2011年03月04日

大人の階段

大人の階段
今日は僕の誕生日!







大人の階段
のっけから取り乱しましたゴメンナサイ。

こんな感じでいくつになっても相変わらずですが、
それでもまたひとつ大人の階段を登ってしまった
pia masaです。こんにちは。

そんな訳でそんな訳ですよ。

毎年着々と大人の階段を登ってまいりましたが、
とうとう今日で最後の30代になりましたよ。
いつまでも自分は若いつもりでいたんですけど、
ふと30代最後だと考えると、
なんだか改めて自分がおじさんになったんだって
強く思ってしまうんですけどどうしましょうか?

思えば予兆はありました。

・咄嗟の時にダッシュをするとほぼ足を挫く。
・二日ぶりに自転車に乗ると軽く筋肉痛になる。
・全力疾走をしても風を感じない。
・全力疾走であえるに負ける。
・いや本当はシェリにすら負ける。
・気づけばテレビに向かって文句を云っている。
・布団に入ると「あいたたたたた」という。
・風呂に浸かったときにも言う。
・寒いとお湯で顔を洗ってしまう。
・外で遊んでる子供を「元気だな」と思ってしまう。

それよりなにより、

30代最後という記念すべき誕生日に





大人の階段
熱がでてしまった事。

あ、ご心配なく。

別に喉が痛いという訳でもなければ、
咳が出て辛いというわけでもなく、
高熱でうなされてるわけでもなく、
普通に微熱が出ただけなんですよ。
でも一応念の為にお休み頂いた次第です。

ということで

今回の誕生日はお祝いだけではなく
一緒に手厚い看病も出来るという
Wの特典がついて大変お得となっております。
皆様早い者勝ちですよ。
どうぞふるってご参加ください!



あと、どうでもいいですけど、



大人の階段
上のゴリラに似てません?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:01│Comments(17)イベント
この記事へのコメント
わ~!誕生日おめでとうございます☆
どんどん大人になりますね^^笑

でも、いくつか例あげてましたけど、私にもあてはまることいくつもあるんですけど?w

というか、あえるさんと歳が同じくらいになったんじゃないですか?
犬って歳とるの早いですよね~??


ってよい誕生日をお過し下さ~い♪
Posted by たまちゃん at 2011年03月04日 14:39
お誕生日おめでとうございます。

もうすぐ40代ですね~
早く仲間になりたいですね~

いいですよ~40代って
心はいつまでも10代なんですけどねw

ゆっくり休んで下さい。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月04日 14:40
え~と、
岩は映画に出て来るナントカに似てる。

そうか、今日でしたか。
私は月曜日ですよ。ふふふのふ。

私の方がちょっと後なのが
嬉しいんだか口惜しいんだか。
結局どっちでもないんだか。

自分の現実を自覚するところから、
大人の道は始まるのです。
アンチエンジングのご相談は
いつでも承ってよ。

では、お誕生日おめでとうってことで。
ずる休みも、今日はしかたないね。
許してあ・げ・る。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月04日 14:46
あらっ!同じうお座なんですね~

自ら認めちゃうと一気に老けこんでしまいますよ・・・

あの・・・熱がでたのは、あれじゃないですか?

知恵熱!?

お誕生日おめでとうございます(~o~)
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月04日 15:01
Happy Birthday to you.
早く全快するといいね。
Posted by rue at 2011年03月04日 15:17
今日お誕生日なんですね。。。
早く教えてくれてれば。。。
私のは教えときましょうか?金曜日です。

最後に。。。お誕生日おめでとうございます♪
Posted by グリーンオアシス at 2011年03月04日 15:38
うんうん。似てるね。
で、お誕生日だからずる休みなんだね。
そっか。
おめでとう!四捨五入すれば同い年だね(にっこり)
Posted by ぱたり~な at 2011年03月04日 16:16
happy birthday~
ちゃんとお洋服を着てあったかくして下さいね。

岩は・・・イグアナが大きな口開けてて、その口のなかをテンがのぞいてる風に見えました。
人それぞれですねぇ
Posted by まつまる at 2011年03月04日 16:20
お誕生日おめでとうございまぁす

ってことで万歳三唱

知恵熱ってコメント にゃろ~まさんとかぶっちゃった
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年03月04日 18:58
おめでとうございます(*u_u)
同じ年代を歩んでいる
piamasaさんヾ(´こ `*)ゝ

前にTVで、30代最後というより
40代になったばっかり!!のほうが
いいじゃな~い?って
女優さんがいってました。。
ほら~はやくこちらへいらっしゃ~い。。
5月で40代突入です( ̄∀ ̄;)

良いお誕生日を~!!
Posted by sassa at 2011年03月04日 19:03
死んだおじいちゃんと同じ誕生日なんですね☆
私は霊柩車にも乗せてもらった程のおじいちゃんっ子でした。
そうか、だからpia masaさんにも魅かれたのか☆
やっと謎が解けました☆
pia masaさんが亡くなってもお誕生日は忘れませんよ☆
3月4日、バンザイ!!
Posted by chico at 2011年03月04日 19:08
お誕生日おめでとうございます!!

勘違いしてました
一つお兄さんだったのを
ちなみにまだまだ水で顔洗えます
あっ階段降りるのには注意してます


お熱は大丈夫ですか?
ひどくならないように気をつけてくださいね
とにかくおめでとうございます
Posted by Bebe at 2011年03月04日 19:33
おめでとうございま~す♪
あのね?
携帯のカレンダー欄に『りょうくんの誕生日』って表示されてるんですよ。
コレって…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月04日 20:16
お誕生日おめでとうございます!!
今日はお休みして良かったんですか?
あの素敵な社長から何かサプライズがあったりしたのでは??
なんちゃって。
体調不良だったんですね。誕生日にお布団の中はツライです。お早い復活を願ってます!
最後の30代を楽しんでくださいね〜。
Posted by ノスケ at 2011年03月04日 21:55
★たまちゃん
ありがとうございます~。
まだまだ大人になりますよw
たまちゃんもお若いのに当てはまっちゃったんですね。

いらっしゃいw

おじさんおばさんも楽しいですよ♪

>あえるさんと歳が同じくらいになったんじゃないですか?
あー、そう言えばそうですね。
同級くらいかも知れません。
そっかそれ考えるとあえるもオヤジだなw

★てっちゃーん
ふふ、ありがとうございます。
そろそろ真の意味で仲間になりそうですw
おじさんはおじさんなりの楽しみがありますからね。
楽しい40代に向けてこの1年は助走を期間です。

>心はいつまでも10代なんですけどねw
まさにそのとおり!
でも気だけはいつまでも若くいたいと思います。

★キリンさん
ありがとうございます♪
ずるってことになってますが、自分では違うつもりなんです。
でもゆっくり出来てよかったです。

>岩は映画に出て来るナントカに似てる。
折角の誕生日に非常にモヤモヤしますが、
まぁメデタイ日なので許してあげますw

>私は月曜日ですよ。ふふふのふ。
あ、そうか!そうでしたね!
いや決して忘れていたわけじゃ。
それはメデタイ日が続きます。
ちょっと早いけどおめでとうございます!

>アンチエンジングのご相談はいつでも承ってよ。
そろそろ肉体的なケアも必要でしょうから、
その時はお願いします。
あとは人柱にならないことを祈るばかりですw

★にゃろ~まさん
>あらっ!同じうお座なんですね~
おぉ!仲間ですね~。
魚座はきっと素晴らしい人間ですよ。
僕と同じだと自信持ってくださいw

>あの・・・熱がでたのは、あれじゃないですか?
うん、問題は知恵熱が出るほど考えてないってことでw
とにかくありがとうございます♪

★rueさん
ありがとうございます~。
ようやく悪寒もなくなりました。
昨日はただ寒いだけかと思ったら悪寒だったみたいですw
ま、こんな感じでよろしく~。

★オアシスさん
そっか!今月が誕生日の人って多かったんだ!
いいですねぇ、いろんな仲間が増えて。
オアシスさんもこっそり逃げないようにw

>早く教えてくれてれば。。。
去年から言ってるんですけどどういう事でしょうか???
来年はしっかり覚えててくださいね。期待してますw

>私のは教えときましょうか?金曜日です。
金曜日も色々ありますからね。
さていつの金曜日だろ。

>最後に。。。お誕生日おめでとうございます♪
最後に、ありがとうございますw

★ぱたさん
>うんうん。似てるね。
なんか気持ちがこもってないなぁ。
もしかしてこの同調がプレゼント替わりなのかなw
既にずるって事になってるし(^^;

>おめでとう!四捨五入すれば同い年だね(にっこり)
ありがとうー。今度から歳は四捨五入で言うことにするw

★まつまるさん
ありがとうございます♪
一日中ぬくぬくしてました。
おかげで体が鈍って鈍って(^^;

>岩は・・・イグアナが大きな口開けてて、
>その口のなかをテンがのぞいてる風に見えました。
なんて複雑な連想をw
ちょっと僕には難しかったですw

★なすママさん
万歳三唱までありがとうございます♪
今年こそは知恵熱が出るほど考えたいと思いますw

いや本当にそろそろ考えないと
ボケそうな気がしてきましたよw

★sassaさん
ありがとうございます~♪
そっか同じ世代だったんですね!

>30代最後というより40代になったばっかり!!のほうが
なるほど!確かにそういう考えもありますね。
じゃ40代になる前の準備期間って事でw

>5月で40代突入です( ̄∀ ̄;)
来年追いつきますので、先に楽しんでてくださいw
楽しい40代を楽しみにしてますよ。

★chicoさん
>死んだおじいちゃんと同じ誕生日なんですね☆
chicoさんの大好きなおじいちゃんと同じ誕生日で嬉しいですよ。
ありがとうございます!
是非これからもpia masaっ子を続けてくださいw
ひな祭りの次の日で中途半端な日だと思ってたんですけど、
僕もなんだかすっきりしましたよ。
よし!来年、期待してますw

★Bebeさん
ありがとうございます~。
Bebeさんはひとつ妹さんだったんですねw
昔は一年中水で頭を洗ってたんですけど、
すっかりできなくなりました(^^;
Bebeさんに負けないように水で顔を洗う練習しますw

あ、熱は大丈夫です。
悪寒が続いてたのが気持ち悪かったですけど、
食欲もあるし割と平気でしたよ。
急に寒くなったりもしますのでBebeさんもお気をつけくださいね。

★うさぎさん
ありがとうございます~!
そっか以前TEL番号交換したときの罠にハマりましたねw
これから毎年僕の誕生日が表示され続けるでしょうけど、
見過ごすことなくしっかりと対処してくださいねw

★ノスケさん
ありがと~ございます~♪
僕がいなくても会社は回るので休んで大丈夫ですw
むしろ仕事が捗ったりして。

>あの素敵な社長から何かサプライズがあったりしたのでは??
ま、マジですか!?
どうしよう、机がなくなってたらw

まさか誕生日の熱がでるとは思いませんでしたけど
いい思い出になりましたw
最後の30代楽しみますよ~!
Posted by pia masapia masa at 2011年03月04日 23:50
過ぎちゃいましたが………
お誕生日おめでとうございます(v^-゚)
興奮して熱が出ちゃったんですかね?
体が元気なら何よりです。
30代ラストも良い事たくさんの1年だといいですね。
Posted by nao at 2011年03月05日 11:29
★naoさん
いやいや過ぎても大丈夫ですよ。
1年間は有効ですw
ということでありがとうございます!

あ、そう言えば親父からも今朝電話がありましたよw

なんで熱が出たのか分かりませんけど、
食欲も落ちることなく元気です♪
来る40代に向けて楽しみます!
これからもよろしく~。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月05日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の階段
    コメント(17)