2009年12月16日

ラーメン

先日の「Let's イルミ」の時に、なすママさんより
フローランテに行けそうにないと言うコメントを頂いたので、
少しだけではありますが、別のショットをいくつか紹介します。

ラーメン
光の絨毯

ラーメン
憩いの場

ラーメン
水面での共演

ラーメン
輝く道

こんな感じでいかがでしょうか・・・と、
さり気なく女性に対しする優しさを見せるpia masaです。こんにちは。

それにしても今日は冷えますね。
ようやく冬がやってきましたよ。
こういう日は暖かいものを食べたい気分です。
と言う事で、ワタクシのお昼はラーメンに決定。

ところで

ご自宅や会社等に置いてある所もあるかとは思いますが、
我が会社にも

ラーメン
こんなものが置いてありまして
いちいちお湯を沸かすことなくカップ麺が作れるのです。
これがまたすごく便利で、飲みたいときに
冷たい水や暖かいコーヒーが飲めるなんて
文明の利器って本当に有り難い。
ちなみに左の赤はお湯、右が冷水になっております。

まぁそんな訳で、いそいそとカップ麺の袋を開け、
かやくを取り出し、さっさとふりかけ、
蓋をし、ネットをしながら3分待てば、
暖かくて美味しいカップ麺のできあがり。
さて、熱々の内にいただきまーす。

ざくっ。(あ・・・)



えー、1~2年くらい前でしょうか。
こんな感じで、ワタクシ何を間違ったのか、
カップ麺に冷水を並々と注いでしまいまして、
冷たいスープで体を冷やし、ガチガチの麺で心を砕きながらも、
折角お金を払ったんだから無駄には出来ないと、
ざっくざくバリバリ言わせながら食べた事がありました。
そしてつい先日。 その事を友人に話したところ

「お椀に移し替えてレンジでチンすれば良かったのに」





ラーメン
あぁ・・・

ですよねぇ・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:13│Comments(19)思い出
この記事へのコメント
その機械(?)がないので、
そんなミスもあり得ない私です。

ああ、メカが苦手でよかったわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月16日 13:22
いつも何時も 巨匠のさりげない優しさに感謝してる なすがママです

キラキラ大好きの わたくしに素敵な画像をありがとう様でございます
早速 待ち受けに使いたいと思います

ところで 今日も笑わせて頂いてありがとうございます

ざくっ…は エッどうしたと思いながら読んでいって もお~大笑い

そしてオチの画像…

あ~ですよねぇって頭をうなだれてる猫ちゃん可愛~い
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月16日 13:43
その“マシーン”うち(店)にもありません(;´v_v)ゞ
欲しいなぁ・・・って思うけどいつもはお一人様だし
お客様もそんな多くないし(寂しい事実)
男性のお客様ってそんなに長居されないし・・・
サイフォンで充分って・・・悲しすぎますね(≧w≦;)

私も何度か慌ててて水入れちゃって慌ててこぼして
慌ててお湯入れたことあります。慌てすぎ?
いやいや落ち着きが無いんだなぁ...いい歳して(((*>д<*)))
(ノーコメント・・・解ってますよ~♪)

フローランテ綺麗でしたね♪ 写真・・・流石!pia masaさん♪
Posted by tomotomo at 2009年12月16日 13:46
カップが熱くならないかい?
あ、手の感覚が・・・・・・。
忍びないのぅ (ぐすん)
Posted by 空さん at 2009年12月16日 14:27
★キリンさん
キリンさんだったら・・・と期待をしたんですけど、
そっか同じメカがないと分かりませんよね。
まぁ見かけたらそっと試して見て下さい。

>ああ、メカが苦手でよかったわ。
若干意味分かりません(笑)

★なすママさん
さり気ない優しさを受け取って貰えて何よりです。
拒否されたら本気で泣くところでした(笑)
画像を小さくしないといけないので、キラキラも半減してますけど、
良ければ使って下さいませ(^^)

>ところで 今日も笑わせて頂いてありがとうございます
こちらこそ、いつもありがとうございます。
いやぁ、懐かしい思い出です。
最近も怪しいときがあるんですけど、同じ過ちは犯しません。
成長の証です。可愛い猫ちゃんも大人になるのです(笑)

★tomoさん
個人宅にも増えたとは言え、まだまだないところの方が多いと思います。
もちろんウチにもありません。

>私も何度か慌ててて水入れちゃって慌ててこぼして
>慌ててお湯入れたことあります。慌てすぎ?
はい。慌てすぎです(笑)
でも大丈夫。似たような事キリンさんしてましたから。
胸を張って良いと思います(笑)

フローランテ綺麗でしたね~。写真はぶれぶれだったんですけど、
数少ない綺麗な写真を出してみました(^^;

★空さん
そう。普通は持てば分かるでしょ。
でも冷水を入れたつもりは全くないので、何も感じなかったのさ。
ははは・・・。 はぁ・・・orz
Posted by pia masapia masa at 2009年12月16日 15:39
あはは^^

「お湯は赤、お湯は赤」みたく、ちゃんと意識しながらじゃないと私も似たような失敗する~(-_-;)

でもすぐに気づきそうだけど…あれ?湯気は?

まっ、そこがpiamasaさんと私の違いですね!
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月16日 16:45
「ま、ま。
 じゅうぶんに落ち込んでおくれ。
 あれ?その魚食わないの?」

と言いつつ、酒も肴も独り占めする右猫と
ますます憂いを増す左猫でありました。ちゃんちゃん♪

 
Posted by 彩 楽 at 2009年12月16日 17:14
★noinoiさん
ネットしながら食べるのもあるけど、
熱さとか湯気とか、普段意識しない訳ですよ。
だってお湯を入れてると思うからあって当たり前だし。
そうすると、残るは感触だけ(^^;
いやぁ、見事なざくっでした(笑)

>そこがpiamasaさんと私の違いですね!
ぐさっ(涙)

★彩楽ちゃん
猫ちゃん物語だな。
正に僕の苦労をあっさり友人にもって行かれた感じ(笑)
いいさいいさ。文明の利器なんて。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月16日 18:15
それうちの事務所にもある・・・仕事絡み(沈)

お湯も年中常温~冷水も年中常温。
お湯は熱々じゃないのでコンセント却下~
冷水も節約のためコンセント却下~

ポットがあるんで、やっぱりそっち優先で(笑)

カップ麺はあつあつがいいよねぇ~(のびのびの経験はある^^;)
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月16日 19:20
いつも、笑わせてくれてありがとうございます。m(_ _)m
Posted by ゆりな at 2009年12月16日 20:34
私は若い頃なけなしのお金で買ったUFO焼きそば
のお湯すてで・・・麺まで流してしまった事があります><
悲しかったな~
Posted by nonokononoko at 2009年12月16日 20:36
★たなまっち~
コンセント却下の年中常温って、置いておく意味あるのか??(^^;
まぁでも自動で水が出てくるのは良いよね・・・って水道でいいか(笑)
しばらくはポットに頑張ってもらってくれ。

>カップ麺はあつあつがいいよねぇ~(のびのびの経験はある^^;)
冷たいと苦痛でしかなかった(笑)
お湯入れた途端に電話が鳴って30分放置プレイの経験あり。

★ゆりなさん
あ、いや、こちらこそ(^^;
でも今日のは僕の不幸を慰めようというブログだったんですけど(笑)

★nonokoさん
焼きそばのお湯捨て失敗(笑)悲しいでしょうね。
僕も野菜とかが流れると、もったいない病が(^^;
ま、nonokoさんに比べるとまだいいか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月16日 21:11
イルミネーションホントにきれいですね
あまり見ない色みがまたいいですね
画像ありがとうございます
これで、行きたいなぁと思ってた矢先にさむーくなってしまって気力がなくなった折れた心が救われました(~o~)

ラーメンバリバリ食べたことと言えばチキンラーメンくらいでしょうか?
どん兵衛はただでさえ5分!辛かったですねぇ(涙)
歯は大丈夫でしたか?(笑)
Posted by Bebe at 2009年12月16日 21:32
きらきらきれいだな~^^
素敵な写真をありがとうです。。。
にゃんこもかわいいな~~♡

冷たいバリバリのどん兵衛・・・
う~ん悲しい・・・
Posted by まめしば at 2009年12月16日 21:43
うちにもこれありますよ。
が、「赤」のお湯にはストッパーがついてて冷水にはないから、注ぐ前に気づきそうだけど・・・
しかも、沸騰したお湯でないから、麺もちょっと芯が残りません?
否定ばかりでごめんなさ~い!!
なぜかお湯を入れるとお客様が、という経験は多々あります^^
スープがなくなったカップ麺を見ると涙でそうですよね。
悔しいからまたお湯入れてたべますけど☆
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年12月16日 21:46
★Bebeさん
イルミネーション綺麗でしょ~。
実際に行けない方もいらっしゃるので、公開してみました。
少しでも雰囲気が伝わると良いんですけど。

あー! どん兵衛は5分か。
今日食べたラーメンが3分だったので、それで書いてしまった(^^;
ま、どちらにしろ、バリバリでしたけどね(笑)

★まめしばさん
写真お褒め頂きありがとうございます(^^)
人混みの中ぶれないようにがっちり立ち止って撮った甲斐がありました(笑)

バリバリどん兵衛・・・えー、悲しかったですよ。
何が悲しいって、何故間違えたかさっぱり分からない所が(笑)

★やぎちゃん
そう! ストッパーがあるんですよ。
だから普通は間違えないはずなんですよね。それがね・・・。
まぁインスタントコーヒーを作るときにもたまに間違えるので、
何となく手が覚えてるんでしょうかね。悲しいクセです(^^;

>麺もちょっと芯が残りません?
芯が残るというか、形そのまま(笑)

>なぜかお湯を入れるとお客様が、という経験は多々あります^^
それはきっと、マーフィーの法則って奴ですよ。
僕もお湯を入れると電話が鳴るという経験が沢山あり(笑)

>スープがなくなったカップ麺を見ると涙でそうですよね。
違う食べ物になりますからね(^^;
僕はそのまま食べました。 これも良い思い出です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月16日 22:04
どんべえ。。。
さぞかし、麺が固かったことでしょう。。。( ̄m ̄*

このお水のサーバー?
カップ麺で使えるくらいの、熱湯が出るんですね♪
会社に一台あると良さそう(^^*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年12月16日 23:48
キレイなイルミネーションの写真をありがとう。
そして、今日もステキなお話を(* ̄m ̄)プッ

私もやかんで麦茶を沸かして
そのまままた水入れてお湯沸かして
ラーメンにかけたよ(T▽T)
ステキな味わいだったわ。
Posted by 夏樹 at 2009年12月17日 08:28
★kusukusuさん
そのレンジでチンすれば?と言った友人は、お湯を入れても
直ぐに食べ出すせっかちな奴なんですよ。
どうもバリバリが好きらしいんですけど、僕はイヤです(笑)

で、このサーバー、本当に熱いお湯が出るんですよ。
カップ麺は十分作れる、便利な奴です。
家にも欲しいンですけど、お金が・・・(^^;

★夏樹さん
麦茶でラーメンなんて、健康志向ですね(笑)
そりゃ、味わい深かったでしょう。
僕も是非一度試したくない!

あ、昔正月に友人達と鍋をしたときに
ラーメンを数種類ごった煮にして食べたときは、まずかった。
新年早々、泣いた。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン
    コメント(19)