2009年09月14日

犬の耳

今日のお昼は、会社の打ち合わせランチ。

タダ飯が食えると聞いて、もれなく参加してきました。(当然です)

でも、ちょっぴり物足りなかったpia masaです。こんにちは。

さてさて。

実はずっと前から気になりつつも、聞けなかったことがあるんです。

だって、僕だけ知らなかったじゃ、恥ずかしいじゃないですか。

でも”聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥”。

勇気を出して聞くことにします。

というのは

犬の耳を後ろから見た



犬の耳
赤丸の部分。

ちょっと毛が分かれているような感じがしますでしょ?

で、ここで次の写真なのですが、(少し見辛いかも知れません)

この部分が、なぜ



犬の耳
こんな感じで、深い溝のように分かれているかが、非常に気になるのですよ。

この世に無駄なものはございません。

どんなことでも、必ず意味がございます。

またその意味を”プラス”とするか”マイナス”とするかは人それぞれでしょう。

だからこそ、これにも深い理由があり

きっとプラスとして活用されることを望んでいるはずです。

しかし、意味が分からない事には活用のしようがございません。

一見、ただゴミが溜まりやすいだけに見えるこの溝に

どのような深い意味があり、活用方法があるのか。

どなたか世間知らずのワタクシに教えて頂けないでしょうか。

・・・

・・・

まぁ実のところ、誰も興味ないとは思いますけどね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 14:20│Comments(20)
この記事へのコメント
えぇ~ぇ~と…





分かったら教えてください…ねっ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月14日 15:07
興味ありませんが、そこにゴミを入れてみたい。
小さな花を入れてもいい。
いやがって頭を振るかなあと思うと・・・・
うふふのふ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月14日 15:35
ワンちゃん飼ったことないので・・・・他のワンちゃんも
同じでしょうか?

*話は変わりますが、先日うちの前にいたメダカが
消えた、近くにへびの跡が・・・と書きましたが、昨日の朝
なんとうちの入り口真ん中に{マムシ}が死んでいました。
車に引かれたわけでもない様子でしたが、何故死んだのか
不思議でした。 きっとメダカの恨みを買ったんでしょう!
それにしても何十年ぶりにマムシとやら見ました。 
Posted by 裕 at 2009年09月14日 15:57
うん、あるねえ。
でも意外とそこには汚れは溜まらないのよね。
まあ、人間の耳にも似たような溝?あるし
そんなに不思議に思ったことなかったです。

あえるっち、ご苦労様。
ちゃんとモデル料はもらったかい?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月14日 16:42
★なすママさん
う~ん・・・

なんかずっと謎のままな気がしてきました(^^;

なので僕も深く考えるの止めます(笑)

★キリンさん
キリンさんらしい発想だと思ったんですけど、
残念ながら、僕も何か挟んでみい衝動に駆られました。
ゴミは飼い主として却下させて貰って、小花でも挟んでみようかな。

・・・

キリンさん絶対ドSでしょ(笑)

★裕さん
>ワンちゃん飼ったことないので・・・・他のワンちゃんも同じでしょうか?
どうなんでしょうね。
でも沙夜さんの話だと同じっぽいです。

>なんとうちの入り口真ん中に{マムシ}が死んでいました。
それはまぁ、なんと慰めて良いものやら・・・(^^;
メダカの恨みも怖いもんなんですね。
まぁ種の存続が掛かってますしね。

僕も随分とマムシ見てませんねぇ。
それはそれで、貴重かも知れませんよ。良いことの前触れとか。
良いことのおすそ分け、お待ちしてます(笑)

★沙夜さん
良かった。ぷるくんにもあるんですね。
さっきから耳触ってるんですけど、何処に当るんだろう。
ま、確かに、ごちゃごちゃしてますが(笑)

>あえるっち、ご苦労様。
分かっては居ましたが、僕の苦労は分かって貰えないんですよね。
あえるなんて、あえるなんて。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月14日 17:10
そこはね、あっちの世界とこっちの世界とつなぐ通路の扉なんだよ。
だから、気にしちゃダメなの。ね。
うん。良い子だ。早く寝なさい。うんうん。
Posted by 空(そら) at 2009年09月14日 18:07
それは・・・もう1つの耳~

人には聞こえないものが聞こえるのよ~ん^^

・・・だったらいいのになぁ~イヤ・・・やっぱり良くないかも。
雑音ばかり聞こえて大変かもね(汗)
Posted by たなまちたなまち at 2009年09月14日 18:22
★空さん
え? そんな世界が広がってたの。。。
うん、分かった。僕は良い子だから、大人しく寝ることにする。
おやすみなさい~。(机に突っ伏して)

★たなまっち~
だから妙な音に反応するのか。

でもね・・・

>イヤ・・・やっぱり良くないかも。
このイヤって洒落じゃないよな。
もしこれが洒落だったら雑音聞えすぎ(笑)
心頭滅却!
Posted by pia masapia masa at 2009年09月14日 19:10
ゴメン・・・蚊を追い回しながらコメしてたので
「イヤ」は全く頭に梨でしゅ(タラちゃん風)笑

でも~このシレットセンスはやっぱり妹しか出来ん鴨^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年09月14日 19:19
答え はまったく! さっぱり!ですが・・・^m^
無駄なものはないはず!
pia masaさん!
思いっきり悩んでください!!
無駄な時間なんてないのですから。。。(爆))))
Posted by あいここ☆ at 2009年09月14日 20:21
★たなまっち~
なんだ、考え過ぎか。

>梨でしゅ(タラちゃん風)笑
>妹しか出来ん鴨^^
僕の妹になると、色々苦労するぞ(笑)

★あいここ☆さん
もー、誰も質問に答える気すらないという(笑)
ま、謎は謎のママが一番いいのではないかと。

>無駄な時間なんてないのですから。。。(爆))))
ま~た、適当に言ってるでしょ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月14日 21:18
小さい耳ですね!
人間の耳の溝にどんな役割があるのか?
たぶん一緒の理由ではないでしょうか?

で、結局わかりません(^^;)
Posted by Bebe at 2009年09月14日 21:41
>あえるがじっとしてくれなくて写真写りが悪いです。

飼い主さんに無理やり写真をとられるあえるたん。
お疲れさま…(/_;)

耳ポケット?そんなのあるんですね(^^ゞ
犬飼ってたくせに記憶にないです…
でも言われてみたらあったような(・・?
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月14日 22:13
★Bebeさん
人間の耳は音の反響がどうとかこうとか言ってた気がします。
が、あえるの耳ポケットは常に閉じてますからね~。
一体何なのか。
僕も結局わからない上に、既にどうでもよくなってます(笑)

★noinoiさん
あえるは落ち着きがないから困りますね。
ま、僕も通知表にはいつも落ち着きがないって書かれてたけど(^^;
それとあえるへの同情は必要なし!(笑)

耳ポケットありますよ~。いつか近所の犬でも捕まえてみて下さい。
無性に気になるはずです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月14日 23:08
それは…pia masa奥さまの「あえるぅ~!ご飯だよ~♪」の声を聞き逃さないように導く溝です(^^)
pia masaさんにもあるでしょう!?
奥さまの声をちゃんとキャッチしてくださいね~♪
(o^∀^o)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月14日 23:11
耳が垂れてるとお掃除大変ですよね。
でも、あえるのお耳は綺麗(^^*サスガ
溝…匂いポケットとかでしょうか?
Posted by kusukusukusukusu at 2009年09月14日 23:19
★幸せうさぎさん
食い物の執着心というのは、耳の形状も偏させるンですね(笑)
それじゃまるで僕も食いしん坊みたいじゃないですか(^^;
ま、当らずとも遠からずですけど。(むしろ当ってる)

>奥さまの声をちゃんとキャッチしてくださいね~♪
都合の悪いことはスルーしてしまう便利な耳です(笑)

★kusukusuさん
シャンプーの時にして貰うからですかね。
ま、間違っても自分じゃしないです(笑)

>溝…匂いポケットとかでしょうか?
シトラスの香りとかだったらいいんですけど、
獣の匂いしかしませんよ(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年09月15日 10:20
誰も興味ないなんて!!

昔からすっご~~く気になってましたってば!
しかも、どの~o----oU・ェ・U ちゃんにもあったんだぁ~

成長の過程でできるのかなぁ~

だって、サンタが今の耳に落ち着くまで
3段階くらいあったもん。

きっとその過程で溝が出来てきたのかなぁ~?

こんなことならもっと観察しとくんだったぁ~
ヘクション!

じゃなくて...チキショー だっ! (・Θ・;)
Posted by カッ達? at 2009年09月15日 11:46
全くわかりませんブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
多分、飾りっていうか
おまけでついてるんですよ。
そういう事で(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年09月15日 12:50
★カッ達?さん
良かった~、仲間がいて。非常に心強いでございます。
ところで3段階くらいあったんですね。それは知りませんでした。
あー、あえるもう成長仕切ってるから、確認出来ない(^^;
この観察の為に子犬貰ってこようかな(笑)

あ、風邪お大事に~。

★夏樹さん
オマケであの溝は、解せないな(笑)
まぁでも、他に考えようがないですもんね。
じゃ、僕もそう言うことで(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月15日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の耳
    コメント(20)