2010年01月25日

本日は晴HALなり

さっきまで雨降ってましたけどね。 自転車で出勤したと言うのに。

まぁ、そんな事より

先週の日曜日にもある所に行ったんですけど、

生憎く車が止めれなくて、泣く泣く諦めたんですよ。

その時の悔しさと言ったらもぅ。。。

だから今日こそは何としてでも乗り込んでやる!

警察でも自衛隊でも、いや神でさえも、

もうこの俺は止められない。。。

という意気込みで、法定速度の安全運転で行きましたよ。





本日は晴HALなり
晴HALさんへ。

警察も、自衛隊もいませんでした。神は知りません。

pia masaです。 こんにちは。

ところで、実は名乗ろうかどうしようか迷ったんですよね。

だって、今まで全く絡みもなかったし、

もし名乗って「誰?」って顔されたら寂しいじゃないですか。

だから僕は「絡みもないので分からないかもしれませんが・・・」と

安心安全信頼の予防線を張りつつ名乗らせてもらい

「知ってます!」と言われた時には心底ホッとして





本日は晴HALなり
日替わりランチを頼みました。

アツアツでとろけるような牡蠣フライと

柔らかくてジューシーなチキン南蛮。

とても美味しくて、大満足。

そしてかーちゃんは

本日は晴HALなり
半しめ鯖ランチ

この半しめ鯖の美味しい事。

かーちゃんのなのに我がもののように食べてましたよ。

あ、写真で1個ないのは僕が食べたからです。

そんな訳で、また是非行きたいと思います。

で。

会計の時にご主人が出てこられて、少し話をさせてもらいました。

主「毎日楽しくブログ見てます!(笑顔)」

僕「あー、そうなんですか! 嬉しいです。」

主「”こんにちは”までの最初の5行くらいが好きなんですよ!(笑顔)」

僕「それはありがとうごz」







本日は晴HALなり
え?

・・・

僕「えーっと、5行以降はないんですかね?」

主「あ、いや、写真も好きですよ!(笑顔)」







本日は晴HALなり
え? え??


泣けるほど楽しいご主人でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:23│Comments(33)食べ物
この記事へのコメント
先日は楽しい時間を有難うございました♪
無事「高田純次疑惑」がきれいさっぱりなくなりました。
その上お土産まで頂きまして
祖母も喜んでパクついてました・・・。
それんしても「HAL」さん。
前々から行ってみたいのですが
なんせ方向音痴の塊の私・・・・。
たどりつけるかどうか分からないので
行けずじまいです(大泣)」
ご主人の「最初の5行」・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
が、がんばっ!( ̄L ̄;)
Posted by とら at 2010年01月25日 13:44
大丈夫です。(ただの口癖です)

牡蠣フライが大好きです。
生の牡蠣がダメになってから、
ますます好き度に拍車がかかってます。

それがどうしたと言われると・・・・
悔しかったってことよ、このヤロー!!!!
今に見ておれ。
(ただの売り言葉に買い言葉です。売られてないけど)

あ、鯖はどんなに美味しくても
悔しくありません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月25日 14:03
★とらさん
こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったですよ。
疑惑も晴れて何よりです(笑)
晴HALさんへは大島通線突き当たって右に行けばありますよ~。
美味しいので是非。

>が、がんばっ!( ̄L ̄;)
頑張り方が分からない・・・。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 14:03
★キリンさん
また同じ時間に投稿しましたね。だから大丈夫です。
それにしても牡蠣フライ美味かったなぁ。
キリンさんに是非食べさせてあげたいんだけど、
それは叶わぬ夢・・・(理由は考えてません)

サバも美味しいのに。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 14:08
決まった・・夏に帰省したら絶対
ここに行くぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ
もちろん、pia masaさんのオゴリで~♪

ご主人ナイスだよ~
私は思ってても絶対口に出しては
本人を目の前にしては・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
Posted by 夏樹 at 2010年01月25日 14:13
もう、2時過ぎだけど、お昼はまだなんです・・・更に腹減った(涙)。

晴HALさん、美味しいですよね~。先週はうちの車が止まっていたから停められなかったんでしょう(笑)。お客様、多かったですもん。

「最初の5行」と「写真」、それだけじゃないですよね~・・・私は、コメントも楽しみにしています、うふふ。
Posted by soupsoup at 2010年01月25日 14:17
今日の写真の使いまわしはおもろかった(笑)
・・・・ん?・・・・写真がオモロイのか???・・・
・・・・え?・・・・やりとりがオモロイのか???・・・
どちらにしろ誰一人居ない店内で一人笑ったコトはたしかです・・・ププっ
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月25日 14:33
それなのに今日の5行目までは・・・

ファンの人に会えてよかったね~ 
いや、マジでマジでっ!なんの含みも無いってば!!(滝汗)
Posted by 空さん at 2010年01月25日 14:59
★夏樹さん
>もちろん、pia masaさんのオゴリで~♪
そう仰らずに、おごりっこしましょうか(笑)
本当美味しいので夏には是非。

>本人を目の前にしては・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもね、大丈夫なんですよ。
黒会にいると、目の前で言われる事に慣れますよ。
だからもう、僕へっちゃらさ。(涙)

★soupさん
えー、お昼まだなんですか。お忙しいんでしょうかね。
美味しそうな写真でしょう。
先週はsoupさんのせいで泣く泣く帰ったんですから
このくらいの仕返しは我慢して下さい(笑)

>私は、コメントも楽しみにしています、うふふ。
コメントメインですからね(笑)
良いんです。楽しく絡めれば、それでいいんです(^^)

★グリーンオアシスさん
使い回しとか言わない!(笑)
まぁでも楽しんで貰えればそれが一番。
だから仕事して下さい。
イチゴの世話を特に念入りに(笑)

★空さん
今日は長めにしてみました(笑)
いっそ”こんにちは”を最後に持ってこようかと思案中。

あ、それとファンじゃなくて、5行マニアだと思う(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 15:14
おめでとうございますぅ

やっと 行けましたのね…よかった

板長って楽しく可笑しくて あの笑顔がいいでしょう(笑)

巨匠と勝負させたかったんです

画像から お二人の雰囲気が伝わって来ましたよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月25日 15:24
こんにちは~です。
以降も
頑張れ~(小声で)
Posted by 彩 楽 at 2010年01月25日 15:33
晴HALさん美味しそう。まだ行ったことないんですょね〜。
私も最初の掴みが好きですょ。あ、そのあとももちろん楽しく読ませていただいてます。特に、最初の掴みが…………特にですょ。
Posted by nao at 2010年01月25日 15:42
もうお天気回復したから大丈夫よ、きっと。

それにしても。。。うまそうだあああ!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月25日 15:49
★なすママさん
えーっと、何を勝負させたかったんでしょうか(^^;
一方的に負けたんですが(笑)
実はご主人とは直接ではないんですけど
意外な繋がりもあってびっくりだったんですよ。
また勝負しに行ってきます!(だから、何を?)

★彩楽ちゃん
こんにちは~。

>頑張れ~(小声で)
うん(消え入りそうな声で)

頑張ってるんだけどな。しくしく。

★naoさん
まだなら是非行ってみて下さい(^^) 美味しいですよ~。

>私も最初の掴みが好きですょ。
・・・あ、うん。掴みって意外と大事ですよね。掴み。
でもそんなにフォローはいいですよ。悲しくなるから(笑)

★沙夜さん
ですね。回復しましたね。
これはもう、晴れ女の沙夜さんのお陰だー。
と褒めておいたので、
最後まで言わせないでどうぞお察し下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 16:04
晴さん美味しいですよね~。私も、半しめ鯖寿司はまっちゃいました^^
でも、チキン南蛮と、レタス巻きも非常~に気になっております。
この際、出産前に制覇しちゃおうか・・・・・
でも、体重管理も気になる・・・・・
悩めるお年頃です・・
板長、ナイスです(笑)。グッジョブ!!
Posted by ノスケ at 2010年01月25日 16:32
★ノスケさん
レタス巻きはまだ食べてないので、次回の楽しみにしておきます。
ノスケさんも栄養付けに是非(^^)
まぁ色々管理をしなければいけないでしょうから、難しいとは思いますが。

>板長、ナイスです(笑)。グッジョブ!!
何がグッジョブなんだか、その意味を考えると夜眠れない(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 18:22
お腹すいた。

そのうち行ってみよう~♪
お店の前は何度も通ってた気がする~ふふふ。

かぁーちゃんにあまり怒られないように!

私も並べるなぁ~(ニッコリ)
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月25日 19:15
豪華なランチだー!!
しめ鯖は苦手なのですが、なんか炙ってあるっぽいのが気になります
カキフライにチキン南蛮だなんて、うらやましい組み合わせで

うらめしや~
Posted by Bebe at 2010年01月25日 19:49
★たなまっち
面倒なので「~」を外した(笑)
美味しいから、行ってみてくれ。
おごりで付き合ってやってもいいぞ(笑)

>私も並べるなぁ~(ニッコリ)
でしょ。 でもね。
かーちゃんが最初に遊びたかったらしい(^^;

★Bebe
リーズナブルでボリューム満点のランチですよ~。
しめ鯖苦手なんですね。
炙ってあったかどうかは・・・忘れました(笑)
あの組み合わせは羨ましいでしょ~。
食べられれば、恨まれたっていいもんね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 20:17
あっ^0^
私もこんにちわまでのが好きですね
後は・・時々よく分からない時もあったりで
ごめんなさいです^0^
Posted by nonoko at 2010年01月25日 21:23
★nonokoさん
もしかして最初の掴みの部分だけでOKな感じですかね(笑)
力まず、さらっと書いた方がいいのかもしれません。
いいさいいさ。 どうせ、そんなもんさ。

>時々よく分からない時もあったりでごめんなさいです^0^
なんか、こちらこそごめんなさいです(笑)
今度から分かりやすいものを目指します(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 21:55
おいしそうですね。
宮崎に行ったら寄ってみたいです。

pia masaさんの知名度ってすごいんですね。
もう県内どこでも名乗るだけでお代は結構ですとかいわれてそう。
どこかでお会いできるかもしれないので、
宮崎に行くときは色紙持参にします。
オークションでいい値がつくかも・・・。
(売るんかい!)
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年01月25日 21:58
カキフライも半しめ鯖ランチも美味しそう~♪
半しめ鯖ランチの天ぷらも!

そして、私も最初のつかみが好き♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月25日 22:05
★まっきーぺんさん
宮崎の来られたら是非!
奥さん、損はさせませんぜ~(笑)

あ、僕は全然知名度ないですよ(^^;
同じみやchanブロガーなので、ご存じかなぁ~と聞いただけで。
でもまっきーぺんさん用にサインの練習はしておきます(笑)
お願いだから、売らないでね。(てか、売れない、笑)

★noinoiさん
ふふ。帰国された時には是非行ってみてください。
大丈夫、ついて行かないから(笑)

>そして、私も最初のつかみが好き♪
あ、それはどうも(^^)
ますます掴みだけで良いような気がしてきた(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 22:35
このお店は気になっているんだけど、月曜定休なのだ(涙)
蠣フライも鯖スシも羨ましくないよ~だ!!(パパちゃんの大好物)

私のニガテな物><
Posted by motyママ at 2010年01月25日 22:48
うわっ、鯖寿司大好きです!どうしよう…
牡蠣Loveな母を誘って是非行きたいです!
あぁ、今すぐ食べたい。
pia masaさんの知名度、きっと高いですよね。今更ですがピア マサさんで間違いないですか?
Posted by おじゃる at 2010年01月25日 23:19
★motyママさん
おぉ! 大好物が被らないというミラクル(笑)
まぁでも、他にも色々あるので是非是非。
意外と美味しくって、苦手がなくなるかも~。

★おじゃるさん
>うわっ、鯖寿司大好きです!どうしよう…
どうしよう、と僕に言われても(笑)
是非牡蠣LOVEなお母様と一緒に(^^)

>ピア マサさんで間違いないですか?
ですです。昨日何度も聞き返されまして、
何度も名乗ったのが恥ずかしかったです(^^;
それと、知名度は高くないので、おじゃるさんが広めて下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 23:28
最初の5行目までじゃないですよ
タグ!!も! おもしろいですよ(^^ゞ
今日はなんか綺麗な美味しそうな写真だわ………って カンドーしてたら やっぱりでてきちゃった可愛い写真たちが
Posted by キキ at 2010年01月25日 23:32
食べれないものはありません。(たぶん)
何でも美味しそうに食べる良い子です。
だから連れてって下さい(笑)
あ。お会計だけ済ませてもらえれば
奥さまとゆっくり食事して帰りますよ♪

私は最初から最後まで好きです♪
旦那ちゃんは写真の前後派みたいです^^*
これからも楽しみにしてます♪♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月26日 03:19
行きたいなぁ~♪
(人´∀`)
鯖も牡蠣も大好きなんですよ!!
羨ましくてしょうがない。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月26日 06:37
★キキさん
タグですか!? それはありがとうございます。
意外と悩むんですよね・・・と本編以外の所に一番悩みます(笑)
僕のブログは感動したままは終わらせません。
必ず呆れ気味に落ちます(笑)

★おくちゃん
おぉ! おくちゃんも僕と同じ好き嫌いなしですか!
良い子だ良い子だ(笑)

>お会計だけ済ませてもらえれば奥さまとゆっくり食事して帰りますよ♪
えーっと、どのような身分の方なのでしょうか(笑)
と言うより、旦那さんの写真の前後派ってなんだろ(^^;
まぁ写真以外の文章と前向きに捉えておきます(笑)

★幸せうさぎさん
ふふ。羨ましいでしょ。
うさぎさんも旦那さんとのデートで行って見て下さい。
安くて美味しいですよ~。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月26日 10:27
先日はどうも~~でしたm(^▽^)m

私・・・最初
・・・えっ(??)☆☆☆って顔してたはず。。たぶん。。。
『Nさんの~』と言われて、
即!頭の中フル回転ですよ~(@@)
誰?誰??
知り合いのNさん?
・・・ピンときましぇ~ん(++)@@@

【A】 下の名前(T君)しか呼んだ事無かったので
        ・・・ご勘弁です(=д=)=3


板長かなりテンションUP↑UP↑でした(^ー^)
基本、テンション高い人なんですが・・・(^^;;)

また機会があれば、板長の相手しに来てくださいませ(≧▼≦)/


 
Posted by 晴 HAL at 2010年01月26日 14:05
★晴 HALさん
こちらこそありがとうございました!
本当に美味しかったです(^^)

>『Nさんの~』と言われて、
そうなんですよ。
Nさんから、同級生だと聞いてたんだけど、間違い?
と僕も混乱しました(笑)

またテンションの高い板長さんに会いに行きます(笑)
あ、もちろん晴 HALさんにも。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月26日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日は晴HALなり
    コメント(33)