2010年01月18日

ネットが繋いだ出会い

ネットが繋いだ出会い
”たまたま”違う場所、違う時間に生まれ、違う環境で育ち、

違う時を過ごしてきたもの同士が

ある時”たまたま”同じネットを通じて一つに繋がる。

とかく悪いことばかりが取り沙汰されるネット世界にも

素敵な人との出会いがあり、素晴らしい縁があります。

全く顔の知らない相手と同じ時間を共有し

声も聞けない相手に励まされ、勇気づけられ

だからこそ、どのような形であっても

かけがえのない出会いに感謝するのです。

ぴっかぴかのひざっこぞうのひざっこぞうさん。

このブログのお気に入りにも登録してあり、

もう10年以上前から掲示板やブログを通じて

お付き合いをさせて貰っていたひざっこぞうさんは

立派な娘さんを育て上げ、強くて明るく前向きで、

ブログを見る度にいつも沢山の元気を貰っていました。

そんなひざっこぞうさんが先日1月15日の朝

スキルス癌でお亡くなりになりました。

2006年10月より3年間の闘病生活の末の事です。

いつか治ると信じ、必ずお会いしましょうと約束をしていただけに

とても残念で仕方ありません。

そして、ネットだけの繋がりだからこそ

形式で気持ちに区切りを付ける事の出来ないもどかしさと

時間に癒しを求めるしかない切なさで苦しくなります。

決して癌を簡単に考えている訳ではありませんが、

それでもいつか良くなって、宮崎に遊びに来られた際には





ネットが繋いだ出会い
この景色を見せてあげたかった。

心よりご冥福をお祈りします。

それと

僕はオチのない話しが嫌いです。 大嫌いです。

だから、これからも末永く元気で仲良く楽しく過ごして行きましょう。

お願いします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:31│Comments(26)思い出
この記事へのコメント
スキルス癌ですか・・・・その言葉聞くと悲しくなります。
私の母も‘スキルス性’で亡くなりましたので。

大事な人を失った悲しみは永遠に消えませんが、
次へ進んでいく事がきっと亡くなった方に対する供養だと
思っています。

そして時々‘思い出す'事が一番大切じゃないでしょうか?
自分も誰かの記憶に残るよう精一杯生きたいと思います
Posted by 裕 at 2010年01月18日 13:50
裕さんも言われてますが
ホント「思い出す」ことが一番大切と思いますよ。
pia masaさんの心の中にずっといらっしゃるのは
事実ですしね。
これだけ思われている「ひざっこぞうさん」も
幸せな方ですね。
Posted by とら at 2010年01月18日 13:55
悲しいですね。
きっと、pia masaさんが見せたかった景色を
空の上から見てくれていると思います。

私もかけがえのない出会いに感謝します。
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月18日 14:12
★裕さん
お母様もそうだったんですね。。。
時々思い出しながら、前向きに頑張ります(^^)

ブログってずっと記録として残ってますよね。
ちょっと僕も考えないとイケナイなって思いました(笑)

★とらさん
やっぱり前にネットで知り合って亡くなった人もたまに思い出します。
一見強い繋がりに見えないンですけど、
なかなか忘れられないものですね。

★おくちゃん
今日は宮崎は気持ちの良い天気なので
見ていてくれると嬉しいですね(^^)
おくちゃんとの出会いも嬉しいです。
しかも近くだし(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 14:22
「ぴっかぴかのひざっこぞう」さんと聞いて思わず、
私のガっサガサのひさっこぞうを恥ずかしく感じました。

……お風呂上りにクリームぬろう…。

そんな決意を抱かせてくれた「ぴっかぴかのひざっこぞう」さんの
ご冥福をお祈り致します。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月18日 14:35
ワタシも似たような経験があります。
その方は余命を宣告されていました。
闘病生活に入るときにネット上のものを全て消して
ご家族と穏やかに過ごしたい。と去っていかれました
今でもお元気でいると信じたい。

ぴっかぴかのひざっこぞうさんのご冥福をお祈りいたします
Posted by 空さん at 2010年01月18日 14:59
こういうときにはなんと言ったらいいのかわからなくて(もし検討違いだったらとか)

そんな風にpia masaさまから思われて
ひざっこぞうさまは幸せだし、そして何よりとても素敵な方だったんですね
ネットでしか付き合いがないからこそ、ある意味丸裸の自分だったりしますね

素敵な出逢いでしたね
ご冥福をお祈りします
Posted by Bebe at 2010年01月18日 15:10
ほんとに一見浅そうで実は深いんですね~
ネットの繋がりって。。
親の言うこと聞けんでも
ブロガーさんの声はチャンと心に響いたりするもんなぁ~
(親の意見も聞かなっ!)
念が通じて宮崎見に来てくれるとい~っすね♪
Posted by カッ達? at 2010年01月18日 15:18
今日のオチ素敵です。
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月18日 15:32
私の父もスキルス胃癌で余命4ヶ月といわれあっけなく旅立ちました。
怖い病気です。

ネットでの出会いって悪いほうにとらえがちですが、
素敵な出会いもあるんですよね。

ひざっこぞうさんの分までがんばって生きなきゃ!
ですね。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年01月18日 15:45
私も6年間の娘の不登校時代にネットで知り合った方に
どれだけ助けていただいたかわかりません

ひざっこぞうさんの娘さん
長女と同じ年です

ご冥福をお祈りいたします
Posted by やまだ at 2010年01月18日 16:08
大切な友達を二人亡くしました。
一人は白血病、一人は乳癌でした。

今でも大好きで、しょっちゅう思い出します。
携帯の中の電話番号もアドレスも消せないままです。

ご冥福をお祈りします。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月18日 16:18
★彩楽ちゃん
まー、冬はね、乾燥するしね。
しっかりクリーム塗ってぴっかぴかにしてくれ。
ちなみに僕はクリーム嫌い(笑)

★空さん
>闘病生活に入るときにネット上のものを全て消して
それすごく分かります。
自分がそうするかはともかく、今でもひざっこぞうさんのブログに行くと、
普通に書き込みがあるんじゃないかとか、存在がリアルに残ってるので
不思議な感覚になります。
その方僕も元気だと信じますよ。

★Bebeさん
本当に良い出会いをさせて貰いました。
もー、また娘さんが良い子なんですよ~。
大変でしょうけど、頑張って欲しいものです。

>ある意味丸裸の自分だったりしますね
それはありますよね。
普通の会話で僕はブログみたいなこと言わないし(笑)

★カッ達?さん
ビックリですよ~。
今でもあの当時一緒に掲示板で遊んだ人達は
どうしてるんだろうなって思いますもんね。
変なもの送りあったなぁ(^^;

>(親の意見も聞かなっ!)
あ、これは、まぁ僕も(笑)

>念が通じて宮崎見に来てくれるとい~っすね♪
今日は良い天気なので見てくれるといいですね~。

★グリーンオアシスさん
>今日のオチ素敵です。
マジッすか!
いや、本当にそう思ったんで書いたんですけど、
褒められて良かった(笑)

★まっきーぺんさん
>私の父もスキルス胃癌で余命4ヶ月といわれあっけなく旅立ちました。
そうですか・・・それはお辛かったでしょうね。
自分じゃどうしようもない事もあるとは思いますけど、
出来るだけ健康に気をつけようと思いましたよ。

>素敵な出会いもあるんですよね。
ほら、いつかまっきーぺんさんの歌声を聞かせて貰わないと(笑)

★やまださん
>どれだけ助けていただいたかわかりません
身近な人には相談できないのに、
ネットでは出来る事ってありますよね。
僕も何度助けられた事か。

そう言えば、ある人の告白相談をみんなで受けた事もありました(^^;

>ひざっこぞうさんの娘さん長女と同じ年です
ただただ娘さんの幸せを願うばかりです。

★キリンさん
思い出の記録ってなかなか消せないですよね。
今朝もメールを見ながら、まだ信じられない思いでしたよ。
大好きなキリンさんに思われてそのお友達も幸せですね。

あ、僕もたまには思い出して下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 16:39
変なもの.....

書きだしなさい! 笑)
Posted by カッ達? at 2010年01月18日 16:42
ほんとにね。。。不思議だよね。。。

ご冥福をお祈りします。
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月18日 16:55
★カッ達?さん
えーっと、僕の似顔絵(笑)
遅れと言われたプリクラ。
後はお菓子(何かは忘れた)とかその他いっぱい。
あ、ファックスに芯も送ったかも(笑)

★たなまっち~
不思議だよね~。
ネットしてなければたなまっち~にも会ってないと思うし。
不思議だけど、面白い。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 18:22
先ずは御冥福をお祈りすると共に
お疲れさまでした…と労いの想いを手向けさせていただきます

見せたかった場所…私も大好きです
きっと笑顔で元気な姿で真っ先に いらしたんじゃないかしら

ネットで繋がる出逢いと別れ

悲しいけど素敵です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月18日 19:34
ネットでの繋がり・・・
私も闘病ブログの友達を「心友」と呼んでいます。
ブログで悩みを書くと、心から元気になろうと励ましたり励ましあったり、
元気玉を送ったりします。
あったことはなくても心がつながっている気がします。
でも、辛い別れも経験します。
そんな時は、ありがとうと感謝の気持ちで、祈りを込めながら・・・
自分はこれからも自分らしく笑って生きていきますと誓います。


ひざっこぞうさんのご冥福お祈りいたします。
Posted by nonnno at 2010年01月18日 20:13
★なすママさん
3年間の闘病生活は本当に大変だったと思います。
僕だったら・・・泣きごとばっかり言ってるかも(^^;
写真の場所、良いですよね。
ここに来るたびに思い出すと思いますよ。

>ネットで繋がる出逢いと別れ悲しいけど素敵です
いくらマシン相手でも、その向こうには人間がいますからね。
僕もなすママさんとお会いして、実在の人物だと分かりましたよ(笑)

★nonnnoさん
ネットだけなので心で繋がるしかないですもんね。
「心友」。良い言葉ですね~(^^)
本当に今は感謝の言葉しかありません。
あとはどうぞ安らかに。
僕も笑って前向きに(^^)

あ、僕にも元気玉下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 20:41
ご冥福をお祈りいたします。
私もネット上でつながりのあるとても大事な方がいます。
いつか会いたいと思うのですが。
みえないけど深い縁ですよね。
pia masaさんとも、こうやってご縁ができて嬉しいです。(私はまだ正体を知らないんですが…(笑))
Posted by おじゃる at 2010年01月18日 20:43
画像を見てすぐに、「もしかして…?」と言う思いがよぎり、読むにつれて涙がじわじわと溢れてきました。
私の母も癌だったので、娘さんをはじめ、家族の方が『死』をすぐには受け入れられない気持ちもよく分かりますよ。
ご冥福をお祈り致します。

ネットの繋がり…だからこその強い絆もありますよね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 21:36
★おじゃるさん
最初の頃はネットの繋がりなんて、いつでも切れるもんだと
思ってたんですけど、違うんですよね~。
その方ともいつかお会いできると良いですね(^^)
おじゃるさんとの縁・・・僕だけは知っている(笑)

★幸せうさぎさん
うさぎさんも大変な思いをされたんですよね。。。
本当娘さんが幸せになれる事を祈るばかり。
うさぎさんとも強い絆を作っていきたいものです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 21:48
ご冥福申し上げます…素敵な栞ですね……ぴっかぴかのひざっこぞうさんも pia masaさんに励まされていたと 思いますよ
これから 頂いた栞を思い出に大切にしてあけでくださいね
おちのある話また これからも お願いします
Posted by キキ at 2010年01月18日 22:32
★キキさん
素敵な栞ですよね。
常に会社のデスクには読みかけの本が置いてあるので、
毎日眺めてますよ。 これからも大事にします。
本当少しでも励ましになってたのなら嬉しいですけどね(^^)

>おちのある話また これからも お願いします
またそんなプレッシャーを(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 23:16
ネットだからこそ出会えた。
ホント、そうですね。
私も、宮崎に帰ってきてたくさんの方とネットを通じ、ブログを通じ、
新しい出会いがあります。
また、子育て始まったら、軽い自宅軟禁状態が始まるかもしれませんが、
それでも、ネットがあれば乗り越えられそう(笑)

母だからこそ、家族だからこそ、残された子供のこと家族のこと
思い残されたことは多々あるでしょうね。
その思いをしっかり娘ッ子さんは、受け止めていらっしゃるでしょうね。

ご冥福申し上げます。
Posted by ノスケ at 2010年01月19日 10:05
★ノスケさん
悪い面もありますけど、それ以上に良い面もいっぱいあるんですよね。
僕もノスケさんとお知り合いになれて良かったですよ。
お会いした事ないので、見えないところで握手してる感じですかね(笑)

>それでも、ネットがあれば乗り越えられそう(笑)
お子さんの教育に良い記事を書きます(笑)

>その思いをしっかり娘ッ子さんは、受け止めていらっしゃるでしょうね。
他の方の話しによると、本当にしっかりとされてる見たいですよ。
それだけひざっこぞうさんが素晴らしいお母様だったんでしょうね。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月19日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットが繋いだ出会い
    コメント(26)