2011年02月17日

覗き

覗き
覗きをしたことありますか?
僕はあります。pia masaです。こんにちは。

・・・

・・・

いや違います。そんなんじゃないんです。
昔の話なので今から語って聞かせますから、
取り敢えず落ち着いて聞いてください。

そう、あれは小学3年生の頃でした。
当時の教室は僕達の祖父達が集まって建てたという
古い木造校舎にあったんですが、
手作りなだけあって床や壁に結構な隙間があったのです。

これを利用しない手はない。

夏のある日、僕たち仲良し3人組はそう思いましてね。
女子が水泳の着替えを教室ですることを知っていた僕たちは
床下に潜り込んで穴から覗いてみようとなった訳ですが、
今思い返しても健全な男子の発想ですね。

なんにも間違ってないし非常に理にかなってる。

ま、そんな訳で、思い立ったが吉日とばかりに、
早速その日の水泳後に決行することを決めまして、
授業終了と同時に恐るべき速さで着替えた後に
見つからないようにこっそり床下に潜ったのです。

覗く順番は公正にジャンケンで決めたんですが、
生まれつきくじ運の悪い僕は残念ながら2番目。
わくわくどきどきで胸が張り裂けそうになりながら、
まずはトップバッターのK君が恐る恐る覗きます。

するとみるみるうちに顔が真っ赤になりましてね。
段々と鼻息も荒くなっていき、呼吸も荒くなり
ふがふが言い出したかと思えば、終いには

うおぉぉぉおおぉぉ!!

頭を抱え身悶えしながら声にならない声を上げ始めましてね。
おいおい上は一体どうなってるんだと。
どんなパラダイスが広がってるんだと。
事件は会議室で起きてるんじゃない床下で起きてるんだと。

とにかく一刻も早く覗きいや状況を把握したかった僕は、
身悶えするばかりで何も教えてくれないK君を
次はオレの番だ!と半ば強引に押しのけピタリと床に張り付き、
西川きよしばりに目ん玉をひん剥いてガッツり穴を覗き込んだら

生まれてはじめて目の中に消しゴムのクズを入れられました。

うおぉぉぉおおぉぉ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:09│Comments(9)思い出
この記事へのコメント
うけるわ。まじで。
健全だわ。

今の子たちは、そんなことするのだろうか?
うちの子に聞いて見よう。

ちなみに、うちのK君は、パンツと言うだけで
照れてます、はい。
Posted by ruerue at 2011年02月17日 14:39
残念です・・・
本当に残念です。

気持ちが、行動が、わかりすぎするほどわかる自分が・・・

ええ、チャレンジしましたよ。
成功率がほとんどゼロだったにもかかわらず・・

そう、それがオレのクオリティ、そしてジャスティスw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月17日 14:48
★rueさん
でしょ?健全すぎて泣けるでしょw
今の子はどうなんでしょうね。
スカートめくりとかしてんのかなぁ。
是非K君に聞いてみてください。
そして教えてくださいw

>パンツと言うだけで照れてます、はい。
今のうちに免疫付けとかないとw

★てっちゃーん
えー、てっちゃーんなら分かってくれると思いました。
こっそり穴から覗くのは意外と成功しないんですよ。
そのくせ間違って豪快にドアを開けてしまい、
計らずも成功したことはありますがw

>そう、それがオレのクオリティ、そしてジャスティスw
正しい使い方ありがとうございますw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月17日 15:44
まぁ~小学3年生だから目をつむりましょう!

でも、小学生の時って何年生まで男女一緒に
着替えてたかな・・・
低学年の時は教室内で一緒に着替えてましたよね?

男のサガってやつは、いつまでも受け継がれて
いくんでしょうねヽ(^。^)ノ

私も男の子だったら…
やってるよ!絶対^m^
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月17日 17:21
そっか、眼鏡かけてるのは消しゴムのくずを避けるためなんだね?
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月17日 17:30
へぇ~眼鏡なんだ、うちの旦那さんもコンタクトの調子悪い時眼鏡します。
たまに、眼鏡の顔みるとやっぱ新鮮ですね、ドキドキ・・まではないけど。

のぞき・・・小6の修学旅行で男子が女子風呂のぞきに挑戦して怒られましたね~、そして、中学でもやってやっぱり怒られてました。男って・・・。
Posted by まつまるまつまる at 2011年02月17日 17:59
★にゃろ~まさん
>まぁ~小学3年生だから目をつむりましょう!
助かりますw

小学生では・・・プールが出来たのが2年の頃だったんですけど、
最初から別々でしたね。
というか更衣室がちゃんとあるのに
どうして教室で着替えるんだろうと不思議に思ってたんですよ。
最初から更衣室だったら消しゴムのクズを
入れられることもなかったんですけどねw

>私も男の子だったら…やってるよ!絶対^m^
そうこなくっちゃw

★うさぎさん
メガネって意外と防御力あるんですよw
今だったら怖くないんですけどね。
ま、もれなく前科がつきますがw

★まつまるさん
僕はコンタクトが怖くて出来ないんですよ。
最初はメガネも勝手悪かったですけどね。
メガネかけた姿も結構変わりますからね。
まぁそのうちドキドキしますよw

>小6の修学旅行で男子が女子風呂のぞきに挑戦して怒られましたね~
まぁ・・・ね。
えーっと、それもやったような気がしますが、過ぎたことですw
さすがに中学ではやらなかったですけどね。
というか一転して大人しい中学校生活だったんで(^^;
Posted by pia masapia masa at 2011年02月17日 18:21
当時そこにいたかな?と思うような、健全なエピソードですね

修学旅行で上がつながっているからと、よじのぼって覗いた男子を思い出しましたよ

よじのぼってる後ろ姿が見たかった(笑)
Posted by Bebe at 2011年02月17日 21:39
★Bebeさん
そう。男児たるもの覗きのひとつやふたつ。
しっかり鼻血を出すあたりもお約束通りw

>よじのぼってる後ろ姿が見たかった(笑)
思ったより必死ですよ。
顔は笑顔だけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月17日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覗き
    コメント(9)