2009年12月19日

プロの仕事

プロの仕事
人は誰もがプロにならなければならない。

では、プロというのはどういう事か。

自分の拘りを捨てず、貫き通す事か。

それとも、人の為に自分を捨てて尽くす事か。

いや、そのどれも違う。

自分だけを貫き通すのであれば、

それはただのエゴになる。

自分を捨ててまで尽くすのであれば、

それは奴隷と変わらない。

プロというのは、拘りを押し付けるのではなく、

人に媚びるのではなく、その絶妙な落とし所を提供し、

その上で最大限努力するのが、プロなのだと思う。

その点、あえるのやつ





プロの仕事
落としどころは完璧だ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(13)
この記事へのコメント
ええっ、ってことは、赤丸はpia masaさんの仕業ではないのですね?!
あえるたん、すごい・・・でも、ほんとにあえるたんかしら・・・。

でも、何のための赤丸なんでしょうかねぇ。
Posted by soupsoup at 2009年12月19日 13:36
あと書き〇じゃないんだ!!
あえるたんの才能(≧▽≦)スバラシ~

あえるたんの意図するところはなに?
Posted by motyママ at 2009年12月19日 14:47
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚・・・ど真ん中!!
pia masaさんがニヤニヤしながらカメラ
構えてる姿想像しちゃいました♪
朝夕の散歩...寒くなってきましたね(p>_<q)
Posted by tomotomo at 2009年12月19日 14:54
運…繋がり!?
確かに完璧。
やっぱりそこは褒めてあげないとね。けど、う~ん(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月19日 15:38
★soupさん
そう。僕が書いた訳じゃないんですよ。
何のために書かれてあるのかは分かりませんけど。
あえるはねぇ・・・以前も似たような事があったので、
意外と狙ってたりとか?(笑)

★motyママさん
そんなスプレー持って散歩行くわけないじゃないですか(笑)
多分工事するためのなんでしょうね。よくわかりません。

>あえるたんの意図するところはなに?
そう言えばうんPをした後に、僕を見てニヤッとしたような・・・

★tomoさん
構えた時には円の中に入ればいいなぁと思ってたら、
まさかのど真ん中(笑)
いやぁ、朝から笑わせてもらいましたよ。

>朝夕の散歩...寒くなってきましたね(p>_<q)
本当に。今日もこれから行きますけど、さむそ~。

★幸せうさぎさん
真ん中の円に入れるあたりが完璧でしょう。
でも褒めるったって、どう褒めていいやら(^^;
ちなみに今日は狙いを外しました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月19日 15:52
当たったら、何がもらえるの?
Posted by キリンさん at 2009年12月19日 17:32
★キリンさん
もちろん、あえるの現物です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月19日 17:36
お食事中の方は、見ない方がいいですね。
っか、あの赤丸は、後付けじゃないと?
Posted by ゆりな at 2009年12月19日 20:47
うぅ~ん(ρ°∩°)

コメントの神様が降りてこない(泣)

ひとっプロ浴びてこよっと
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月19日 23:43
★ゆりなさん
>お食事中の方は、見ない方がいいですね。
いやいや、しっかりモザイクかけてますんで、
食事中の方でも大丈夫! ・・・だと(^^;
赤丸は後付けじゃないですよ~。
工事の為にものだと思われますが、真偽は不明(笑)

★なすママさん
コメントの神様に何かしたんじゃないですか(笑)
神様は根が真面目なんですから、優しくしておかないと拗ねますよ。
僕みたいに(笑)
まぁまたリベンジに来て下さい。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月20日 09:51
狙ってますね(笑)
これは間違いなく狙ってる・笑笑~
さすがだねぇ~~~!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年12月20日 13:39
うちのロン助は自分の縄張りにはけっしてしません
サニーの縄張りにいっていかにもサニーの物のように
見せていますが・・バレバレです
Posted by nonoko at 2009年12月20日 14:58
★グリーンオアシスさん
絶対狙ってますよね(笑)
でないと、こんなにピンポイントで落とせないでしょう。
まぁあえるは何も語ってくれませんが。

★nonokoさん
へー、そんなもんなんですね。

>サニーの縄張りにいっていかにもサニーの物のように
ロンくんって、おちゃめですよね(笑)
またそこが可愛い(^^)
サニーちゃんも大人だなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月20日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロの仕事
    コメント(13)