2010年06月21日

大人の責任

大人の責任
昨日僕たちの行く所行く所で沙夜さんタカノリさんチームに
軽くストーキングされたpia masaです。こんにちは。

イオン宮崎店、motyママさんの職場、山形屋の中華街展
全ての箇所で偶然にもばったり会いました。

まぁそんな偶然であれば喜ばしいのですが、
実はワタクシ、先程非常に喜ばしくない
偶然に出会ってしまったのです。

雨の中某薬品店にお昼を買いに行ったところ、
偶然にも売り物である食パンの端をがっしり摘んで
鮮度を確かめているおばあちゃんに遭遇したのです。

思わず「そ、それはダメでしょ(苦笑)」と口にしたら
「いいとよ」と満面の笑みで返されました。

確かに触って確かめたい時ってあります。
パンなんかは本当にふっくらしてるのかな?と、
ついつい触ってしまいたくなりますもんね。
だから気持ちは分からなくもありません。

でもね。

こういう事って子供はよく見てるものなんですよ。
大人がするんだから自分もしていいだろうと、
お店の商品をよく突っついて回ってる子を見かけます。
子供の行動というのは、親だけの責任ではなく、
大人全員の責任だと言うことを自覚して欲しい。
だからもし子供が悪い事をしていたら
自分への反省も込めてしっかりと注意する。

だからね、お嬢ちゃん。
あ、お嬢ちゃんじゃ分かりづらいから
節子と呼ぼうか。

だからね、節子







大人の責任
そこは笑いながら摘むもんちゃう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:38│Comments(22)日常
この記事へのコメント
あはは~イオンは午後から行ったよん♪
街行くはずだっけどイオン止まり。。。
ん~~しまった!
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月21日 13:55
あはは~イオンは午後から行ったよん♪
街を通り越して遠くに行ったわ。父の日用の日本酒を求めて。
ん~~しまった! (なんで?)
Posted by 空さん at 2010年06月21日 14:41
pia masaさんへ

おばちゃんの突っつき攻撃は凄い!じゃい子もそう思います…

じゃい子もこの前某食品店で発見しました。あの毛の生えた方の「桃」を指でジワジワ押さえて鮮度を調べているおばちゃん(笑)

あろう事か、そのおばちゃんときたら、隣の触らなかった方の桃をカゴに入れたんです。(苦笑)

「モラル有る大人にならなきゃね〜!」と一緒にいた子供に話しましたが、そのあと惣菜コーナーで惣菜を選ぼうとしたじゃい子の横にその桃おばちゃんが立ちはだかり


またしてもラップの上からツンツン初めました。


じゃい子は我慢できず<小心者らしく>…小声で、しかもそのおばちゃんに聞こえるように「あ〜あんげされたら、買う気が無くなるよね〜」と口にしていました。

おばちゃんは、一度じゃい子をキッと睨み付けo-_-)=○☆今度はツンツンした惣菜をカゴに入れました。


何処にでも怖いおばちゃんはいる!しかしおばちゃんを征するのもまたおばちゃんなのさっ( ̄。 ̄)y-〜〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月21日 14:43
その子の気持ちは痛いほどわかる。
バーサンの気持ちもわかる。

でも、そんなことしません。大人だから。
断じて、断じて、しません。
人前では。
Posted by キリンさん at 2010年06月21日 14:55
いい話だったけどねぇ。。。

rue、まだまだ、修行が足りぬ;
キリンさんのように、
キレのあるリターンがねっ。

画像に萎えてしまった・・・
Posted by ruerue at 2010年06月21日 15:12
★たなまっち
えー、僕たちも午後から行ったのに~。
もしかしたらすれ違ってたかもねぇ。
それにしても人が多かった!

★空さん
空さんまで。。。
今度は是非偶然を装って!(装って?)
う~ん、しまりましたね。

★じゃい子さん
あ! 果物系もじんわり押さえる人いますね。
梨とかももとか直ぐに黒くなるんだよー。

>またしてもラップの上からツンツン初めました。
あー、人前だからキリンさんじゃないですねw
人知れず穴が開いてたらキリンさんです。

おばさん、おばあちゃんは、迂闊に手を出すと火傷しますw
お気を付け下さい。
でも小さな声でも良く頑張った!

★キリンさん
>その子の気持ちは痛いほどわかる。
今度から気をつけます。
トラックスーツも着ないように気をつけます。(持ってないけど)

>人前では。
見事な真理w

★rueさん
そんなー、最後まで良い話しじゃないですかー。
無邪気な子供の笑顔も良いでしょ。
でもしっかり注意はしとかないとね。
ま、大人として。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 15:15
もうっ。
うちらが好きだからって
夫婦揃って先回りして待ってなくてもよくってよ。
ぷぷぷっ。
Posted by 沙夜 at 2010年06月21日 15:58
★沙夜さん
それにしても見事に会ったねぇ。
もう途中から笑えてきたわw

でもイオンでは相手してもらえて
大分時間つぶせたわ。
ありがとうっ!

だからまた先回りしてあげるw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 16:35
イオンにこそ行きませんでしたが

山形屋の中華街展に行ったし motyママさんとこあたりは 花ふぶき一座の近くに居たんですよ

でも気配を消してたから気づかなかったでしょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月21日 16:46
ニャンコとワンコの肉球だけは確かめたい衝動を抑えられません。
もちろん、やわらかさとニホイ(笑)

イオンは夜に行ったよん♪♪
(一応報告まで)
Posted by motyママ at 2010年06月21日 16:46
motyママ~~~!
私は夜までいたよ~~~笑。
会わなかったよね?!
本屋で座り込んで読みふけってたせいかしら??
Posted by たなまっち at 2010年06月21日 17:16
pia masaさん

このブルースリー様は・・・生?もとい生身?

蝋人形かしら?子供がいとも簡単に股間を制覇するなんて・・・

そっくりさんなら、あんな事されて顔色変えないんだから・・・そっちの方が凄いとおもいませんか?!
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月21日 17:54
先にイオン行けば良かったなぁ。
私も昼過ぎにイオンでした。駐車場、激込(--;

子供って、摘まんじゃうんですよね。
それがたまらなく面白いらしい(笑)
Posted by kusukusu at 2010年06月21日 17:55
★なすママさん
なすママさんともニアミスだったんですね。
というかどうして気配を消す必要があったのか。
もう少し見つけてオーラを出して下さいよw

まぁいつかまたの偶然を楽しみにしてます。

★motyママさん
>もちろん、やわらかさとニホイ(笑)
重症ですねw
でも分かる気がします。
今日辺りシェリの肉球臭ってみようかなw

>イオンは夜に行ったよん♪♪(一応報告まで)
ご報告ありがとうございますw
1日いれば大概の人と会いそうですね。

★たなまっち
きっと小さいと見つけづらいのよw

夜は朝日スポーツの前をうろうろしてるとあえるはず。
今度待ち伏せしてみようかなw

★じゃい子さん
蝋人形でしょ。
本物だったら、節子タダじゃスマされないと思うw

まぁこんな事されて顔色変えない人がいたら
それはそれで心の師匠と呼ばせて貰おうw

★kusukusuさん
ムチャクチャ込んでましたよね。
そっかkusukusuさんとも合流すれば良かったですね~。
何度かイオンで会ってるのに、昨日はダメでしたねw

>それがたまらなく面白いらしい(笑)
たまらなく面白いんだw
今度から娘さんに会うときには気をつけますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 18:18
いますね~
そんな方が・・
あと試食なんかも・・がばがば食べる方もいますよ
あたしも試食は好きですが・・
一つまみです
Posted by nonoko at 2010年06月21日 21:49
確かにツンツンしてる人(大人も子供も)いますね~。
私はツンツンしたものは責任持って買います。←やってるんか!!

2日続けてイオンに?
もしかしてお休みの日はほぼ皆勤賞ですか?
Posted by がぶはは at 2010年06月21日 21:53
あえるサンの顔みてたら
タレ耳の三角のとんがったトコ
ムニムニしたくなりました。

私も節子を見習って、
明日の朝
ダンナので・・・
Posted by mosika at 2010年06月21日 22:34
★nonokoさん
そういえば、昨日イオンで試食に群がってる人々を見ましたよ。
丁度沙夜さんたちと話してる時に。
なくなった途端に散っていく人を見て笑いましたw

僕も試食は遠慮がちです。

★がぶははさん
いますよね~。
ツンツン位だったらいいんですけど、
グリグリしてる人もいますよw

>私はツンツンしたものは責任持って買います。←やってるんか!!
秘孔をついてるイメージがw

>2日続けてイオンに?
そうなんですよ~。
もうすることがなくって。
本当皆勤賞に近いかも(^^;

★mosikaさん
あえるのタレ耳結構気持いいですよw
毎日グニグニしてます。
ムニムニじゃなくてグニグニですw

>明日の朝ダンナので・・・
もう好きなだけどうぞどうぞw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 22:58
イオンに行けば、ここの皆さんに会えるのですね!!
恐るべき場所ですね!!イオン!!

私は、休日のイオンは怖いよ~~。
いつどこで、知ってる人に会うか分からないから!!

今度は、平日行く日を教えてください(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年06月21日 23:44
偶然、会えませんでしたね(^^;)
イオンには行ってません…知ってたら行ったのにぃ(><)
でも、山形屋でたんまり買い込んだので満足です♪

おばちゃんもせっちゃんもお願いだから止めて!!!
マンゴーにも同じ事しそうだわ。
(-"-;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月22日 10:18
娘は2歳ぐらいの頃、風呂上りの隙あらばお兄ちゃんのブツをよく引っ張ってました。
なんかつかみやすい形と言うか・・・。
「押すな!」って書いてあるボタンって押したくなるじゃないですか。
そんな感じですかね~。

意味がわからなくて、すみません・・・。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年06月22日 10:50
★しずくねこさん
週末はイオンに大集合しますよw
知ってる人に会うの面白いじゃないですか。
じゃんじゃん土日に来て下さいよ。
と言っても、まだお顔を知らない間柄ですねw

★うさぎさん
そっか山形屋でニアミスだったんですね。
たんまり買い込んだ所に行けば僕たちもありつけたかも知れないのにw

>マンゴーにも同じ事しそうだわ。(-"-;)
ご心配なく。
間違いなく、しますw

★まっきーぺんさん
まぁ確かに引っ張りやすい形状といいますか、
なんと言いますか、これ以上は自粛しますけれどもねw

あ、意味は分かりますよ。
分かりますけど、あまり突っ込んで話せないもどかしさがありますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月22日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の責任
    コメント(22)