2009年09月25日

ピンチ

ピンチ
俺の行く手を阻むものが居た。

それはとても小さく儚い存在に見えた。

無視しようと思えば、出来る。

倒そうと思えば、倒せる。

しかしそれは、少しも臆することなく俺を見据えていた。

例え負けると分かっていても、真っ直ぐに挑戦してきたのだ。

俺は思った。

人は今まで何か対し真正面から勝負を挑んだ事があっただろうか。

いや、恐らくは・・・ない。

いつも寝首を掻くように、乱してきたはずだ。

ならば、受けて立とう。

10の想いには10で答える。

真剣勝負に手加減はなしだ。

途端、今まで小さく見えていたはずの奴が

体が震えるほどの大きさに見えた。

身動きせず、ただ俺を見ている。

空気がピリピリと張り詰め、

額の汗が一つ、落ちる。

やがて時がゆっくりと止まり、一点を残し景色が消えた瞬間

俺は小さく息を抜き、仕掛けた。

いざ





ピンチ
勝負!

・・・

と。

こんなどうでもいいストーリーを考えつつ、

ニヤニヤしながら道路に這いつくばって写真を撮っていたら

「なんしよっとな?」

と近所の人に声をかけられた。

・・・





ピンチ
ピンチです。



しかも不完全燃焼の勝負に業を煮やしてか

我が家の玄関に





ピンチ
茶色いボスまでやってきて

ますます

ピンチです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(男の戦い)の記事画像
こんな世界記録
優しさ洗浄
弱きを助け強きを挫く
怒ってます
ハードボイルドで散歩
ハードボイルドでいこう
同じカテゴリー(男の戦い)の記事
 こんな世界記録 (2015-08-30 21:53)
 優しさ洗浄 (2014-02-24 13:35)
 弱きを助け強きを挫く (2011-05-31 14:54)
 怒ってます (2010-01-23 13:30)
 ハードボイルドで散歩 (2009-06-07 13:10)
 ハードボイルドでいこう (2009-05-13 12:58)

Posted by pia masa at 13:44│Comments(23)男の戦い
この記事へのコメント
きれいな青空ですね~^^

今日はどんなオチなんだろうとワクワク~♪
私も勝負見届けたかったな~~((笑
して
ピンチは脱しましたか~~
Posted by まめしば at 2009年09月25日 14:21
「茶ボス」は
夏をエンジョイして、すっかり小麦色の肌になったと見える。
くそ~。
こっちは窓ひとつない工場で、ちまちま働いておるというのに。
なんて不公平な世の中だ…。

スズメ……やばいね。踏むね。踏まれちゃうね。
Posted by 彩 楽 at 2009年09月25日 14:31
だいじょうぶです。根拠はありませんが。
ご近所で素敵な噂が飛び交うのも、またいいもんです。
地域の団欒に一役買うと思えば。

いや~、いいことしましたね。

しかし挑むバッタを見ると踏みたくなるのは何故?
Posted by キリンさん at 2009年09月25日 15:17
あーーーーくやしいっ!!
絶対カマキリだと思ってたのにィーーーー!
バッタだったか・・・ーー;また挑みます・・・??何に??
・・・・・そう、アナタのオチに(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月25日 15:53
世界中で一番苦手なのがバッタですよ!
それも青いヤツ(緑とも言う)茶色は見ないことにしている!
あ~、今夜うなされそう<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん

で、玄関先のバッタはどこへ?
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月25日 16:07
ワタシも蟷螂だと思ってた。残念。。

えっとぉ、玄関にも、はいつくばったの?
Posted by 空豆空豆 at 2009年09月25日 16:26
身軽なバッタと身動きのとれない雀

おばちゃんの一言で最後まで撮れなかったんですか

雀は どうなったのでしょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月25日 16:27
★まめしばさん
>今日はどんなオチなんだろうとワクワク~♪
まぁ、いつもオチるとは限らないので(笑)

にしても、勝負も何も、近所の人の一人勝ちです(^^;
ピンチは脱したと。。。信じたい。

★彩楽ちゃん
>「茶ボス」は夏をエンジョイして、すっかり小麦色の肌になったと見える。
てことは、松崎しげってるって事か。
なんか、それは許せない(笑)

>こっちは窓ひとつない工場で、ちまちま働いておるというのに。
大丈夫。
彩楽ちゃんの頑張りは、ちゃんと分かってるから。
だから僕の分までしげっていいよ。

>スズメ……やばいね。踏むね。踏まれちゃうね
うん。間違いなく踏むね。踏んで食べるね。

★キリンさん
>ご近所で素敵な噂が飛び交うのも、またいいもんです。
タダでさえ、平日の遅くに私服で会社に行くので
怪しまれてるってのに。
ま、いいか。 多少不思議な所があるくらいが魅力ですよね。
だたそれをキリンさんに言われると、又それが複雑で(笑)
あ、うそです。うそ。

>しかし挑むバッタを見ると踏みたくなるのは何故?
それはキリンさんだから。

★グリーンオアシスさん
>絶対カマキリだと思ってたのにィーーーー!
そう何度もカマキリは出せないでしょう。
というか同じもの出すと、ダメだしすごいので(^^;
そう、グリーンオアシスさんみたいに(笑)

★motyママさん
あぁ・・・またmotyママさんに嫌がらせをしてしまった・・・。
仮面ライダーもダメなのかしらん。
でもやっぱり茶色は貫禄ありますね。カッコイイと思います。
青い奴は、文字通りまだまだ青いって感じ。

あ、玄関先のバッタは、そのまま放置プレイ(笑)

★空豆さん
どうしてオチばかり考えるんでしょうかね。
もう少し純粋な気持ちで読むのも新鮮ではないかと。
と、言う事にして(笑)

玄関先では塀に張り付いてました。
ま、這いつくばってるのと変わらんか(^^;

★なすママさん
>身軽なバッタと身動きのとれない雀
そう、この対照的な絵にこそ、人生の儚さがあるんですよ。
身動きがとれずにバタバタとわめくのか、
自由な上でも、あえてじっと構えるのか。

・・・ま、そこまで考えてないですけど(笑)

>おばちゃんの一言で最後まで撮れなかったんですか?
おじちゃんなんですけど、もっとアップでとかアングルを変えてと
思ってたんですけど、さすがに無理でした(^^;

スズメは・・・知りません(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月25日 19:03
うちに来ません?いくらでも勝負できますよ♪ むしろお願いしたいくらいf^_^;時間無制限で構いませんから♪ あ 大丈夫ですよ、近所の人には私からよぉ~く説明しときますから( ̄∀ ̄) 【目を合わせるな】って(笑)
Posted by マッキー at 2009年09月25日 19:16
・・・・仮面ライダー??(汗)
Posted by 光 at 2009年09月25日 19:42
えっと~。
普通に~。
道路に這いつくばって写真撮ります~。
全く回りは気にしません(キッパリ)
気にするなんて・・・まだまだお子ちゃまですね(笑)
Posted by りあん at 2009年09月25日 19:58
そんな一言で負けちゃだめです。
まだまだですね♪
りあんちゃんに同意見です♪
男は気合いだあ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月25日 20:44
★マッキーさん
マッキーさんちにいっても、僕は一人ぼっちなんですね(笑)
なんか、勝負以前に勝敗決まってる気がします。
孤独に負けそう(^^;
そっか、マッキーさんちは沢山挑戦者がいるんですね(笑)

★光さん
仮面ライダーの変身前(笑)
妙な必殺技なんかを使わないので、優しさもある勝負です。

★りあん
りあんさん・・・も、こっちタイプの人なんですね(笑)
仲間がいて安心しました。
これからも回りを気にせず這いつくばります。
近所のことはかーちゃんに任せて(笑)

★沙夜さん
たった一言で、動揺し、我を忘れ、ネタを逃してしまう。
ブロガーとしてまだまだでした。
りあんさん、背中をメリケンサックでぶん殴ってくれてありがとう。
沙夜さん、背中をローリングソバットで蹴飛ばしてくれてありがとう。

・・・なんかありがとう(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月25日 20:53
アスファルトの熱さにも負けず、頑張ったのに………
近所のおじさまに負けちゃったんですね(;´д`)
これからもいろいろ頑張って下さいm(__)m
Posted by nao at 2009年09月25日 22:30
周りを気にするタイプだとは思いませんでした(笑)
あえるくんはバッタ嫌いですか?うちのラヴくんは大好物♪バッタを見つけたらしっぽをフリフリして近づいて、カプッて食べちゃいます!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月25日 23:26
★naoさん
人間、何に負けるかわかりなせんなぁ。。。(遠い目)

>これからもいろいろ頑張って下さいm(__)m
色々ってのが気になりますが(笑)
色々頑張ります(^^)
まぁこれからはアスファルトも涼しくなって、
這いつくばるには良い季節になります(笑)

★幸せうさぎさん
>周りを気にするタイプだとは思いませんでした(笑)
な、なんて事を言うんですか(笑)
一応社会人として、気にするに決まってるじゃないd、ごめんなさい。
ウソです。

というか、ラブくんバッタ食べますか(^^;
あえるは興味もなく、素通りでしたよ。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月26日 00:18
おもちゃだおもちゃ!
我が家の2ニャンズにその2バッタを。
決して、食べませんが、でもキットつぶして、、、
壊れたちゃった(=・ェ・=? ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪となるかな?
Posted by nonnno at 2009年09月26日 00:29
今さら、近所の人に声かけられて
「ピンチ」だなんて・・
それも超~かわいこぶっちゃってるし(* ̄m ̄)プッ

ボスのお迎えもきますわねぇ~。
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年09月26日 08:48
★nonnnoさん
ニャンズにとってはおもちゃなんですね。
動くものすきですもんね。
だからニャンズにとっては動かない=壊れたって事なのかな?
それを掃除するnonnnoさん・・・お察しします(笑)

★夏樹さん
ほら、一応ブログでの顔と近所での顔を分けてるから(笑)
それに可愛く言った方が伝わるかなぁと思って。
ま、夏樹さんには伝わりきれませんでしたね(笑)

ボスね・・・放置プレイしたけど、可愛そうだったかな。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月26日 09:50
なんしよっとな?((爆))
めっちゃうけますヽ(^o^)丿
この方はきっとばあちゃん!?

バッタって真正面から見たらこんなんなんですね
小さいからいいけど、おっきかったら怖いいきものでしょうね
うーむ
Posted by Bebe at 2009年09月26日 12:01
★Bebeさん
人が自分の世界に入っている時に突然話しかけられると
ちょっぴり恥ずかしいお年頃。
この方、おじちゃんです(^^;

昆虫ってわりと正面から見る事って無かったんですよ。
だから今回新鮮でした。かっこいいですよね。ね!

>おっきかったら怖いいきものでしょうね うーむ
大きいのが仮面ライダーだから(笑)
大丈夫怖くない、きっと。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月26日 12:57
で、勝負の行く末は…?
グーで勝ったんですか?パーで負けてあげたんですか?

ブログネタ用写真撮る時って、
なんだかちょっと恥ずかしいですよね(^^ゞ

なんでそんなもの撮ってるの~?って目が…(-_-;)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月26日 13:19
★noinoiさん
勝負は最初はぐーの段階で、おじさんの勝ち(^^;

>なんでそんなもの撮ってるの~?って目が…(-_-;)
そうなんですよね・・・その後どういう対応していいか。
ま、誰もまともだとは思ってないでしょうから、その分楽か(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月26日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチ
    コメント(23)