2009年08月13日

お盆と虫

先程クライアントとの電話で「申し訳ございません」を「もうし訳ごじゃいまちぇん」
と赤ちゃん言葉で可愛く言ってしまい、和やかな雰囲気に包まれたそんな午後。
pia masaです。こんにちは。

それにしても、世の中盆休みの真っ最中らしいですよ。
どこぞの道が渋滞だの、観光地が賑わってるだの
なんともまぁ、楽しげで賑やかな感じが ・・・

・・・

・・・

・・・

ま、気のせいですよね。



そんなわけで

お盆と言うこともあり、早速我が家にもご先祖様が帰って来てくれました。





お盆と虫
ファイティングポーズのカマキリご先祖様

あのー・・・、そんなにけんか腰にならなくても、僕たち楽しくやってますよ。
まぁたまに喧嘩もしますけど、それは何処でも一緒です。
カマキリご先祖様も暫くウチにいたらきっと分かってくれるでしょう。

さらに

別のご先祖様は、なんと会社にまで





お盆と虫
監視係のクマゼミご先祖様

丁度電話中に目の前の網戸に止まったクマゼミご先祖様。
僕があんまり仕事そっちのけでブログばっかり書いてるから、
心配になって見に来たのかも知れませんね。

でも、大丈夫。ご心配なく。

毎日バタバタと忙しいですけど、仕事が出来る事に感謝し、
なんとかこの場所で頑張ってます。

僕の仕事っぷりを見て、少しは安心してくれたかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:34│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
巨匠の幼児言葉

違和感がないのが巨匠の可愛らしいところでしょうか


ところで御先祖様 早々と御到着でらっしゃるようですが

セミさんが巨匠方で
カマキリさんが奥様の方とお見受けしましたが…



カマキリ夫人…ナンチャッテ(わぁ~古っ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月13日 14:53
おぉ!!
pia masaさんちのご先祖さまなんですね。
お帰りなさいませ~♪
(人´∀`)
pia masaさんも奥さまもあえるくんもカマキリさんやクマゼミさんに見守られて…幸せです…ね?

関係無いけど、前に勤めていた歯医者さんに出入りする業者さんで『コオロギさん』と『クワガタさん』と言う人が居ましたよ。
元気かなぁ?
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月13日 15:20
はい、気のせいでしょう。
頑張ってねお仕事・・・。
私は寝転がって母校の応援をしてましたが。。。

そうそう、
お盆はショロトンポの背中に乗って先祖の霊が帰ってくるそうです。

カマキリとセミって?でもまぁ・・・アリかもね。
Posted by nonnnononnno at 2009年08月13日 15:35
カ・カ・カマキリのご先祖様っ!?
しかも・・・クマゼミも!?
なんだかちょっと羨ましいんですけどぉ・・・・(笑)
我が家には何が来てくれるかなぁ~~~ワクワク!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月13日 15:48
いいんでちゅよ~。いい子だねぇ~。 って答えてくれた?(にんまり)

今朝、会社の玄関でかなぶん親分を回収しました。
お宅までお送りすればよろしいでしょうか?
Posted by ろどりー at 2009年08月13日 16:25
★なすママさん
>違和感がないのが巨匠の可愛らしいところでしょうか?
ばぶー。

>セミさんが巨匠方でカマキリさんが奥様の方とお見受けしましたが…
あ、なるほど、そう言うことですか。
色々心当たりがあると、解釈に苦しみます(笑)

>カマキリ夫人
僕には難しすぎて分からなかったので、調べてみました。
なんとまー、ドキドキする事(笑)
これでまたひとつ、大人になりました(笑)

★幸せうさぎさん
>カマキリさんやクマゼミさんに見守られて…幸せです…ね?
・・・最後の疑問形が気になりますけど、
折角なのでポジティブに受け取ります(笑)

>『コオロギさん』と『クワガタさん』と言う人が居ましたよ。元気かなぁ?
コオロギさんはたまに聞くけど、クワガタさんは珍しいですね。
きっとお元気ですよ。特に夏は(笑)

★nonnnoさん
>私は寝転がって母校の応援をしてましたが。。。
なんという僕への挑戦。あ、初戦突破してみたいですね(^^)
おめでとうございます(^^)

>お盆はショロトンポの背中に乗って先祖の霊が帰ってくるそうです。
ですよね。トンボでしたよね。
蝶とかバッタとか言うのもあって、混乱してました。

>カマキリとセミって?でもまぁ・・・アリかもね。
もう少し他の虫に乗れなかったんですかね(笑)

★グリーンオアシスさん
>カ・カ・カマキリのご先祖様っ!?しかも・・・クマゼミも!?
別にカマキリがご先祖様じゃないですよ(^^;
微妙に勘違いが入ってる気もしなくもないです(笑)

>なんだかちょっと羨ましいんですけどぉ・・・・(笑)
言うと思った。特にクマゼミ(笑)

>我が家には何が来てくれるかなぁ~~~ワクワク!!
セミハンターという噂なので、大分警戒しているみたいですよ(笑)

★どろりーさん
>いいんでちゅよ~。いい子だねぇ~。 って答えてくれた?(にんまり)
ううん。答えてくれなかった。くすん。
全くノリの悪い人達だ。 どろり~んさんを見習って欲しい。

>お宅までお送りすればよろしいでしょうか?
いや、余計な気は遣わんでください。
そもそも、我が家系に親分はおりませんので(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月13日 16:54
お盆なのに…おちゅかれちゃまでちゅ!

あの世に行ったら何の虫になって下界に戻ろうかなぁ♪
と真剣に考えてしまいました…(^^ゞ

たくさんのご先祖様に見守られ、がんばってください!
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月13日 18:20
なんとま~・・
いろんなご先祖さまが帰ってこられてさぞ賑やかでしょうね^0^
ほんと・・・我が家も仕事ですよ・・
Posted by nonoko at 2009年08月13日 20:47
おちゅかれちゃまでーすぅ。私もお盆関係なく仕事です!そういえば今朝玄関前で小さいゴキちゃんを発見し、スリッパで一撃・・あら?まさか・・・。いやいや、トンボですから!!
Posted by ノスケ at 2009年08月13日 21:34
★noinoiさん
>お盆なのに…おちゅかれちゃまでちゅ!
お、お、おちゅかれちゃまでしゅ♪(恥じらい)

>あの世に行ったら何の虫になって下界に戻ろうかなぁ♪
折角なので、僕も考えてみました。
ヘラクレスヘラクレスが良いと思ったんだけど、あれ外国産ですね(^^;

>たくさんのご先祖様に見守られ、がんばってください!
あんまり見られると、まずい事だってあるんですよ。
出来れば、ブログは見られなくない(笑)

★nonokoさん
朝方はあんなに虫がいたのに、夜は静かなものです(^^;
なんでしょうね。お盆の雰囲気ってちょっと違いますよね。
そう言えば、泳いだら足を引っ張られるとか言われたなぁ。
nonokoさんもお仕事なんですね。頑張りましょう(^^)

★ノスケさん
ノスケさんもお仕事なんでちゅねぇ~♪ 仲間がいるって嬉しい(笑)

>ゴキちゃんを発見し、スリッパで一撃
見た目で判断しないように試されてるのかもしれませんよ(笑)
し~らない。

でもゴキも蚊も蝿も出来るだけ殺さない人もいるみたいです。
お盆って、なんとなくそういう気持ちにさせますよね。
・・・って、ゴキにトドメさしちゃったんですよね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月13日 22:59
腰とお尻の間が痛くて。。。
箇所を示すのに『コシリ』と言ってしまったsasaくまです。
こんばんは。

焦ると赤ちゃん言葉から、勝手な合体言葉まで
喋れちゃいますヾ(;´▽`A

なので、落ち込まないで下さいね☆彡

ちなみに、蝉☆同好会としては知っときたいのですが
クマゼミは『ジージ―』ですか??

蝉☆先輩に教えて頂きたいデス【人≧U≦】
Posted by sasaくま at 2009年08月14日 22:07
★sasaくまさん
挨拶の「コシリ」で噴出したpia masaです。こんにちは。
いいですね。2つの場所を同時に表す言葉。
「おなか」と「せなか」・・・は、ムリ。

>焦ると赤ちゃん言葉から、勝手な合体言葉まで喋れちゃいますヾ(;´▽`A
おぉ! それは是非焦らせててみたい(笑)
あ、焦った結果が、挨拶の「コシリ」だったんですね(^^;
仲間がいる事に安心しました(笑)

で、クマゼミは「ションション」です(笑)
「ジージー」はアブラゼミだと思われます。
でもなんか・・・鼠先輩みたいになりましたね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月15日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆と虫
    コメント(12)