2011年10月30日

当たり屋

当たり屋
テメェちょっとツラ貸せや。

こんなドラマみたいなセリフを
実際に言われるとは思いませんでしたよ。

アレは20代始めの頃ですかね。
携帯をどっちの手で持つかで喧嘩した友人と一緒に
今はすっかり様変わりした1番街の
某ゲームセンターに遊びに行きましてね。
二人仲良くクイズゲームをしてたんです。

そしたら友人の横を通りかかった金髪の
イカにもって感じのにーちゃん二人組が、
ただ座ってただけの友人にぶつかりましてね。
まぁ確かにそこまで広い場所でもなかったので、
たまたまぶつかったんだろうと思ってたら

「いっってえええええ!」

なんていきなり大声で喚きだしたじゃないですか。
僕も友人も何が起こったのかとビックリですよ。
こっちは座ってクイズゲームをしてただけですよ。
しかもぶつかってきたのはあっちの方ですよ。
なのに、なんで僕達が?なんで?なんで?

あまりの突然のことにあたふたしてたら
例の冒頭のセリフですよ。
もう何がなんだかさっぱりですよ。
そのうち「表に出ろ」なんて言い出しましてね。

幸いなことに、そのゲーセンのスタッフは
僕の知り合いだったんで、
まぁ何かあったら警察にとお願いしまして、
素直に表に出てみたんですけどね。
もう出た瞬間から金髪にーちゃん達、
絶好調に張り切る訳ですよ。

「俺が誰だが分かってんのか?」とか
「ぶつかった所がズキズキ痛む」とか
「痛い目にあいたいのかっ!?」とか
その後も人通りも多い中、
大声で散々喚き散らしましてね。

もう通行人みんな同情の目ですよ。
時に立ち止まって様子を伺う人もいたり、
こそこそ話しながら通り過ぎる人もいたり、
同情するなら助けてくれよ、
なんて思ってたら

ニヤニヤと笑いながら詰め寄ってきて、
いよいよお決まりのあのセリフですよ。

「テメェどうしてくれるんだよ!?」

どうもこうもないので、

友「当然すぐに警察に来てもらいましょうか。」
僕「その後は警察立ち会いのもと病院でしょうね。」
僕「どちらにしろ第三者には必ず入って貰います。」

・・・

男「・・・ ・・・ ・・  ・・・・ そうか。」

僕&友「納得した!(゚∇゚ ;)」

その後金髪にーちゃん達は急に無言になりましてね。
じんわりと人ごみの中にフェードアウトしていったんですが、
さすがにアレには友人とふたり腹抱えて笑いましたよ。
もしかして金髪にーちゃん達



当たり屋
仮免期間中だったんでしょうか?


そんな完全に忘れていた懐かしい記憶を
思い出させてくれた、この動画。

《動画》

当たり屋があたりに失敗した泣ける動画。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(12)思い出
この記事へのコメント
男友達の話。

彼が若いころ、
コワモテで下駄履きの友達と繁華街を歩いてたんだって。
そのとき、
友達がオッサンとぶちあたって
「気いつけんかい!」
と言ったらしいんだけど、
オッサンは一人だと思ってたら
5~6人連れで、
こっちに迫ってきたそうな。

その時その友達は
相手をぐっとにらんだまま、
下駄をパッと脱いだので、

「おっ、やるのか???」
と思ったら、
そのままパッと下駄を抱えて

「逃げるデ!!!!!」
と走り出したので、
自分もあわてて走って逃げたけど、
とても怖かったそうです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年10月30日 14:18
昔の一番街で、チンビラが絡んでる人をみたような…

masaさんの勇気ある行動でにげたんですよね?

流石〜ヾ(^▽^)ノ

ん?でも、今日はわざわざ、金縛りにあいに行くの?
Posted by ここ at 2011年10月30日 14:26
もう一つ。
大学時代の男友達のはなし。

3人で飲んだくれて歩いてたとき、
一人が路上にとまっていた外車を蹴ったんだって。

運悪く、ちょうど店から持ち主が出てきて
「なにすんねん、ワレ!!」
ってなことに。
あきらかに相手はヤーさん。
舎弟らしき団体も出てきて、
みんな酔いもさめ覚悟をきめたとき、

一番後ろに立っていた友達の顏を見たヤーさんは、
さっと顏色をかえ、

「ぼ、ぼっちゃん!!!!」

いや、完全に人違いなんですが、
友達はぼっちゃんになりすまし、

「友達やねん、許したって。」
と大芝居をうち、事なきを得たそうな。

めでたしめでたし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年10月30日 14:31
★キリンさん
>そのままパッと下駄を抱えて「逃げるデ!!!!!」
逃げるが勝ちを地で行ったエピソードですねw
相手の人数はちゃんと確認しないと
えらい目にありますからね。
にしても下駄ってのが時代を感じますねw

それに路上に止まってる会社は
一番蹴ったらイケナイ車ですよ(^^;
僕は、間違ってタクシーに足が当たって怒られましたけど。
決して蹴ったわけでは無いです、決して。
と言うか、ぼっちゃんって(^^;
そういう人間違えってドラマみたいじゃないですか。
ちょっとカッコイイw

★ここさん
>昔の一番街で、チンビラが絡んでる人をみたような…
もしかして、僕達だったんでしょうか(^^;
でもあの時は相手がじわっと逃げて行きましたから。
僕達はただ国家権力を匂わせて突っ立ってただけですw

>ん?でも、今日はわざわざ、金縛りにあいに行くの?
えー、例の映画を見に行きます♪
Posted by pia masapia masa at 2011年10月30日 19:11
『非公開です・・・』がオチ?

金縛りはステキでしたか~?
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年10月30日 20:26
ウチのPCでも、動画見られませんでした。
昨日、久々に震度3の地震があったせいでしょうか?
Posted by ありちゃん at 2011年10月30日 21:12
★にゃろ~まさん
>『非公開です・・・』がオチ?
何の話ですか?と思ったら本当に非公開だった件w
どうして~昨日まで再生できたのに~シクシク。

あ、金縛りはかなりステキでしたよ♪

★ありちゃん
ごめんなさいね~本当に非公開になってました(^^;
いつのまにっ!

えー、地震とは一切関係なので、
くれぐれもお気をつけ下さい♪
Posted by pia masapia masa at 2011年10月30日 21:53
あ"あ~ん???非公開? なにさらす!!!
落とうし前つけさしてもらうからな!(笑)
な~~んてね。

同情するなら金おくれっ!というドラマがあったよね。

キリンさん、流石の人脈。下駄もすごいが、ぼっちゃんも・・・。
すごく笑えるし、そんな機転がきく人は好きだな。
一歩間違えて、調子ぶっこいたらボコボコだよね。
Posted by エディ at 2011年10月30日 22:34
私この前そんな状況だった。。。私が車で相手は自転車の男。
ぶつかってもないのに
「今、腰の治療中で激痛が走りだした。どうしてくれるんですか。
 ここで示談してください。」ってアホなことを。

私はビビりを隠して
「ちょっと待ってください。事故処理してもらいますから・・」と
携帯を取り出したら、相手が
「いや、呼ばなくても示談してくれれば」ともっとアホなことを。

私は呆れて「大丈夫ですか?今すぐ警察呼びますからね」と(笑)
男は逃げて行きました。

見かけはひ弱。。。今はこんな人がヤバいのかもよ(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年10月30日 23:26
昔、宮崎市内でデート中に旦那さんを見失って探してたら…
某公園に座ってた族のにぃちゃん達と仲良く話してました(笑)
3、40人くらいで溜まってたから絡まれたのかと思ってびっくりしましたよ~(^^;)
pia masaさん、喧嘩になってたら大怪我してたかも!?
運が良かったですね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月31日 11:03
動画・・・時々こうなるんですよね、突然の閉鎖、みたかったな~

昔、先輩が駐車した車に乗ってたら前に停まってた車がバックしてきてぶつかったんですが、事もあろうか、そのぶつけた人失神(絶対嘘)して救急車で運ばれ残された先輩はむち打ちのまま取り残され事故の加害者扱いされました。
案の定その後の事故処理もこじれてましたね。
この事から私が学んだのは事故ったらまずは失神!!まだ実践してません!!。
Posted by まつまる at 2011年10月31日 11:07
★エディさん
>落とうし前つけさしてもらうからな!(笑)
取り敢えず落ち着いて交番行きましょうかw
「同情するなら金をくれ」はドラマは知ってるけど
殆ど見たことがないというね。
ちょっと僕の好みに合わなくてw

>キリンさん、流石の人脈。下駄もすごいが、ぼっちゃんも・・・。
たまに思うことがあるんですよね。
普通ってなんだろうって。

★あくびちゃん
>私この前そんな状況だった。。。私が車で相手は自転車の男。
その男スゴイな。
人は見かけによらないよねー。
ま、何かあったら国家権力に頼るのが一番!
折角税金払ってるんだしw

と言うか警察の名前出されて逃げるくらいだったら
そんな事言わなきゃいいのにね。
先ず「ここはひとつ示談にしよう」なんて思う人いないってw

★うさぎさん
取り敢えず、うさぎさんの旦那さんは
敵に回さないようにしたいと思いますw
これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、そう言えば、バイト先に後から入ってきた
ひとつ上の男性がいたんだけど、
僕達は普通に友達感覚で冗談言い合ってたら、
その男性を知ってる学校の人が
えらくビビってたことはありますよ。

どうやらその学校では喧嘩が強くて怖い先輩で通ってたらしい。
すごくイイ人だったですよ。
今どこで何をしてるんだろう。

>pia masaさん、喧嘩になってたら大怪我してたかも!?
もう大変ですよ。良かった何事もなくって(^^;

★まつまるさん
>動画・・・時々こうなるんですよね、突然の閉鎖、みたかったな~
結構笑える動画だったんですけどね~残念です。

それにしてもぶつかってきた車の人、酷い(^^;
ムチ打ちも後々まで残って大変だったりしますからね。。。
今は何事もなければイイんですけど。

そんな事もあってか、
最近ドライブレコーダーを付ける人が増えてるみたいですね。
こういう時に役に立つかも知れませんよ。
ま、残念ながらウチの車に付いてませんので、
ぶつかり次第失神したいと思いますw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月31日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当たり屋
    コメント(12)