2011年09月06日

誰もが経験したこと【1】

誰もが経験したこと【1】
あら可愛い♪

とってもメルヘンチックで心癒されますね。
アイディアひとつで、素敵な景色が
作れるといういい見本ですよね。

きっと猫ちゃんは何をされているのか
わかっていないとは思いますが、
益々愛着もわくんじゃないでしょうか。

それに比べ



誰もが経験したこと【1】
こいつの汚いこと。(いろんな意味で)

何様のつもりなんでしょうか?
メリー・ポピンズ?
どうでもイイですけど、
愛着よりも憎悪が湧いてきます。

でもまぁこういう事って、誰もがやりましたよね。
傘ひとつでひらひらと舞い降りる。
誰もが夢見たことですもんね。

もちろん僕もやりましたよ。
傘を持って土手やブロック塀の上から飛び降りたりね。
コレがなかなかうまい具合に落ちなくて苦労しました。
先ず第一に飛び降りる高さが低すぎるんですよね。

だったら屋根から飛び降りようという話になったのは
男の子としてとても自然な流れだと思うんですよ。

だから日曜日にみんなで傘を持ち寄って
「せーの!」で一斉に屋根から飛び降りたんですが、
速攻で傘がひっくり返って危なく怪我するところでしたよ。
もう少し頑丈に作れって思いましたね。
もしものことがあったらどうするんだと。
今の僕だったらクレームの電話をするところですよ。

ちょっと話がズレたので元に戻しますけどね。
1本でダメだったら2本でっていう話ですよ。
傘はひとり1本ずつしか持って来てなかったので、
友人の傘を借りて、僕が代表で飛ぶことになりました。
別に怖くはなかったです。
それよりも傘で舞う男第1号に認定される、
その嬉しさの方が優っていたように思います。

しかし結論から言うと、2本でもダメでした。
コレまた傘がひっくり返ってしまいまして、
しかも両手がふさがっていたので着地に失敗し
傘の骨が妙な角度で折れちゃいましてね。

友人がとても残念そうな顔をしてたんですけど、
まぁ気にするなって事で、僕はさっさと3本に挑戦しようと、
軽く精神統一を図り、友人から奪った傘3本を手に
嬉々として屋根によじ登ろうとしたところで




誰もが経験したこと【1】
背後からオヤジに襲われましてね。

あえなく御用となったわけですが、
背後からって男として卑怯だよね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 15:08│Comments(13)思い出
この記事へのコメント
弟にさせてみて、
その愚かさを目の当たりにしたので
自分ではやってません。(賢明な姉だ)

冒険に危険はつきもの。
それをいかに回避するかは人の知恵。

山ではツルにつかまってターザンごっこしたり、
崖から砂地に飛び降りたりしたなあ。
もちろん木にも登ったし。

ドブ川を飛び越えたり、
牛のうんこを飛び越えたり、
ああ懐かしい日々。

もちろん私も基本的に無傷です。
(自慢返し)
Posted by キリンさん at 2011年09月06日 15:31
懐かし~~~
傘持ってブロック塀とかから飛び降りて遊んでました
飛べないって、もちろん知ってましたヨ

でも、飛べたらいいなーって思ってました
魔法使いの真似してほうきにまたがったりネ
Posted by まつまる at 2011年09月06日 16:00
Mr.ビーンみたいな行動だ。

今日のツボは、織田くんの画像に自分を被せて
さわやかに語らせたラストです。
実にさわやかにね。

おまけで書きますけど、
rueは、台風の日に、ふろしきをマントにして
風を集めて、門柱から飛んでました。
かなりかっこよかったです。
名誉の為に、付け足しますけど、子供の頃です。
Posted by rue at 2011年09月06日 16:30
オーバーヘッドキックをしたくて試みたら
左腕の骨を複雑骨折しました(ある意味自慢)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月06日 16:41
傘で飛ぼうとしたことはありませんが、よく傘をバン!と振り回してひっくり返して遊んでました(笑)
今、ノスケ達がそれをやってるのを目撃したら、きっと私も背後から・・・
Posted by ノスケ at 2011年09月06日 17:01
★キリンさん
>その愚かさを目の当たりにしたので
まるで僕が3度も挑戦しようとしてことが
愚かだと言わんばかりにw
何事も身を持って体験するが、僕の信条なので。

>それをいかに回避するかは人の知恵。
それを回避できるのも経験のなせるワザですからね。
多少の危険な目にはあったほうがイイと思います。
ターザンごっことか楽しかったなぁ。
川に行くとターザン用のロープが掛かってて
よくお決まりの雄叫びと一緒に飛び込んでました。

>もちろん私も基本的に無傷です。(自慢返し)
ちっ。

★まつまるさん
>傘持ってブロック塀とかから飛び降りて遊んでました
女の子もやってましたよね!
飛べないとは思っても、少しは飛べる気持ちが
味わえるかなぁと思ったんですけどねぇ。
僕が甘かったw

>魔法使いの真似してほうきにまたがったりネ
僕達が箒を持つとジャッキーチェンごっこでしたw

★rueさん
>Mr.ビーンみたいな行動だ。
そう言えばMr.ビーンって見たことないんですよ。
でも何となく理解できた気がしますw

>今日のツボは、織田くんの画像に自分を被せて
>さわやかに語らせたラストです。
おぉ、分かって頂けましたか。
これで爽やかに襲われた僕の気持ちもわかってもらえましたねw

>rueは、台風の日に、ふろしきをマントにして
>風を集めて、門柱から飛んでました。
えー、もちろん、その話も控えてますw
やっぱりみんなやることは同じですね。

★てっちゃーん
>オーバーヘッドキックをしたくて試みたら
した!僕もムチャクチャ練習しましたよ!
あと背後でボールをかかとで蹴って前に落とすやつ。(わかるかな?)

でも骨折はしなかったけどw
そして怪我すると英雄になれましたよね。
ギプスに憧れた事もありましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月06日 17:10
★ノスケさん
>よく傘をバン!と振り回してひっくり返して遊んでました(笑)
そして雨をそこに貯めて、他の人にひっかける。
いやー、ノスケさんもやることやってますねw

>今、ノスケ達がそれをやってるのを目撃したら、きっと私も背後から・・・
一緒になって遊ぶんですね分かりますw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月06日 17:17
あらっ、カワイイ♪
ニャンコ^m^
傘・・・やりましたよ!皆んな飛びたかったんですね。
仮面舞踏会とかで目だけ隠すお面を作って
早く鏡で見たくて走って向かったら
見事に鏡をわりました(^_^;)
あっ!子供の頃ですよ~(^_^;)
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年09月06日 17:56
子供の頃は夢があって良かったですよね。何でも出来ると思う所から始まるんですよね~♬
僕は水の中でも魚の様にエラ呼吸出来ると思ってお風呂の中に顔を漬けて三途の川を見た事があります。あの頃は楽しかったな~
Posted by なおたん at 2011年09月06日 19:59
★にゃろ~まさん
可愛いでしょ、にゃんこ♪
どんな姿も可愛いもんですね~

思ったとおり、傘やっちゃってましたか!
ま、定番ですよねw
というか仮面舞踏会の真似はしたことないなあ
しかも鏡悪なんて、僕はそんな悪さしたことないw

★なおたんさん
そうそう、勉強そっちのけで、楽しむことばっかり考えてましたもんね。
でも、それがよかったのかなって思いますよ。
痛い思いを含め、いろんな経験できましたしね。

>僕は水の中でも魚の様にエラ呼吸出来ると思って
これ全く同じ事を考えて僕も試したことありますよ。
しかも過去のブログに書いてますw
よかった、仲間がいて!
Posted by pia masapia masa at 2011年09月06日 22:55
屋根の上は気持ちええよね~♪
2階建ての友達の家の1回部分の屋根の上で
よく遊んでたわ。
そのぶん怒られたけどね~~落ちたら困るからって(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年09月06日 23:11
こんなことする人、大好き。もちろんニャンコのこと(^O^)
ギャランドゥなお兄さんは、ちと汚いし。
子供の頃は山や川で遊んだよ。川にトタンを折って浮かべて舟をつくり、手をざっくり切りまして・・・奄美大島に住んでいた頃。

次回は、ドロシーのように竜巻にのっていってください。
あえるちゃんもいっしょに冒険の旅だぁ!!!

あっ、まつまるさん、昨日のコメの欄ありがとうございます。
とっても手先の器用な方なんですね。素敵です。

この場をかりて!!!pia masaさんごめんね~♪
Posted by エディ at 2011年09月07日 00:05
★あくびちゃん
高所恐怖症のくせによく屋根には昇ってたなぁ。
ほんと、気持ちいいよね。
そう言えばビー玉転がして遊んでたわw

>そのぶん怒られたけどね~~落ちたら困るからって(笑)
そりゃ、自分ちで落ちる分にはいいだろうけどw

★エディさん
>こんなことする人、大好き。もちろんニャンコのこと(^O^)
猫の事かよっ。
子供の頃は遊びと言ったら山と川しかなかったからなぁ。
色々作ってましたね。
トタンは基地づくりには欠かせませんw

ところで奄美大島に住んでたんですね。
一度言ってみたいところなんですよ。
ヘビは嫌いだけどハブはみてみたいw

>次回は、ドロシーのように竜巻にのっていってください。
期待裏切ってゴメンナサイw
でも旋風には喜んで飛び込んでいってましたよ。

>この場をかりて!!!pia masaさんごめんね~♪
全く問題ないので、これからもみなさんと遊んでくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月07日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰もが経験したこと【1】
    コメント(13)