2009年10月27日

犬も歩けば

犬も歩けば
今日は久しぶりの秋晴れだね。

本当に気持ち良い。

こんなに気持ちの良い日は、

温泉に浸かってのんびりしたいもんだ。

足湯と言うのも気持ち良いらしいね。

ところで、人間の言葉に

犬も歩けば棒にあたるってあるでしょ。

アレ、実際はあり得ないからね。

だって見えてるから。

棒くらい見えてるから。

そして避けられるから。

たまにリードが引っかかる事はあるけど、

あれは飼い主が悪い。

ちゃんと引っかからないように、

気をつけろって話しだよな。

ただ、俺もミスがないわけじゃない。

特に今日みたいな天気の良い日は

色んな妄想を楽しみながら歩いている訳だし。

まぁ・・・そんな感じで





犬も歩けば
溝に嵌った訳だ。



なんか足湯っぽいなぁと思って

腰を下ろしたのがまずかったね。

もう、見事に嵌っちゃってさ。

折角だから、お湯でも流してもらおうか

とも思ってみたりもしたんだけど

まぁそんなことより、どうでもいいから





犬も歩けば
見てないで早く助けてよ。

腰しびれてきちゃった。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:21│Comments(24)
この記事へのコメント
愚問です!
今日の記事は...写真先行?
それとも...?

あ...やっぱ愚問だった!(→o←)ゞ

今..うちのサンタくん..エリザベスカラー中...
やたらな場所に当ってけっつまずいておりやす!
(´;ェ;`)
Posted by カッ達? at 2009年10月27日 13:31
なんてお行儀のよいワンちゃんなの♪♪
ひっくり返ってもこの笑顔、只者じゃないですね。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月27日 13:36
普通のワンコだったら
「早く助けないと!!!!」
ってな感じになるんですが
あえるちゃまの場合

「もうちょっと見てから・・・」

と感じるのは何故・・・?
飼い主に関係があるのでは・・・。
余談ですが、最初のあえるちゃまの写真
「インスタントジョンソン」の
「ヨロシクちゃ~ん」みたい・・・。
(な、なんかスイマセン(汗))
Posted by とらとら at 2009年10月27日 14:30
う~~ん、どこかで見たような・・・・

たしかに良いお天気ですね。
それでは、おやすみなさいませ(o_ _)o.。o○グー
Posted by 空さん at 2009年10月27日 14:32
これ、あえるじゃないやろ。

「犬もあるけば疲れます」「論より団子」
なんて、昔はやったわ。
Posted by キリンさん at 2009年10月27日 14:43
ああ!ホントだ!!!!!
あえるちゃまじゃない!!!!
ありがとう、キリンさん・・・。
あやうく騙されるとこだった。
(誰に?)
Posted by とら at 2009年10月27日 14:52
カッ達?さんと同じように思いました

まず写真ありき…そこから膨らんだ記事には流石と感心するばかりにございます

それでなくても本当に温泉に浸かってるように見える
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月27日 15:02
あえるっちかと思いましたよ。
にしては、画像が粗いなあ〜って。

ってか、あえるっちもやれば出来そう!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月27日 15:25
うん、すごくキレイにはまってる(笑)
下の写真、
大理石のデッカイお風呂でワイン片手にくつろぐお金持ちのイメージと重なります(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月27日 15:36
★カッ達?さん
>愚問です!今日の記事は...写真先行?
もちろん、写真先行です(^^;
なんか天気が気持ちよかったので。

>やたらな場所に当ってけっつまずいておりやす!(´;ェ;`)
おぉ・・・サンタくん心配だぁ。
カラーしてると、ちょっと笑えるんだけど、可哀想になってきますよね。
でもサンタくんにはカッ達?さんがついてるので安心だ(^^)

★motyママさん
どちらのわんちゃんか分かりませんが、
なかなかに優雅な雰囲気が漂ってます(笑)
出来るわんちゃんですよ。
でもゴルゴの「命」に見えなくもない。

★とらさん
>あやうく騙されるとこだった。
誰も騙そうと思ってないから(笑)
あえるはこんなに余裕ないです。
直ぐに慌てるビビリなんで。

>「ヨロシクちゃ~ん」みたい・・・。
み、見える(笑)

★空さん
>う~~ん、どこかで見たような・・・・
これは結構見かけるので、見てるのかも知れませんね。
2枚セットでお買い得な写真です(笑)

>それでは、おやすみなさいませ(o_ _)o.。o○グー
電話攻撃がなければ、間違いなく寝てる。

★キリンさん
>これ、あえるじゃないやろ。
助かりました(笑)
あえるはこんなにじっとしてませんからね。困った事に。

>「犬もあるけば疲れます」「論より団子」なんて、昔はやったわ。
昔から・・・な事をされてたんですね(^^;
ま、キリンさんらしいですけど。

★なすママさん
今日の天気と、この写真を見たら
温泉に入りたくなってしまって(笑)
で、こうなりました。
あの間抜けな感じが堪らなく可愛いんですよね。
あえるも溝に嵌ってくれないかな。

★沙夜さん
画像が荒いのは、拡大したんですよ~。良くお気づきで。

>あえるっちもやれば出来そう!
あえるの様なビビリにはムリ!
慌ててじたばたするに決まってる。僕みたいに(笑)
あ、でも側溝の蓋の隙間に落ちた事はある。

★noinoiさん
嵌り方に年期が入ってますよね(笑)
一度や二度ではない熟練のワザというか。

でも

>大理石のデッカイお風呂でワイン片手にくつろぐ
>お金持ちのイメージと重なります(^^ゞ
それはない(笑)

いや・・・なんか見えてきた。
雑誌の後ろに乗ってる札束のお風呂に入っている姿が見えてきた。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月27日 16:13
少なくとも二人の方がカメラ向けてるわけですね・・・。
陰が(^-^;
まあ、私も絶対撮りますけど(笑)
こういうパターン猫にはないな~。
残念・・・。
Posted by りあん at 2009年10月27日 16:28
手拭いと風呂桶渡したい。
嵌ってるとしたら、
石鹸でヌルヌルしたらスポッ!!と抜けるかしらん。
いずれにせよ、
背中を流してあげたくなりますね。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月27日 16:38
きゃ~なんて良い写真なの。
この写真欲しい。
あえる君ではないんだよね?
何だかまぬけだけど、最高~♪
犬も楽しんでワザとやってみましたって感じの顔が・・
マジで最高(≧ω≦)b
Posted by 夏樹 at 2009年10月27日 18:16
疲れて頭まで溝に入ったところが見たかった(笑)
これは腹筋が鍛えられるぞーー!
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月27日 18:32
★りあんさん
はは、陰に気付きましたね。さすがりあんさん。
こんな状態で写真撮らない方がどうかしてますよね(^^;

>こういうパターン猫にはないな~。
そっか。体も柔らかいし、体もちっちゃいですもんね。
じゃ、りあんさんが嵌れば良いと思う(笑)
写真も撮らずに放置プレイするけど。

★彩楽ちゃん
>手拭いと風呂桶渡したい。
本格的に温泉気分かよ(笑)
石けんたっぷりで背中を流して、そのまま抱きかかえたい。
後ろからそっと・・・。もしくは背中を押して滑らせたい。

★夏樹さん
良い写真でしょ~。
あの表情が堪らなく好きなんですよね。
残念ながらあえるではないです。
状況が把握出来てるのか、出来てないのか。
でもすごく笑顔(笑)

★たなまっち~
大人になると、背筋伸びなさそうだしなぁ(^^;
溝から足だけ見えてるのも・・・いいな、それ(笑)
それにしても、腹筋が割れてる犬って見たくないな。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月27日 18:38
あっ、あえる君ぢゃないんですね(笑)
びっくりしました!!!
綺麗に嵌まってる〜o(^-^)o
Posted by nao at 2009年10月27日 20:11
はっはっ^0^
バカうけですよ
うちのロンがやりそうな感じですね
なんかおかまっぽい
Posted by nonokononoko at 2009年10月27日 20:37
★naoさん
そう。あえるじゃないんです。あんなに落ち着いてません(^^;
それに、あの嵌り具合もあえるじゃありえませんから(笑)
でも、可愛いですよね~。

★nonokoさん
おぉ、ロンくん是非嵌らせてみたい(笑)
ロンくんも面白いエピソード沢山ありますもんね。
というか、おかまって(^^;
ま、確かに中性な香りはしますが(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月27日 21:21
きれ~に嵌ってる~♪真似して私も嵌りたいなぁ。嵌ったフリして…
寝るかな( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月27日 22:06
★幸せうさぎさん
うさぎさんが嵌ってる姿を想像して、和んだ(笑)
決して、助けませんよ。見て楽しむ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月27日 23:17
足の揃い方といい、ポージングも完璧です☆
温泉地の側溝だったらお湯も流れててわんこももっと嬉しかったかも!?
Posted by やぎちゃん at 2009年10月28日 07:02
★やぎちゃん
嵌り慣れてる感じがしますよね。
何時までも眺めていたい気分ですよ。

>温泉地の側溝だったら
それだったら僕が嵌る(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月28日 10:18
1週間のご無沙汰です。

前足広げてるのが可愛いですね。溝はまり芸?
私も時々おふざけ(馬鹿げる)するのが好きなので
いつかやってみようかなぁ?と思いましたよ。
勿論しらふで・・・・・(アハハ)
Posted by 裕 at 2009年10月28日 12:05
★裕さん
お久しぶりです~。忘れられてなくて安心しました(笑)

>溝はまり芸?
溝はまり+お尻一点バランス芸です(笑)
前足の広げ具合、いいですよね~。
あるにもして欲しいんだけどなぁ。

>勿論しらふで・・・・・(アハハ)
その時には是非ご連絡下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月28日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬も歩けば
    コメント(24)