2009年07月27日

絵描き歌

絵描き歌


まあるいおさらがありました
まあるいおだんごのせました
それからくろいまめふたつ
ほっぺたぷくんとふくらんで
にっこりわらったアンパンマン




ご飯も食べ終わり、昼休みに一人寂しく
【アンパンマン】絵描き歌で遊んでみたのですが

アンパンマンって










絵描き歌
こんなでしたっけ?

昼から、ふしぎな絵を前に、慌てて本物のアンパンマンを検索し
軽く落ち込んだpia masaです。こんにちは。

そんなわけで



もし、お手本も見ずに絵描き歌をやったらどうなるかなぁと、
絵の才能が他の人より斜め上に抜きんでている事で有名が僕が、
ひとりぼっちの社内で、元気に歌いながらやってみました。

皆さんも是非ご一緒に。



おぼんがひとつ ありました

大きなお皿に 豆てんてん

今日のメニューは目玉焼き

もひとつお皿は あったけど

コロコロおはしが おっこちた

ひろってみたら・・・

・・・

・・・

ひろってみたら・・・

・・・







絵描き歌
・・・? ナンデスカ コレ?

ボク、マチガッテナイヨネ?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:37│Comments(22)その他
この記事へのコメント
何なんだろう・・・・・。
自分で描いても正体不明・・・・。
正解を教えてくだされ。

絵はいいから、固有名詞を。
Posted by キリンさん at 2009年07月27日 13:57
一人ぼっちで絵描き歌…(うーん映像を思い浮かべてみました)


巨匠って独り言を言うタイプですか(いえいえ意味はないのですが)


絵描き歌は絵を上手に描くためではございませんが…

が…キリンさんに手ほどきを受けられた方がよさそう(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月27日 14:08
今日はさほど暑くないんだけど・・・・

この私でさえ普通でいられるのにぃ~~

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ドシテ?
Posted by カッ達? at 2009年07月27日 14:09
なんですやろなぁ?さっぱりわかりまへんなぁ。
自分で描いてみたけど、やっぱりわからんちんだがね。
で、なに?
Posted by ろどりー at 2009年07月27日 14:19
さっぱりわかりませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一体、何の絵が完成するハズだったか
すごく気になります。
Posted by 夏樹 at 2009年07月27日 14:20
★キリンさん
でしょ。その通りに描いても正体不明なんですよ。
どうです。このスッキリしない感覚。
折角なので、正解は明日まで延ばします(笑)

★なすママさん
そう。電話番だったのです(^^;
独り言はあんまり言いませんが、妄想はかなりしますよ(笑)

>いえいえ意味はないのですが
意味がないとは到底思えませんけど(笑)

ま、絵に関してはいずれキリンさんに手ほどきを受け・・・
多分かなり手遅れな気もしなくもありません(笑)

★カッ達?さん
あれ? 僕は一体何を心配されてるんだろう(笑)
今日は涼しくて良いですね。。。
ただそのギャップが壊れる要因だと自分で理解しt
イヤ、壊れてないから(^^;

★ろどりーさん
絵描き歌って見本があるから描けるものだとつくづく思いました。
ろどりーさんの絵も、酷いものですね(笑)
お陰で、みやchanトップがシュールな雰囲気に成ってますよ。

★夏樹さん
僕も自分で描いててさっぱり分かりませんでした(^^;
大体アンパンマンでさせあれですからね。
まぁ正解は、忘れた頃にひっそり出します(笑)
でも、これだけで描ける人、いるのかなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 14:45
保育士の血が騒いだのか、メモ帳出して書いちゃいました…
pia masaさんのよりは、イケてると思います(^^ゞ

それにしてもアンパンマンのあまりの〇手さに感心してしまいました!
〇はご自由にお埋めくださいね(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月27日 15:29
何の絵描き歌だかさっぱりわかりませんね(;´д`)
長男に『何これ〜、変なの〜』と言われました(涙)
ちなみにpia masaさんのアンパンマンはアンパンマンだとわかった みたいです(*^^*)
Posted by nao at 2009年07月27日 15:50
★noinoiさん
そのイケてる絵ってのを見せてごらんなさいな。ほら、ほら。
というか、これイケてるとか言う話でもないんですけどね(笑)

>それにしてもアンパンマンのあまりの〇手さに感心してしまいました!
う~ん、なんだろう。”派”かな。
意外と派手な感じで。

★naoさん
>長男に『何これ〜、変なの〜』と言われました(涙)
何これ~な絵は公開しないのでしょうか(笑)
ま、皆さん、何も好きこのんで恥をかかなくても良いですしね(ニヤリ)

>アンパンマンはアンパンマンだとわかった みたいです(*^^*)
なんか、お子さんにまで気を遣わせた見たいですみません。
ちょっとおじさん嬉し泣きしそうです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 16:23
明日まで待てなかった私は、「おぼんがひとつありました 絵描き歌」で
ググってしまいまいました。
pia masaさんのブログが一等賞だったよ(^^)v
(と、本題にはあえて触れずに去ってしまおう・・・)
Posted by 虎太まま at 2009年07月27日 16:49
なんなんだろ~~???
とっても気になるけど調べるのは
よだきぃ~ので答え待っています~^^;
Posted by まめしば at 2009年07月27日 17:00
★虎太ままさん
ググるなんてずるい。 そんな事したら僕が明日困りますよ(笑)
それにしても、その単語でトップなんて、google仕事早いなぁ。
でも、と言うことは、答えは分かったって事ですね。
ま、答えは言わずにお願いします(笑)

★まめしばさん
調べずに、自分で描いてみればいいんですよ(^^)
まめしばさんだったら、大丈夫なはず。(根拠なし)
あ、でも、あんまり期待されるとガッカリするので、
あくまで絵描き歌と言うことを忘れないようにお願いします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 17:55
pia masaさん
こんばんは。

私には『お盆の上にある、豆2粒と目玉焼き』に見えます。
上手ですよ!!伝わりました!!!
ちゃんと箸まで転がって見えますもん。

それと、アンパンマンは
口が強そうだと思います。
出来たら体も見てみたいです。。。。
想像は『マッチョ』です。

今日もチーム『ぽち』っとは『ぽち』っとさせて頂きます(ペコ)
Posted by sasaくま at 2009年07月27日 19:07
★sasaくまさん
>私には『お盆の上にある、豆2粒と目玉焼き』に見えます。
ありがとうございます! でも、一言だけ。
パーツを褒められても(笑)
まぁでも、若干伝わったようなので、安心しました・・・かな?(^^;

アンパンマンは、勘弁してください。
見たこともあるし、ちゃんとイメージしながら描いたつもりだったんですけど
だいぶかけ離れてたみたいです。 しくしく。

ポチ、ありがとうございます。
もちろん、僕もぽちっと来ましたよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 21:55
なんでうちのノスケとタイムリーなpia masaさんなのでしょうか?うちのノスケくん、今日、歌いながら必死に絵を書いてました。
へのへのもへじ〜へのもへじ〜。
お母さん、こんげなった!!と一人大爆笑している寂しげな姿・・
まさに今日の会社でのpia masaさんの後ろ姿を見た気が・・。
Posted by ノスケ at 2009年07月27日 22:38
笑いました(≧∀≦)"

絵描き歌
懐かしいですね!

お化けのQ太郎とかフクちゃんとか、よく校庭の砂に木の枝で描いてました(・∀・)

あ、年がバレちゃう(笑)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年07月27日 22:57
★ノスケさん
思考に、妙なシンクロを見せてます(笑)
へのへのもへじ~ですか。 どんな感じになったのか気になりますが、
大爆笑と寂しげな姿ってのが何となく想像出来そうな予感。
きっと僕の後姿も、そんなに違いはないですよ。
心から憐れんで下さい(笑)

★気まぐれ主婦さん
懐かしいですよね。 昔や良くやってたんですけどね。
今の子供はどうなんだろう。
おばQ、フクちゃんありましたね~。
でも、どんな絵描き歌だったのかが思い出せない(^^;
記憶にあるだけ、主婦さんは若いですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月27日 23:31
何度描いても形にならず…(T_T)
アンパンマンはpia masaさんの方が上手でした。
たまには見なくちゃ、アンパンマン♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月28日 10:11
画伯発見!!
さすがですね^^
Posted by おっぽ! at 2009年07月28日 10:25
★幸せうさぎさん
でしょ? 形にならないですよね(^^;
それにしても、僕より下手なアンパンマンがとても見たいんですけど(笑)
そう言えば、うさぎさんの絵を見たことがない。。。のでお願いします。
たまにアンパンマン見ると面白いですよ。
ついつい大人の突っ込みしたくなりますけど(笑)

★おっぽ!さん
何がさすがなのか、言ってご覧(笑)
お手本なしだと意外に難しいぞ。お試しあれ。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 11:08
ヘ  タ ク・・・・・・・そう、そう!
私うまいですよ~アンパンマン書くの(^^)¥

この2枚の絵を見て疲れもぶっ飛びました。
Thank you!!

pia masaさんのせいで何度コーヒーを噴き出したことか・・・・
軽く1杯分はあると思います!!
Posted by ミウ at 2009年07月30日 23:20
★ミウさん
お久しぶり~! ・・・と思ったら

>ヘ  タ ク・・・・・・・そう、そう!
なんだとぉ! うまく誤魔化して(笑)

>私うまいですよ~アンパンマン書くの(^^)
実際に見てみないと分からないしなぁ(笑)
いつ公開してくれるのでしょうかね。楽しみ~。

まぁでも疲れが吹っ飛んだのなら、下手くそな絵を描いた甲斐がありました。
吹き出したコーヒーは返せませんが、2杯目目指して頑張ります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月30日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵描き歌
    コメント(22)