2011年09月09日

昔からの言い伝え【2】

昔からの言い伝え【2】
ココだけの話しですけどね。

僕もブログを初めて2年半になりますが、
初めてヘッダー画像を変えてみましたよ。
正直最初は違和感があったんですが、
これはこれでなかなかいいんじゃないでしょうか。

モデルはもちろん、興味津々のあえるさんと
ちょっと引き気味のシェリさんです。
シェリは生まれて初めてのシャンプーが終わり、
これまた初めてのあえるさんとの触れ合いの時ですよ。
この微妙な距離感が僕は好きです。

そうそう、微妙な距離感と言えば、



昔からの言い伝え【2】
この3角関係も相当シュールですよね。

見つめ合うあえるさんとシェリの間で
ひとり蚊帳の外のキリンが「ホォォォゥイ!」と
嘆き悲しんでるみたいな。
割とどうでもイイ事みたいな。

ま、そんな訳で

話しは全く変わりますけどね。
例の昔からの言い伝えのことですよ。
良く言われてたじゃないですか。

夜に蜘蛛を殺すといけないだとか、
墓場で怪我すると治りが遅いだとか、
お葬式をしている家の前を通るときは
親指を隠さないといけないだとか。

まるで根拠のない数々の脅し文句を、
尽く無視して生きてきたわけですけどね。
そんな怖いもの知らずの僕でも、
これだけはどうしても出来なかったという
言い伝えがあるんですよ。

それがこの



昔からの言い伝え【2】
尺取虫の野郎。

実はこの尺取虫、フザケた移動方法に似合わず
世にも恐ろしい言い伝えがありましてね。
それは「尺取虫が体を1周すると死ぬ。」と言うモノ。

何度も挑戦してみたものの、
いつもあと少しで1周と言うこところで
払いのけてしまうんですよね。

なんと言いますかね。
やったことのない人には分からないでしょうけど、
奴には言葉にはできない凄みがありましてね。

よくその筋の人が全身を舐めるように見るじゃないですか。

頭を何度もスウェーさせながら慎重に体を這わせる姿は
これから先本当に自分が生きていくに値するのかを
じっくりと品定めされているようで、
なんとも言えない気味の悪さと感触で
途中から全身チキン肌が
ノンストップな感じなんですけど、



昔からの言い伝え【2】
もしかしてこの話どうでもイイ感じ?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 15:10│Comments(14)日常
この記事へのコメント
カ、カワイイ♪
あえるさんとシェリちゃん❤
いいじゃないですか~この表情!
キリンさんの…キリンの画像も含めて^^
あの~尺取虫を体に這わせた事あるんですか?
・・・やりますね(ー_ー)
私は絶対無理!
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年09月09日 16:22
犬より猫が好きだから、
あまり関心はないと思われる。

それと、
虫を見るとひねり潰したくなるの。

しかし自分で画像を変えることが出来るなんて・・。
(ちょっぴり嫉妬)
Posted by キリンさん at 2011年09月09日 16:32
あらあら、はさみの神様にお願いして
探し物すると必ず見つかるそうですから、
「やる気スイッチを探してください。」と
となえましょう。さあ、今すぐ、はさみを持って。

案外、ポッケにしまってあるかもよ。
そのスイッチ。


でね、1日にフォルクスワーゲンビートルを5台?(3台だったか?)
見たらラッキー☆ってなかった?
しかり赤のビートルを見たら、リセット。

今じゃあ、かなり難しいと思われる。
Posted by ruerue at 2011年09月09日 16:42
こんにちは!

ニュー画像いい感じですね!!


かわいすぎます(*^。^*)




↓のホォォイ!!の記事 ウケましたw
Posted by ともえごぜんともえごぜん at 2011年09月09日 17:03
★にゃろ~まさん
>カ、カワイイ♪あえるさんとシェリちゃん❤
ありがとうございます♪
初めて変えるのでどうかと思ったんですけど、良かった。
残念ながらキリン画像は過去に行っちゃいましたけどw

>あの~尺取虫を体に這わせた事あるんですか?
子供の頃は虫は得意分野だったので。
この写真撮ったときは触ろうとは思いませんでしたけどねw

★キリンさん
>犬より猫が好きだから、あまり関心はないと思われる。
じゃ単に吠えてるだけですねw
僕も画像をどこで変えたらいいのか分からずに随分探しましたよ。
というか、自分で変えてる人がちょっぴり羨ましかった。

>それと、虫を見るとひねり潰したくなるの。
虫に生まれてこなくてよかったと心底思いましたw

★rueさん
やる気スイッチが無いなりに頑張りましたよ。
残りはまた来週♪

>日にフォルクスワーゲンビートルを5台?(3台だったか?)
う~ん初めて聞くなぁ。
と言うかあまり車も通らないところだったしw
ごめんね、田舎で。

★ともえごぜんさん
ありがとうございます~。
思い切って変えてよかったですよ。

>↓のホォォイ!!の記事 ウケましたw
オヤジに伝えておきますw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月09日 17:22
まじめに読むからいけないんですよ
(あれ?褒め言葉になっているようないないような)

ちなみにワタシのfire foxでは画像が昔のまんまです。
まんまを変換したら飯となりました。ご報告まで
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月09日 18:23
★てっちゃーん
そう、マジメに読んじゃぼくが辛いですw

そうそうfirefoxで画像が変わらないのは
多分キャッシュですよ。
リロードすれば大丈夫!なはず。

>まんまを変換したら飯となりました。ご報告まで
赤ちゃん言葉辞書でも入ってるんですか?w
Posted by pia masapia masa at 2011年09月09日 20:34
爪を切るのは朝とかね
いつもだいたい夜に切ってますが…

尺取り虫は嫌いです
大嫌いです

世の中で一番苦手な生き物は多分芋虫毛虫あたりなんです
尺取り虫も仲間ですよね
みのむしもダメです

その尺取り虫が体を這うなんて(((・・;)


あえるくんとシェリちゃんの初対面に癒されに行きますね
Posted by Bebe at 2011年09月09日 21:01
トップの画像は、昨日?今日?確か夜中に見ましたよ。
年を取ったせいで、記憶が曖昧だなぁ~(笑)
尺取り虫の話は初めて聞きました!
ちょっと這わせてみたいかも。
歩き方が好き♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月09日 21:42
★Bebeさん
>爪を切るのは朝とかね
ありますね~僕も夜切りますけど。
と言うかほとんど気にしたことがない(^^;

>尺取り虫は嫌いです
毛が生えてないから結構可愛いですよ。
ま、今は触れそうもないですけどw

>みのむしもダメです
みの虫は良く箕を剥いで遊んでたなぁ。
意外と簡単には剥けないんですよ。
やつら、頑張ってます。

>あえるくんとシェリちゃんの初対面に癒されに行きますね
是非癒されて行ってください♪

★うさぎさん
>トップの画像は、昨日?今日?確か夜中に見ましたよ。
そう!昨日の夜にアップしました。
タイミングは合ってるから、歳のせいにしなくても大丈夫w

>尺取り虫の話は初めて聞きました!
そっかー、もしかしてウチだけだったのかなぁ。
地域の子供達は知ってたような気がするから、
極一部の地域だけかも(^^;

僕は若干トラウマがあるので、
あとはうさぎさんにお任せします♪
Posted by pia masapia masa at 2011年09月09日 22:28
うっひょ~
Posted by エディ at 2011年09月09日 22:35
やる気スイッチは捨てました(笑)
そのうち新しいスイッチを入れるわ!
Posted by あいうえあくび at 2011年09月09日 23:17
ちょっ・・・途中なのにー。
尺取り虫が体を一周する(縦・横?)のも、”途中”まで這わせてあげるのも「忍耐」がいるよな~っ。絶対無理!

スプラッタものやオカルト映画は大好きですが、虫はいけません。

勤めてた会社の社長(一応女)、事務所の鉢植えに水をあげていたのに悲鳴。いたんです、トグロを巻いてた蛇が。水をかけられ目が覚めたらしくかま首もたげて・・・。顔が悪い、じゃなくて顔面蒼白な社長は、警察呼んだね。そして「拳銃で撃ってください」と。

いやぁ~私は別のこと考えてたのですが・・・。
Posted by エディ at 2011年09月09日 23:18
★エディさん
>うっひょ~
いやー、よかった。
どういう返しをしたらいいのか考えてましたw

>”途中”まで這わせてあげるのも「忍耐」がいるよな~っ。
そうなんですよ、結構時間がかかるんですよ~。
しかもキレイに一周回るわけじゃないですからね。
でもどうしても途中棄権しちゃう(^^;

>いたんです、トグロを巻いてた蛇が。
そりゃ植木鉢の中に蛇がいたら僕でも悲鳴あげちゃうw
さすがに警察は呼ばないし、撃たないけどww
でもね、どれだけ憎かったのかがよーく分かりました。

★あくびちゃん
結局予備スイッチを押して頑張ったわ。
お陰でだいぶ片付いた感じ。
あとは月曜日頑張るぜっ!
Posted by pia masapia masa at 2011年09月09日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔からの言い伝え【2】
    コメント(14)