2009年09月01日

夏の再会

夏の再会
いつまで一緒に居たのだろうか。

気が付けば、俺達はばらばらになっていた。

いや違う。

時代の流れを言い訳に、俺が変わってしまったのだ。

犠牲の意味を考えることもなく、全力で走ってきた人生。

この歳になって、ようやく足を止める勇気がもてた。

乱れた呼吸をそのままに、空を見上げる。

照りつける太陽に目を細め、終わりゆく夏に思い出す。

子供の頃の記憶。

夏の思い出。

今も元気で居るのだろうか。

無意識に昔良くいた場所に足が向く。

居ない。

随分昔の事だ。

何時までも同じ所に居るような奴ではない。

変わったのは、奴も同じなのだろう。

しかし不思議と悲しさはない。

どれだけ変わっても、俺達のことだ。

縁があれば、また会える。

そう思っていた矢先の偶然の再会。

そんな、懐かしい・・・







夏の再会
シャービックを買いました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:47│Comments(21)食べ物
この記事へのコメント
な、懐かしい……。
100均の女王(自称)の私でさえ、これは見落としていた…。
なんだかすんごい敗北感。

して。
製造年月日、昭和じゃなくって?(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年09月01日 13:56
食べたことないデス???
うんまいの?
Posted by ろどりんぐ at 2009年09月01日 14:26
しゃっしゃっしゃっしゃーびっく♪♪

私の時代には
カルピスを凍らせるか、
ワタナベのジュースの素を使うか・・・。
あ、砂糖水のときもあった。

それ、食べたことない。
食べさせてくれ。
Posted by キリンさん at 2009年09月01日 14:31
なっつかしい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
いとしのシャービックさまじゃないですか♪♪
イチゴとかもありましたよね。シャリ♪♪シャリ♪♪って
最後に残った汁まで飲み干してた(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月01日 14:39
あ~!!シャービックだぁ
この前、お湯入れるだけのゼリーを娘にせがまれたときに見つけて、どうしよっかなぁ?と思いつつかごに入れませんでした
だって氷を作るやつが全自動だから・・・(決して面倒だなんて・・・そんな・・・)

今度買ってみようかな?
Posted by Bebe at 2009年09月01日 14:54
私も知ってるけど食べたことはない(いつもチラ見で終了の親でした)
美味しいの~???
Posted by たなまち at 2009年09月01日 15:07
★彩楽ちゃん
そんな事じゃ女王失格だな(笑)
まぁ僕も何となく棚の前通ったら見つけただけだけど。
懐かしいだろー。 悔しいだろー。

>製造年月日、昭和じゃなくって?(笑)
歳は関係なし! 存在そのものが大事なのだ。

★ろどりんぐさん
ふっ・・・田舎もn・・あ、自爆しそう(笑)
うんまいですよ。僕は大好き。
一度騙されたと思ってお試しあれ~。

★キリンさん
>私の時代にはカルピスを凍らせるか、ワタナベのジュースの素を使うか・・・。
どういう駄菓子の話題は、色んな溝を感じますね(笑)
でもカルピス凍らせるのは僕も好きでしたよ。
こればかりはノーマルのカルピスが良かった。
ワタナベのジュースは・・・ま、この辺りが溝です(笑)

>あ、砂糖水のときもあった。
間違ってもカブトムシと一緒とは言えない雰囲気。

>それ、食べたことない。食べさせてくれ。
比較用に砂糖水と一緒にお持ちします(笑)

★motyママさん
懐かしいでしょ! イチゴ味ありましたよ。
僕はイチゴの方が好きなんでけど、今回はメロン味にしてみました。

>いとしのシャービックさまじゃないですか♪♪
motyママさんにとって、シャービックがそこまでの存在とは(笑)
早くシャリシャリさせたい。

>最後に残った汁まで飲み干してた(笑)
そんなハシタナイ! ・・・事を僕も普通にしてました(笑)
絶対今回もする。最後の1滴が美味しいんですよ。

★Bebeさん
>お湯入れるだけのゼリー
あ、これはこれで羨ましい(^^;
シャービックイチゴ味まで制覇したら、それ買います(笑)

>どうしよっかなぁ?と思いつつかごに入れませんでした
そこは迷わず買わないと。
迷った時点でシャービックファンクラブ会員として失格ですよ(笑)

>だって氷を作るやつが全自動だから・・・
えーっと、それウチの冷蔵庫に対する挑戦ですかね。
どうせ、うちは昔の氷が自動で出来ない奴ですよー。
でもいいんです。シャービック作れるから・・・。

★たなまっち~
うまい! 食べてみ。悪いこと言わないから、食べてみ。
話はそれからだ!
少しだけお子ちゃま気分を味わえます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月01日 15:29
名前は忘れてましたが、イチゴ味がすきでした。

冷凍庫がなくて、冷蔵庫の上の片隅にプラスチックじゃなくて
アルミ?性の製氷ケースに入れて作ったような?

水で混ぜるだけでしたよね? (この辺が曖昧なんですが・・・)
Posted by 裕 at 2009年09月01日 16:38
懐かしい。
私の憧れのシャービック様川* ̄д ̄*川ポッ
友達の家で食べて、食べたくて親にねだっても
買ってもらえず、大人になってやっと食べたときのあの味は
最高でした感(┳∧┳)動
Posted by 夏樹 at 2009年09月01日 18:26
私も買いました!ピンク。憧れてたけど食べたことなくて。
買ったことに満足し、早一月以上。
早く食べなくちゃ。
Posted by おじゃる at 2009年09月01日 19:12
カナリ懐かしいんですけど!!久々に見ました^^
パッケージが当時と変わったような気が...
子供の頃、母が棒アイスにして作ってくれてたのを思い出しましたw
味は今でもハッキリ覚えてますよ♪
寒くなる前に一度また作ってみよぅかしら ミルク味のメロン?メロン味のミルク風味というか、あの粉っぽい味... あぁ 懐かしい
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2009年09月01日 19:38
シャービック懐かしいな~
今も売ってるけど買う事ないかな><
私もありますよ・・夏の空見上げてると子供の頃思い出したり
友達の事・・浅田美代子ちゃんの物まねごっこしたりね・・
知ってる?よね
Posted by nonoko at 2009年09月01日 20:14
懐かしのシャービック

しかもメロン


ありがとうございます 私の好みを知ってて下さったとは感激でございます

して…出来上がりはいつでしょうか

いつでもスタンバイできております(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月01日 21:33
★裕さん
>名前は忘れてましたが、イチゴ味がすきでした。
イチゴ味美味しいですよね~って、シャービックって書いてますよ(笑)
あ、でも、違うやつもあるんですよね。
僕もシャービックがなくて、仕方なく別のイチゴ味を作りました。
美味しかったですけどね(^^)

>冷凍庫がなくて、冷蔵庫の上の片隅にプラスチックじゃなくて
あー! ありました!
そうですよね。。。時代を感じまs、あ、いや、すみません(^^;

>水で混ぜるだけでしたよね? (この辺が曖昧なんですが・・・)
ですね。ミルクでもOKです。
折角なのでミルクで作ってみます。ミルク好きなので(^^)

★夏樹さん
>懐かしい。私の憧れのシャービック様川* ̄д ̄*川ポッ
あれ。夏樹さんまで”様”付け(笑)
意外と人気者なんですね。 ちっ。

>友達の家で食べて、食べたくて親にねだっても買ってもらえず、
そうそう! うちも買ってもらえなくて、余ったジュースとかを
凍らせてたんですよ。
最初食べた時には感激したなぁ・・・。 感動ですよね。(しみじみ)

★おじゃるさん
>私も買いました!ピンク。憧れてたけど食べたことなくて。
ピ、ピンクですか! なんか戦隊ものっぽいですね(笑)
僕はグリーンです。
それにしても、買って1ヶ月以上って(^^;
早く食べないと、秋も深まりますよ(笑)
取り敢えず、おじゃるさんより先に食べる目標を立てました(^^)

★nyan_a_aさん
>カナリ懐かしいんですけど!!久々に見ました^^
そうでしょう、そうでしょう!
僕も久しぶり・・・というか、学生の時以来の気がします。

>子供の頃、母が棒アイスにして作ってくれてたのを思い出しましたw
それは贅沢なセレブな食べ方ですよ(笑)

>ミルク味のメロン?メロン味のミルク風味というか、あの粉っぽい味... あぁ 懐かしい
ちょっと粉っぽいんですよね(笑)
是非寒くなる前に作ってみて下さい(^^)

★nonokoさん
>今も売ってるけど買う事ないかな><
えーっ、そう仰らず買ってみて下さいよ(^^;
そしてシャービックファンクラブに入りましょう!(笑)

>友達の事・・浅田美代子ちゃんの物まねごっこしたりね・・
もちろん浅田美代子さん知ってますよ。
懐かしいですね~。僕も近藤真彦の真似とかしてました(笑)
ジーグザグザグってやつ(^^;
nonokoさんの物真似も見てみたい!

★なすママさん
パピコが好きならば、シャービックも好きでしょうね(笑)
段々なすママさんの好みが絞れてきましたよ。
だからと言って、何かあるわけではありませんが(笑)
今週末辺りつくろうかな~と思ってます(^^)
にしても、スタンバイ早いですね~。
いくらゆとりが大事だと言っても、ゆとりすぎです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月01日 22:04
ホントだ、かなり懐かしい~・・
あの味がよみがえってきます^^

子供の頃、自分で作っていましたよ。

でも、まだあったとは・・・
買う人、いたんですね^^:

あ、うちの高校生は食べたことないはずです。。
Posted by yuuyuu at 2009年09月01日 23:31
一晩待ってみましたが・・・?
出来上がりましたでしょうか(笑)
食べたいなぁ。
ダイソーにあるなんて驚き!!
シャービックは買ってもらえなくて、お友達の家でご馳走になってましたよ。
元気かなぁ。Sちゃんちのおばちゃん。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年09月02日 08:19
★yuuさん
まだあったんですよ~。
意外としぶとい奴です(笑)

>買う人、いたんですね^^:
ココにいました(笑)

是非息子さんに食べさせて下さい。
思い出の味になるはず。

★幸せうさぎさん
あれ? うさぎさんからのミルクを待っている所なんですが(笑)
ダイソーというのが、ミソですよね。 まさかあるとは!
こういう類ってなかなか買って貰えなかったんですよね。
というか、ウチの場合近くの店になかったので(^^;

>元気かなぁ。Sちゃんちのおばちゃん。
シャービックを食べて育った人はみんな元気です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月02日 10:52
シャービックもここまでの紹介をしてもらえたら
このままその生涯を終えることになっても本望.....

いやっ!イカン!無くならんのだっ! ( ̄ー ̄;


懐かしぃ~~~~~~!

で..メロンなんっすね。。

イチゴも捨てがたい! o(´^`)o うぅ。


い~です!はい..メロンで。。。
Posted by カッ達? at 2009年09月02日 11:44
はい。なくなったら困ります(笑)

>イチゴも捨てがたい! o(´^`)o うぅ。
本当はイチゴが好きなんですよ。
ただ・・・シャービックがないのに絶望して、
なんちゃってシャービックを買ったばっかりだったんですよ。
しかもイチゴ味(^^;
なので、本物はメロン味にしました。
もちろん、次はイチゴでっせ~(^^)

すっかり秋ですけど(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月02日 12:30
あ~~~!!!
シャ、シャ~ビックじゃないですか!!

私もきっと縁があると信じて、
再会できる日を楽しみにしています(T0T)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月02日 13:20
★noinoiさん
ふ~ん・・・縁があるとイイですね~(笑)
その前に僕が・・・。

意外とシャービックファンの方って居るんですね。
なんか、嬉しい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月02日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の再会
    コメント(21)