2010年12月25日

おかしいと思ったら

おかしいと思ったら
いっこうにプレゼントが届かないんですが。
一体どうなってるんでしょうか。
失望で眠れなかったpia masaです。こんにちは。

待てど暮らせど、寝ても覚めても。
あんなにアピールしたのに1個も来ないなんて
いくらなんでもおかしすぎる!
値段も手頃だし変なものでもないし。
なのにどうして来る気配がないのか。
意味がさっぱりわからない。

正直、今朝までそう思ってたんです。

でも皆さん疑ってごめんなさい。
なぜプレゼントが来なかったのか、
今やっとその理由が分かりました。



おかしいと思ったら
サンタさんが事故ってた件。

しかも飛行機と正面衝突て。
こりゃ来ないわ。おかしいと思ったもん。
事故なら仕方ない。また来年期待って事で。
それにしても文明社会になるとね。
色々と気をつけなければいけない事が増えて
サンタさんも大変ですよね。お察しします。

ということでですね。
プレゼントを待つばかりというのも気が引けるので
今日は僕が自宅で簡単に出来るクリスマスケーキを
華麗にご紹介したいと思います。
僕からのクリスマスプレゼントだと思って下さい。

用意するものは
「スポンジケーキ。
生クリーム。
苺。
ポッキー。
ロウソク。」

たったこれだけ。

まずスポンジケーキを適当な大きさに手でちぎり、
適当に苺をまぶしながら生クリームを適当に盛りつけると



おかしいと思ったら
こんな感じになります。

次に、適当に盛られたスポンジと苺と生クリームの山に
これまた適当に



おかしいと思ったら
ポッキーをぶっ刺します。

これだけでも大分形になってきましたね。
ここまで来ればもうできたも同然。
しかしここで忘れてはいけないのが、
”光”という演出です。

「揺らめく炎を見ながら愛を語り合う。」

そうです。ロウソクです。
ロウソクという愛のアイテムで
クリスマスを上品に演出しましょう。

最後に大切なあの人の顔を思い浮かべながら
心を込めて丁寧に一本一本立てていけば
あっという間に





おかしいと思ったら
クリスマスケーキのできあがり♪

では皆様よいクリスマスを♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:15│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
こんなにローソクの刺さったケーキ??
初めてです^^;

我が家も今日がクリスマスです♪(*^-^)o∠★:゜*PAN
Posted by ゆぅくんママ at 2010年12月25日 15:27
ローソクなくても可。
いや、むしろない方が。

食べられんし。
Posted by キリンさん at 2010年12月25日 15:39
なるほど
だからプレゼントが届いてないんだ。

あのサンタさんは宮崎県担当なのでしょうw

ローソクケーキよりは崩れたケーキの方がいいです。
ローソクは食えないし・・・

今夜やっとケーキが食べられそうです^^
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月25日 15:52
あぁ~サンタること
p(´⌒`q)

たがらワタクシんとこにも届かなかったのね

どこの航空会社かしら

今夜の聖なる夜…巨匠御夫妻に沢山の素敵が降り注ぎますように
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年12月25日 16:43
★ゆぅくんママさん
>こんなにローソクの刺さったケーキ??初めてです^^;
何事も初めてって素敵ですよねっ!(無垢の笑顔)
というかケーキというよりもはやロウソクの束ですけどw

ゆぅくんママさんちも楽しいクリスマスを♪

★キリンさん
基準が食える食えないってのが分かりやすくてグーです。
その野性味を何時までも忘れないで下さいw

★てっちゃーん
>なるほどだからプレゼントが届いてないんだ。
飛行機で来れば事故らずにすんだのにね~。
ソリなんてアナログなもんに拘るからw

>あのサンタさんは宮崎県担当なのでしょうw
宮崎も広いですからね。
小林担当はまた別だと思いますよ。

>ローソクケーキよりは崩れたケーキの方がいいです。
明らかにこのケーキ崩れてますよね(^^;
これ放送してよかったのかなぁ。
てっちゃーんもおいしいケーキを食べてよいクリスマスを♪

★なすママさん
>あぁ~サンタることp(´⌒`q)
そういえば夢にデーブ・スペクターが出てきたんですよ。
このダジャレのお告げだったんですねw
航空会社に文句言ってください。ついでに僕の分までw

なすママさんも素敵な夜にしてくださいね~♪
Posted by pia masapia masa at 2010年12月25日 18:02
サンタさん事故ってるし、ケーキはケーキじゃないし、笑いがとまら~ん♪
ここまでやると芸術ですね!
メリークリスマス☆
(o^∀^o)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月25日 23:01
★うさぎさん
サンタさんの事故には残念で仕方ありません。
来年また期待!

ケーキは芸術というよりただのヤケクソでしょw
でも職人技的な部分はあると思う。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月26日 00:29
おはようございます。
昨夜飲みメインになり、
すっかりcakeの存在を忘れてしまいました。
あんなに意気込んで買ったのに。

今夜食べます。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月26日 07:42
★まつまるさん
僕はしっかりケーキ食べましたよ~。
と言ってもさすがに全部は食べられなかったので、
今日もいただきますけど。

>すっかりcakeの存在を忘れてしまいました。
なんと不憫なw
今夜こそ食べてやってくださいw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月26日 13:10
Xmasケーキの新しいスタイルを発見ですね

ローソクの本数は…思いが強いんですね~
Posted by R@N~☆ at 2010年12月26日 13:12
★R@N~☆さん
若干新しすぎるスタイルですけどねw
これ誕生日ケーキじゃ無いことを祈るばかりです。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月26日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかしいと思ったら
    コメント(11)