2011年09月11日

挨拶

挨拶
すっかり秋っぽくなりましたね。
秋好きの僕としては嬉しい限りです。
pia masaです。こんにちは。

そんな秋と言えば、食欲の秋であり
スポーツの秋でもあるわけですが、
最近散歩やジョギングをされてる方を
よく見かけましてね。

健康な体を保つためには運動は
欠かせませんからね。
イイ心掛けなんじゃないでしょうかね。
頑張って欲しいものです。

で、そういう運動をしてる方に共通なのが
イヤホンで音楽を聴きながらなんですよね。
ま、それはイイんです。
お気に入りの音楽を聴きながらの
散歩やジョギングというのも
ひとつの楽しみでしょうし、
その方が色々捗るでしょうからね。

でもね、悲しいかな。
音楽を聴いてるから声が届かないんだろうけど、
すれ違う時に挨拶しても無視されるんですよ。

それって寂しいじゃないですか。
いくら知らないモノ同士とは言え、
同じ気持の良い朝を共有してる仲ですよ?
袖すり合うも他生の縁って言うじゃないですか。

黙々と自分の世界に入りたいのもわかるけど
挨拶くらいはしてもイイと思うんですよ。
声に出さなくてもイイんです。
軽く頭を下げるだけでもイイんです。

やっぱりね、コミュニケーションの基本って
挨拶だと思うんですよ。
もっと言えば、健全な社会を育むための
大事な第一歩が挨拶だと思うんです。

それによく言うじゃないですか。



挨拶





挨拶
つまりどういうこと?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(19)日常
この記事へのコメント
こんにちは。
(挨拶から始めてました。)

確かに、挨拶気付いてもらえなかったら、
木枯らしが吹きますよね。

i-podはrueには使いづらく、
ウォークマンが欲しいなと
思っております。
ジムで歩く時に。

では、さようなら。
(やはり、挨拶。どう?)
Posted by ruerue at 2011年09月11日 13:53
小心者なので挨拶は苦手。
(決して横着からではないのよ)

しかし、挨拶を無視することは出来ん。
無視されると、
「こんちは!!!こんちは!!!こんちは!!!!」
と、返事するまで繰り返したいと思う。
が、やったことなし。
そのうちやってみようかなあ。
Posted by キリンさん at 2011年09月11日 14:56
飽きっぽい、ぱたですコンニチハ。

外出先では、基本ぼ~っとしてるので
知り合いにも気がつきません。
ぜひ見かけたら挨拶してください
きっと、ちゃんと挨拶を返すと思います(多分)
Posted by ぱた at 2011年09月11日 17:09
こんにちは。
こんばんは。
微妙な時間ですね・・・
挨拶は大事ですね。
人見知りの私は大きな声での挨拶は
苦手ですがこれからはそんな事
言っていられないので
頑張って声に出してみます!
ポポポポ~ン♪のCMが
懐かしいですね^^
Posted by にゃろ~ま at 2011年09月11日 18:05
★rueさん
>こんにちは。
はい、こんにちは~♪

そう、相手にも無視され、
あえるにも無視されw
でも実は僕も音楽聴きながら散歩したい。
ウォークマン欲しいなぁ。
あれ動画も見れるらしいんで、
散歩どころじゃないですよね。

では、さようなら~♪

★キリンさん
>小心者なので挨拶は苦手。
僕も小心者なのに。。。
僕も最初っから黙々と走ってる人とかはスルーするんですけど、
ちょっと目があったりすると、やっぱりね。

あと、近所の人とか、挨拶を開始する
タイミングが難しいです。
早すぎると届かないし、遅すぎると
向こうの挨拶を待ってたみたいに思われるし。

★ぱたさん
>飽きっぽい、ぱたですコンニチハ。
負けずに飽きっぽいpia masaです。コンニチハ。

そう言えば以前イオンでお会いしたときには
僕の方が気付きませんでしたけどねw
キョロキョロしてる割には、
周りが目に入ってないというね。

僕も見かけたら是非挨拶してください。
試しに無視してみますのでw

★にゃろ~まさん
>こんにちは。こんばんは。
お店のシフトとか何時に入っても
おはようございますって言いますけど、
微妙に違和感がありますw

ま、イイんですけど。

僕も基本軽めの挨拶なんですけどね。
声を張り上げることがないので、
いきなりは声が出ませんw

>ポポポポ~ン♪のCMが懐かしいですね^^
あー、ありましたねー。
すっかり忘れてました(^^;
確かに懐かしい。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月11日 20:32
私の小学校も挨拶運動がさかんでしたので、町内から学校によくお誉めの電話があったそうです
全校集会の話題の一つでした
たまに挨拶しにくい方もいらっしゃいますけど、だいたいの方がびっくりしながら返してくださいますよ♪
Posted by Bebe at 2011年09月11日 21:30
いっぺん高鍋、木城あたりで散歩してみやらんですか?(^o^)v挨拶返ってきますよ〜
Posted by Bebe at 2011年09月11日 21:34
★Bebeさん
僕達の住んでるところは小さかったですからね。
知らない人でもすれ違えばみんなに挨拶してましたよ(^^;
多分、向こうもビックリしたんでしょうね。

そう言えば、僕もたまに子供から挨拶されることあるけど
アレ結構ビックリしますねw

>いっぺん高鍋、木城あたりで散歩してみやらんですか?(^o^)v挨拶返ってきますよ〜
挨拶帰ってくると気持ちいいですよね~。
本当散歩したいくらいですよ。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月11日 21:38
こんばんワン。
最近無性にポポポポ〜ン♪が聴きたくなります…が
先日久々に見た時、寒くて食べるものも無くて、
一日中家でじっとしていた記憶がよみがえりました。

でも、また見たい。
それではおやすみなサイ。
Posted by ありちゃん at 2011年09月11日 22:15
いるいるぅ…挨拶も会釈さえもしない人。「なんぼのもんじゃい!」と後ろからスリッパでパコーンと叩きたくなるわよ。
決して社交的なわけではないけれど、やっぱり「私とあなたのインターネット」でしょう(@^^)/~~~
ほな さいなら~
Posted by エディ at 2011年09月11日 23:04
夜も更けてまいりましたが・・

(おっきな声で)こんばんは~^^♪♪

あっ。そうそう。私の挨拶が交せなかった思い出(T_T)

地元へ帰った際、何十年振りにかに会う同級生を見つけ
『〇〇ちゃ~ん こんにちは~』と少し離れたところから手を振り呼びかけた。

その同級生 『あれ?今私の名前が聞こえたけど・・』と。キョロキョロ探す。

確かに目は合ったよなぁ~~。

どうやら・・大きく変身(たくましい)した私に気づいてもらえず、その場をドロンした私でした(^_^;ホントのお話)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年09月11日 23:12
グアムで浜辺を朝散歩してたら向こうからジョギングしてきた
カッコイイ白人の男性に「モーニ~ン♪」って挨拶されたんですが、何も言えなかったんです~
今思い出しても恥ずかしい!!おはようって言われただけなのにね。
Posted by まつまる at 2011年09月12日 13:58
★ありちゃん
CM再現ありがとうございますw
すっかり忘れていた僕には新鮮な挨拶です。
でも個人的には「こんばんニャ~」の方が好き。
と言うか言ってた、高校生の頃w

>先日久々に見た時、寒くて食べるものも無くて、
>一日中家でじっとしていた記憶がよみがえりました。
お、お察しします(^^;
早いものでもう半年立ちましたねぇ。。。
まだまだ余震があるみたいなのでお気をつけくだサイ。

★エディさん
>いるいるぅ…挨拶も会釈さえもしない人。
目があったんだから、何かアクションおこそーよーって感じ。
今度からスリッパもって散歩に行こうかなw

>やっぱり「私とあなたのインターネット」でしょう(@^^)/~~~
なんか繋がってる感がハンパないですもんね!
見えない糸で運命さえ感じるみたいな。

>ほな さいなら~
なぜ訛るw

★uki★ukiさん
こんにちは~♪(職場なので小さな声で)

uki★ukiさんがどう大きく変身したのか知りませんが、
気づいてもらえないのは寂しいですが、
僕みたいに相変わらずってのも寂しいですよw

そう言えば小学校の同窓会の時に
誰だかわからない事がありました。
てっきり知らない人が紛れ込んでるのかと(^^;
人は時と友の変わるもんです。えー。

★まつまるさん
>カッコイイ白人の男性に「モーニ~ン♪」って挨拶されたんですが
想像しただけで浜辺が様になる外人様ですねw
確かに咄嗟の時ってなにもいえないんですよねー。
僕もありますよ。 えー、よくあります。

今日は自転車に乗った中学生(?)の女の子が
ちょこっと頭を下げたので、元気よく挨拶しておきましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 17:18
こんばんは。

復活しました〜
いつぶりでしょうか…?

よろぴく〜(^з^)
Posted by ここちゃん at 2011年09月12日 21:44
★ここちゃん
どなたかと思いましたよ~w
yurinaさんですね、こんばんは♪

そして復活おめでとうございます~
待ってました!
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 21:56
pia masaさん♪

なんでわかったの?(笑)
Posted by ここちゃん at 2011年09月13日 17:01
★ここちゃん
「復活」という言葉と男の勘ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月13日 18:17
pia masaさん♪

そうですか〜
男って鈍感ですよね…(笑)

女の勘も鋭いけど、pia masaさんの勘も凄いよね…
Posted by ここちゃん at 2011年09月13日 19:29
★ここちゃん
こういうことには敏感なんですw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月13日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挨拶
    コメント(19)