2011年12月18日

懐かしきかな

懐かしきかな
あえるさんのうんちが湯気立つ季節がやって参りました。

ほんわか湯気を出しながらおしりから出てくる様子が
なんとも滑稽で面白いんですけど、
さすがに現物を出すわけにも行かないので、
取り敢えず名前呼ばれて面倒くさそうなあえるさんでも。
pia masaです。こんにちは。

でもアレですよ。
狼煙のように湯気が立ってくれると
投下位置がわかりやすくて、
コチラとしては非常に助かるんですよ。
あくまで個人的な意見ですが。

そんな事はどうでもいいんですが、
昨日はですね。
きっぱりとブログで予告したとおり、

懐かしきかな
子ども村に行ってきました!!!!!

というテンションは恐らく僕だけでしょうけど、
これはもう仕方ないんですよ。
だって、よく考えてごらん。

楽しい思い出てんこ盛りの小学校の校舎に入るって
27年ぶりくらいですよ?
そりゃもうテンションのひとつやふたつ上がるってもん
と言うか、昔からボロボロだったバス停が

懐かしきかな
ほとんど変わってない件。

もしかしてここだけ時間止まってませんか?
しかも僕がほんの可愛いイタズラ心で隠して
バスの運転手さんにえらい剣幕で怒られた
時刻表が見当たらないんですけど、
アレってやっぱり大事なんですか?(大事です)

そんな訳で、早速校舎に入って見ましたらね。
もうこれが懐かしいのなんのって。
気持ちは一気に小学生時代ですよ。

懐かしきかな
手洗い場も当時のそのまま。(多分)

何歩で階段を登り降り出来るかを競ったり、
手洗い場の排水口を塞いで水を並々貯めてみたり、
禁止されている校舎の屋上に登って
スーパーボールがどこまで跳ねるか試してみたり、
そんな懐かしい思い出が走馬灯のように
頭の中に流れてきたときには、
もしかして僕はもう



懐かしきかな
死ぬのかなって思いました。

とまぁ本当はもっと書きたいことや
公開したい写真も沢山あるんですが、
このままだとどこまでも書き連ねてしまいそうなので、
今回は男らしくこの辺にしておきます。

ではみなさま。
今日もとてもイイ天気です。
良い1日を。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:06│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
ううううう・・・・
行きたい!!私も!!!!!

そのバス停は見覚えある。
今でもあるとは、ほとんどタイムスリップ。

小学校といえば、
私が通った小学校の校舎も変わってないんよね。
でも、
足洗い場はなくなってた。
今は裸足で体育しないと知った。
ちょっと淋しい。
Posted by キリンさん at 2011年12月18日 14:37
いい経験でしたね~
ワタシも小学校に入りたい!
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月18日 14:51
★キリンさん
また別のイベントとかも企画されてるらしいので、
是非僕の田舎に行って僕を思ってみてくださいw
大体分かるはず。

>今でもあるとは、ほとんどタイムスリップ。
当時の姿がそのまま残ってるのって嬉しいですよね。
まぁもしかしたらトタン板とか変わったのかも知れないけど。

>私が通った小学校の校舎も変わってないんよね。
いいなー、僕の学校意外と変わってるんですよね。
木造校舎とか味があったんだけどなぁ。

>今は裸足で体育しないと知った。
今は裸足で徒競走とかしないんですって。
僕の頃は靴をはくほうが珍しかったのに。

★てっちゃーん
まさか小学校にまた入れるとは思いませんでしたからね。
もう行く前から緊張w

またイベントがある時には行こうっと。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月18日 18:00
奥様のブログ拝見直後にこちらへ。
>あえるの散歩道でも結構霜が降りていたらしいです。
そっかー、もうそんなに寒いのね、宮崎・・・しみじみ

>あえるさんのうんちが湯気立つ季節がやって参りました。
ぶっっっ!!ちょっとー、大爆笑したじゃないですか!!

あえる、冬本番という同じキーワードから、ここまで違う表現…
確かにどちらからも寒さが伝わってきますがw

ところで昨日から気になってるんですけど、
去川小はなんて読むんですか?さるかわ?
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月18日 18:19
★noinoiさん
やっぱりアレですよ。
お互いの感性の違いですよね。
どっちがいいとか悪いとかいう話じゃなくて。
ということにしてw

もう宮崎もすっかり寒くなって来ましたよ。
でも日中はまだ暖かいんですけどね。

ところで読み方は「さるかわ」で正解です♪
さすがnoinoiさん。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月18日 19:12
懐かしいね!
ラジバンダリ~♪
・・・えーと(^_^;)
母校の話!
私の母校(小学校)は少しずつ外観も変化しています。
たぶん、校舎も全部変わったんじゃないかな~
現存する…という事は変化していく、という事ですね。
しみじみ・・・
Posted by にゃろ~ま at 2011年12月18日 19:26
良かったね。「こども村」行けて。
はしゃぐ気持ちを抑えるのが大変だったでしょ。

村長さんなったらいいんじゃ?
Posted by rue at 2011年12月18日 19:36
★にゃろ~まさん
>懐かしいね!ラジバンダリ~♪
えー既に死語なのは重々承知の上
使わせてもらいましたw

>私の母校(小学校)は少しずつ外観も変化しています。
普通はそうなんでしょうね。
やっぱり時代が変わればってやつですからね。
そう言えばコンピュータ室もあってビックリしました。
しかも何故かハングル語も書いてあるし(^^;

★rueさん
本当はね~もっとはしゃぎたかったんだけど、
意外と子供も多くてね(^^;
終始冷静に努めました。

>村長さんなったらいいんじゃ?
ちょっくら立候補してくる。いやマジで。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月18日 21:32
昔はこの手洗いの蛇口に、ネットに入った黄色いレモン型の石鹸がありませんでしたか?「手を洗おう~♪」とか歌もあったんだけど・・・。
ウンチの湯気、ほっかほか(笑)。あえるさん今日も元気で◎ですね。
以前、猫を病院へ連れて行ったら、体温計をお尻にプスっっと。
具合が悪いのに、微妙だな~と思いましたよ。

警察犬に捕まった、ドロボウ猫でしょうか?首根っこギューっ。
Posted by エディ at 2011年12月18日 23:26
★エディさん
レモン石鹸!ありましたね~
みかんのネットに入ってw
しかも硬くなって泡が立たなくなるんですよね。

>ウンチの湯気、ほっかほか(笑)。あえるさん今日も元気で◎ですね。
あえるはあんな感じで毎日元気です♪
やっぱりうんちの状態がイイと嬉しいですよ。
ちなみにシェリも元気です。

>体温計をお尻にプスっっと。
おしりに指すのは仕方ないんでしょうね。
まさか脇に指すわけにはいかないし(^^;
体温計をさした時にダラっとする尻尾が好きですよw

>警察犬に捕まった、ドロボウ猫でしょうか?首根っこギューっ。
猫ちゃんは冤罪の臭がする表情w
Posted by pia masapia masa at 2011年12月19日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしきかな
    コメント(10)