2011年12月15日

現実は残酷

現実は残酷
今がどんなにブサイクだろうと



現実は残酷
可愛い頃があったんですよ。

pia masaです。こんにちは。
まぁ、こんな感じで、
今日はずっとあえるさんの話ですよ。
安心して読み進めて下さい。

そんなあえるさん。
ブサイクのくせにファンが多いのが
気に食わないんですが、ほんとにね、
小さい頃は可愛かったんですよ。

しかもこう見えても
父親が柴、母親がラブラドールという、
決して血統は悪くはないんですよね。
どこでどう間違ったのかはわかりませんが。

そんなあえるさんの唯一のチャームポイントと言えば
中途半端に垂れた耳なんですけどね。
実は某ペットショップの方にあえるさんを見せた時に、
「いずれこの耳は立ちますよ。」と言われましてね。

なるほど、やっぱりうちに来た子だと。
忘れた頃に耳を立てるなんて、
大器晩成型の僕にどこまでも似ていると。
そう喜んでたんですよ。

更に子犬の時の雰囲気からしてどうも柴が強そうだったので、
全体的なバランスから言っても、
耳が立ってくれたほうが様になるだろうと
そんな様々な思いを胸に、今か今かと首を長くして、
あえるさんの耳が激しくそそり立つのを待ってたんですが、



現実は残酷
現実はとても残酷でしてね。

耳がそそり立つどころか、
どこに隠したんだよって話しですよ。
でもね、一度は立つと言われていただけに、
なかなか諦めきれるもんじゃないんですよ。

歴史に"if"はないとはよく言いますが、
だけどもしあの時、
もう少し頑張ってあえるさんが耳を立てていたら、
きっともっと可愛い顔つきになり、ファンも増え、
僕のブログもここまで迷走することもなかったんじゃないかと
どうしてもそう考えてしまうんですよ。
そう思うと居ても立ってもいられなくなりましてね。

取り敢えず耳が立ってたらどうなってたかを
軽くシミュレートしてみたんですけどね。





現実は残酷
ビミョー。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:26│Comments(16)
この記事へのコメント
あえるっちの大ファンです!!
耳が立ってようが、垂れてようが、そそり立ってようが、萎んで?ようが、あえるっちは可愛い♪
お願いだから、私を見て固まらないで?
うさぎさん、二度目は泣いちゃう(T_T)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月15日 14:50
あえるは、たれみみ。
それでいいのです。

1枚目、あえる?
すっごくかわいいね。

がんばった顔、
大きな足、
こいのぼりをあげたい気分のrueですよ。
Posted by rue at 2011年12月15日 15:03
★うさぎさん
今度あった時には固まらないように言っときますw
まったくあえるときたら顔に似合わず人見知りなんだから。

>うさぎさん、二度目は泣いちゃう(T_T)
いやそれはそれで見てみたいw

★rueさん
大体みなさん耳を見て柴じゃないって判断するみたいですね(^^;
他は大体柴に近いんですけど。
今日の写真は全部あえるさんです。
意外と可愛い時があったんですよ。

でも、なぜ鯉のぼりなのかw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月15日 15:47
かわゆすなぁ~❤
↑ 死語じゃないよね(^_^;)
あえるさんは十分、いいキャラクターですから
タレ耳はママ譲りってことですね!
それにしても子犬時代はたまりませんね♪
あっ!今のあえるさんも、たまりません^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年12月15日 15:59
あははっ!
立ち耳、面白…いえいえ、可愛い♪
ウチは逆に 垂れ耳のままだといいのにって言われてました。
そして巻き尾の犬は気が強いらしくて、(ウチは巻き尾)伸びろー!と尻尾引っ張ってました。あんま効果無し。


それはそうと、今度の土曜日に旧去川小学校でクリスマスイベントがある?みたい?ですね?
即、pia masaさん!?って連想しました。あの大銀杏のあるとこですよねぇ?
Posted by いち at 2011年12月15日 16:26
小さい時はカワイイんですよ、何もかも・・
あえるはカワイイですよ。うん。

ま、最後の写真は微妙ですがw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月15日 17:21
初めて見ました~あえるさんの子供の頃~もぞらしい!(訳:かわいい)
子供の頃は足が太いけどスマートに育ちましたね^^

あえるさんに会って「固まる」とこが見たいと思う今日この頃・・・。
Posted by まつまるまつまる at 2011年12月15日 17:44
★にゃろ~まさん
>かわゆすなぁ~❤
>↑ 死語じゃないよね(^_^;)
しょこたんが現役で使ってるので死後じゃないと思いますが、
普段使いの言葉ではないと思いますw
まぁあの顔つきがあえるなんでしょうね。

子供時代はコロコロして可愛かったんですよ。
MIXは将来の見通しが立たないのが困りますw

★いちさん
ええええ!去川小学校でクリスマスイベント!?
初めて聞きました。
行ってみたい!子供たちに混じってハッスルしたい!(死語?)
素晴らしい情報ありがとう!

あ、興奮しすぎて、あえるさんのコトを忘れてましたw
と言うか巻き尾の犬は気が強いって初めて聞きましたよ。
そっかー、あえるさん巻いてるもんなぁ。
確かにマイペースで気が強い(^^;

★てっちゃーん
子供の頃は誰だって可愛いですよね。
この僕だってそうだったと、、、思いますw

>ま、最後の写真は微妙ですがw
気が合いますねw

★まつまるさん
あえるさんにもこういう時期があったんですよ。
足が太かったので、絶対大きくなると言われ続けて
気づけば何もかもが中途半端にw

>あえるさんに会って「固まる」とこが見たいと思う今日この頃・・・。
是非固まらせに遊びに来てくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月15日 18:14
生きとし生けるものは
ありのままが良い。(黒麒麟教、教祖)

一度でいいから
眉毛を描かせてほしい。(黒キリンさん)
Posted by キリンさん at 2011年12月15日 18:50
あえるは何してもかわいい。
あえると私は通じあってる。
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月15日 18:59
仔犬のあえるさん、かわいい~!
垂れ耳のあえるさんでもいいじゃないですか。
十分可愛いですよ。

猫の垂れ耳はどうかと思うが。
Posted by ありちゃん at 2011年12月15日 19:25
あえるさんってハーフなんだぁ

あえるさんって人面犬だぁ~

ってことは飼い主の巨匠は犬面人
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年12月15日 19:34
あえるっち、子犬時代も可愛いです。
大人になっても可愛いです。
しっかり冷静な目で見られているような・・・・・?
そろそろ茶飲み友達になれそうですね(笑)
優しい顔なあえるっち。
Posted by ノスケ at 2011年12月15日 20:18
★キリンさん
さすが黒教祖様の仰ることは素晴らしい。
そしてさすが黒キリンさんのなさることは、、、(略)

せめて水性ペンでお願いしますw

★noinoiさん
>あえると私は通じあってる。
noinoiさんにはなついてましたもんねー。
あれ僕よりなついてた気がするw

今度は是非香港にあえるを連れてって下さいw

★ありちゃん
>仔犬のあえるさん、かわいい~!
仔犬の頃はね、、、僕でもカワイイと認めざるを得ない。
垂れ耳もイイんですけど、
あの顔つきにアレは似合わないだろうとw

>猫の垂れ耳はどうかと思うが。
そう言えば垂れ耳の猫は見ないですね。
でも猫は立ってるからイイような気がする。

★なすママさん
>あえるさんってハーフなんだぁ
ハーフと言えば聞こえはイイですけど、
日本語に訳すとただの雑種ですw
たまに人間っぽい表情することありますよね。
だからといって、僕は犬みたいな表情はしませんよw

多分。

★ノスケさん
>あえるっち、子犬時代も可愛いです。大人になっても可愛いです。
今度険しい表情のあえるさんを見てください。
きっと僕の言ってることが分かるはずw

>そろそろ茶飲み友達になれそうですね(笑)
是非お友達になってあげて下さい。
いつも暇してますからw
と言うかその前に僕と茶飲み友達になってよw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月15日 21:56
何を根拠に、耳が立つと言ったのか?
でも可愛いからよかったよね!!!あえるさん、優しいそうだもん。

シミュレートの写真に・・・ 吹き出しをつけるとしたら。
「おっぱい」と言っているような気がするんですよね~っ。
何故かなぁ???
Posted by エディ at 2011年12月15日 23:58
★エディさん
>何を根拠に、耳が立つと言ったのか?
なんなんでしょうね。
根拠は良く分からないんですが、
ペットのプロが言うんだからと内心期待したもんですよ。

>あえるさん、優しいそうだもん。
普段の顔は、意外と厳しいw
常に睨まれてる感じがして、ちょっと居心地悪いです。
一度見に来て下さい。

>「おっぱい」と言っているような気がするんですよね~っ。
もしや、飼い主に、、、似たなっ!
Posted by pia masapia masa at 2011年12月16日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現実は残酷
    コメント(16)