2010年08月15日

ランタン飾り~♪

ランタン飾り~♪
今日は65回目の終戦記念日です。

語り継いでいかなければいけない歴史。
しかしそれを知らない人も増えているそうです。
平和であることが当たり前となり、
戦争はいつしか対岸の火事として片付けられる。
これも全て地球温暖化のせいだと思います。
pia masaです。こんにちは。

まぁ最近は大体地球温暖化のせいにしておけば
間違いない風潮がありますよね。 楽な話です。
あとはこれにアニメとゲームとインターネットを付け加えれば
犯人探しは完璧です。 絶対に自分は悪くない。(キリッ)

そんな訳で

昨日は毎年この時期のお楽しみのひとつでもある
フローランテの夕涼み~ランタン飾り~に
カメラ小僧になりきって行ってきましてね。

フローランテの魅力を十二分にお伝えしたいと
思ってたのですが、僕のボキャブラリーでは
到底ムリだということが分かったので、

取り敢えず写真載せてこ。



ランタン飾り~♪
手作りランタン?

夢花館の交流ホールに飾ってる
手作りっぽいランタン。
色んな個性的な灯で楽しめますよ。

その後エアコンルームを抜けて外歩き。



ランタン飾り~♪
華やかな赤ランタン。

なんかキョンシーを思い出す。



ランタン飾り~♪
しっとり黄ランタン。

またキョンシーを思い出した。



ランタン飾り~♪
ロード・オブ・かき氷

夕涼みをしながら食べるかき氷は最高ですな。
心地よい風と、メロンかき氷で程良く冷えてきた所で



ランタン飾り~♪
グリーンオアシスさん所にお邪魔してね。

ぺちゃくちゃとしゃべっておりましたら、
彩楽ちゃんたちも来てることを教えられ、
急いで連絡を取り合流しした後、
オアシスさん取っておきの裏情報を貰って



ランタン飾り~♪
花火~♪

それにしても。

初めて彩楽ちゃんの相方さんにお会いしたのですが、
これがまた素晴らしく好青年でありまして、
なんとも優しそうな笑顔が印象的でしたよ。
本当にお似合いのふ・た・り♪



ランタン飾り~♪
若いっていいね。

あ。

あと。

オアシスさん取っておきの裏情報を




ランタン飾り~♪
一瞬でも疑った僕を許しくて下さい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:17│Comments(14)イベント
この記事へのコメント
終戦記念日…お昼にサイレンが鳴り響くなか

朝市帰りのワタクシは八代目に乗って移動中


立ち止まって黙祷する人をみて戦争を知らない世代のワタクシも サイレンが鳴り止むまで心の中で手を合わせました

というブログを書くつもりだったけど コメントが先になっちゃった
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月15日 13:42
あら、やだ。
若いって良いわねぇ(ほのぼの)  ← 近所のおばちゃん風でヨロシク
Posted by 空さん at 2010年08月15日 14:15
え!?!?疑ってたの???
まっ、みんな疑ってたでしょ?。。。そんな私も。。。(笑)
キレイでしたね♪ちょうどイイ感じですよね。人も花火も^^

若い二人。。。いいですねぇ~~♪
二人で来た時の彩楽さんの笑顔が素敵なんですよね~~^^!
Posted by グリーンオアシス at 2010年08月15日 14:23
pia masaさん、おつかれさまです

今じゃランタンって言うんだ~じゃい子はチョウチンとばかり思っていました。(照)

皆さん沢山裏情報が有るんですね~裏情報って皆が知らない情報の事ですよね・・・ですよね(軽い突っ込みですから、気にしないで)
裏情報持っていないから、チョッピリ取り残された感が有ります(寂)

気を取り直して、最後の一枚で名誉挽回?「焼き物を壊したのはセント君!疑いようも無いでしょう・・・キッパリ」

って、皆がそう思ってるんでしょうね~

じゃっ・・・お盆の最終日 楽しんで下さい
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月15日 14:40
ランタンきれいですね~^^
今年も行けないので
写真で雰囲気を感じれてうれしかったです~!
ありがとうございます。。。
でも確かにキョンシー思いだすかも~((笑
ロード・オブ・かき氷にカエルさんの画像も好き~♪

若いお二人の後ろ姿の写真とってもいいですね~^^
優しい雰囲気が伝わってきます。。。
ナイスショットだわ。。。
Posted by まめしば at 2010年08月15日 15:11
★なすママさん
僕もブログを書いてる途中だったんですけど黙祷しましたよ。
座ったままでしたけど。
やっぱりまだ特別な日って感じがしますよね。

>というブログを書くつもりだったけど コメントが先になっちゃった
なんかネタを奪ったみたいでスミマセンw

★空さん
そうなのよぉ~。

というか、

今度は空さんたちを見てみたいw

★オアシスさん
だってだってオアシスさんも自信なさげだったし~w
でも本当キレイでした。
流石オアシスさん。
今では感謝してますよw

>二人で来た時の彩楽さんの笑顔が素敵なんですよね~~^^!
そうそう。
僕はあんな笑顔見たことないw

★じゃい子さん
>じゃい子はチョウチンとばかり思っていました。(照)
まぁ、どんまいw

>裏情報って皆が知らない情報の事ですよね・・・ですよね
そんな軽いツッコミ跳ね返してくれるわっ!
なんか人に合うたびに面白い情報が入るから楽しいですよね。

>焼き物を壊したのはセント君!疑いようも無いでしょう・・・キッパリ
うん、うなだれてるしねw

★まめしばさん
少しでも雰囲気伝われば~と思ったので嬉しいです。
どうも~♪
毎回そうなんですけど、キョンシーなんですよw
多分、来年もまた書くはず

後ろ姿いいですよね~。
ちょっと肩寄せ合ってる感じもおじさんキュンキュンしますw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月15日 17:26
花火が上がったんですね。
いい時に行かれましたね。いいな~

piamasaさん!こんな時こそ蚊に変身して若い二人から若さを吸い取るんですよ!w
Posted by munemune at 2010年08月15日 18:01
先週グリーンオアシスさんから、「カメラ小僧のような方がpiamasaさんですよ!」と裏情報?を頂き、ノスケたちとキョロキョロしてました(笑)
一週間ズレてた(笑)
射的にはまった息子2人。
ランタンより、くぬぎの木が気になり、虫チェックが忙しい2人でした。
Posted by ノスケ at 2010年08月15日 18:48
★muneさん
シェラトンの方の花火だったみたいですけど、
土曜日だけ上がったみたいですよ。
ちょうどいいタイミングでした。

>蚊に変身して若い二人から若さを吸い取るんですよ!w
な、なるほd、て、おいっ!w
でもちょっと変身したいと思った自分が悲しいw

★ノスケさん
オアシスさんから聞きましたよ~。
1週間違いでしたね。残念!
相変わらずカメラ小僧格好で行きましたよw
次回こそバッタリお会いできるといいですね。

>くぬぎの木が気になり、虫チェックが忙しい2人でした。
もうさすがとしか言えないw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月15日 20:11
ランタンなんとも素敵ですね~
さっきいってQでランタンみたいなの飛ばしてましたけど
ジ~ンと感動でしたね・・
今日が65回目の終戦記念日
今日は7回目の結婚記念日のnonokoです
Posted by nonokononoko at 2010年08月15日 20:59
★nonokoさん
ランタンとってもキレイでしたよ~。
いってQでも飛ばしてましたねぇ。
あれは僕も飛ばしてみたいw

>今日は7回目の結婚記念日のnonokoです
おめでとうございます!(^^)
とnonokoさんのブログでも書かせてもらいましたw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月15日 21:56
やっぱり!!

私mosika一家もランタンを見に行ってました。
「なんだかキョンシーの世界だわ」と感銘しつつカメラ子ゾウを見かけるたびに
「pia masa様ってこんな感じ?あんな感じ?」ってチョッピリ探しちゃいましたよ
グリーンオアシスさんちも寄りました
シェラトンの人に今夜は花火があがりますよって聞いてたので、早々に帰りましたが、来年は園内で夕食とって生ビールだな、と思いました。・・・みんな美味しそうに飲んでました。
Posted by mosika at 2010年08月15日 23:18
親戚のおじちゃんっぽく
写真をとってくれて
ありがとうごじゃ…ございました。

オアシスさん情報
ちょっと
ほんのちょっと
いや
けっこう
疑っていた……(苦笑)

わたしもセントクンと一緒にあやまりたい。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月16日 08:30
★mosikaさん
マジですかっ!? 前もって言って頂ければ
オアシスさん所で待ち合わせしたのに~w
やっぱりキョンシーは誰もが思いだすんですね(^^;
まぁ一定年齢以上だとは思いますけどw

>カメラ子ゾウを見かけるたびに
僕はゾウじゃないゾウ~

ダジャレはともかくw
本当来年はランタン見ながらビールってのも良いかもしれない。

★彩楽ちゃん
いやいや二人の時間を邪魔したみたいで、すみませんね~w
でも今までにない笑顔が見られて良かったわ。

あ、それとね、写真だけど。
ごめん。ピンぼけw
でも何となく二人は認識出来るので大丈夫。

>わたしもセントクンと一緒にあやまりたい。
取り敢えず一緒に謝るか。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月16日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン飾り~♪
    コメント(14)