2012年01月01日

希望の光

希望の光
A Happy New Year!
and We Are The Champions!

僕思うんです。
誰しもがそれぞれのチャンピオンなんじゃないかと。
躓きぶつかり涙を流しそれでもここまで歩んできた、
人生のチャンピオンなんじゃないかと。

今朝イオンに行って来たんですけど、
福袋を求め走り回る人々の中、
マイペースで歩いておりましたら、

「ほら、あっちじゃがっ!」

と突然振り向きざまに指さしたおばちゃんに
顔面エルボーを食らってしまい、
膝から崩れ落ちたpia masaです。こんにちは。



希望の光
正月早々一戦交えてきました。

それにしても皆さんどうしてあんなに
福袋に必死なんでしょうか。
開店と同時にみんな走る走る。
老若男女この世の終わりとばかりに
走りまわってましてね。
あっという間に行列ですよ。
開店前といい開店後といい、



希望の光
ほんと並ぶの好きですね。

しかし僕はそんな行列には目もくれません。
ごった返す人混みを
華麗にそして俊敏にするりするりとくぐり抜け
余裕でゲットしてきたのが



希望の光
白戸軒カップ麺ですが何か?

人々が有料の福袋に行列を作る中、
ソフトバンクショップにて
無料のカップ麺1個だけを貰って来ました。

と言いつつ
いつもお世話になっているリフレさんの
チケット福袋を買いましたけどね。
そこでばったり社長と出会って、
若干気まずかったですけどね。

ま、そんな訳で、
普段と変わらない正月を過ごしている我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当は初日の出でも見て、
皆さんの平和を祈ろうと張り切ってたんですが、
残念ながら曇っちゃってましたね。

張り切ってしまった雨男の僕が悪いんですか?

でもね、どれだけ曇っていても
どれだけ雨が降っていても、
絶対に厚い雲の向こうには太陽が輝いてるんです。
希望の光は必ず近くにあるんですよ。

だから僕は
確かに初日の出は見られませんでしたけど、
雲の向こうでキラキラと輝いている希望の光に、
僕を取り巻く仲間たちのこと思いながら




希望の光
そっと手を合わせました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:18│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
今年も宜しくです♪
早速、イオンでおもしろ体験したんですね!
ナイス~^m^
私は福袋を買ったことありません。
だって、欲しくないものもある訳でしょう~
服なんてきっとサイズ合わないし~
・・・と冒険心に乏しい私です。
いえ!堅実派という事で!!!
でも、今年は冒険もしなくちゃ♪と思う元旦でありました。
Posted by にゃろ~ま at 2012年01月01日 16:28
あけおめです。
新年早々一発食らったんですね。
これは縁起が良い。
今年一年当たるのではないでしょうか?
早速宝くじで一発当てて、皆さんと一緒に東北ツアーに来て下さい。
拾うガレキ、残しておきますんで。
Posted by ありちゃん at 2012年01月01日 17:06
明けましておめでとうございます(^-^)

イオンは凄い人だと思いあえて行かなかったです。
新年そうそう一発くらって、当たり年かも知れませんよ…
私はダイエーに行って、ガラ〜ンとしたクロスモールに行きました(^-^)
福袋も実用的な、サーティワンを買いました〜

今年もよろしくお願いします
Posted by ここ at 2012年01月01日 17:49
★にゃろ~まさん
今年もよろしくお願いします~
早速一発くらいましたね。
全くおばさんは自分の周りには人がいないと思って行動するからw

僕も福袋はほとんど買わないんですけどね。
既に中身が分かってて大丈夫なものは例外。
服の福袋なんて僕も怖くて買えないですよ。

>服なんてきっとサイズ合わないし~
それありますよね。
あと人の福袋を見てると大体変なのばっかりで(^^;

>でも、今年は冒険もしなくちゃ♪と思う元旦でありました。
ですね、冒険が大事な時もありますからね。
僕も冒険します!

★ありちゃん
あけおめ~♪
新年早々ですけど、一発当たったと思って
前向きに捉えることにしますw

宝くじ買っとけばよかったな~
今年買うの忘れたんだよな~
誰か当たりくじくれんかな~

>皆さんと一緒に東北ツアーに来て下さい。
当てなくてもツアーに行きたいです。
ボランティアもしますので、
オイシイ牛たんも食べたいです!

★ここさん
あけましておめでとうございます!

イオンは凄かったですよ~
初めてだったのでちょっとびっくり。
でもいい経験をしましたw

>新年そうそう一発くらって、当たり年かも知れませんよ…
今年は全ての宝くじを買うことにしますw
そう言えばサーティワンアイスクリーム食べて無いなぁ。
チョコミントが好きなんですけど。
今年は手作りのケーキとチョコミントアイスをお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月01日 18:16
並ぶの、嫌いです。
福袋も買ったことなし。

子供の頃は福袋の意味がわからず、
福袋と書かれた赤い紙袋に心魅かれました。
ドラえもんのポッケみたいな袋と勘違いしてたので。
真実を知った途端に
興味が失せたのは、
私のせいでも福袋のせいでもありませんが。

ボンベルタも並んでたよ。
当店でも漢方薬福袋を作ろうかと考えたけど
売れそうな気がしないので
やめました。

そんなこんなで
元旦から働いてます。
明日もあさっても働いてます。

差し入れ自由ですよ、さあ。さあさあ。

てなわけで、今年もよろしく。
Posted by キリンさん at 2012年01月01日 18:22
★キリンさん
出来れば並びたくないですもんね。
でも今日は仕方なかったの。
それなのに社長は並ばずにやってきたみたいで、
我社長ながらがっかりしましたw

>ドラえもんのポッケみたいな袋と勘違いしてたので。
そう言えば子供の頃親戚のおばさんに貰った福袋から
プラモデルが沢山出て来ましてね。
あの時は魔法の袋みたいに思いましたよ。

>当店でも漢方薬福袋を作ろうかと考えたけど
ボンベルタと言えばテレビで並んでる様子を見ました。
薬屋さんの福袋に何が入るのか
微妙に興味があるんですけどw
取り敢えずリナとサメと黒豆茶は入ると予想。

とにかく元日からお仕事お疲れ様でした。
また美味しいもの持って遊びに行きます。
血流と足の温めコースも体験したいし。

そういう訳なので今年もよろしくお願いします♪
Posted by pia masapia masa at 2012年01月01日 20:30
新年早々ご苦労様ですw

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by てっちゃーん at 2012年01月01日 22:10
あけましておめでとうございます(*^O^*)

だ、大丈夫ですか?
あおじんたんならなかったですか?
新年早々、心配でたまりませんよ
歯はありますか?
pia masaさんのおかげで、元旦のイオンは危険だと学びました
ありがとうございます(*^O^*)

今年もどうぞよろしくお願い
Posted by Bebe at 2012年01月01日 22:13
pia masaさん♪

サーティワンアイスクリームのチョコミント好きなんですか?
私、ダブルの時は、ラムレーズンとチョコミントなんです♪

今日食べたのが、チョコミント美味しかったですよ〜
Posted by ここ at 2012年01月01日 22:49
フレディのヒモ・・・長くて笑った。初笑いっす(*^^)v
元旦からとばしますよね!!!わははっ

買い物途中のおばさんはキケンです。(私も含めてだけど)
途中で急に立ち止まったり、買い物カゴも腕も武器だから。
エルボにはニードロップで反撃よ!!!

福袋は買わないなぁ。なぜならば・・・寝正月なので。ぷぷっ。
今年も宜しくね(^◇^)
Posted by エディ at 2012年01月01日 23:08
★てっちゃーん
>新年早々ご苦労様ですw
えー、まあ、新年早々ネタになったしw
こんな感じで今年もガンバります。

こちらこそよろしくおねがいしますね~

今年もよろしくお願いいたします。

★Bebeさん
明けましておめでとうございます!

あ、大丈夫ですよ。
ちょっとビックリしましたけど、
おばちゃんも試合感覚じゃなかったんでw
Bebeさんもお気をつけ下さいね。

>新年早々、心配でたまりませんよ
どうも棒読みのニオイがする~けど
今年もどうぞヨロシクお願いしますね♪

★ここさん
>サーティワンアイスクリームのチョコミント好きなんですか?
はい、大好きなんです。
でもチョコミントって嫌いな人結構いるんですよね。
悲しい限りです。

そう言えばラムレーズンは食べたことないなぁ。
今度はラムレーズンとチョコミントのダブルを食べてみます!

★エディさん
>フレディのヒモ・・・長くて笑った。初笑いっす(*^^)v
それは良かった♪
他に使いどころがなかったので元旦早々使って見ましたw

>途中で急に立ち止まったり、買い物カゴも腕も武器だから。
いやほんとそうなんですよ。
目の前でフラフラと歩くのやめて欲しいなぁ。
こっちも無駄に蛇行走行しなきゃいけないので(^^;

>福袋は買わないなぁ。なぜならば・・・寝正月なので。ぷぷっ。
僕も寝正月したいんですけど、
あえるさんから催促のキャン鳴きがw

今年もよろしくお願いします!
Posted by pia masapia masa at 2012年01月01日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望の光
    コメント(11)