2010年01月10日

誕生日

実は1月8日はかーちゃんの誕生日だったんですよ。
これ実地試験に出ますから、しっかり覚えておくように。
朝起きたら何はともあれ、先ず「お誕生日おめでとう!
これを言わないと、大変なことになりますよ。

大変なことになったpia masaです。 こんにちは。

まぁそんな訳で、誕生日のお祝いってことで、
昨日は久しぶりに萌黄へ食事に行ってきましたよ。

相変わらず雰囲気の良い所で、妙に落ち着くんですが、
ただひとつ気になることが。
隣の席が微妙に近くて、食事をされてたご夫婦(?)の会話が
結構な勢いでダダ漏れだったんですよ。
話し好きな奥様(以下、奥)と、静かに聞いてる
旦那様(以下、旦)という感じでした。

そんな中、次々に運ばれてきた料理を紹介。



奥「やっぱり間取りは狭いほうがエアコンの効きがいいからね」
旦「うん・・・」
奥「目隠しは大事よ! 大事!」
旦「・・・」

誕生日
チーズフォンデュ

とろとろのチーズに、パン・海老・ジャガイモ・バナナを絡ませ、
ふぅふぅいいながら食べる幸せ。
程よくエアコンの効いた空間での食べるチーズフォンデュは
冷えた体を暖めてくれ、思わずおかわりしちゃいました。



奥「この先安心ばかりはないからね・・・不安もいっぱいあるわ」
旦「やっぱり健康やね。これからは」

誕生日
カルパッチョ

この魚がぷりぷりしていて、ドレッシングの酸味も丁度良く、本当に美味しかった。
こういう美味しいものをこれからも食べられるように、
色々不安はあると思いますが、健康第一で頑張ります。



奥「普段は長女ぶるくせに、いざという時には何にもしない!」
旦「・・・」
奥「あれが腑に落ちんのよねぇ」
旦「・・・」

誕生日
手長海老のソテー

レモンを絞り、ミソを付けて一口で食べる。
う~ん、この美味さは腑に落ちる。 幸せ。



奥「お義父さんは人情味があるけど、あなたはダメね」
旦「・・・いや、俺も人情mg
奥「いや、ない!」
旦「・・・」

誕生日
宮崎牛ヒレステーキ

とろけるほどやわらかくて、噛めば肉汁が溢れ
作り手の人情味が伝わる一品。



奥「そろそろ出ようか」
旦「うん」

誕生日
最後はデザート

濃厚なバニラアイスにちょっぴりビターなチョコレートケーキ。
最後は黒ゴマのムースと一気に食べてしまう美味しさ。
あとは静かな空間でゆっくりとコーヒーを楽しみ、
心もお腹も満足なディナーでした。

あと全然関係ない話なんですけど
慣れない物をお腹イッパイ食べたのでお腹痛くなりましたよ。
(やっぱり微妙なトイレネタ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(20)イベント
この記事へのコメント
奥様 おめでとうございます^^
ステキな時間ですね~♪
美味しそうだし、 会話も楽しそう^m^
で? お腹大丈夫ですか?(笑)
Posted by あいここ☆ at 2010年01月10日 13:36
遅ればせながら 令夫人の お誕生日 おめでとうございます


素敵なディナーと お隣の席から漏れ聴こえる ご夫婦の会話のコラボレーション…


お腹に来て ご夫婦の勝ち(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月10日 14:23
まずは「masa奥たん!お誕生日おめでとう♪♪」
ウチは自己申告制になってます(笑)

萌黄、良いところですよね。
ランチに行ったことありますよ。
女同士だったせいかおしゃべりに夢中で隣の席が気にならないくらい。
もしや、隣のヒトに迷惑だった??

チーズフォンデュ美味しそう♪♪
バナナをあわせるなんて!!次のキャンプにいただき!!
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月10日 14:29
奥様お誕生日『クラッカー』おめでとうございます。

ホント仲むつましい。お二人。旦那様も聞き上手(笑)で羨ましいですよ。

チーズフォンデュは、まだ未知のものなのです。いつかは食べてみたいな(@゚▽゚@)
Posted by UKI★UKI at 2010年01月10日 14:41
お誕生日おめでとうございます\^o^/。
いいなぁ〜お誕生日に一緒にたのしい会話においしい食事♪
私の理想の夫婦像ですっ☆
Posted by blue star at 2010年01月10日 14:55
あ~肉がウマそうだぁ~♪デザートも♪チーズも♪
私の誕生日は3月ですので!
予約とお会計さえしてもらえれば一人で行けますので(笑)
して。。。お二人の会話は大丈夫でしたか?(笑笑)私が隣だったら・・・ニヤリ
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2010年01月10日 15:00
またまた失礼しまっす!
奥ちゃまのトコにコメしようと思ったらできなかったんで・・・
お誕生日おめでとうございま~す!!素敵な一年でありますよに・・・♪
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2010年01月10日 15:05
奥さま
♪//♪//♪//♪//♪//♪
Happy birthday!
♪//♪//♪//♪//♪//♪
萌黄でお祝いなんて、い~ですね~^^*
これで奥様のお怒りは収まりましたか?(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月10日 15:32
奥さまおめでとうごっざいます!!
私と1日ちがいだ~
食べてるものは大違いだ~
1日違いって大きな違いだったんですね(泣)
Posted by Bebe at 2010年01月10日 16:05
wさん、おめでとうございます(*^_^*)
同じ1月生まれなんですね(^O^)
ちなみに1月8日はうちら夫婦の結婚記念日です❤
これもテストに出してください!

チーズフォンデュ~、美味しそう!
バナナは試したことなかった~。今度、してみます。

美味しいもの食べながらヘビーな話されてますねぇ…
piamasaさんの格好のネタになるとも知らず(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月10日 16:27
奥様のお誕生日おめでとうございます(^^)
pia masaさんは 隣のお席のご夫妻が きになって 仕方なかったんですね
しかし
お料理おいしそう
★明日くらいには また便座ネタが きそうですね
★タグが (笑)
Posted by キキ at 2010年01月10日 17:06
Wさん、お誕生日おめでとうございます♪

萌黄、私も大好き(^^*
ランチも美味しいですよね♪
次回は是非、鉄板前をお勧めします(^m^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年01月10日 17:37
最高のお料理と楽しい会話が聞こえてきて
ステキな一日でしたね
それにしてもごちそうですね
フルコース・・いくらくらいするのかしら
Posted by nonokononoko at 2010年01月10日 17:45
★あいここ☆さん
ありがとうございます(^^)
僕はいつも家でぐったりしてるもんだから
たまには外で食べるのも良いですね。
会話もなかなか勉強になりました(笑)

で。お腹はもう大丈夫!

★なすママさん
ありがとうございます(^^)
素晴らしいコラボレーションでした。
しかも奥さん声がでかい(笑)
美味しい料理も人様のお家事情も聞けて満足(^^)

★motyママさん
ありがとうございます~。
うちも自己申告制にしようかと思ったんだけど、
毎日誕生日になりそうだからやめておきます(笑)

萌黄のランチを食べたことないんですよ。
今度はランチを目指して仕事頑張ります(笑)

>バナナをあわせるなんて!!次のキャンプにいただき!!
キャンプってのがmotyママさんらしい(笑)

★UKI★UKIさん
クラッカー、ありがとうございます(笑)
旦那さん相当困ってるご様子でしたけどね(^^;
ま、それはそれで楽しいのでしょう。

チーズフォンデュ、美味しいですよ。
家にもセットがあるんですけど、なぜか出番が少ない(笑)

★blue starさん
ども、ありがとうございます!
盗み聞きするつもりはなかったんですけど、
自動的に耳に入ってきたので(^^;
まぁそれはそれで面白かったんですけどね。

>私の理想の夫婦像ですっ☆
イメージを崩さないように、これ以上夫婦の事は書かない事にします(笑)

★グリーンオアシスさん
あ~り~がとです(^^)
肉すんごく美味しかったですよ!
3月って事は”僕と同じ”ですね(笑)
僕も一人で行けます。
というか、3月の誕生日の人集めて合同誕生会しましょうか(笑)

>お二人の会話は大丈夫でしたか?(笑笑)私が隣だったら・・・ニヤリ
こっそりしましたから、大丈夫(笑)

★おくちゃん
ありがとう~です~(^^)
次はおくちゃんちに食べに行きますね~。

>これで奥様のお怒りは収まりましたか?(。→ˇ艸←)ププッ
はい。3倍返しでおめでとう言いましたから(笑)

★Bebeさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ。1日違いなんです。
Bebeさんも気持ちのこもった誕生日だったじゃないですか(^^)
今度から合同誕生日しますから(笑)

★noinoiさん
おー、ありがとうございます♪
noinoiさんご夫婦の結婚記念日と同じなんてなんて縁起の良い(^^)
来年のテストに加えておきます(笑)

>バナナは試したことなかった~。今度、してみます。
バナナなかなか美味かったですよ。
試してみてください(^^)

>piamasaさんの格好のネタになるとも知らず(笑)
有難や~(笑)

★キキさん
ありがとうございます(^^)
もう、気になって気になって、僕でよければ
相談に乗ろうかと思いました(笑)

料理は美味しかったですけど、まさか便座ネタを期待されてるとは(笑)
なんとか、頑張ります!(えっ?)

★kusukusuさん
ありがとうございます~♪
萌黄美味しいですよね。
kusukusuさんが行かれた記事を見て、行きたかったんですよ。
真似してみました(笑)
次は鉄板前ですね。らじゃ!

★nonokoさん
ありがとうございます(^^)
本当良かったです。
普段食べる事が出来ないので、ガッつきました(笑)
値段は、思ったより高くなかったです。
支払時にあんなに緊張したのに(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月10日 18:24
奥様〜お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
私とも1日違い〜(笑)。
本当にえらい違い〜(笑)。
萌黄行きた〜い!!
是非とも、合同誕生会よろしくお願い致します(~▽~@)♪♪♪
今年の開催は来週あたり、萌黄ランチにしましょうか?ねぇ〜奥様!(笑)pia masaスポンサー様、よろしくです!
Posted by ノスケ at 2010年01月10日 19:11
★ノスケさん
ありがとうございます~(^^)
近い誕生日の人が結構いるものなんですね。
合同誕生会、僕がスポンサーと聞いて予定が無くなりました(笑)

でも、出来ると楽しいでしょうね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月10日 19:58
奥様、お誕生日おめでとうございます☆
流石の文章構成力。
いつも勉強させていただいてます。
私も最近すぐお腹こわします(笑)
Posted by おじゃる at 2010年01月11日 00:59
お誕生日おめでとうございます。
言ってくれれば、お相伴いたしましたのに・・・。
(支払?滅相もない。そんな差し出がましいことは出来ない)

ヨソ様の会話、大好物です。
Posted by キリンさん at 2010年01月11日 09:57
遅くなりましたが...
奥しゃま..Uo・ェ・oU/゜・:*【祝お誕生】*:・゜\Uo・ェ・oU
        ↑                   ↑
       あえるどの              シェリちゃん

ご飯で判断するわけじゃないですが...
素晴らしいバースデイディナーだゎ~~v(*'-^*)b
(充分判断してるし!)

で...結局最後は人間批判で終了だったんっすかね~? 爆)
Posted by カッ達? at 2010年01月11日 10:20
★おじゃるさん
ありがとうございます(^^)
次は僕なのでよろしくお願いします(笑)
でもこのブログから勉強すると
日常に支障をきたしますよ(笑)

>私も最近すぐお腹こわします(笑)
喜んでいいのか微妙な仲間ですね(^^;

★キリンさん
ありがとうございます!

>言ってくれれば、お相伴いたしましたのに・・・。
だからこっそり行ったというのに(笑)
あ、そういえばキリンさんも3月でしたね。
僕もそうなので、皆のおごりで盛大な誕生会開いてもらいましょうか(笑)

>ヨソ様の会話、大好物です。
韓流ヨン様かと思った。 でも話はおもろかった。

★カッ達?さん
ありがとうございます!

で、あえるとシェリはいるのに、僕がいないんですね(笑)
ディナーはこういう機会じゃないと食べられないし~って事で、
これからお茶漬けの日々が続きます(笑)

>で...結局最後は人間批判で終了だったんっすかね~? 爆)
割と仲良く帰って行かれましたよ。
旦那さんの人情味を即否定した時には、
思わず吹きかけましたけど(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月11日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日
    コメント(20)