2010年05月20日

愛するあなたの為

愛するあなたの為

庭とジューンベリーとあえる
愛するあなたの為
毎日世話していたいから。

大事に育てた実を
食べさせてあげようとしたのに





愛するあなたの為
吐き出されたよ~♪



というか!

というか!!

というか!!!



愛するあなたの為
君たちには失望した

昨日のブログへのコメントには失望した。
確かに危ないおばさんの話はしたさ。
同じような経験をした人もいるだろう。
だから食いつきやすかったのかも知れない。
しかしだ。アレは挨拶だ。前菜だ。

メインはその下にあるじゃないか。
俺が愛する君たちの為に一生懸命考えた
美味しそうな4コマというメインディッシュが
すぐその下にあったじゃないか。

なのに何故誰も食べない。

前菜だけ食べて帰る奴がどこにいる。
一口も残さず食えとは言わないが、
せめて口を付けてくれよ。
少しくらい味わってくれよ。

だから俺は一人寂しく
残されたメインディッシュをつまみ
世の不条理に涙しながら考えたさ。
考えて考えて、そして思った。

昨日のあれはどう見ても







愛するあなたの為
私が全て悪かったです。敵が巨大すぎました。
いやそれだけじゃないですねごめんなさい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:56│Comments(19)
この記事へのコメント
rue、アタックチャンスに触れたじゃん~。
(ずれてた?はい、スミマセン;)
あ、そこは、メインディッシュが終わって・・・
デザートくらいだったね・・・

あえるくんが、ちゃんとジューンベリー食べたんだっ!
かわゆすぅ。や~っぱ、あえたんだね。ヨチヨチ(Love)
Posted by ruerue at 2010年05月20日 14:08
美食家だからねぇ。
美味しくないものは食べたくなくってよ (上から目線)
Posted by 空さん at 2010年05月20日 14:35
頑張って食べてくれた兄妹よ。とっても涙ぐましい努力を感じm・・・・・
お疲れ!!

で、ジャムは??
予約ちゃんとしましたけど??
あっ、昨日の敵は巨大すぎましたね~。触れられなかったです(笑)
Posted by ノスケ at 2010年05月20日 14:48
★rueさん
昨日のアタックチャンスは遠すぎるw
いや、いいんですよ。 前菜だけで。

あえるはやっと食べてくれました。
直ぐに吐き出すんですよ。
何がいやなのか分かりませんけど(^^;

>ヨチヨチ(Love)
てへへ♪

★空さん
あー、確かに味見忘れたかもw
色々と失敗したっぽい。

★ノスケさん
>お疲れ!!
お疲れ!!(涙)

あ、まだ収穫途中なのでジャムは作ってません。
全部収穫したら作りますよ。
でも結構期待できますよ。ふふん。

>触れられなかったです(笑)
本気で触ったら消されるという話しもw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月20日 15:16
無理強いはいけません。
かわいそうなあえるたん(滝涙)
意外と美食家なのね。
Posted by motyママ at 2010年05月20日 15:51
私にくれないから
バチが当たったのだよ。

自筆の4コマ漫画を所望します。
傑作であろうという確信があります。
ものすごくツッコミが入ること、請け合いですぜ。
Posted by キリンさん at 2010年05月20日 16:21
1コじゃ足りんわっ!
ってあえるっちが言ってたよ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月20日 16:36
pia masaさん

メインがあのアタックチャンスだったとは・・・

おばさんがメインだと勘違いしてました。

あの一言が使いたいあまりに、遠回りしたら・・・みんな途中で寄り道してしまったわけですね。

遠足でも、リーダーシップ取る班長さんの、思惑とは別な方向に進む子はいるものです。

笑って軌道修正を!

で「アマゾン」がなぜ取り調べ室に?(容疑は器物破損?迷惑行為?そかが気になる・・・)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月20日 16:36
★motyママさん
犬ってなんでも食べると思ってたのに。。。
違うのか、好みがあるのか。

>意外と美食家なのね。
僕のジューンベリーは美味しいですっ(涙)

・・・まだ食べてないけどw

★キリンさん
地味な罰が当りましたねぇ。
でもこう言うのがじわじわと効くんですよw

直筆の4コマねぇ。。。書いたんだけど、
後で見て絵の意味がわかんなくてw
さすがにそこにツッコミ入ると立ち直れそうになから
もう少し待って下さいw

★沙夜さん
いつ聞いたw
僕でさえまだ食べてないのに、贅沢な。
よし、明日は2粒あげてみよう。

★じゃい子さん
メインに気付いてもいないとは。。。orz
やっぱりおばさんには敵わないw

>思惑とは別な方向に進む子はいるものです。
なんか分かったような分からないようなw
でも考えてみれば大体別の方向に進む方でしたw

>で「アマゾン」がなぜ取り調べ室に?
もちろん暴走行為でしょw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月20日 17:23
ごめんね、ごめんね~~~~
PTAの看板がいいとこにあったからソコ行こうと思ってたんですが、
ついつい、
だから、ごめんね、ごめんね~~~(まだ、このフレーズにはまってます。)
Posted by mosika at 2010年05月20日 18:45
★mosikaさん
>ごめんね、ごめんね~~~~
もうなんか、栃木訛りがw

PTA看板ありましたねぇ。
せっかくの4コマ。
しかもシリーズ化も考えた4コマ。
でもいいの。くすん。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月20日 20:28
たしか大事なジューンベリーのジャムをトレードに出すんでしたよね?

うちはトレードに実家の枇杷で!!どうだ!?
Posted by Bebe at 2010年05月20日 21:34
ごめんなさい><
昨日のブログまた読み直しました・・
が・・・う~ん・・まずは前菜からなんですよ
Posted by nonokononoko at 2010年05月20日 21:40
ごめんなさい><
昨日のブログまた読み直しました・・
が・・・う~ん・・まずは前菜からなんですよ
Posted by nonokononoko at 2010年05月20日 21:41
ちゃんと構成考えてるな~~。とは、思っていましたよ!!

でも、おばちゃんに飛びついてしまいました。。

ジューンベリーは、あえるクンのお口には合わなかったのかな??

やっぱりお酒ですね!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月20日 21:43
①前菜が美味しすぎた

②メイン料理が手が込みすぎて、メインまで手を出したら法外な料金を請求されそうで手が出せなかった。

などが考えられます。

pia masaさんのお料理に不慣れなもので、前菜にも手を出せず申し訳ない・・・
Posted by がぶはは at 2010年05月20日 22:24
★Bebeさん
あ!琵琶良い!吉野った!いや、よしノッたw

そういえば琵琶の種ってアレルギーに効くんですってね。
花粉症とかにいいらしいですよ。
だから沢山くださいw

★nonokoさん
いいんです。いいんですよ~前菜だけでも。
それでお腹いっぱいになってもらえればOKです。

でもたまには無理してメインディッシュを食べてみてくださいw

★しずくねこさん
>ちゃんと構成考えてるな~~。とは、思っていましたよ!!
騙されてますねw
これからもそのまま出いてくださいw

調べてみたらジューンベリーを犬に上げてる人もいるんですよ。
多分あえるがダメなだけなんですかね。
だからこれからは心置きなく人間様のことに!

>やっぱりお酒ですね!!
酒で攻めてきますねw
ちょっとだけつくってみようかな。

★がぶははさん
>②メイン料理が手が込みすぎて
たった4コマなのに、相手が悪すぎた!
あの人お金かかりそうだしw
次からはギャラの安いヒトで4コマ作ります。

あ、あと前菜を山盛りにしないようにしますw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月20日 22:38
昨日はあんな悪代官みたいな顔つきの人に
気持ちを代弁されてもな~と
2度もコメントしながらスルーしました。

今日の前菜は
何を意味するのかわかるようなわからないような
なんかの法則ですか?

あ~、アマゾンは
なんとなく他のライダーよりハレンチな気がします。
野性的で爬虫類(?)だからかしら。

そして、あえて今
アタックチャ~ンス。
並べてみると似てないのねぇ。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年05月21日 08:35
★彩葉さん
>昨日はあんな悪代官みたいな顔つきの人に
みたいなじゃなくて、悪代官そのものですw
だから2度もスルーする気持ちも分かります。
でもこんな事気軽に書けるって素晴らしいなぁ。(何かに怯えながら)

>なんかの法則ですか?
ただ今研究中。
でも今朝の収穫分はあげませんでしたw

>なんとなく他のライダーよりハレンチな気がします。
だから僕は子供の頃アマゾンが好きだったんだw
野性的でハレンチって冷静に考えると
早めに捕まえといた方が世の為ですね。

>並べてみると似てないのねぇ。
それでもおばさんなら気付かないw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月21日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛するあなたの為
    コメント(19)