2012年01月11日

お婆さん

お婆さん
お婆さんの話しをしてもイイですか?
ちょっと長くなるけど許してね。

先日お昼を買いに某スーパーに行きましてね。
パンでも食べようと陳列棚の前に立ってましたら
腰の曲がったちっちゃなお婆ちゃんが
カートを押しながらやってきたんです。

僕が立ってると後ろを通る時に
ちょっと邪魔かも知れないなって事で、
陳列棚側に移動しましてね。
後ろの空間を広々と開けてみたんですが、
そのお婆ちゃん、
折角の僕の好意を完全にスルーして
目の前に体をねじ込んで来ましてね。

あろうことか、
視界のど真ん中で立ち止まった訳ですよ。

おいおい、ちょっと待てと。
幾ら若者が敬うべきお婆さんでも、
越えたら行けないラインがあるだろうと。
ちょっと一言よろしいかしら?
とも思ったんですが、

きっと命からがら戦争を生き抜き、(多分)
女手ひとつでこどもを育てあげ、(想像)
そしてやっと今、
自分のための時間を生きてるんだろうと、
ここはひとつ若者の僕が折れることにしましてね。
少し横に移動したんですが、

何で婆さんついてくるんだろう?

折角どいたのに・・・と言うか、
あれ?もしかしてこの婆さん
あの腰でこの僕とEXILEごっこでもやりたいのかな?
とちょっと構えそうになったんですが、
もう面倒なのでとっととずらかろうと思いましてね。

残りひとつのジャムパンを手に取り、
カップ麺コーナーに移動しようとした所で、
今度は婆さん「あっ」とか言うじゃないですか。
え?と思って婆さんを振り向くと、

婆さんニコニコしながらジャムパンガン見。

婆「それ美味しいですがね。(ニコニコ)」
僕「ハイ・・・」
婆「(ニコニコ)」
婆「(ニコニコ)」
婆「(ニコニコ)」
婆「(ニコニコ)」

耐え切れず

僕「・・・良かったら、食べますか?」
婆「イイんですか?





お婆さん
イイわけないじゃない。

イイわけないけどずっと見てるから。(涙)
ニコニコしながら見てるから。(号泣)
僕だって食べたいけど仕方ないじゃない。(大号泣)

僕は泣きながら隣のアンパンを掴み取ると
とっととその場を離れましてね。
どん兵衛と一緒にレジに持っていったんです。

そしてしばらくレジに並んでたら
先ほどのお婆さんが後ろからやってきましてね。
「先程はありがとう。」と改めてお礼を言うんです。
つい僕も大人げなくイラッとしてしまいましたけど、
ジャムパンひとつでこれだけ喜んでくれるんだったら
譲った甲斐もあったと僕まで嬉しくなったんですが、
気がつくとそのお婆さん、




お婆さん
僕の前に並んでたんですが。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(14)日常
この記事へのコメント
そこまでいくと、
突き抜けすぎて爽快感すら。

でも
ジャムパンよりアンパンの方が好きだからいいけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年01月11日 14:24
ぎゃはは~っ、そうこなくっちゃ。
舌切すずめでも青島幸男さんも、ばぁ~さんとくりゃ~イジワルなのが面白い。
pia masaさん・・・可愛そうに・・・と言いつつ超うけるっ。
ターゲット ロックオン!!!
次回も会えるといいね(^◇^)
Posted by エディ at 2012年01月11日 15:06
華麗で隙の無い能力…
疑い様も無くスタンド使いの婆さんですね(`・ω・)ゞ

というか、どん兵衛の何を買ったのかが気になりますが…
Posted by びりすけ at 2012年01月11日 15:10
なにか過去にあったんでは!?
遺恨が・・・

また出会ったときには圧倒されずがんばってみてください!
きっと張り合いがなかったと思いますよ(ぷぷっ)

それにしても、pia masaさんの姿が目に浮かんできましたよ
やさしいです、ね!
Posted by Bebe at 2012年01月11日 16:13
ここまで来ると尊敬するw
あ、今はリスペクトでしたっけ?

もし遭遇したら、頑張って闘ってみますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年01月11日 16:21
★キリンさん
>突き抜けすぎて爽快感すら。
ホントにそう!
なんか思い出すだけで笑えてきて
いいネタをいただきましたw

>ジャムパンよりアンパンの方が好きだからいいけど。
僕も肉まんよりあんまん。
ジャムパンよりアンパンなんですけど、
その時はジャムが食べたかったんです(涙)

次の日に食べましたけどねw

★エディさん
>ぎゃはは~っ、そうこなくっちゃ。
そうこなくていいよw

まぁイジワルってわけじゃないんでしょうけど、
あの笑顔に騙された人が僕以外にもいると思う(^^;
きっとああやって生きてきたんだろうなとw

今度あったら大人げなく同じ事してやろうかな。
でもその上をいかれそうだけどw

★びりすけさん
>疑い様も無くスタンド使いの婆さんですね(`・ω・)ゞ
こういうスタンドが一番たちが悪いw
物理的攻撃がスゴイわけじゃなくて、
人の弱みというか隙間に入り込んでくる、
ある意味最強のスタンドでした。

>というか、どん兵衛の何を買ったのかが気になりますが…
普通のアゲのやつです。
ほら昨日紹介した♪

★Bebeさん
>なにか過去にあったんでは!?遺恨が・・・
僕はまっとうに生きてきましたからね。
きっと遺恨があるとしたらご先祖様でしょうね。
全く、ご先祖様のせいでいい迷惑ですよw

>また出会ったときには圧倒されずがんばってみてください!
いや無理w
あの婆さんに勝つには同じ婆さんしか無理な気がする(^^;

>やさしいです、ね!
優しさには定評がありますから♪

★てっちゃーん
あのさり気なさは、プロですよプロw
やろうと思ってできることじゃないですから。

ちょっと弟子入りしてこようかなw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月11日 16:30
piamasaさんって
見知らぬおばさんやおばぁさんと
ホントすぐに仲良しになりますよねw

何かしらのオーラがあるのでしょう!
女性を惹きつける何かが…

あ、もちろんおばさん、おばぁさん限定ですよw
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月11日 17:26
ほんと、おもろいわ。
コントだわ。

最後の画像のところで、
思わず、ケッケッケと笑ってしもた。

ごちそうさま。
Posted by rue at 2012年01月11日 17:52
★noinoiさん
>見知らぬおばさんやおばぁさんとホントすぐに仲良しになりますよねw
仲良くなると言うか、
すぐに目の前に立たれるんですけど、
僕って存在感ないのかなぁ(涙)

そのスーパーがそうなのか、変な人がいっぱいいますよ。
ま、自分のことは棚に上げますがw

>あ、もちろんおばさん、おばぁさん限定ですよw
若い子を惹きつけるオーラはどうやって出しますかっ!
ほんと誰かおしえて欲しい。(切実)

★rueさん
お婆さんね、オモシロイよね。
完全に自分中心に世界が回ってる感がw
まさかレジの割り込みまでされるとは思わなかったけど、
なが~い経験のなせるワザなんでしょうね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年01月11日 18:16
これぞ女!の集大成?みたいな?
老いも若きも女性は強いね^^
私も一応、女です!
これから何かおねだりする時は
ニコニコ♪ですね(*^^)v
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年01月11日 18:18
★にゃろ~まさん
>これぞ女!の集大成?みたいな?
そうなんですね(^^;
女性の行き着く先がこのお婆さんってことで理解しましたw
いやーやっぱり女性は強いです。

>これから何かおねだりする時はニコニコ♪ですね(*^^)v
今度にゃろ~まさんに会いに行く時には
目を潰してから行きますw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月11日 22:52
私も女性なのでいつか、婆さんになりますが、きっと、今と変わらずおっとり系かもしれません〜
masaさんは、どんな爺さんになるんだろう…

きっと、デジカメ片手に土日イオンに出没して、ブログネタを探してるんじゃな〜い?(妄想)
Posted by ここ at 2012年01月11日 23:47
今日ね・・・今日ね・・・
いや、書けない~お婆さんネタ。
そこまで年は取ってないけどやってくれたよ。
Posted by あいうえあくび at 2012年01月12日 01:01
★ここさん
>今と変わらずおっとり系かもしれません〜
あら、それは楽しみだわ♪
僕が立ってても目の前に来ることはないですよねw
僕はどんな爺さんになるんでしょうね~
少なくとも変態は卒業したいw

>ブログネタを探してるんじゃな〜い?(妄想)
爺さんになってまでもブログを続けろと(^^;

★あくびちゃん
その書けないお婆さんネタを
僕が代わりに書くから今度教えてw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月12日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お婆さん
    コメント(14)