2011年03月25日

失敗しました

失敗しました
失敗しちゃいました。
残念です。とても残念です。
pia masaです。こんんちは。

いやね。

最近ACのCMばかりが流れてるじゃないですか。
別に悪いCMではないので別にいいんですけど、
でもそればかりというのもどうかと思いましてね。
なんとか飽きずに見られる方法ないかぁと
色々考えてたんですが、そこで閃いたのが

全部まとめて1本のCMにしちゃいましょうと。

やることは簡単で、それぞれのCMのセリフを抜き出して
ランダムに並べ替えたら面白いんじゃないかなぁと。
まぁひたすら余計なお世話だとは思いつつも
動画を見ながら色んなセリフを抜き出したら、
ある程度文章になるようにデータ化しましてね。

そのデータを元にセリフをランダムに並び替え、
無理やり文章にするという素敵なプログラムを
せっせと仕事中に作ったら



失敗しました
コレが全然面白くないんですけど。

もう予想の斜め大きく真下、(真下?)
顔芸に走らざるをえないくらい
驚異的に面白くなんですけど。

どうしましょうか?ねぇどうしましょうか?
でも折角作ったんだから見せちゃう。
思い切って僕の全部を見せちゃう。

さみしくなって、「こんばんワニ」
「遊ぼう」っていうと、積み重なっていくものがある。
「こころ」は誰にも見えないけれど、とても重かった。
抱きしめる、ほら、新しい世界が見えてくる。
「もう遊ばない」っていうと、「さよなライオン」
読めばあなたの、という会話。
挫けそうなのは、自転車も車です。
「ごめんね」っていうと、知層になる。
女性同士だから、「馬鹿」っていう。
「馬鹿」っていうと、「こんにちワン」
あなたの手で伝えられることが、「おはよウナギ」
ぶつかった代償は、「遊ぼう」って答える。
父親の手から、 ちょっとだけバイバイ。
そうして、あとで、「遊ばない」っていう。
それは肩を抱く、「ありがとウサギ」
それはほっぺたを包み込む、「いただきマウス」
こだまでしょうか?いいえ、ぽぽぽぽ~ん
これらの症状が現れたらすぐに救急車を。




失敗しました
ね?言わんこっちゃない。

だから、せめてもの罪滅ぼし。




こんなCMなんてどうよ?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
心機一転
明けたからには初日の出
理解できない行動
今日一番
Windowsアップデート
社会人はツライよ
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 明けたからには初日の出 (2017-01-01 21:39)
 理解できない行動 (2016-11-05 21:26)
 今日一番 (2016-10-09 22:39)
 Windowsアップデート (2016-10-08 22:03)
 社会人はツライよ (2016-09-27 13:25)

Posted by pia masa at 15:21│Comments(16)ブログ
この記事へのコメント
偉大な芸術は、夥しいムダから生まれるものですよ・・・

ムダ万歳!
ムダって言いすぎw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月25日 15:39
rue家、rue以外3人、
CMの順番までも、当てに行くという強気な集団。
(いいですか、rue以外。ここ大事)
Posted by rue at 2011年03月25日 15:57
救急車、呼びましょか?
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2011年03月25日 16:07
父親の手から、ちょっとだけバイバイ
のフレーズが好きです。

あと、挫けそうなのは自転車も車です
自転車の気持ちあらわれてます。

あ?評価はしなくていい?・・・ごめんねゴメンネ~
Posted by まつまる at 2011年03月25日 16:11
★てっちゃーん
>偉大な芸術は、夥しいムダから生まれるものですよ・・・
そもそも芸術として認められるかっていう、
根本的な疑問は残りますけどねw

>ムダって言いすぎw
グサッとくるけど、そのとおりだなぁと思います。
まぁつくりながら僕も思いましたからw

★rueさん
>CMの順番までも、当てに行くという強気な集団。
CMに順番なんてあるのですかっ!
知らなかった。ただなんとなく見てた。
そんな適当な僕がこんな事しちゃってごめんなさい。
しかも失敗w

rueさん以外に謝っといてください。

★美穂さん
美穂さんと同じ病室に入院して恐るべき胎教をしてやる。

まぁ一応念のため、呼んでくださいw

★まつまるさん
>父親の手から、ちょっとだけバイバイ
せつないですよね、なんとなく。
父親ってそういう存在でうしょね。

それに自転車通勤の僕としては、
こういう素朴な気持ちってキュンキュンします。

それより、こんなのに評価してくれてありがとうございます。
ちょっと元気でましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月25日 16:20
食傷という言葉、
使っちゃいかんかもしれんが。

やはり白いばかりじゃ疲れるってことで。
Posted by キリンさん at 2011年03月25日 16:28
思いがけず今日奥様に初めてお会いしました^^

次はいよいよpia masaさんご本人に・・・。
Posted by やまだ at 2011年03月25日 16:37
大丈夫、みんなが冷たくしても私はそっと肩を抱いてあげますよ…
そして大声で「エーシー!!」って叫んであげる(笑)
ちゃんと「ありがとう」って言ってくださいね!?

なんだか私の方が搬送されそうだなぁ?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 16:40
お~つ~かれっ♪
お~つ~かれっ♪
お~つ~かれっ♪  ← あくまでも賑やかに♪
Posted by パタりーナ at 2011年03月25日 17:55
すべては

♪ぽぽぽぽ~ん♪

で救われます^^
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月25日 18:13
★キリンさん
>やはり白いばかりじゃ疲れるってことで。
まぁそういう事ですよ。
言いたいことは分かるんだけど、もうちょっと変化球が欲しい。

そんなお年頃。(お互いw)

★やまださん
>思いがけず今日奥様に初めてお会いしました^^
そう!話を聞いて羨ましく思っておりました!
いやぁ僕もお会いしたかった♪

どうして今日は会社になんか来てしまったんだろう。

★うさぎさん
じゃ一緒に病院に搬送されたときにやりましょうかw

最近「エーシー」がないから寂しいと思ってたんですよ。
折角だから「エーシー」の大合唱しましょう。
そして病院の奥地に閉じ込められましょうw

★ぱたさん
いや~すっごく頑張って作ったんですけどね。
何度もデータを変えたりプログラムいじったりしたんですけどね。

本当いい思い出になりましたw

★にゃろ~まさん
>♪ぽぽぽぽ~ん♪
このセリフだけで良かったんじゃないかという気も。
実は事の場最後を挨拶で終わるバージョンと
ぽぽぽぽ~ん♪で終わるバージョンも作ってますw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月25日 18:22
>こだまでしょうか?いいえ、ぽぽぽぽ~ん

不覚にも笑ってしまった。
くやしい。
CMの声のまんま頭の中で再生してしまった・・・・。
Posted by キリンさんのヒツジ at 2011年03月25日 20:32
最後のヤツいいですね。
なんで流さないんだろ?

テレビは観たい番組しか観ないので、ふだんは気にならないのですが
昨夜の昭和ドラマ時(3時間)には流石に食傷して
「こんにちワン」の「ワン」はおかしいだろう!! と
おぼっちゃまくんみたいに「こんにち○こ」
とか
「ちん○」っていったら、「ちん○」っていう
と退屈まぎれにいったら
小学生には、温かく迎えてもらえたけど
中学生娘には冷たい目でみられました。
ぽぽぽぽ~ん♪
Posted by 彩葉 at 2011年03月25日 20:48
★ヒツジさん
>不覚にも笑ってしまった。
ふふふ。なんかうれしいw
僕の努力も無駄じゃなかったw

★彩葉さん
>最後のヤツいいですね。なんで流さないんだろ?
ですよね~、どうしてなんでしょうね。
学生が作ったCMだからかな?
猫の登場もかわいいのに。

>「こんにちワン」の「ワン」はおかしいだろう!! と
それ、かーちゃんも言ってましたよw
僕は右から左なので気にしなかったんですけど。

それにしても、勇気ある単語を連呼しましたね。
なんとも微笑ましい。
でもやっぱり小学生男子までに通用する単語なんですかね。
僕は今でも好きですけどw

というか、伏字じゃなくてまんま書いてもらっても
僕は全然大丈夫なので、次からお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月25日 23:48
思春期女子は、クールすぎて
時々こころが凍りそうになります。
っていうか
私、意味のない伏字が好きなんで
たぶん今後も伏字で行きます。
私の品性のためにも。
Posted by 彩葉 at 2011年03月26日 13:00
★彩葉さん
>思春期女子は、クールすぎて時々こころが凍りそうになります。
それはこれからの彩葉さん次第ってコトでw
免疫をつけるためにも、こまめな発言がよろしいかと。

>私の品性のためにも。
そう思ってた時期が、僕にもありました。(遠い目)
Posted by pia masapia masa at 2011年03月26日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗しました
    コメント(16)