膨らまないし、
なにより回転早すぎて酔いそうになるし。

ホントに努力の割には結果が伴わず
心底がっかりしたんですが、
それでも目が回って歩けずしゃがみ込む女の子達を、
治まるまで肩を抱きしっかり付き添う辺りが、



意外と紳士なんです
ですよねー。(過去の自分に酔いしれながら)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:46│Comments(11)思い出
この記事へのコメント
オチの方がチラチラ。。。。
ん~~~~っウマイっ!!!

そんなワタクシ昨日は「今日はチャリ?それとも自転車?」って
聞くのを忘れてて。。。帰りの車中で一人凹んだ。そんな一日でした。
ラーメンだけは話の流れでツッこめたのにィ~~~(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2012年02月22日 14:39
女の子を、
酔わせてなんとかしようともくろみ、
自分がさっさと意識不明になった男を知っている。

回転塔は好きでしたね~。
パンツなんか、
なんぼでも見てくれって感じでしたよ、みんな。

今だって、
なんぼでも見せますけど、金さえ払えば。

それより、
隣りの小学校で回転塔が倒れて
一人死んだのを思い出した。
そんな時代。
Posted by キリンさん at 2012年02月22日 14:49
あ~何だか色々思い出したけど記事には出来ないなあw

ちなみにワタシは「紳士と言う名の紳士」ですのでお間違えの無きよう。
Posted by てっちゃーん at 2012年02月22日 15:00
例の遊具画像を見た瞬間に
落ちがイメージできた。
瞬間にだよぉ。

rueもその遊具で遊びました。
覗いている男子がいたかは、
知りません。

今、危ない遊具は撤去されちゃうね。
Posted by ruerue at 2012年02月22日 16:06
回転塔は苦手でした。
でも鉄棒の足掛け回りは好きでした。
…で調子に乗ってぐるんぐるん回ってたら
スコーンっと落ちてしまいました(^_^;)
痛かったです。その時は…スカートにブルマーを
履いていましたよ。
これはこれで・・・変態という名の紳士には^m^
Posted by にゃろ~ま at 2012年02月22日 16:08
★オアシスさん
>オチの方がチラチラ。。。。ん~~~~っウマイっ!!!
なんか青汁のCMを思い出したんですがw
あ、あっちはマズイだったか。

>そんなワタクシ昨日は「今日はチャリ?それとも自転車?」って
それ聞いて欲しかったわん。
今度こそは絶対聞いてくださいね。
で、ひとりで爆笑してくださいw

★キリンさん
>自分がさっさと意識不明になった男を知っている。
笑。
でもまあ、僕もそんな感じだと思うなー。
そんな負けの分かってる勝負はしませんけどw

回転塔楽しかったですよね。
しがみつく方も回す方も。
最近どこのもないので寂しいです。

>なんぼでも見せますけど、金さえ払えば。
一瞬、キリンさんのパンツを拝んだ上に、
金まで貰えるのかと錯覚しましたw
僕だって金さえ貰えればパンツの一枚や2枚。
金額によっては脱いでもイイ。

>隣りの小学校で回転塔が倒れて一人死んだのを思い出した。
うわー、それは何といいますか、、、
ロープウェーから落ちて骨折した女の子ならいたけど
それ以降も普通に遊具として存在してたしなぁ。
ま、たしかに、そんな時代でした。

★てっちゃーん
>あ~何だか色々思い出したけど記事には出来ないなあw
記事には出来ない思い出ってだけで、
十分変態というなの変態ですから。
もう混じりっけなしの変態w

★rueさん
>例の遊具画像を見た瞬間に落ちがイメージできた。
ま、女子と一緒に回転塔といったら、そうなりますよね(^^;
ところで瞬間にオチが分かっても何も出ませんのでw

>覗いている男子がいたかは、知りません。
きっと覗いてたはず。
これとジャングルジムはなかなかイイ遊具でした。
もちろん常に見上げる目線で。

★にゃろ~まさん
>でも鉄棒の足掛け回りは好きでした。
ああ!やったやった!
実は僕、鉄棒も得意だったんですよ。
あと、かえるみたいなかっこうして一回転して着地する奴とか。
あれ、失敗すると結構痛いw

>スコーンっと落ちてしまいました(^_^;)
人の失敗ってオモシロイんですよ。
無駄にはしませんので、いつか鉄棒のあるところでお会いしましょうw
にしてもブルマーか、、、懐かしい響き。
あれ、僕も好きでしたよ。<え?
Posted by pia masapia masa at 2012年02月22日 16:21
そんな風な紳士だってことは分かってますのでご心配なく!

ちなみに、私はほぼ半ズボンでしたので、回転しようがシーソーしようが平気でした
ごめんなさい
Posted by Bebe at 2012年02月22日 17:15
子供のころ、みんなで競って乗っかった
近所の箱型ブランコや回転ジャングルジムは、
危ないからといって、丸ごと撤去されたり、
地面に固定されて、動かせなくなりました。

砂場すら、猫トイレになって不衛生だからと
無いところが増えました。

スリルある遊具で遊ぶことで、安全と危険の境を
学べたと思うのですが。

そうそう、男の中の男、
変態の中の変態、ですよね~。
Posted by あっちゃん39 at 2012年02月22日 18:07
大体、落ちは、わかってしまいましたよ(笑)

小学校の頃、ジャングルジムで、初めて、買ってもらった、ピンクの水玉のパンツを破いてしまい、かなり悲しい思いをしました。。

初めての女の子らしいパンツ。。
それはそれは、悲しい思い出。。

今も見たいならいくらでも見せますよ!!(諭吉の相談次第で。。)
Posted by しずくねこ at 2012年02月22日 19:30
あ”~っ、やっぱりな!!!
見えそうで見えないのが、いいのかしら???
それでもチビッコすぎるわよね~(笑)

撤去・・・お金になっちゃったんですね…現実って厳しいわ。

しかし、にゃんこの日だってーのに(*^_^*)
この間の男●柄のわんこもよかったけど・・・。うへっ
Posted by エディ at 2012年02月22日 22:44
★Bebeさん
>そんな風な紳士だってことは分かってますのでご心配なく!
やっぱりね。
隠そうとしても滲み出ちゃうんでしょうね♪
これからもこの調子でお願いしますw

>私はほぼ半ズボンでしたので、回転しようがシーソーしようが平気でした
あー、そういうの困るんだよねー。
やっぱりスカートをオススメしたいなぁ。
それが暗黙の了解ってことですよw

★あっちゃん39さん
>近所の箱型ブランコや回転ジャングルジムは、
アレ楽しいんですよねー。
ジャングルジム鬼ごっことかあったなぁ。
危ないばっかりじゃイケないんですけどね。
もったいないなー。

>砂場すら、猫トイレになって不衛生だからと
マジですか!
子供なんて汚い遊びが面白いのにw
だから身体が弱くなっちゃうこともあるんでしょうね。

>スリルある遊具で遊ぶことで、安全と危険の境を学べたと思うのですが。
ほんとそうだと思います。
危険の境界線が分かりますからね。

>そうそう、男の中の男、変態の中の変態、ですよね~。
褒められてるんだかそうじゃないんだかw

★しずくねこさん
>大体、落ちは、わかってしまいましたよ(笑)
やっぱり(^^;
まぁどこの男子もやることは一緒なんですかね。

>初めて、買ってもらった、ピンクの水玉のパンツを破いてしまい、
僕がその場に居たら、パンツ交換してあげたのにw
今からでも遅くないですよ。あとで住所送りますから。

>今も見たいならいくらでも見せますよ!!(諭吉の相談次第で。。)
諭吉さんかー。
この不景気な世の中、漱石さんでお願いしたい!(切実)

★エディさん
>見えそうで見えないのが、いいのかしら???
いや、普通に見えると思ったww
どんだけの速度で回ってるのか考えたなかったです(^^;
ま、それが子供ですよね。

>撤去・・・お金になっちゃったんですね…現実って厳しいわ。
そうなんですよねー。
学校自体がなくなっちゃいましたからね(^^;

>この間の男●柄のわんこもよかったけど・・・。うへっ
出すタイミング間違ったなーと、
実は密かに凹んでましたw
無念。
Posted by pia masapia masa at 2012年02月22日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と紳士なんです
    コメント(11)