2009年12月24日

UFO

UFO
昨夜は空さん直々に持ってきて頂いたケーキを食べて、
少し早めのクリスマスを味わったpia masaです。こんにちは。

非常に美味でした。 わざわざありがとうございます。
おまけにお菓子まで頂き、グッジョブです。(上から目線)

そう言う訳で、美味なケーキを食べながら、昨日CATVで放送された
「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象マル秘Xファイル」の
超常現象研究家「韮澤潤一郎」のUFO話しを、失笑混じりに聞いておりました。

アメリカと自衛隊の間にはUFOに関する密約がある

・・・

UFO(Unidentified Flying Object) 未確認飛行物体。

しかし僕はふと思い出したのです。

アメリカとの密約の真偽はともかく、
このワタクシ、小学生の頃に





UFO
UFO見ました。こんなの。

山間からかなり大きめの、黄色く輝く飛行物体が現れ、
音もなくすーっと横切っていったのです。
丁度夏の時期で花火をしていた僕たちは、
パチパチとはじける花火をそのままに
暫くの間唖然としながら、その光を目で追っていました。
そして反対側の山の向こうに隠れた後・・・

・・・

・・・

あの。皆さん。 ついて来れてますかね?
嘘じゃないんですよ。本当の事なんです。

ま、そんな訳で、突然現実に引き戻された僕たちは
興奮そのままに、花火を途中で投げ出し、家に帰り
当時から得意な絵で状況を詳細に描きました。
そして次の日学校に持って行きみんなに見せたら
意外にも同級生の中に目撃者が複数いて
しばらくの間UFOの話題で持ちきりだったんですよ。

しかし、そこは子供。

あっという間に話題は変わり、時は流れ
僕たちも立派な大人になった、ある日の同窓会。
面白おかしく思い出話に花を咲かせていたところ、
急に当時のUFO事件を思い出した僕は、
酒の勢いもあり、やたらハイテンションで
この話題を切り出しすと





UFO
おまえは何を言ってるんだ?

って

えぇーーー


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:39│Comments(23)思い出
この記事へのコメント
私も5,6年前都城から飫肥までの道のりで
突然山の上が光って前方が急に明るくなって・・・・・

誰にも話していませんが、絶対あれはUFOだと思っています。
Posted by 裕 at 2009年12月24日 14:02
ケーキの上に可愛い私がいる~うまかろう♪

UFOはいるよ~
空さんが書いてた「いかんて宇宙人」がきっといる。
逆に私はいてほしいなぁ~♪

アニキもハッピーなイヴ&クリスマスに~♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月24日 14:23
私もいると思います
だって矢追純一世代ですから(笑)
でも見たことないんですよ
pia masaさまいいなぁ
Posted by Bebe at 2009年12月24日 14:28
美味しそうなケーキですね~!
いいな~私も食べたかったな・・・

Xファイル大好きなので((笑
私もUFOも宇宙人もいると思います~!
Posted by まめしば at 2009年12月24日 14:55
「おまえは何を言ってんだ」て言った人は隠蔽工作をしてるんですよ!
いい包まれてはいけませんよ!
pia masaが地球を救うんですよ!!
Posted by munemune at 2009年12月24日 14:56
思い出の共有ってムズカシイんですね……。

UFO…。

いてもいいんだけど、捕獲されたくはナイ。
Posted by 彩 楽 at 2009年12月24日 14:58
pia masaさん以外
「メンインブラック」の棒みたいなので
記憶消されたんじゃない?

UFOは見た事な〜い。
不思議体験もないし。
見たらいい事あるのかな〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月24日 14:59
実は連れ去られてたんじゃないの?(笑)
どっかに傷とかない?
宇宙人に手術された後(。→ˇ艸←)ププッ

ケーキ美味しそうだわ♪
家も早々に食べた~♪
お付き合いで買ったのだから
24日は避けてあげましたの(上から目線)
Posted by りあん at 2009年12月24日 15:04
★裕さん
>誰にも話していませんが、絶対あれはUFOだと思っています。
勇気を持って話してくれた事に感謝します。
僕は信じてますよ。 UFOだって。
でも、これからの夜道気をつけて下さいね。

★たなまっち~
>ケーキの上に可愛い私がいる~うまかろう♪
まだ足下の雪しか食ってない(笑)
これ聞いて、安心して頭から食えるわ。

>UFOはいるよ~
だよな。いるよな。
まぁあれ以来大きなUFO見てないけど、
また見てみたいなぁ。

>空さんが書いてた「いかんて宇宙人」がきっといる。
そこは、何故だか否定しておきたい(笑)

>アニキもハッピーなイヴ&クリスマスに~♪
さんきゅ。たなまっち~もね(^^)

★Bebeさん
>だって矢追純一世代ですから(笑)
あー! まさに僕も(笑)
ユリゲラーも仲間だよね~。

>pia masaさまいいなぁ
ふふ。あれがビックリしたけど、ちょっと嬉しかった。
今みたいにデジカメのある時代じゃなかったのが残念。

★まめしばさん
>いいな~私も食べたかったな・・・
まだ残ってますよ~。
たなまっち~似の砂糖菓子もありますのでお待ちしてます(笑)

>Xファイル大好きなので((笑
僕、暫くドラマだと気付かずにドキュメンタリーだと思って
真面目に見てました(笑)
まぁアレがドラマでも、UFOも宇宙人もいますよね(^^)

★muneさん
>pia masaが地球を救うんですよ!!
ま、またそんな壮大な話しにして~。
でも、ちょっくらウォーミングアップしてきます(笑)

まぁいつか僕は地球を救う人間になると思ってたんですよ。

★彩楽ちゃん
>思い出の共有ってムズカシイんですね……。
うん・・・つくづく思った。
あんなに大騒ぎになったのに、何故?って。

>いてもいいんだけど、捕獲されたくはナイ。
彩楽ちゃんって、つい捕獲したくなるよね。

★沙夜さん
>記憶消されたんじゃない?
じゃ、じゃぁ! 僕だけ記憶があるって事は、特別って事だよね。
そっかそっか。やっぱりそうか。
よし。もう少し丁寧にウォーミングアップするか。

>UFOは見た事な〜い。不思議体験もないし。
不思議体験はもう一つある。
またいつか。

>見たらいい事あるのかな〜。
ブログのネタになる事くらい(笑)

★りあんさん
>宇宙人に手術された後(。→ˇ艸←)ププッ
手術された痕はないけど、肩が凝る(笑)
これはやっぱり、何かされたのかな。

ケーキ美味しかったですよ~。
僕も24日の忙しい日に配達は申し訳ないと思って、
メリージュ様、世間様の邪魔にならないように
23日にした次第です。(すこぶる下から目線)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月24日 15:47
悲しい瞬間でしたねρ(。 。、 ) イイモン・イイモン
と言うか一人取り残された感じ・・・だったのかなぁ(o ><)o
そこはめげないpia masaさん♪(イメージ)
立ち直りも早く逆に“お前忘れちゃったのぉぉ”
なぁんてすかさず突っ込んでそう( ̄δ ̄)~♪

ケーキ・・・美味しそう♪
今年は~期待してるけど・・・どうなんだ?
的な“長女手作りケーキ”でクリスマス予定の我が家。
しかも産まれて初めてのチャレンジとキテる! 
どうなる事やらヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
 
pia masaご夫妻・・・Merry・X′mas♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
Posted by tomotomo at 2009年12月24日 16:22
★tomoさん
えー、もうみんなで僕をドッキリかけてるのかと思いましたよ。
本当に忘れてた見たいですけど。しくしく。
どうして誰も覚えてないんだろう。

tomoさん所の今日のケーキは娘さん手作りですよね。
楽しみですね~。
気持ちがこもった美味しいケーキが出来ますよ(^^)
楽しいクリスマスを♪
Posted by pia masapia masa at 2009年12月24日 16:57
火の玉が落ちるのは見たけど、
UFOはないなあ。
いるとは思うけど、
見たというのは信じない。(悔しいから)

サンタは信じてなかったが、
カッパと天狗は完璧に信じてました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月24日 18:22
毎度ご愛顧いただき誠にありがとうございます
出来れば本体該当ページにリンクしていただきたかったですわ(ウソ)
楽しんでいただけたようで嬉しゅうございます
ありがとうございました!

河童は居るかもと、今も思ってる。
UFOは居ないかな。
Posted by 空さん空さん at 2009年12月24日 19:26
★キリンさん
火の玉? もしかしてそれって隕石じゃ。
そっちの方が貴重な気がするなぁ。
流れ星とはちょっと違う気がするし。

UFOいます。僕が言うんだから間違いなし。(説得力もなし)
友達二人とカッパを見たと言い張った高校時代。
消したい過去の一つ(笑)

★空さん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
そっか、本体の方が良かったかもしれませんね。

>UFOは居ないかな。
えー、空さんはいるっていうのかと思ってたのにー。
だって、散々宇宙人描いてたし(笑)
今からでも遅くないので、信じましょ。
取り敢えず、僕を信じて。

あ、カッパもいるよ。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月24日 22:05
以前ブログしましたが私にUFOを語らせると熱くなりますよ

すぐ傍まで来てくれたんだから…

それから数度 《ここに居るぞ》って確認させに来ましたよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月24日 23:12
★なすママさん
ふふ。ちゃんと覚えてますよ(笑)
もしかして同じUFOを見たのかもしれませんね。
残念なことに僕の近くには来てくれませんでしたけど。
なすママさんは選ばれた人なんですね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月24日 23:25
おぉ~!!
UFO見たんですか!?凄~い。
私はヌメヌメした気持ち悪い緑色の宇宙人と戦う夢をよく見ます。 必ず勝つけど嬉しくない(>_<)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月24日 23:41
ケーキ可愛いぃし、美味しそう。
UFOはいますょね。私も小学校の時友達と見ました。
今度試しに友達に思い出話してみたくなった。
何を言ってるんだ?ってされたら淋しいな(TωT)ウルウル
Posted by nao at 2009年12月24日 23:51
★幸せうさぎさん
ふふ。見ましたよ。うさぎさんの分まで見ましたよ!(嘘)

>必ず勝つけど嬉しくない(>_<)
大きなお世話かも知れませんけど、
闘い系の夢多いですね(笑)
でも僕だったら負けてると思う。だってヌメヌメしてるし。

★naoさん
ケーキ、美味しかったですよ~。昨日で食べ終わりました。
ところでnaoさんもUFO仲間ですか!
是非お友達と確認しあって下さい。
その友達が忘れている事を願います(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月25日 10:52
UFOは信じたいけど見たことない。
お化けは絶対に信じたくないし見たくな~い><

イケメンの宇宙人なら会ってみたい( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年12月25日 10:53
★motyママさん
僕もあんなに大きくはっきり見たのは、あれが最後でした。
小さな点が動くのは何度か見たんですけど、多分衛星だろうな。
お化けは・・・どうも物理的に腑に落ちなくって(^^;

>イケメンの宇宙人なら会ってみたい( ´艸`)
「ただしイケメンに限る」って奴ですね(笑)
あ、でも、可愛い宇宙人もいるかも~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年12月25日 11:34
おぅ~可愛らしいケーキだわ(⌒∇⌒)
うちのと交換して欲しかった(笑)

UFOか~私は一度も見たことないよ。
少し羨ましい。
だけど、同窓会で一人ぼっちは悲しいな( ̄□||||!!
っていうか、他の人はもう宇宙人だったりして。
Posted by 夏樹 at 2009年12月25日 12:39
★夏樹さん
夏樹さんところのケーキも愛情いっぱいの
美味しそうなケーキじゃないですか~。

>UFOか~私は一度も見たことないよ。
やっぱりね。純粋な心の持ち主じゃないと
見れないというしきたりなの。きっと。
ま、そのお陰で、ひとりぼっちになりましたけどね(涙)

>他の人はもう宇宙人だったりして。
夏樹さんが・・・って事なら、激しく納得(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月25日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UFO
    コメント(23)