2009年08月27日

良くある光景

良くある光景
どうも、こんにちは。

今日も元気な、pia masaです。

ところで、早速ですが

良くある光景なんだけれども、

どこかやるせない・・・なんて事

世の中、沢山あるじゃないですか。

例えばですよ。

家にいても暇なので

相方さんと一緒に外に出るとします。

某大型ショッピングセンターの中を

目的もなくあっちフラフラ

こっちフラフラしながら、歩くわけですよ。

会話もとりとめのない事ばかり。

あそこのランチが食べたいだの

どこそこに旅行に行きたいだの。

そんな会話を繰り広げながら、

何気にエスカレーターに乗り、

相変わらず、くだらない事を

べらべらと喋りながら、

ねぇ? と同意を求めようと、

振り返れば








良くある光景
あんた誰!? みたいな状況



相方さんはエスカレーターにさえ乗ってなかったという

そんな良くある光景を、同意を求めた見ず知らずの人に

どう説明すれば良いのか。

やるせない・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:49│Comments(29)日常
この記事へのコメント
無いなあ〜そんな経験。
pia masaさんたらお茶目さん♪

ウリ坊かわいいなあ〜。
でも毛がチクチクしそう。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月27日 14:03
さすがにそこまで離れても気がつかないことは無い (きっぱり)
が、
近寄ってきたなぁ(にやり) と思って、変な顔して振り向いたら
全く別の人だったということは、ある。

で、このエピソードはいったいいつのお話し?(んふふふふ~)
Posted by ろどLee at 2009年08月27日 14:13
そ~ゆ~のを目撃したいねっ!!
店長に業務連絡しておきます!
某ショッピングセンターを「ハレっ」と・・・クククククっ・笑
・・・ずい分人任せな姉です・・・先に自分で言います。。。ダハッ笑笑
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年08月27日 14:22
やるせないというか気恥ずかしい経験は私は多々あります
(おっちょこちょいなもんで・・・・・)

プールでの恥ずかしい事件もありますが、今回は伏せて
おきます。 (ただ水着がはがれたんじゃありませんので
それだけは想像しないで下さいね・・・まぁしたくないと思いますけど(笑))
Posted by 裕 at 2009年08月27日 14:29
度々です。 お時間あれば29日(土)生目台に
お越しになりませんか? みやchanブロガーの方も
何人か来られますし、よかったらお仕事のパンフレット等
ご持参して宣伝して下さい。
Posted by 裕 at 2009年08月27日 14:37
ハイ♪うり坊です!!

小さい時はみんなに「可愛い~♪」って言われるケド、
大きくなったら微妙~な反応されちゃうらしいのが
今ちょっと悩みなの。
Posted by 彩 楽 at 2009年08月27日 14:48
それは私もないな~( ̄m ̄)ププッ
でも、以前、イオンで
一人ショッピングしていたら
後から
「スイマセン・・・」
って声かけられて
「え・・・?」
って恐々振り返ったら知らない女の人・・・。
「ヤバ~、何かの勧誘?」
と焦ってたら、
「スカートが・・・」
と申し訳なさそうにコメント・・・・。
ふと、見られている先を見ると
まあ、見事にスカートの裾が
レギンスに入りこんでいるではありませんか!!
そう、スカートが捲り上がってるのを
教えてくれたんです。
・・・・まあ、そんなとこです( ̄L ̄;)
Posted by とら at 2009年08月27日 14:53
しょっちゅうあります。

ダーリンと思って腕を組んだら
見知らぬおっさんだったり。

娘と思って、
「これ似合うよ」
と洋服をあてたら
見ず知らずの子だったり。

日常茶飯事ですぜ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月27日 15:11
★沙夜さん
そうですよね。
沙夜さんはどちらかというと、己の進む道って感じですもんね(笑)
あ、いや、知りませんけど、なんとなく。

うり坊美味しいけど、喉ごし痛いのさ~。
イノシシ捌く光景が鮮明に甦ります。

★ろどLeeさん
>さすがにそこまで離れても気がつかないことは無い (きっぱり)
それは、ろどLeeさん中心に動いてるからでしょ(笑)
なんか黒キリン会のメンバーはそんなイメージがありますよ。

>近寄ってきたなぁ(にやり) と思って、変な顔して振り向いたら
振り向かれた人が不憫でならない・・・。

>で、このエピソードはいったいいつのお話し?(んふふふふ~)
意外と最近だったりするとかしないとか(笑)

★グリーンオアシスさん
>店長に業務連絡しておきます!
業務連絡なんですか(^^; 随分無駄な業務ですね(笑)
某ショッピングセンターにはしょっちゅういますから、直ぐに見つかるはず。

>・・・ずい分人任せな姉です・・・先に自分で言います。。。ダハッ笑笑
それでも言います。
随分人任せなお姉様だこと(笑)

★裕さん
>プールでの恥ずかしい事件もありますが、今回は伏せておきます。
すっかり水着がはがれたエピソードに想像が固まりつつあります(笑)
その恥ずかしいのも聞きたいので、いつかブログででも(^^)
29日、パンフレットがないので、いける時には手ぶらで行きます(笑)

★彩楽ちゃん
うり坊へ

そんな事ない! うまけりゃ、なんでもいいんやっ!
諦めんと、立派な肉になりなはれっ!

★とらさん
と、とらさんまでもが、ないですって!?

>スカートが捲り上がってるのを教えてくれたんです。
僕はこれはない(笑)

でも、新説に教えてくれる人がいて良かったです縁。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですな。
そんな立派なエピソードありがとうございます(笑)

★キリンさん
キリンさんならあると信じてた。
だって、みんなないないって嘘つくんだも~ん。。。

>ダーリンと思って腕を組んだら見知らぬおっさんだったり。
それはない!(キッパリ)
さすがキリンさん、レベルたかいなぁ(笑)
というか、腕を組むなんて、ラブラブですな。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 15:14
それはそれは『アグリッパ』っぽいですね。。。
。。。昨日からアグリッパと言う言葉が気に入りまして、むやみに使っているsasaくまです。こんにちは。

私はあります。。。相方はウチの母。
チョット目を離すと居なくなるので、ツッコミ担当は常にボケを見張って
いなくてはいけないんですが。。。
たまにヒョイっと居なくなるので、そんな時に同じ状況になり
頬を赤く染めます。
Posted by sasaくま at 2009年08月27日 15:14
ある、ある(笑)(笑)(笑)
そんなの普通でしょ( ´艸`)

駐車場で自分の車のつもりで隣の車に乗り込もうとしたり、
社員旅行の観光バスに駆け込んだら知らない人だらけだったり。

最近では家の戸棚に振り向きざまにぶつかります。
この手の話は山ほどありますが今日はこの辺で(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月27日 16:11
★sasaくまさん
どの辺りはアグリッパなのか分かりませんが(笑)
そこまで記憶に残っているのならば嬉しい事です(^^)
さり気なく会話に挟んで、出来る自分をアピールしてみて下さい(笑)

>ツッコミ担当は常にボケを見張っていなくてはいけないんですが。。。
sasaくまさんはボケとツッコミ両方いけそうですね(^^)
貴重な人材だ(笑)

>たまにヒョイっと居なくなるので、そんな時に同じ状況になり頬を赤く染めます。
まぁ頬を赤らめた、可愛らしいsasaくまさんが見てみたい(笑)
本当ボケを拾う役も大変ですよね・・・。(結論がおかしい)

★motyママさん
でしょでしょ! 普通ですよね!(笑)
みんな自分だけは違うみたいに言うんですよ。
全く。素直じゃないんだから。

>駐車場で自分の車のつもりで隣の車に乗り込もうとしたり、
>社員旅行の観光バスに駆け込んだら知らない人だらけだったり。
う~ん・・・ごめんなさい。これは同意出来ない(笑)
motyママさん以外と・・・いや、これ以上は僕の口からは(^^;

>最近では家の戸棚に振り向きざまにぶつかります。
それは戸棚が悪い!ご主人様が振り向くんだから、さり気なく避けないと。
motyママさん。僕はいつでも味方ですよ。
だから上のちょっと口が滑った所は許して下さい。

>この手の話は山ほどありますが今日はこの辺で(笑)
お待ちしてます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 18:23
私~相方さんと同じ派(笑)

ムフフフ・・・・
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月27日 18:48
うん。私も経験ありです(笑)
「~だよね?」で振り向いたら誰も居なかった。。。(淋
こういうのって、マイペースな人が経験しますよね(笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月27日 19:11
私もよくありますが、逆に話かけられた事もありますよ!とっても気持ちが理解できるので、その時は『ですよね〜(笑)』と同意してきました(^-^)
Posted by ノスケ at 2009年08月27日 19:18
ぶふっ><
おかしいですね~あまりないですね・・
そういう場面は。。
ただ小さい子供がお母さんと間違えてついてきたりとかはありましたね・・服の色が同じだったりとか。。子供の目線では顔までいかないみたいで
Posted by nonoko at 2009年08月27日 20:00
相方が・・・の現象、我が家では「よくあるよな」と旦那は言います。
私がちびだから・・・旦那の視野に入らない(笑。

「おれはいつもひとり言を喋っている気分だ」とも・・・。

まぁそれはさておいて、
同意を求められた事あります、私。
知らない人「これ安いね」
私     「ですね~」
相手はかなり驚いてゴメンナサイを連発していましたが、
私は普通に問いかけられたのだと思ってたので、
逆に驚きましたが(苦笑。
Posted by さくらさくら at 2009年08月27日 20:40
★たなまっち~
だろうと思った(笑)
リードを付けてあるかんとね。ふふ。

★kusukusuさん
あれ? もしかして僕の方がおかしかったのか(^^;
相手が悪いとばかり思ってましたよ(笑)
そっか、僕はマイペース型だったのか。
kusukusuさん、ありがとう。少し自分がわかった気がする(笑)

★ノスケさん
両方経験されてるとは、なんと幅の広い方だ(笑)
しかもしっかりノッテくれるとは。
僕の時はサラッと無視されましたよ(^^;
今度からノスケさんに話しかけようっと。

★nonokoさん
意外とない人多いんですね。
本当によくあることだと思ってました(^^;
nonokoさんにまで振られて(笑)
でも確かに子供は姿格好とかで親だと思い込んで、
知らない人に付いて行って迷子になるのかもしれませんね。

★さくらさん
旦那さん・・・なんか良い方ですね(笑)
さくらさんの話をじっくり聞いてみたい。

>「おれはいつもひとり言を喋っている気分だ」とも・・・。
まさにこんな感じになります。
一人だけエスカレーターを上がって(^^;

>知らない人「これ安いね」
もう品物しか目に入ってないから、隣が誰かとか分かってないんですよね(笑)
それでもしっかり受けれるさくらさんが素敵。
僕の時もそうだったら、それだけすくわれたか・・・。
ま、その前に、しっかり隣を確認しろって話ですね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 21:29
私も日常茶飯事です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
家族には、「知り合いかと思った・・堂々としすぎてて」って
いわれました。
はい、そんな時は突然「おばちゃん」に変身します。
そして、笑いながら一人でしゃべりまくって、さりげなく
去っていきます。
Posted by 夏樹 at 2009年08月27日 21:35
何回もありますよ〜

結構きつかった経験は、妹の車で(決して自分のではない)コンビニに行き、助手席から降り扉を閉めたとき……

角で顔をうち、メガネが飛びました

過去に三回くらいあります(-。-)y-゚゚゚
Posted by Bebe at 2009年08月27日 21:48
よくある事ではありますが…

私の場合 さくらさん同様に話しかけられる方です

あれっもしかして あの時 同意を求めて来られたのが巨匠でした(笑)ニャハッ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月27日 22:53
★夏樹さん
>私も日常茶飯事です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やっぱり(笑)
でも、それはある意味良い特技(?)ですよね。
すぐに人と仲良くなれるというか。

>笑いながら一人でしゃべりまくって、さりげなく去っていきます。
夏樹おばちゃんが去った後の突然の静けさを考えたらもう・・・。
忍者のようにやってきて、嵐のように去っていくんですね(笑)

★Bebeさん
>過去に三回くらいあります(-。-)y-゚゚゚
いやいや、タバコ吸ってる場合じゃないでしょが(笑)
メガネ飛ぶくらい打ったって(^^;
降りるのと閉めるのを同時にしてしまったんですね。
なんて器用な(笑)
でもほんと、気をつけて下さいね。車が可愛そう(笑)

★なすママさん
もしかして、なすママさんとは出逢い済みでしたか!
それは、運命の出会いを一つ逃しましたね(笑)
もっと印象に残るセリフを言わないとダメですね。
「ねぇ?」じゃ全然印象に残らない。
せめて「ござろう?」くらい言えばよかった。 まだまだ未熟・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 23:23
了解っす

合い言葉は『ござろう』


そして今日の巨匠の自画像は『ふくろう』


あ~ごめんなさい
またしても オヤジってしまった
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月27日 23:37
★なすママさん
もう、オヤジ化というよりは、デーブスペクター化に近いと思う(笑)
もしくは、和田勉。

でも・・・

嫌いじゃないで、ござろう(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 23:43
無いですね(笑)
pia masaさん凄く話に夢中だったんですね(^^)
これ恥ずかしすぎですね(笑)
Posted by KK at 2009年08月28日 01:56
前を歩いてるひとが左に曲がると、つられて左に曲がってしまう。

そんなマイペースな人間には、「右だよ」とつっこんでくれる人がピッタリ☆

「一緒にいると疲れる」ともいわれますが、
「最終的に目的地につけばいいの」

と開き直るのもマイペース人間の特徴です♪

pia masaさん、相方にもとめすぎてはいけませんよ~^^
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年08月28日 02:47
★Kさん
むむ。ないですか。それは残念(笑)
夢中というか、ついてきてるもんだとばかり思ってて(^^;
やっぱり指さし確認は大事ですね。

★やぎちゃん
つられて曲がるのはマイペースなんですかね(^^;
ただぼんやりしてただけの気もしますが(笑)
でも、ということは、やぎちゃんも同じような経験があるという事ですね。

>「最終的に目的地につけばいいの」
そう! その通り!(笑) よく分かってらっしゃる。

>pia masaさん、相方にもとめすぎてはいけませんよ~^^
はい(^^; 僕が確認を怠らないようにします(笑)
で、場合によっては開き直ります。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月28日 11:03
まさしく昨日似たような経験を…
ベトナムのホテルで朝食バイキングの豪華メニューにウキウキ!

ね~、ね~、こんなのもある~(*^_^*)
と言いながら横にいるはずの主人に笑顔を向けたら…

知らない中東系の外人でした…(-_-;)

「はっ?」って顔されました。

私と主人も一緒に買い物に行くけど、
いつの間にか別行動になってます、必ず…。
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月28日 23:28
★noinoiさん
海外だと、突然話を振られても困るでしょうね(^^;
noinoiさんちも家と同じで、夫婦そろって
ゴーイングマイウェイなんですね(笑)
いいんですよ。帰る所が一緒なら(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月29日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良くある光景
    コメント(29)