2011年03月28日

今必要なもの

今必要なもの
まさか宮崎でも水が品薄だとは。
風の噂を耳にしたのでちょっくら行ってみたら
ちょっと意外な現実にびっくりしてしまった
pia masaです。こんにちは。

まぁ都会で暮らす身内の方に送るのかも知れませんけど
中には水を買い占めてオークションで高値で売ってる人も
いるみたいですからね。実にけしからんことですよ。
そう言えば自宅の水道水を売ってた
おちゃめさんもいたみたいですけど、
そんなのは論外ってことでおひとつ。

でもまぁニュースなどで流されている
話題の事を考えるとそんな気持ちも
わからなくもないんですけどね。

でも僕思うんですけど、
奪い合いをするからこそ不足するわけで、
お互いが譲り合いの心さえ忘れなければ
きっとものは余ると思うんですよ。

自分だけが幸せになろうとする”奪い合い”と
みんなで幸せになる事を望む”譲り合い”と。
どっちを選ぶ方が大切なのかは、
考えるまでもないと思うんですけどね。

それ考えるとですよ。

もしかすると今本当に必要なのは
衣食住を満たす物資それ以前に
僕達ひとりひとりが相手の事を
心から思いやるというあたたかい





今必要なもの
か、髪ですか?(会場戦慄)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:32│Comments(13)日常
この記事へのコメント
小林市でも水が無くてビックリしましたよ。
「とにかく、落ち着け!」と声を大にして言いたいです。
「ウエシマ作戦」でいきましょう。

最後の男の人に必要なものは
「坊主頭にする勇気」でしょうかw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月28日 13:50
水、うちの店にはあるよ。
隠れた棚に隠しているのでわからんのだろうが。

というても四本しかないので
「水あります!!」
と訴えるほどの在庫でもなし。

その髪の毛、引きちぎらせてくれんだろうか。
ぶちっっっっ!!!と。
いっそ、ひとおもいに。
Posted by キリンさん at 2011年03月28日 14:27
水、うちの裏山から湧いて出るよ。
蛇口をひねると天然ミネラル水がでます(自慢)

髪の毛は、反対に分けたらそんなに気にならなかったかもしれんぞ。
てか、髪の毛ネタ好きなんだねw
Posted by ぱたさん at 2011年03月28日 14:45
この解説者!見た見た\(◎o◎)/

某N〇〇で出ていましたよね!

いろんなバーコードさんを見ましたが
ツワモノだと思っていたところです(^_-)-☆
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月28日 15:12
うちも水は困らんです。
同じく蛇口をひねれば天然ミネラル水がでます。
今は、トイレや洗濯機のとこからしか出せなくなって、少しもったいない使い方をしてます。

ああいう髪の人見ると、
うちの旦那さんはハゲだしたら絶対坊主にするって言ってます。
Posted by まつまる at 2011年03月28日 15:16
★てっちゃーん
>小林市でも水が無くてビックリしましたよ。
ま、マジですか!?
一体どこに流れてるんでしょうかね。
水だけに。 ・・・

>「ウエシマ作戦」でいきましょう。
これ最初見たときには笑いました。
なかなかイイ作戦だと思います。
上島のくせにw

>「坊主頭にする勇気」でしょうかw
もうね、いっそのことって思いますよね(^^;

★キリンさん
>隠れた棚に隠しているのでわからんのだろうが。
またそんなところにっ!
だしなさい!全部だしなさい!
僕が高値で売るからw
4本でも結構いい値段になりそうですよ。(揉み手をしながら)

>いっそ、ひとおもいに。
同感です。
中途半端にも程があるっ!

★ぱたさん
>蛇口をひねると天然ミネラル水がでます(自慢)
いいなぁ、ウチも昔はそうだったんですけど、
今ではすっかり文明の利器から出る水ばかりですよ。
いいなぁ。

>てか、髪の毛ネタ好きなんだねw
まぁオトコとしてねw

★にゃろ~まさん
>某N〇〇で出ていましたよね!
そう!正解w
多分全国に視聴者が一斉に突っ込んだと思いますw

>ツワモノだと思っていたところです(^_-)-☆
すでに髪の毛が模様と化してますからねw
まぁこれはこれでオシャレなのかも知れませんが。

★まつまるさん
まつまるさんちも天然水なんですね!
毎日おいしい水が飲めるっていいですよね。
本当羨ましい。
きっとその水売れますよ。。。へへへ。

>うちの旦那さんはハゲだしたら絶対坊主にするって言ってます。
僕もそうします。それか唐草模様にでもするかなw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月28日 15:45
あっ!!!!山本さんだ!!!w

その方お医者さんなんですよね。
母からNHK見てって電話きてチャンネルかえたらこの人出てて・・・
いけないのは十分わかっているんですけど思いっきりふいてしまいまして・・・^^;w

この髪型はこだわりみたいですよ!
あと、誰かが「これは何て髪型なんですか?」って質問してたら
「神型です。」って答えてる人もいましたね。

うまいっ!!!
Posted by たまちゃん at 2011年03月28日 16:28
水が売れてしもうた・・・。
同じ人が全部・・。

ここ、読んだのか???
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月28日 18:11
★たまちゃん
こういう立派な人をネタにするのもどうかと思ったんですけど
なにせ非常に僕好みな姿だったので思わずw

確かに何年も前から変わってないらしいですね。
こだわりだってのは知らなかったけど。
それにしても「神型」って(^^;
なんか後光がさしてみえるきがするw

★キリンさん
キリンさんが書いちゃうから。
こっそりメールしてくれれば一緒に稼げたのに。
一緒にってのがポイントですけどw
また仕入れたらこっそり教えてください。
みんなでハッピーになりましょうw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月28日 18:53
うちの近所も水ありません~

私は、水道水で大丈夫なんで、アルコール入り以外の水分は

買いません!(笑)

うすらなびく位なら・・スキンヘッドのほうが・・・と言いたい!
Posted by トリム at 2011年03月28日 20:05
髪‥ちょっと位ならあげてもよくてよ?

まだまだたくさんございますから。w
Posted by 光 at 2011年03月28日 21:28
福島の実家に送りたかったけどって、言われてたお客様も買えなかったと言われてましたが、皆さん対応(?)がはやいっ
ホントに、譲合いの精神を譲りたいですね
ん?


バーコードはですね、あるうちは薄くなったら坊主にと思っているのだけれど
一気に薄くはならないので、勇気がでないんだと思います


バーコードでもあるのとないのでは五歳くらい違うんですよ、実は

祖父で実証済みです(笑)
Posted by Bebe at 2011年03月28日 22:10
★トリムさん
やっぱりあちこちで品切れみたいですね。
というかアルコール以外のって(^^;
いやまぁ大人ですからねw
僕も水よりアルコール&ジュースで。

>スキンヘッドのほうが・・・と言いたい!
その方が威圧感もありますしねw
潔さが大事です。

★光さん
>髪‥ちょっと位ならあげてもよくてよ?
あらなんと心強いお言葉。
僕に何かがあったときにはよろしくお願いしますw

★Bebeさん
なんかもう日本中から水が消える勢いですよね。
今回の事で海外では日本の譲り合い精神に感心したらしいですけど、
それ以外に人間がこれじゃぁね~(^^;

>一気に薄くはならないので、勇気がでないんだと思います
なんか、なるほどって思ってしまったw
そっか確かにジワジワならタイミングを逃しそうかも。

>祖父で実証済みです(笑)
お祖父様のお陰で自信を持つ男性がたくさん居ますw
5歳はデカイ。今の僕なら30代前半じゃないですか!w
Posted by pia masapia masa at 2011年03月29日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今必要なもの
    コメント(13)