2011年12月28日

敵討ち

敵討ち
猫に襲われたことありますか?

僕はないけどあえるさんはあります。
pia masaです。こんにちは。

飼われているのか野良なのか不明ですが、
うちに周りにも猫様が結構な数おりましてね。
あえるさんが繋がれているのをイイ事に、
余裕の表情で近づいてくるところなんか、
とても猫様らしくて好きです。

そんな猫様、
どんな潜入捜査をしているのかわかりませんが、
散歩の途中でもあちこちに潜んでましてね。
あえるさんが突然草むらに飛び込んだ場合には
大体猫様がいらっしゃいまして、
あえるさんの方が



敵討ち
軽く返り討ちにあうんですが

どう考えたって猫様のほうが



敵討ち
一枚上手ですよね。



敵討ち
圧倒的ですもんね。

でもね。例えそうと分かっていても
男にはやらなければならない時ってあるじゃないですか。
一矢報いたい時ってあるじゃないですか。

と言うのも昨日、お友達のわんちゃんが、
野良猫に顔を引っ掻かれちゃったらしいんです。
幸い傷は浅かったらしいんですけど、
やっぱり心配ですよね。

だから僕はそのわんちゃんのためにも
そのお友達のためにも、
そして世間の一般的な認識として
犬のヤラレ役・イジラレ役という悪しきイメージを払拭すべく



敵討ち
月に変わってお仕置きよっ!



【動画】無抵抗な猫をそれでも殴打し続ける犬。

どうだ参ったか。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動物)の記事画像
久しぶりの散歩
秋なのに
庭木に毛虫が大発生
カブトムシを撮りへ
クマゼミ
オヤジの家族
同じカテゴリー(動物)の記事
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)
 秋なのに (2016-10-07 14:41)
 庭木に毛虫が大発生 (2016-08-21 21:24)
 カブトムシを撮りへ (2016-08-15 20:23)
 クマゼミ (2016-08-01 13:28)
 オヤジの家族 (2016-03-11 17:28)

Posted by pia masa at 13:55│Comments(11)動物
この記事へのコメント
モット痛くしないと~。
ビシ、ビシッとね。
遠慮顔のイヌですよ。

で、真面目にお仕事したのかな?
  (したはず。)
あと数時間で納会ですね?
Posted by rue at 2011年12月28日 14:42
猫の傍若無人振りを受け止める犬も
我慢の限界だったかw

らっくに襲われることアリ
手はキズだらけw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月28日 16:04
猫に引っ掻かれる!噛みつかれる!
度々です。。。
あっ!でも私も背後にいるのに気付かずに
踏んじゃうことも度々・・・(^_^;)
おあいこですね^^
2011年のお仕事、お疲れ様でした♪
Posted by にゃろ~ま at 2011年12月28日 16:09
★rueさん
>モット痛くしないと~。
これがわんこの優しさなんですよ。
悪になり切れないと言うかw

>で、真面目にお仕事したのかな?
えー、いつになく頑張りました。
と僕は思ってますw
夜は納会で暴れてきますっ。

★てっちゃーん
>猫の傍若無人振りを受け止める犬も
犬の道も猫の道と言わんばかりに
あちこち歩いてますからね。
でもあえるさんは遊んでほしいだけなんです。
それなのに返り討ち(^^;

>らっくに襲われることアリ
よしもっとやれ > らっく

★にゃろ~まさん
にゃろ~まさんも傷が絶えないんですね、、、
と言うか踏まれそうになるのを
必死に防御しただけなんじゃないかと言う気もw

今年もあと少しで終わりですね~
お疲れ様でした♪
Posted by pia masapia masa at 2011年12月28日 16:45
猫ちゃんより、わんちゃんのほうが強いかと思っていました。。

野良猫は、なめてはいけませんよ~~!!

私も野良猫の去勢手術に連れて行った時、病院で、そりゃ暴れましてね。。。

引っ掻かれるは、噛み付かれるは、次の日、仕事に行って、私が、患者になりました。。(泣)

今日で、仕事終わりなんですね。。。

1年笑わせていただきありがとうございました。。

あっ!仕事お疲れ様でした。。(笑)
Posted by しずくねこ at 2011年12月28日 16:54
★しずくねこさん
猫様のほうがいろんな意味で強いですw
それにしても野良猫の去勢手術は大変でしたね。
まぁ猫のそれだけ必死なんでしょうけどね。
しずくねこさんもあまり無理されないように♪

また来年も飽きずに遊びに来てくださいね~
Posted by pia masapia masa at 2011年12月28日 18:18
あら~
仕事納めでしたか
お疲れさまでした
で、私は31日までなんてすけど、なんかご褒美待ってます

私も子供の時に、猫さまを無理やり抱っこして顔を噛まれたことがあります
かなり血も出て痛かったです
でも、嫌いにはなれません
Posted by Bebe at 2011年12月28日 21:43
猫を甘く見てはイケマセン。
大型の猫はトラですよ、ライオンですよ。
そいつらを小型にした猫様は、怒らせると怖いです。
爪を切ろうとしただけで、流血の惨事です(人間が)。
夕食時にはテーブルに我が物顔で上がってきます。
アタシの刺身、返せ~!
Posted by ありちゃん at 2011年12月28日 21:58
特殊任務についてるニャンコがいる、あえるさんのお散歩、すっげー楽しそう!!!
pia masaさん・・・見張られてるの?

白黒ニャンコの下にいるのはピューマですか・・・。
いいよね~♪。でっかいネコ科、触りたい。

しずくねこさんと一緒です。怪我してた野良猫を病院に連れて行ってめちゃくちゃ暴れられましたから(笑)

今頃pia masaさんが暴れてる頃かしら???
お仕事、お疲れ様でした(*^^)v
Posted by エディ at 2011年12月28日 22:36
わぉ。
そんなカッコでやって来たら・・・
うさぎさんだって引っ掻いちゃうので覚悟しといてください(笑)
でも、いくら犬でも油断すると危ないんだなって思いましたよ!!
気を付けましょうね。

あ、お仕事納め、ご苦労さまでした♪
お正月はうちに来て胡瓜の収穫よろしくで~す(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月29日 00:08
★Bebeさん
えー、仕事納めましたよー。
納めたと言うか諦めたと言うかw
Bebeさんはギリギリまでお仕事されるんですね。
お疲れ様です。
僕のご褒美は濃いですよw

>でも、嫌いにはなれません
そうなんですよね~
僕も何度か引っ掻かれたことありますけど、
やっぱり可愛いんですよね~
なんかズルイw

★ありちゃん
>大型の猫はトラですよ、ライオンですよ。
ですよね(^^;
百獣の王が仲間ですもんね。
だからあんなに恐れ知らずなんだw
それに比べあえるさんは・・・orz

>爪を切ろうとしただけで、流血の惨事です(人間が)。
お察しします。

>夕食時にはテーブルに我が物顔で上がってきます。
獲物をとるのに遠慮は必要無いですからねw

★エディさん
>あえるさんのお散歩、すっげー楽しそう!!!
楽しいのはあえるさんだけですw
朝から大変ですよ。
僕とあえるさんのテンションの差が激しくてw

>pia masaさん・・・見張られてるの?
もうそう思うくらい猫様がいらっしゃいます(^^;

>白黒ニャンコの下にいるのはピューマですか・・・。
なんでしょうね。同じ猫科のような気がします。
触ってみたいけど流血しないことが条件。

>今頃pia masaさんが暴れてる頃かしら???
ビール一杯で大暴れしてきましたw
あ、いや、中暴れ??

★うさぎさん
>うさぎさんだって引っ掻いちゃうので覚悟しといてください(笑)
月に変わってお仕置きする僕に変わって
うさぎさんが僕をお仕置きするんですねw
うさぎさんが怒って立たないように気をつけます。

>いくら犬でも油断すると危ないんだなって思いましたよ!!
ですね。
迂闊に近づかせないようにします。

>お正月はうちに来て胡瓜の収穫よろしくで~す(笑)
僕のコピーロボットが伺いますw >てっちゃーん
Posted by pia masapia masa at 2011年12月29日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敵討ち
    コメント(11)