2009年11月02日

リサイクル

リサイクル
ゴキブリってとても優れたリサイクル生物らしいですね。
と言うのも、自分の体に巣くう細菌を利用して、体からでる老廃物を
生きて行くのに必要な様々な分子に変換しているんですって。
全ての必須アミノ酸やビタミン類、その他の必要な化合物を、
限られた種類の代謝基質から作り出せるもんだから、
排尿する必要さえないという事みたいですよ。

と言う事で、ここでゴキブリの画像を出したい所なんですが、
本物の写真は何かと危険だと思い、画家のワタクシ自らが





リサイクル
ノーギャラで筆をとった次第です。(マウスですけど)

ゴキ        ブリ大根。

・・・

・・・ぷぷぷ。

ま、そんな見つけられる度に、叩き潰される事の多いゴキブリですが、
リサイクルのお手本がこんなに身近にいたんですね。
知れば知るほど、感心するばかりです。

ところでリサイクルと言えば、いらなくなった紙を
裏紙としてメモ帳なんかに利用するなんてことは、
割と市民権を得ているリサイクル方だと思います。
もちろん我が家もいらなくなったコピー用紙や
カレンダーを切ってメモ書きなんかに利用している訳ですが、
つい昨日メモをしようと思って1枚取り出したところ
半年ほど前に僕が書いた





リサイクル
キリンさんが出てきました。

暫く見ないと思ったら、こんな所に隠れていたんですね。
しかもメモ用紙として切っても、四つ折りにしても、
顔にはほとんど傷が入っていないという

なんという奇跡

なんという生命力

なんというしつkよろしくお願い致します

何卒よろしくお願い致します



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動物)の記事画像
久しぶりの散歩
秋なのに
庭木に毛虫が大発生
カブトムシを撮りへ
クマゼミ
オヤジの家族
同じカテゴリー(動物)の記事
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)
 秋なのに (2016-10-07 14:41)
 庭木に毛虫が大発生 (2016-08-21 21:24)
 カブトムシを撮りへ (2016-08-15 20:23)
 クマゼミ (2016-08-01 13:28)
 オヤジの家族 (2016-03-11 17:28)

Posted by pia masa at 13:35│Comments(29)動物
この記事へのコメント
けっこう凄い・・・ゴキブリだけど・・・(/_<。)
Posted by 相互リンクスパイダー at 2009年11月02日 13:46
ゴキブリって凄いんですね
又一つ賢くなりましたが あまり話題にはしたくない(笑)ゴメンナサイ(^_^;)

それよりキリンさんの似顔絵…可愛い

雰囲気でてますよ

綺麗に保存されてて良かったですね(笑)
写真立てに入れて仕事中でも見守ってもらいましょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月02日 13:49
久々に、画伯の傑作が炸裂。

ゴキブリは、清潔な虫なんですよ。
菌をばら撒くっちゅうのは、間違いなんです。
ただ、臭いだけ。

加齢臭があるってだけで毛嫌いされる老人みたいな。
(違うか)

私の似顔絵・・・よろしくするかしないかは、
今後の扱い次第ですね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月02日 14:01
ゴキブリよりゴキブリらしいイラストを
昼食直後に見せていただいて
ありがとうございます( ̄L ̄#)
しかもリサイクルの詳しい説明まで
ついていたので
頭の中で想像して、仕事しながら
軽く戻しそうになりました( ̄□ ̄;)オエー!
でも最後のキリンさんのイラストを見たら
あまりに似ているイラストに
「ゴキ  ブリ大根」のすごすぎるダジャレもろとも
胃袋に戻っていきましたとさ。
めでたしめでたし♪
Posted by とら at 2009年11月02日 14:05
カサッと、目の隅で気配だけでいることがわかっちまうゴキブリですねっ

だいっきらいですが、芋虫毛虫よりは大丈夫です
潰さないのを信条にしています(笑)
Posted by Bebe at 2009年11月02日 14:30
ごきぶりももうちょっと動きが遅くて生命力が弱ければ
まだあんなに憎まれなかったかもしれませんね。

それよりゴキブリが臭いって、知らなかった。

何はともあれこれから虫が出ない季節なので快適に
過ごせます。  
Posted by 裕 at 2009年11月02日 14:31
「ゴキ ブリ大根」よりも
ちょっとガタガタな文字の方が数倍気になる……。
でも私もマウスで書くとそーなるので
あんまりツッコめない。
でも気になる……。
Posted by 彩 楽 at 2009年11月02日 14:55
ゴキブリ大根ってなに???
あ~、ぶり大根に引っ掛けて、ゴキ・ブリ大根なのかぁ。へ~~。そう。
Posted by 空さん空さん at 2009年11月02日 15:12
知らなかった~
そんな凄いヤツだったのか~
それも汚くないんだ。
何か軽くショック・・・・。
この「ゴキブリ野郎」って言われたら。喜んでよいんだ(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年11月02日 15:39
★相互リンクスパイダーさん
さすが長い年月を生き抜いて来ただけありますよね。
素晴らしい! ・・・けど、嫌われものには違いない(笑)

★なすママさん
>又一つ賢くなりましたが あまり話題にはしたくない(笑)
まぁゴキブリの話題で盛り上がる事ってあんまりないですもんね。
せめて思い出として心の中にしまっておいてください(笑)

>綺麗に保存されてて良かったですね(笑)
あ、可愛いですか!? ありがとうございます。
キリンさんも僕も喜びます(笑)
いやぁ、本当綺麗に保存してあって良かったですよ。
ま、そうでなければブログで紹介する事はないですけどね(^^;

>写真立てに入れて仕事中でも見守ってもらいましょう
それは・・・落ち着かないです(笑)

★キリンさん
今回は久々にマウスで書いて見ました。
マウス・・・メカですよ。メカ。

それよりゴキブリって臭いんですね。始めて知りました。
まぁわざわざ臭う事はしないですからね。

>加齢臭があるってだけで毛嫌いされる老人みたいな。(違うか)
いや、残念ながらなんかわかる気がする(笑)

>私の似顔絵・・・よろしくするかしないかは、今後の扱い次第ですね。
決して顔に落書きなんて。
証拠はお見せ出来ませんけど。

★とらさん
>ゴキブリよりゴキブリらしいイラストを
まぁ画家として魂を描くのは当然ですから。
我ながら、まるで生きてるようだ。

>軽く戻しそうになりました( ̄□ ̄;)オエー!
戻したら、またリサイクルすればいいじゃない(笑)
・・・と思ったら

>胃袋に戻っていきましたとさ。めでたしめでたし♪
しっかりリサイクル出来てたんですね。
めでたしめでたし♪

>でも最後のキリンさんのイラストを見たらあまりに似ているイラストに
特に目が似てるでしょ(笑)

★Bebeさん
>カサッと、目の隅で気配だけでいることがわかっちまうゴキブリですねっ
何故かゴキブリって気付いてしまいますよね。
奴らも、そっと行動すればもっと長生き出来るのに。
僕も芋虫毛虫よりも大丈夫です。
昔は芋虫も捕って遊んでたんですけどね・・・。

>潰さないのを信条にしています(笑)
素晴らしい! でも僕は残念ながら潰します(^^;

★裕さん
やっぱりあの素早さと生命力が嫌われる原因なんですかね。
まぁ確かに、のっそりしてたらクワガタとかと変わらないかもなぁ・・・。
奴らもある部分進化を間違えましたかね(笑)

>それよりゴキブリが臭いって、知らなかった。
僕もです。てことは、キリンさんはゴキブリ捕まえて
クンクンしてたってことですよね。さすが(笑)

>何はともあれこれから虫が出ない季節なので快適に過ごせます。
そうですね。寒いのさえ我慢すれば、快適ですね。
虫がいるってのは戦争ですから(笑)

★彩楽ちゃん
マウスでかくとね、ガタガタになるよね。
普通に書いても、綺麗な字ではないんだけど。
ま、その辺りは、ほっといてくれ。

★空さん
ゴキブリ大根の所は、あんまり引っ張る所じゃないので
軽めでお願いします(笑)
すごく悩んで、勇気を持って出したのに、恥ずかしいです。
しくしく。 ・・・でも、書かずには居られなかった(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月02日 15:40
★夏樹さん
>この「ゴキブリ野郎」って言われたら。喜んでよいんだ(笑)
いや、今まで通り凹んで良いと思う(笑)
でもなんとなく勇気は出る感じ。

>知らなかった~そんな凄いヤツだったのか~
まだまだ知らない事は沢山あるんでしょうね。
そう言えば、昔飲尿ダイエットってありましたよね。
あれもリサイクルと言えなくもないか。
・・・想像したら、軽く凹んだ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月02日 15:43
キリンさんの絵・・・
キリンさんと言われればキリンさんなんだけど・・・
何となく奥様にも似てないですか?
何度みても奥様が出てくる(笑)目元が。。。ねっ!!
ニッコリお目目が。。。ねっ!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年11月02日 16:22
明日は、リサイクルされないようにお気をつけ下さいな♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月02日 17:39
ゴキブリってすごいんだ~
でも好きにはなれないな・・・
Posted by まめしば at 2009年11月02日 17:58
★グリーンオアシスさん
>何となく奥様にも似てないですか?
マジッすか!? 画家としての自信がなくなるじゃないですか(笑)
あれはキリンさんです!

というか、僕が書くと大体あんなですよ(^^;

★沙夜さん
それはどういう意味かな。
僕がリサイクル出来るような人間とでも思ってるなら大間違い(笑)

★まめしばさん
どれだけすごくても嫌われるもんなんですね(笑)
なんだか切ない・・・。
ま、奴らももう少し見た目に気をつけないとね。
ある程度のオシャレは大事です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月02日 18:02
今回はねずみで描いたのね~。
そういえばねずみで絵を描くことがないなぁ・・・

ん・・・○○菌の拡大図っぽい(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月02日 18:14
世の中で一番嫌いな生物・・・

ブリ大根と掛け合わせるなんて・・・・(*≧□≦)/ベシッ(゜ε゜*)。・。

でも、清潔な虫だったなんて初めて知りました。

それでも、私にとって一番怖い虫には変わりない・・・(T T

キリンさんの笑顔が、唯一の救いです。。。( ̄▽ ̄*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年11月02日 18:56
今はなにもかもがリサイクルの時代ですね
この前もテレビでやってましたが
都会では次々にお客さんが入ってきて
もう繁盛でしたよ
みんな少しでも生活費のたしにって・・
苦しいんですね・・うちと同じだわ
Posted by nonoko at 2009年11月02日 20:06
★たなまっち~
そう、ねずみの気の向くままに描いてみた。
というかね、ペイントソフトを使いこなせないので、
いつもあんな感じで描いてるのさ。

>ん・・・○○菌の拡大図っぽい(笑)
僕の絵を菌扱いするな~!

★kusukusuさん
>ブリ大根と掛け合わせるなんて・・・・(*≧□≦)/ベシッ(゜ε゜*)。・。
どうやら褒められた訳じゃなさそうだ(笑)
ブリ大根美味しいですよね~。
あ、そう言えばブリ大根でもう一つ話がある。
今度教えてあげますね(笑)

>それでも、私にとって一番怖い虫には変わりない・・・(T T
ま、嫌いな虫はイクラ凄いと分かっても、そんなもんですよ。
もしかしたら世界で一番報われない虫かもしれない(笑)

>キリンさんの笑顔が、唯一の救いです。。。( ̄▽ ̄*
kusukusuさんはキリンさんの笑顔の意味を知らない・・・
あ、なんか悪寒が。

★nonokoさん
近くのリサイクルショップも毎日多いですからね。
僕もよく年末になると持っていきますよ。
どうせ捨てるのなら、少しでもって感じで。
まぁ誰かが使ってくれればそれが一番ですしね。
でも、そろそろ売る物が無くなってきて困ってます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月02日 21:00
ゴキブリがいくらリサイクルの天才だといっても嫌いなものは嫌い!

キリンさんの似顔絵、よく似ていると思いますよ(白のときだけど)
Posted by motyママ at 2009年11月02日 21:52
★motyママさん
虫苦手でしたもんね~。
そう言えば僕の撮る写真って結構虫が多いんですよ。
ごめんなさいね~(笑)

>キリンさんの似顔絵、よく似ていると思いますよ(白のときだけど)
白のときって・・・あ~ぁ、言っちゃった(笑)
そう言えば、この似顔絵を描いたときって、白も黒も分からない
純な時だったんですよね・・・。 あの頃の自分はもういない。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月02日 22:12
白いゴキちゃん(突然変異?)を見た事があります。気持ち悪さは変わりません(T_T)
キリンさんの絵は見た瞬間に分かりましたよ。昨日会ったばかりですから♪
明日のお味噌の会、楽しんでくださいね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月02日 22:56
★幸せうさぎさん
>白いゴキちゃん(突然変異?)を見た事があります。
それ凄く貴重な気がしますよ。
次見つけたら、僕に下さい(笑)

>キリンさんの絵は見た瞬間に分かりましたよ。
良かった。僕の絵でもなんとかなるって事ですね(笑)
明日はうさぎさんの分まで楽しんできます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月02日 23:46
ゴキブリ怖いんだよ‐・・・
追いかけてくるんだから!!!

ゴキブリ退治には掃除機が一番♪

しかし、その絵はなかなかナイス。
そのガタガタのラインが実に素晴らしい!!!
(珍しく誉めてるらしい・・・)
Posted by 光 at 2009年11月03日 02:51
★光さん
光さんに褒められると調子狂うなぁ(笑)
ま、褒められているのかは微妙なラインですけど。
ところで、掃除機は本当に使える奴です。
嫌なものは何でも吸ってくれますからね。
一度子持ち家蜘蛛を吸ってえらい目にあいましたけど(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月03日 08:53
分かっちゃいるけど・・・好きにはなれん(ーー;)
しかも我が家ではゴッキー退治は私の仕事・・・・。
結婚する前から(;-_-) =3 フゥ

キリンさんの絵・・・
微妙です!(キッパリ)
Posted by りあん at 2009年11月03日 12:03
意外に今回の画は......イケル!
............ (; ゜゜)ボソボソ。

その生態..研究して何かに生かせないものか?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


して..四つ折り師匠ですが..
..八つ裂k...いやっ
八つ折りなら......ふふっ


だって..今..お味噌で忙しいもぉ~~~ん!
ふふふふふふ。。
Posted by カッ達? at 2009年11月03日 13:02
いやいやいやいや

つぶすと後が面倒なので(ぶちゅっといやーな感じがすっごく嫌なんです)
しゅーーーーーーです
Posted by Bebe at 2009年11月03日 17:22
★りあんさん
よほど、ゴッキー退治がうまいのか、サマになってるのか(笑)
見事な役割分担ですね。 これからも頑張ってください。

>キリンさんの絵・・・微妙です!(キッパリ)
今日会ってきたんですけど、確かに似てなかった(笑)

★カッ達?さん
>意外に今回の画は......イケル!
お。マジっすか。
調子に乗って、どんどん描きますよ(笑)
カッ達?さんの似顔絵とか。

>八つ折りなら......ふふっ
その手があったか(笑)
もっと大きな似顔絵描いて、お面でも作ろうかな。
節分用で(笑)

★Bebeさん
あー、ですよねー。なんかでますもんね(^^;
でも咄嗟につぶしてしまうんですよね~。
いつも身の回りにしゅーーーーをおいておかないとダメですね。
てか、しゅーって(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月03日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクル
    コメント(29)