2010年08月18日

犬も色々

犬も色々
自分、人前は苦手なんで。
自他共の認める人見知り。
pia masaです。こんにちは。

そんな人見知りなワタクシが、
ありったけの勇気を振り絞って参加した前回の黒会で
持って行ったはいいけれど、話が盛り上がりすぎて
すっかり存在を忘れ、登場タイミングを失って
軽くスベった感のある



犬も色々
お父さん犬ストラップ。

おしゃべりしながら歩く姿を皆に見せたくて
わざわざ社長から借りて持っていったのに。
わざわざ携帯に付けて持っていったのに。
わざわざわざわざわざわざわざわざ。

ま、今更過去のスベった話なんてどうでもいいけど。

そんなお父さん犬ストラップと
今朝たまたま目があったので
色々悩んではみたものの、
壊されたら壊されたでいいかってことで
我が家の犬どもに差し向けてみた。

「人生いろいろ、犬も色々」

持ってる時からそわそわし、
おいた途端に吠えまくる。
喋りながら歩くお父さんを
ヒットアンドアウェイを繰り返し



犬も色々
積極的に威嚇するシェリ。



折角寝てたのに~と不機嫌そうな顔で起き上がり、
「君子危うきに近寄らず」と一番遠いところに避難して
軽く唸るあえる。



犬も色々
白いがなんか言ってる。



犬も色々
その後ジリジリと背後から近づき



犬も色々
これも規則なんで、尻貸せや。

匂いがなかったのが不服なのか、
また遠いところで様子を伺ってましてね。
折角遊んでるところを写真撮ろうと構えてたのに
全く絡むことなく終わってしまったのですよ。

でも。

どうしてか、その後のあえるが



犬も色々
妙によそよそしいんですが。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:12│Comments(14)
この記事へのコメント
そういえば、そんなことが。
(その程度)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月18日 13:45
そういえばなんか勢いよく出してたね。
よく覚えてないけど。(ばっさり)

形が一緒だと、犬って認識するんだね。(感心)
Posted by 空さん at 2010年08月18日 13:46
★キリンさん
まぁ記憶の端っこですよね。
そんなもんです。くすん。

★空さん
もう、勢いの良さだけ褒めてもらえればw
覚えていない人のほうが多いと思う。

>形が一緒だと、犬って認識するんだね。(感心)
お尻の位置は迷いなし。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月18日 14:13
「お前にはまだ早いっ!!」

って
言われたんじゃない?
Posted by 彩 楽 at 2010年08月18日 14:18
あはは!思い出した(笑)
マジに携帯ストラップにする人がいるなんて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って、記憶が甦った(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年08月18日 15:16
★彩楽ちゃん
人間で言えばオヤジの域に入るのにw

獅子舞のオモチャでは遊んでくれたんだけどなぁ。
噛み砕かれたけど。
もっと遊んで欲しかった。

★motyママさん
もう忘れ去られた出来事なんですね(^^;
そのままでは携帯につけられなかったから
工夫して付けてきたのに。。。

たまにそんな過去を思い出してやってくださいw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月18日 15:44
わーお!久しぶりにお2人さん見ました^^
元気なんですね~♪
夏は犬も熱射病になるとかこの前ニュースで見たんできをつけてあげてくださいね~♪

それにしてもお父さん・・・おっきい・・・w
Posted by たまちゃん at 2010年08月18日 15:55
うわ~いいな!おとうさん犬ストラップ
対応がそれぞれでおもしろいですね~^^
お約束のお尻のかほりチェックもできる大きさなんだ~!!
うちの場合噛みつきブンブン振り回すか怖がるかどっちだろう?
たろちゃんに今度試させてください~~!!

あえるちゃん
やっぱおケツのかほりは重要だよね~^^;
Posted by まめしば at 2010年08月18日 16:07
本当はお父さんのいる携帯にしたいけど・・・山が、山が、山が、
邪魔で~~~~電波入りません。

久々のあえるサンとシェリさん
暑さに気をつけてね!
あえるサン、なんか首まわりがカッコイイ
すごくオシャレなのつけてるね!
Posted by mosika at 2010年08月18日 16:24
黒会ですべった出来事を ブログにてアップ

黒会の皆さんからのコメントに大笑い

愛されてますね(^w^)
それにしても この お父さん犬をストラップにねぇ

ホントお疲れ様
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月18日 16:35
せつないなぁ~あえる。

きっと、3匹目が加わることにちょっとショックだったのかも。
私といっしょでデリケートなんだね(うなずくところ)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年08月18日 18:24
★たまちゃん
えー、久しぶりの登場です。
大体今はぐったりしてますので、
あまり書くこともないんですよねw

>夏は犬も熱射病になるとか
あえるはシャワーで遊んで、
シェリはエアコンの中で快適に過ごしてます。
もう犬のほうが大事に扱われてますよw

>それにしてもお父さん・・・おっきい・・・w
そして重いw

★まめしばさん
犬のストラップ、意外と大きく重くてびっくりしました。
でもストラップとしては使用しないで下さいだってw
ま、僕は使用したけど。

>うちの場合噛みつきブンブン振り回すか怖がるかどっちだろう?
>たろちゃんに今度試させてください~~!!
僕はこういう行動を期待してたんですよ。
もっと勇敢なあえるが見たかったのに(^^;
たろちゃんに託しますw

>やっぱおケツのかほりは重要だよね~^^;
そこは譲れないみたいですよw

★mosikaさん
>本当はお父さんのいる携帯にしたいけど・・・山が、山が、山が、
>邪魔で~~~~電波入りません。
笑。
結構繋がらないんですよね~。
僕も田舎に行くと全く音信不通になりますw

>あえるサン、なんか首まわりがカッコイイ
えー、かーちゃんが首輪にはこだわってるみたいで(^^;
顔に似合わず、おしゃれな首輪しています。

★なすママさん
まさかこんなに忘れ去られているとは思いませんでしたけど(^^;
ま、スベったらスベったでネタにするから良いんですよw

結構苦労してつけたんですけどねぇ。。。しくしく

★たなまっち
>3匹目が加わることにちょっとショックだったのかも。
そ、それはあるかもw
だからよそよそしかったのか。

>私といっしょでデリケートなんだね(うなずくところ)
顔に似合わず、という条件付きで頷くことにするw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月18日 20:54
今朝のニュースでお父さんの子供たちが
出てましたね~
めちゃめちゃ可愛かった・・
あたしもほしいな~
ストラップ
Posted by nonokononoko at 2010年08月18日 20:59
★nonokoさん
あー、子供たち見ましたよ!
むちゃくちゃ可愛くて欲しくなりましたw

ストラップは最初は可愛けど、
後々じゃまになるだけですよw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月18日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬も色々
    コメント(14)