2010年06月28日

カレーラムネ

カレーラムネ
ミッキ○マウスのつもりです。






カレーラムネ
つもりですってば。

pia masaです。こんにちは。

折角キリンさんが小学生の頃を思い出し、
何とか形になってきた渾身のたこ焼きを
撮るのを忘れてました。
ごめんなさい。そしてありがとう。

ちなみに鉄板の中身はお好み焼きです。
言わなくてもわかりますよね。
上がキムチ味で、下がノーマルです。
言わなくてもわかりますよね。

ま、そんな訳で






カレーラムネ
どこの誰だか知らないけれど

カレーラムネ
こんなものを持ってこられましてね。

1本しかない貴重なカレーラムネを
会を代表して頂戴して帰ったわけです。
決して押し付けられたとかではなく、
引手数多の状況で何とか皆を説得し
ここはひとつ僕に任せてくださいと、
ワタクシが頂いて帰ったものでしたっけ?

でね。

レポートを提出しないといけないので、
早速今朝飲んでみたのですが・・・なんと言いますかね。
開けた途端に遠慮なくほとばしるカレーの香り。
吹き出る炭酸。
飲んだ途端に喉にピリピリと刺激があり、
鼻腔をカレー臭があちこちにぶつかりながら
突き抜けるというか。

なんだろう。

カレーも、ラムネも好きなのに







カレーラムネ
腹立ってきた。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(26)食べ物
この記事へのコメント
カレーラムネって

あるんですねぇ。

カレーとラムネ別々が良いってことですかねぇ??
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年06月28日 13:43
なんだ。思ったより地味な感想(笑)
ちょっと味見してみたかったわ♪
Posted by 沙夜 at 2010年06月28日 14:15
わざと振ってあったのかなぁ?って思ったのはrueだけ?
ありがと、声だして笑ったよ~。
しかし、なんとも不気味なタッグを組ませた商品だわね。
Posted by ruerue at 2010年06月28日 14:46
昨日「スイカラムネ」を見た。
勇気を出して買わなかった。
えらいぞアタシ♪

ミッキーは
中のお好み焼と
ホットプレートとお皿の位置で
ダブルミッキー?
は先読みしすぎ?(笑)
Posted by りあん at 2010年06月28日 15:15
★ゆぅくんママさん
えー、カレーとラムネは別々がよろしいかとw
カレーは飲み物です!と自信をもって宣言したい人用ですw

★沙夜さん
地味ってゆーなw
飲んだらわかるよ。
感想どうこう言う前に、マズイw

★rueさん
ラムネってビー玉落とすと振ってなくても噴き出るよね。
あれ? 振ってあったのかな?
このタッグはそりゃ、インド人もびっくりするだろうと。
一度誰かに無理矢理飲ませてあげたいw

★りあんさん
スイカラムネは美味しそうじゃん。
なんで、買わないかなぁ。
えらくないぞ、りあんさん♪w

>ホットプレートとお皿の位置でダブルミッキー?
先読み深読みし過ぎて、僕も今気づいたわw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 15:54
りあんさん

スイカラムネはかなり微妙だぞ!

カレーラムネ。激辛じゃぁ無かったの?
なかなかお味が想像できないレポートですなぁ。 (にやり)
Posted by 空さん at 2010年06月28日 16:04
ラムネの早飲み大会があると 飛び入り参加して優勝しておりましたワタクシから ひとこと言わせてね

ラムネはラムネだけで味わえっ

それから巨匠にチャレンジ賞を捧げます

お疲れさまでした
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月28日 16:15
本当に飲んでしまったのね。
(じゃあ何故に買ってきた?)

自分では絶対に飲まないのだが、
どんな味かは知りたかったのさ。

不味いってことだけはわかった。

それと、たこ焼・・・味がポイントだからね。
Posted by キリンさん at 2010年06月28日 16:55
★空さん
スイカラムネは微妙なのか・・・。
イケそうな組み合わせだと思うんだけど。

あ、カレーラムネ、激辛というより、ピリピリする。
味はねぇ。。。なんというか、レポート出来ない味w

★なすママさん
ラムネの帝王なすママさん、こんにちはw
確かにラムネだけの方が精神的に安心ですが、
なかなか面白いチャレンジでしたよ。

こんなチャレンジ嫌いじゃないw

★キリンさん
まさか僕に回ってくるとは思ってなかったんですけど、
残念ながら、本当に飲んでしまって、
見事にまずかったですよw

>たこ焼・・・味がポイントだからね。
味は美味しかったですね。本当に。
でも味がポイントと言ってしまったら
カレーラムネのポイントがなくなって。。。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 17:06
ドリアンサイダーはおいしかった?のにねぇ。
残念><

今夜も大量に残ったたこ焼き液でたこ焼き三昧さ!!
やっぱり形がポイントよね♪♪
Posted by motyママ at 2010年06月28日 18:15
★motyママさん
昨日はお世話様でした~。
楽しゅう、おいしゅうございました。

そういえばドリアンサイダーは美味しかったですね。
まぁそれも一部の人間だけだったですけどw

今日もたこ焼きなんて、羨ましいw
パパさんの美しいたこ焼き写真期待してますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 19:44
朝からカレーラムネって、さすがチャレンジャー。
土曜日のテレビ番組でカレーラムネを見たんですよ。
MCの方が不味そうに飲んでました。
約1名「私おいしいかも。」って言ってたような・・・
好きな物を足しても美味しさ2倍にはならないってことですね。
Posted by がぶはは at 2010年06月28日 20:34
★がぶははさん
早いうちにこなして午後から体調回復に勤しもうとw
テレビでもやってたってことは有名なのかな?
多分マズイってのがウリなんでしょうね。

>好きな物を足しても美味しさ2倍にはならないってことですね。
カレーもラムネも、それぞれが足引っ張ってますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 21:29
なんかあれですね
この前飲んだチョコレートソーダのような感じみたいですね
チョコレートもソーダも好きなんですけど
う~ん・・なんか変
Posted by nonoko at 2010年06月28日 21:29
見たことある〜
そんなにカレーなんですねー
どうしてそんなものを作ったのやら

っていうアイスもよくありますよね
ご当地アイスといいましょうか…


たしかマグロだったかホタテだったか(-_-;)


海鮮はアイスにしたらお腹壊しそうでしょ!!
Posted by Bebe at 2010年06月28日 21:35
満点大笑いです♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 21:36
★nonokoさん
あ! チョコレートソーダ飲んだことある!
あれも微妙でしたよね(^^;
あわせたらダメなものが世の中には、ありますw

★Bebeさん
ただの興味本位&受け狙いで作ったとしか思えないw
まぁ僕もそんなのを喜んで買うほうなんですけど(^^;

というか、ナンですか? そのアイス。
そんなの見かけたら、買っちゃうよ。
間違いなく大人買いするw

>海鮮はアイスにしたらお腹壊しそうでしょ!!
子供とお年寄りには食べさせちゃダメw

★うさぎさん
僕は無性に腹が立ったというのにw
今度うさぎさんにも飲ませてやるー。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 21:59
何かの罰ゲームかと(笑)
カレーの刺激とラムネの炭酸・・
どうもご愁傷様でした・・
Posted by ノスケ at 2010年06月28日 22:32
★ノスケさん
別に罰を受けるほどのゲームはしてなかったのにw
でもネタとしては美味しかったですよ。(うまいこといったつもり)

もう炭酸がしゅわしゅわぴりぴりするし、
なんか喉越しがイライラしますよw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 23:09
私もテレビ見てましたよ~~。
でも決して飲みたいとは、思わなかった。。。
炭酸が飲めないんですよ。。。(泣)

それに、ラムネの飲み方がいまいちわからない。。
なぜ、あそこにビー玉が入っているのですか??
Posted by しずくねこ at 2010年06月28日 23:21
想像したらイライラしてきたー。
朝からもーっ。
Posted by おじゃる at 2010年06月29日 05:23
堀切峠のえびソフトクリーム
えびせんみたいな味がするって
聞いたけど。
海見ながら海鮮ソフト。

森の中で豆乳ソフトに醤油って美味しいのかしら?
って気になるところです。
また晴れた日に行きたいなぁ。

いうまでもありませんが
バナナとチョコは、最高の組み合わせです。
なんでも、ものは試しです。
挑戦の先にある何か。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年06月29日 08:09
友達の子供もやってますよ
小さい丸二つと大きい丸一つを組み合わせて
「みっきまうすー♡」って。

私が行く歯科医院には色んな香りがする歯磨き剤が売ってて
カレーやチョコレート味ってのもありました。
私はプラムとオレンジを使ってますが
主人でカレー味を試してみたいなーと思ってます。

延岡にはいつ入ってくるのかなーカレーラムネ。
Posted by mosika at 2010年06月29日 08:12
★しずくねこさん
テレビで放送されたほどの有名な飲料を僕はろくに味わいもせず。。。orz

それより炭酸飲めないんですね。
周りにでも飲めない人を聞いたことがありますが、
僕も未だにコーラを飲むと最初に一口でノドがビックリしますw

ま、身体の為には飲まない方が良いのかも。

>なぜ、あそこにビー玉が入っているのですか??
そこを責めちゃダメですw
ありのままを受け入れましょうw

★おじゃるさん
>想像したらイライラしてきたー。
想像力だけでイライラさせるカレーラムネって、罪な人。

この企画を通した人をみんなで囲いたいw

★彩葉さん
>堀切峠のえびソフトクリーム
でもなんか美味しい見たいですよ。
というかいっそのこと、えびせん入れてくれよと。

>森の中で豆乳ソフトに醤油って美味しいのかしら?
豆系ばっかりですねw
僕はまだそんな冒険したことないですけど、
一度はチャレンジしてみたい所です。
森の中ってお店なのかな。

>バナナとチョコは、最高の組み合わせです。
全く異論はありません。
ゴールデンコンビです。
まるで高校生時代の僕とM岡みたいに。(しらんか)

★mosikaさん
ミッキーって●が3つあれば出来上がるので、
とても危険な遊びなんですよね。
大きな所から訴えられないように気をつけて下さいw

子供の頃ストロベリーとかバナナ味の歯磨き粉を使ってたけど、
そんな感じなんですかね。
チョコレートや、果物系は分かるけど、
カレー味はどこがターゲットなんだろ(^^;
ご主人の感想をお待ちしてます。
僕は想像だけで十分楽しみましたw

>延岡にはいつ入ってくるのかなーカレーラムネ。
宮崎のお越しの際には、是非大人買いをw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月29日 10:43
お疲れ様、じゃい子です。

カレーラムネ・・・飲みたいようなそうでないょうな!

やっぱり パス(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月29日 12:12
★じゃい子さん
何事も経験ですよ。
取り敢えずカレーをラムネで流し込んでみては?w
Posted by pia masapia masa at 2010年06月29日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーラムネ
    コメント(26)