2009年10月17日

刺客

秋も深まり、なんとなく冬の足音も

聞えて来るようになった昨今

毎日気持ちのよい天気で快適に過ごしていたのも束の間

刺客
唯でさえコウモリの襲来に凹んでいたのに

ここにきて





刺客
いつの刺客が

ウチの玄関に





刺客
タマゴ産み付けやがった



このまま放っといて春先に玄関で

もっさもっさ孵られるのも迷惑なので

卵を取ろうと思ったんですけど、

思ったよりきっちり張り付いてて

それでも、割りばしでギューッって押したら

何やら黄色い液体がぷにゅ~って出てきて





刺客
もうダメ



と、気が遠くなりながらも、なんとか卵を取って

ほっと一安心していたら、

翌朝玄関先に、母親カマキリがいらっしゃいまして・・・

目なんか合っちゃったりして、なんかもう

本当に




刺客
申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(14)日常
この記事へのコメント
ただいまカマキリブームの我が息子たちには、うらやましい話です〜。
いいなぁ〜。pia masaさんちって。コウモリもカマキリも犬もいる〜とうらやましがってますよ(*^_^*)
Posted by ノスケ at 2009年10月17日 13:37
そりゃ、大変だ( ̄Д ̄;;
母親かまきりに、仕返しをされないように
お気をつけくださいね。
嫌がらせで、10個ほど産み付けられたりして ̄m ̄ ふふ
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年10月17日 14:17
うちは縁側のサッシの鍵の部分にやられたことあるざます。
頑張ってはがしてお外にリリースして差し上げたざます。
ママ蟷螂さんがなかなかお外に出てくださらなくて・・・・ついつい箒で(汗)
蟷螂自体は大丈夫だけど、孵化の瞬間がたまらなくイヤだぁぁぁぁぁぁぁぁ
Posted by 空さん at 2009年10月17日 14:24
ほほう、体重は20㎏も減ったとは・・。

ま、それは関係ないけど、
蟷螂の卵は、粘着力がハンパじゃありませんぞ。
実家では、雨戸の戸袋がいつもの場所でした。

たいがい放置したいたら、季節とともに孵ってたみたい。
(その瞬間を見たことはなし。クモはある。)

卵達が入っていた袋の抜け殻は、放置していたら
いつのまにか朽ちていた。

あとは残るけど、周りが汚れてくると、目立たなくなる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月17日 14:40
さすがに都会では?蟷螂は見かけませんが、外猫「しっぽ」の狩猟本能の餌食になったこうもりを助け、部屋に舞い込んできて「福ちゃん」の餌食になりかけた蛾を助けました。
どちらも恩返しを期待してますが、子だけは勘弁(笑)
Posted by motyママ at 2009年10月17日 14:42
んふふ( ̄∀ ̄)

『もう駄目ぇ』の一言と あえるさんの写真がど真ん中にきましたぁ(笑)


黄色い何たらの文字にちょっと目眩がしそうになりましたが あえるさんネタで帳消しね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月17日 14:56
あえるっちの首輪かわいいよね〜。
今更ながら(笑)

ん?カマキリ?
ぜひ孵化の写真を撮ってもらいたかったわ〜。
うじゃうじゃ、カマキリなら直視できそう。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月17日 15:10
またもや「ぞぞげ」確定です(゜o゜)

生んだばっかりをはがそうとするとそうなるんですね・・・
Posted by Bebe at 2009年10月17日 16:12
カマキリの卵ってどんなのか〜?(ヘチマたわしの様になってるのしか知らない私いやいやホントに)って娘達に聞くとすかさず三女が“カマキリ潰すと針金虫が出てくるっちゃじ〜”と卵の話やっちゃけど
やった事はないよん〜怪しい潰してるな…あれは
pia masaさんちは色んな生き物に好かれてるみたいですね嫌われるよりは良いかと(私はいらんです)
楽しんでくださぁい
Posted by tomo at 2009年10月17日 16:24
★ノスケさん
>ただいまカマキリブームの我が息子たちには、うらやましい話です〜。
これから冬になろうって時に、どんなブームなんですか(笑)
まぁノスケくん達は生き物大好なので、興味があるんでしょうけどね。

>コウモリもカマキリも犬もいる〜とうらやましがってますよ(*^_^*)
組み合わせがシュールですけどね(^^;
年中いるのは犬だけです(笑)

★夏樹さん
>母親かまきりに、仕返しをされないように
なんかね。やっぱり気になるんでしょうかね。
さすがに2日目はいませんでしたけど、妙な罪悪感が(^^;

>嫌がらせで、10個ほど産み付けられたりして ̄m ̄ ふふ
むしろ、引っ越します(笑)

★空さん
>うちは縁側のサッシの鍵の部分にやられたことあるざます。
鍵を狙うとは、もうプロの仕業ですね。
本当剥がすのに苦労しましたよ。

>ママ蟷螂さんがなかなかお外に出てくださらなくて・・・・ついつい箒で(汗)
あ、やっぱり見守ってるんですかね。
なんか切ないんですよ。ごめんよ~。

>孵化の瞬間がたまらなくイヤだぁぁぁぁぁぁぁぁ
子供の頃は大丈夫だったんですけどね。
大人になって想像力がリアルになると、もうダメですね(^^;

★キリンさん
>ほほう、体重は20㎏も減ったとは・・。
何の事かわからず、しばらく探しましたよ(笑)

>蟷螂の卵は、粘着力がハンパじゃありませんぞ。
今回身にしみてわかりました。もう剥がすのヤダ。

>(その瞬間を見たことはなし。クモはある。)
クモ・・・僕もあります。泣きながら退治しました。
あれは怖かった・・・。
掃除機で吸ったんですけど、その後は知りません。
思いだしただけで、ぞぞぉ~。

>あとは残るけど、周りが汚れてくると、目立たなくなる。
あ、今これ待ちです(笑)
シール剥がしとかダメかなぁ。

★motyママさん
>どちらも恩返しを期待してますが、子だけは勘弁(笑)
子じゃなくても、あまり恩返しを期待できそうにない組み合わせですね(笑)
それにしても、いろんな生き物を助けてるんですね(^^;
そりゃ猫ちゃん達は安心して本能丸出しに出来るってもんです。
のびのび~。

★なすママさん
>『もう駄目ぇ』の一言と あえるさんの写真がど真ん中にきましたぁ(笑)
それは良かった(^^)
あえるもたまには役に立つ事があるんですね(笑)

>黄色い何たらの文字にちょっと目眩がしそうになりましたが
もう、あれがぽたぽた垂れる姿は、声が出そうになりました(^^;
思いだしたら・・・もうダメ。

★沙夜さん
>あえるっちの首輪かわいいよね〜。今更ながら(笑)
それはありがとうございます。
首輪くらいでしかお洒落出来ないので、
少しだけ拘ってるみたいですよ(笑)

>うじゃうじゃ、カマキリなら直視できそう。
全く他人事だと思って(笑)
子供のカマキリも可愛いんですけど、
さすがに数で攻めてこられるとちょっとなぁ。

★Bebeさん
>生んだばっかりをはがそうとするとそうなるんですね・・・
みたいですね(^^;
僕も子供の頃カマキリの卵は何度も取りましたが、
黄色い液体は初めてでした。
もっと他に色なかったのかと。

★tomoさん
>カマキリの卵ってどんなのか〜?
もう、写真の通りです(笑) ふっくら卵とは縁遠いですね~。

>カマキリ潰すと針金虫が出てくるっちゃじ〜
これがなかなか死なないんですよね。
何度切り刻んで遊んだか。
ま、娘さんも同じ遊びをしてると思いますよ(笑)

>pia masaさんちは色んな生き物に好かれてるみたいですね
嫌われたいです。全く楽しめない(笑)
久しぶりに虫を触ると、カブトムシでさえ怖かったですよ(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 17:31
すごい戦いでしたね
まあでも・・
あえるちゃんのかわいい事><
もうなんでも許されるわ~
Posted by nonokononoko at 2009年10月17日 20:19
★nonokoさん
カマキリは本体より、卵の方が強敵です(^^;
あえるが取ってくれるとありがたいんですけど、
見るからに不器用ですもんね。
それと、実際見ると不細工ですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月18日 09:40
カマキリの卵~キモッ!!
想像しただけであえると同じ「もうダメ」状態になりますね(^^ゞ

宮崎でコウモリ?見たことないです。
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月18日 18:41
★noinoiさん
卵はね・・・子供の頃は普通だったんですけど、
大人になるとね・・・なんか想像しちゃって(^^;
おまけに黄色い液体でしょ。 もうね。

あ、そうそう、コウモリ夕暮れ時に結構飛んでますよ。
気付かないだけで、見掛けた事はあるかも~。
まぁ見なかった事にしておいた方が幸せかもしれませんが(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月18日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺客
    コメント(14)