2011年09月21日

はじめてのチュウ

はじめてのチュウ
はじめてのチュウを覚えていますか?

僕は覚えてます。
pia masaです。こんにちは。

あれは忘れもしない、小学1年生の頃。
そう、雨の降る日でした。雨男だけに。

うちの近くに、仲の良かった6年生の
男の子W君がおりましてね。
ある日一緒に遊ぼうとお誘いを受けまして、
僕とHちゃんふたりで遊びに行きました。

最初は野球盤とかすごろくとか、
皆でワイワイと遊んでたんですが、
その内W君が「チュウしたことある?」
なんて突然聞いて来ましてね。

当然生まれたてほやほやの僕達が、
そんなホイホイとチュウをするわけないじゃないですか。
まだまだ綺麗な体のまんまですよ。
だからブンブンと首を振って否定しました。

するとW君は、Hちゃんに目を瞑るように言うと、
僕の両手をHちゃんの肩に載せて、
「俺が見といてやるからチュウしろ。」なんて、
一から十まで意味のわからないことを
平然と言い切りましてね。

とは言っても、Hちゃんもそのまま笑顔で目を瞑ってるし、
ここは待ってるHちゃんのためにも僕は男になる時だと、
マウス・ツー・マウスなんて発想はなかったので、
ほんとにちょこっとだけ、天使の羽のようにかるーく、




はじめてのチュウ
ほっぺにチュウって。

それが僕のはじめてのチュウです。
雨が降るとたまに思い出す甘酸っぱい思い出。

そしてそんなはじめてのチュウと言えば、
キテレツ大百科のテーマ曲「はじめてのチュウ」。
僕のミュージックお気に入りリストに常に入っていて
今でもよく聴いている曲ですよ。
まさか知らない人はいませんよね?

桑田佳祐さんをはじめ多くの方もカバーしている、
名曲中の名曲ですからね。

この事を思い出すと、いつも頭の中は
この曲でいっぱいになるんですよ。

好きとか嫌いとかの感情もよく分からずに、
言われるままのはじめてのチュウでしたが、
あの時チュウをする前のくすぐったい感じとか、
したあとのちょっと照れくさい感じとかが、
この曲の雰囲気と重なるんだと思います。

だからみんなも、
それぞれのはじめてのチュウを思い出しながら
この曲を歌ってみましょうよ。

眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに
耳たぶが for you
燃えている for you
やった やった やったよ
Wow Woo
はじめての






はじめてのチュウ
チュウ 君とチュウ


今日のブログは、愛に溢れていますね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:41│Comments(18)思い出
この記事へのコメント
♪はじめてのチュウ~君とチュウ~
好きですよ!この歌。
私の初めては・・・内緒❤
小学生1年生で初チュウなんて、
可愛いですね♪
私はずーっとずーっと後になってからです^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年09月21日 16:50
私もフフフ…( ´艸`)
Posted by KOKORO at 2011年09月21日 17:19
く、苦しい。(最後の画像の残像が)
豆知識も勉強になりました。
さようなら。
Posted by ruerue at 2011年09月21日 17:26
★にゃろ~まさん
あの歌はイイですよね~
今日も何回ループしたことか。

>私はずーっとずーっと後になってからです^^
そこを具体的に聞いてるんですがw

★KOKOROさん
もしや小学1年生のはじめてのチュウ。。。

まさかKOKOROさんってあの時のHちゃんじゃ。。。w

★rueさん
最後の画像、汚いよね、色々と。

>豆知識も勉強になりました。
みんなで話してる時に、ひとりだけカウンターで
男性と話してましてね。
その方が旦那様になられたようです。

では、さようなら。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月21日 18:14
そんな子供のレベルではないので
大人の秘め事ってことで非公開。

その歌は、
覚えたくもないのに
勝手に頭が覚えてしもうた不本意な歌。
Posted by キリンさん at 2011年09月21日 18:17
★キリンさん
いきなり大人レベルのはじめてのチュウだったとはw
何事も段階ってものがあるじゃないですか。
いやまぁ、それはそれでキリンさんっぽいけど。

>勝手に頭が覚えてしもうた不本意な歌。
むしろ記憶力に感謝ですよ。
今度この曲で埋め尽くしたCD作りますよw
Posted by pia masa at 2011年09月21日 20:13
赤いユニフォームの方は「チュウ」さんと仰るんですね。

初めてのチュウは、何歳だろう~
憶えてないなあ
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月21日 20:41
そこでホッペにするところが優しい〜(*^^*)

私の初チュウは…


内緒です(笑)
Posted by Bebe at 2011年09月21日 20:42
★てっちゃーん
>赤いユニフォームの方は「チュウ」さんと仰るんですね。
確かにいそうだ。
チュウさんに会ったら逃げることにしますw

>初めてのチュウは、何歳だろう~
またまた~本当は覚えてるくせに。
早くはいてスッキリしちゃいなよw

★Bebeさん
ほっぺしか思いつかなかった(^^;
なんかもう必死でしたからねw

>内緒です(笑)
今度直に聞きます。
意地でも聞き出しますw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月21日 21:27
pia masaさん♪

>★KOKOROさん
>もしや小学1年生のはじめてのチュウ。。。
>まさかKOKOROさんってあの時のHちゃんじゃ。。。w
>
↑ちっ…違います(^^;)
Posted by KOKORO at 2011年09月21日 21:43
初めてのチュウ⁇想い出せない‼どれが初めてなのか。いっぱいありすぎて‼…なんて妄想好きな僕は色んな方とチュウしてます。あっ!男の人とは無いですよ!masaさん。
Posted by なおたん at 2011年09月21日 22:07
一番最後の写真がpia masaさんの願望?
何も言わなくてもわかってますヨ。
台風15号の強風で家が震度1程度に揺れておりますが、pia masaさんの男性に対する熱い想いをしかと受け取りました。

げ!こんな時に緊急地震速報が出たっ!
カンベンしてくれよ~
Posted by ありちゃん at 2011年09月21日 22:31
★KOKOROさん
ほっ。
本人だったらどうしようかと思ったw

★なおたんさん
ふふふ、引っかかったな!
なおたんさんの為に最後の画像w

というか、妄想だったら僕だって負けないですよ。
えー、随分といろんな人とチュウしました。
一応ちゃんとした女性とw

★ありちゃん
>一番最後の写真がpia masaさんの願望?
絶対に誰か食いつくと思ってw

それより、台風と地震は大丈夫でしょうか。
ダブルで大変でしょうけど、お気をつけ下さい~
Posted by pia masapia masa at 2011年09月21日 22:52
いいなぁ。
私の初めてのチュウは危険な・・・
ダメ。言えないっ><

最後の画像で爆笑しちゃいました♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年09月21日 22:56
★うさぎさん
R18指定でも構わないので、
いつかブログで書いてくださいw
個人的に聞くことも可能です♪

>最後の画像で爆笑しちゃいました♪
これを見てバスケだけはやるまいと思いましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月21日 23:08
うわっ、赤ちゃんのほっぺ・・・吸わぶられてるし!
んん~、いきなりチュウの話ですか(ぽっ)
先輩が階段の所で・・・うっ、あの頃は若かった(^_^メ)。
今の記憶を持ったまま、タイムマシーンがあったら戻りたい。
Back to the Future。
しかし、pia masaさんと赤い「チュウ」さんとの写真、公開しちゃっていいのですか?。あああ・・・やっぱりネ・・・。
Posted by エディ at 2011年09月21日 23:42
あ、エディさんの次だ・・・嬉しいわぁ~

初めてのチュウは覚えとらんです、どれが初めてだったのやら記憶が・・・
なんてネ!そんな訳ないです。
でも覚えてないのは確かです。
しかし、思い出深いチュウはあります。
随分年下の奴に背中をツンツンされて振り向こうと思ったら不意にほっぺにチュウされて・・・イイかも・・・なんて思った自分が奴に負けた気がして悔しかったです。
Posted by まつまる at 2011年09月22日 08:07
★エディさん
赤ちゃん、迷惑そうですよね。
でも僕のチュウは素晴らしかったと自画自賛w

>先輩が階段の所で・・・うっ、あの頃は若かった(^_^メ)。
さてさて、もう少し詳しく聞きましょうか。
タイムマシンで戻ったつもりになって、
再現ドラマでもOKですよ。僕先輩役でw

>公開しちゃっていいのですか?
そういう事は公開する前に言ってw

★まつまるさん
エディさんの次、おめでとうございますw

>初めてのチュウは覚えとらんです、どれが初めてだったのやら記憶が・・・
まつまるさん、モテモテだったんですね。
僕なんて、僕なんて。。。orz

>背中をツンツンされて振り向こうと思ったら不意にほっぺにチュウされて
なにそのドラマみたいな演出!
そういうのに女性は弱いんでしょうか。
またほっぺってところがイイですね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年09月22日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのチュウ
    コメント(18)