2011年10月18日

高飛び込み

高飛び込み
結局サラリーマンの僕はどうしたら?

そんな
現役バリバリのサラリーマンであるワタクシに
ある日突然出張命令が下りましてね。

メンドクサイなぁと思いながら
仕方なく向かった先が全面窓ガラスの
超高層ビルの最上階だったんです。
しかもあまりにも最上階過ぎて
フロアの広さが6畳程しかないんですよ。
しかも全面ガラス張りですよ。
下界見放題ですよ。
さらに風が吹くたびにゆっくりと大きく揺れるんです。

タダでさえ高所恐怖症の僕は、そのあまりの恐怖に
下半身が緩くなるのを必死に堪えながら
ずっと床に這いつくばって打ち合わせをするという



高飛び込み
ちょっとイヤな夢を見たんです。

寝相の問題ですか?

そう言えば途中でプラウス美穂さんが出て来ましてね。
高所恐怖症によく効くというお菓子を貰ったんですが、
気づいたらそのお菓子がどこにもないんですよ。

誰ですか?奪ったの。
危うくもう少しで漏らしかけたじゃないですか。
大も小もまんべんなく。

ところで高所恐怖症と言えば、小学生の頃

高飛び込み
このガッツリ目立つ岩を秘密基地にしてましてね。
夏になるとこの岩から川へダイブして遊んでたんです。
でも中には飛び込めない子もいるんですよ。
なにせこう見えて結構デカイ&高い岩なので。

だからもちろん強制はしなかったんですけど、
あともうちょっとで飛び込めそうだったんですよ。
しかも飛び込みたい気持ちも満々なんです。
そこでみんなで手をつないで飛び込もうとか、
浮き輪をしたまま飛び込んだら?とか
いろいろと皆で話し合いましてね。

結局自分の意志で飛び込まないと意味が無いと
ひたすらその子が飛び込むのを待ってたんです。
僕達はただ声援を送るだけ。

その声援に応えようと、その子も
勢いをつけてはみるものの途中でとまり、
何度も身を乗り出してみては座り込み、
それでもずっと応援してたんです。

そしたら応援する方も
変なテンションになっちゃったんでしょうね。
「もういっその事投げ込んでしまえ!」
とかなんとか言い出した奴がいましてね。
危ないから辞めろと強く言ったんですが
あれよあれよという間に群がって来ましてね。
抵抗むなしく抱え上げられたかと思ったら




高飛び込み
なぜか僕が投げ込まれましてね。

一体僕が何をしたって言うんですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(15)思い出
この記事へのコメント
またダマサレタ・・・

夏と言えば「川に飛び込む」でしたよw
泳いでナンボ、潜ってナンボでしたから

起業するとイイデスヨ
不安の中にも夢があるから・・・

見とけよ!(何を)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年10月18日 15:36
だいたい僕も投げられ役でしたよ。そう言うキャラなのも似ていますね。
昔はサラリーマンは気楽な商売なんて言いましたが、今じゃそんな時代は過ぎて何かと大変ですよね~。
転勤なんてないんですか?八王子に移動になったらお知らせ下さいね。masaさんが喜ぶお店案内しますよ!ムフフ。
Posted by なおたん at 2011年10月18日 15:53
きっとその子も立派なサラリーマンに
なってることでしょう、
pia masaさんを踏み台にして。

最後の画像、おもしろいね。
実に漫画的で。
アシカ、なんと言ってることでしょう。
「やれやれ」とか?
Posted by rue at 2011年10月18日 16:04
★てっちゃーん
いやいやダマしてないからw

ちょっと高い所があると飛び込んでましたよ。
誰が一番高いところから飛び込めるか、
よく競ってましたね~
特に女の子がいると張り切る張り切るw

>見とけよ!(何を)
見ときます。何かを。

★なおたんさん
結局かわりばんこに投げいられてましたよ(^^;
それはそれで楽しかったんですけどね。

>昔はサラリーマンは気楽な商売なんて言いましたが、
ホントですよね。
もっと楽して儲かると思ってたのにw
そうそう八王子と言えば、高校卒業後の進学で
八王子になる専門学校に行くかどうか迷ったんですよ。
結局地元の学校に行きましたけど、
あの時行ってれば素敵なお見せ案内してもらえてたんですねw

とりあえず、次の出張を楽しみにしてますw

★rueさん
その子とはずっとあってないですね~。
お姉ちゃんの方は同級生なんですけどねw
ほんとあの時に皆はどうしてるんだろう。

>pia masaさんを踏み台にして。
ま、大体そんな役目ですからw

>アシカ、なんと言ってることでしょう。
「おいしいとこもっていきやがって」とかなんとか。
Posted by pia masapia masa at 2011年10月18日 16:35
川での飛び込みはやらなかったですね~
近くにイイ感じの飛び込みスポット(川)が
ありましたが、結構深いところで流石に
恐かった!少女(←わたし)でしたから~♪
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年10月18日 16:37
私にそんなことしたら、
一生かけても全員に復讐をしてやる。
手ひどく。

浮き輪をつけてくれても
スケキヨになるから許さん。

だけど、
そんなにすっぽんぽんに見えても
秘密基地なのか?
穴でも開いているので?
Posted by キリンさん at 2011年10月18日 18:11
★にゃろ~まさん
川じゃ飛び込んでばっかりでしたよw
ほら男の子でしたから♪
深いところに行くと石を落として
誰が一番最初に取ってくるかをやってたんですけど
1箇所だけどうしても届かないくらい深い川があったんですよね~
未だにクリア出来なかったのが心残りw

>恐かった!少女(←わたし)でしたから~♪
あ、そっかw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月18日 18:12
四方八方から狙われ放題の秘密基地、一体どんな秘密があるのか???

川は苦手で飛びこみも苦手で、浮き輪をつけて飛び込みしてましたがしょっちゅう浮き輪が抜けるので力一杯浮き輪を持って飛び込んだらスケキヨになりました。・・・怖かったです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年10月18日 18:39
★キリンさん
>一生かけても全員に復讐をしてやる。
そんな事はよーく分かってますから
誰もキリンさんを突き落としたりしませんってばw
それに浮き輪が却下された理由が
まさにスケキヨになるからでした(^^;
意外と経験者が多かったですよ。

>そんなにすっぽんぽんに見えても秘密基地なのか?
イイんです。
大体この岩は川の真ん中にあるので
普通は誰も行かないんです。
と言うことでw

★まつまるさん
>四方八方から狙われ放題の秘密基地、一体どんな秘密があるのか???
僕達が秘密と言ったら秘密なんですっ!w
そう言えばこの近くにももうひとつ秘密基地がありました。
こっちの方はまさに秘密基地って感じで。
と言うことで、こっちはダミーですよダミーw

>力一杯浮き輪を持って飛び込んだらスケキヨになりました。
そうなんです。
なにせ経験者が力説してましたからw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月18日 18:48
で、その私の出演料は月末締めの翌月10日払いで?
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2011年10月18日 19:41
橋から飛び込む男子をよく目にしましたよね〜

男子+高い所=飛び込み競争 の図式が成り立ちます

夢とはいえリアリティーありありの描写ですなぁ
高所恐怖症さがかなり伝わってきました

これはますます綾の吊り橋をつれまわしたいです
ただし、私も及び腰です
Posted by Bebe at 2011年10月18日 20:54
今日は携帯が発火している夢を見ました。この間はガス爆発!!!
火の用心!カチカチっ。

浮輪で海にプカプカ浮いてると、海藻みたいなものが必ず足にからみついてきて、それは底が見えないだけに怖くて、チビッてましたよ。
小ですけどね。大の経験は・・・あーッ、思い出した。
それは、まぁいいとして(^O^)

先に投げ込まれちゃったのですか・・・。
やっぱりお手本になるヒトは違うよね!!!
何が?なんで?・・・わかりません。でもなんとなく(+o+)
Posted by エディ at 2011年10月18日 21:56
★美穂さん
いやいや友情出演でしょw
僕と美穂さんの仲じゃないですかー。
それにお菓子もどっかいっちゃったし。

★Bebeさん
>橋から飛び込む男子をよく目にしましたよね〜
ちょっと低めの橋からは飛び込んでました。
なんであんなにダイブしたかったんでしょうね(^^;

>夢とはいえリアリティーありありの描写ですなぁ
ほんと怖かったんですよ。
夢とはいえずっとおしりがもぞもぞする感覚があって、
とても寝苦しかったですw

>これはますます綾の吊り橋をつれまわしたいです
僕と一緒に渡ろうとすると日が暮れますよw
Bebeさんとダブルだと年が明けるかも。

★エディさん
>今日は携帯が発火している夢を見ました。この間はガス爆発!!!
なんでそんなに火の夢見るんですかっ(^^;
何かのお告げかも知れませんので、
くれぐれも火には気をつけてくださいね。

>それは底が見えないだけに怖くて、チビッてましたよ。
だから海は怖いんですよー。
僕は海より川派なんで。
せめて底が見えないとイヤですw

>小ですけどね。大の経験は・・・あーッ、思い出した。
いや良くない良くないw
今度じっくり聞かせてもらいましょう。

>何が?なんで?・・・わかりません。でもなんとなく(+o+)
僕も知りません。
ただそういう流れじゃないですかね。
それと人より隙があったんだと思いますw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月18日 23:23
黒いアシカが笑ってるように思えるのは・・・
私が黒いからでしょうか?

今日は大好きなあえるっちと感動の初体面を果たしたのに、
あえるっちはカチンコチンに固まってしまいました。
う~ん、やっぱり私が黒いからでしょうね(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年10月18日 23:45
★うさぎさん
>私が黒いからでしょうか?
ま、そうでしょうw
と言うか僕がアシカでも笑います。
ニヤッと。

あえるはねぇ、人見知りなんですよねー。あんな顔して。
もう少しフレンドリーになってくれてもイイんだけど。
あ、僕は固まりませんので、安心してまたお越し下さいw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月19日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高飛び込み
    コメント(15)