2009年07月22日

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー
皆既日食でしたね。
朝から何処のテレビ局でもこれ一色でした。
しかし、だからこそ、僕は華麗にスルーします。

でもちょっぴり見ました。感動しました。
本当は書きたいんだけど、書かない勇気。
しかも、あえて月の写真を載せちゃう勇気。
そこを分かって欲しい。pia masaです。こんにちは。

で、早速ですが。

ドッペルゲンガーと言えば、ご存じの方も多いと思います。
簡単に言えば、世の中には自分とうりふたつの人間がいて、
その人間に出会ったら、寿命が尽きる寸前の証というものです。
そう言えば、リンカーンや芥川龍之介もドッペルゲンガーを見たという記録があるそうです。
会いたいのに会いたくない。そんな存在。
自分も何時しかドッペルゲンガーに出会うことはあるのでしょうか。

ということで、

今日はそんな恐ろしいドッペルな写真をいくつか紹介しようと思います。










ドッペルゲンガー
金メッキ加工





ドッペルゲンガー
畑で見つけた弟





ドッペルゲンガー
この世に生を受け





ドッペルゲンガー
ミッシングリンク





ドッペルゲンガー
換毛終了





ドッペルゲンガー
折り紙






では、この辺で

ドッペルゲンガー
ばいばい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(26)写真
この記事へのコメント
こんにちわ・・・たなまっち~です(笑)
皆既日食なので天然に磨きがかかってます(いつもです)

と、冗談はさておき・・・(とりあえず冗談に)

私はお月様写真に1票~~!
でも・・・折り紙とハニワも捨てがたい・・・
アレ?!投票を募ってるわけじゃないのかしら??
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月22日 15:09
「この世に生をうけ」が好き。
時代を超えて、継がれる命なのね。
折り紙も好き。

ドッペルゲンガーに会ったことはないが、
「こないだ花屋さんにいたよね。」
とか「西都でみかけた。」
とか、よく言われる。

次第にしのびよる影みたいで、コワイ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月22日 15:29
「皆既日食」、華麗にスル~してる……???

>本当は書きたいんだけど、書かない勇気。
 しかも、あえて月の写真を載せちゃう勇気。
いや……、
かなりこだわっているようにお見受けしましたぞ(笑)

あ、どうでもよいコトですが、
私、「ドッペルゲンガー」を「ドッペンゲルガー」だと思ってました。
そっかぁ。
またひとつ賢くなった♪
Posted by 彩 楽 at 2009年07月22日 15:31
畑で見つけた弟 に1票!

え?やっぱり投票を募ってるわけじゃぁないの?  ← とりあえずたなまちさんにのってみた♪
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月22日 15:33
皆既日食ねたを封印しきれてないところがpia masaさんらしくて好きです。
しっかりタグで感想を述べてるし………(笑)
それと、私は金メッキが好きです(*^^*)
Posted by nao at 2009年07月22日 15:33
皆既日食を無謀にも肉眼で何度も見て今だに目がチカチカしているtomoです。こんにちは(何故か真似したかったのです)今まで生きて来て見た事も感じた事もない神秘的な時間でしたこんな瞬間にプロポーズされたら“はい”って頷いた沢尻エリカの気持ち解りますは…さておき“ドッペルベンガ-”って言葉恥ずかしながら知りませんでした昔、自分そっくりな人が世界に3人居る…世界ったってこんな顔アジア限定だよねそしたら意外にも(?)同じ高校の後輩が私に似てるって話で“どらどら”って見に行きましたが…似てるかなぁ??? 多分、私はまだ出会えてないと思います。思いたい…もう少し生きてたいから(6才児が居ますからね)私は「ミッシング・リンク」に一票ですこの頃のギバちゃんカッコイイですよね
Posted by tomo at 2009年07月22日 15:39
知らない言葉を知ったかぶりして打つと…案の定“ゲンガー”が“ベンガー”に突っ込まないでくださいね
Posted by tomo at 2009年07月22日 15:53
★たなまっち~
はい。こんにちは(笑) 相変わらず天然で何よりです。

お月様写真いいでしょ? 少し前に撮って出そうと思ってたら忘れてた。
折角なので皆既日食にぶつけた次第です。

あと、埴輪はネタと違いからね(笑)
まぁ取り敢えず1票頂きました。

★キリンさん
>「この世に生をうけ」と「折り紙」が好き。
ありがとうございます。両方とも最後まで悩んだ写真です。
大丈夫。仕事はしてます。多分。

>次第にしのびよる影みたいで、コワイ。
むしろ陰が逃げてるんじゃないかと。
役目を果たせず花やで道草食ってるとみました(笑)

★彩楽ちゃん
>かなりこだわっているようにお見受けしましたぞ(笑)
さすが。ココがポイントさ(笑)

>「ドッペルゲンガー」を「ドッペンゲルガー」だと思ってました。
気になって調べてみたけど、あってた。良かった。
こう言うの間違うと恥ずかしいしさ(^^;

で、本文を見事にスルーしてる辺りが彩楽ちゃんだなって思った(笑)

★ろどりーさん
何故か写真に一言添えると、票が集まるんですよ(笑)
何枚も出すからダメなんでしょうね。一球入魂で1枚にかけるか。

>畑で見つけた弟 に1票!
自然ってすごいなって思いました(笑)

★naoさん
>皆既日食ねたを封印しきれてないところがpia masaさんらしくて好きです。
大分僕を分かってらっしゃる(笑)
スルーと言いつつ、ガッツンガッツン突っかかるのが僕です。
で、金メッキ加工に1票ありがとうございます。
実はあれは僕作です(笑) だから画像が雑なんです。

★tomoさん
言わなければ気付かなかったのに(笑)
目がチカチカしてますか。 こんにちは(^^)
確かに神秘的でしたね。なんか感動しました。
ドッペルゲンガーをマジメにしらべると脳科学まで行くので僕らしくさらっと(笑)
でも確かに会いたくないですね。何となく。
tomoさんのそっくりさんには会ってみたいけど(^^)

それと、ギバちゃんカッコイイです。ついでに猫もカッコイイです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月22日 16:11
すごっ・・私も「畑でみつけた弟」に1票(^O^)/
ギバちゃんは、私大・大・大好きなんです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
関係ないコメントすんません。

暗くさえならなかった、つまんない場所から~以上。
Posted by 夏樹 at 2009年07月22日 16:26
皆既日食…小学生の時に ガラスにローソクのススを付けて見た記憶があります


エネルギーが上昇すると言われる皆既日食の時間には 先月お宝拝見しに伺ったお宅にいました


御利益があるかしら

今年は人生の折り返しを迎える私ですが まだ 自分にソックリな人に会うわけには参りませんの(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月22日 16:32
最後は pia masaさん似ってこと~??
NHKで南の島からの中継番組やってましたね。
ものすごく楽しみにしてたのに、今日、ちょっと早起きし過ぎた私。
部分日食が始まって皆既日食まで後6分です!は記憶があるんですけど…
はっ!と目覚めた時には、皆既日食を通り越して終わりかけでした(。´Д⊂)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月22日 16:36
私、最近気分が落ち込みがちで
どうしようもなかったのですが
なんか爆笑しちゃいました。
ありがとうございます。
そんなmasaさんに会ってみたいです。
多分会えませんが・・・・・・トッテモ ヒトミシリナノデ。(ワタシガ)
あっ、皆既日食
私ちょうど目隠しされてて(変な妄想しないでくださいね♪ちがうので)
最後のほうしか見れませんでした。
でもあの薄暗さはなんだか神秘的でした。
Posted by すみすみ at 2009年07月22日 16:52
私、最近気分が落ち込みがちで
どうしようもなかったのですが
なんか爆笑しちゃいました。
ありがとうございます。
そんなmasaさんに会ってみたいです。
多分会えませんが・・・・・・トッテモ ヒトミシリナノデ。(ワタシガ)
あっ、皆既日食
私ちょうど目隠しされてて(変な妄想しないでくださいね♪ちがうので)
最後のほうしか見れませんでした。
でもあの薄暗さはなんだか神秘的でした。
Posted by すみすみ at 2009年07月22日 16:54
★夏樹さん
あのジャガイモは何気にすごいですよね。
やっぱり作物も作った家族に似るんですかね。
と言うことで1票頂きました。

>ギバちゃんは、私大・大・大好きなんです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
大好きなギバちゃんをこんな感じでごめんなさい(^^;
でも、カッコイイのは変わらない・・・と思うのです。

>暗くさえならなかった、つまんない場所から~以上。
悲しい実況ありがとうございました(笑)
大丈夫。次があります(^^)

★なすママさん
>ガラスにローソクのススを付けて見た記憶があります
2つくらい時代を感じます(笑)
でも、そういうのって素朴で良いですね。

>先月お宝拝見しに伺ったお宅にいました
それはそれで、貴重な事ですよ。
沢山掘り出し物が見つけて、持ってきて下さい(笑)

>今年は人生の折り返しを迎える私ですが ・・・
またまた、魔女さんご冗談を。折り返しはまだ随分先でしょ(笑)
僕なんか人間界でもまだひよっこです。
ソックリさんには当分自粛して貰います(笑)

★noinoiさん
>最後は pia masaさん似ってこと~??
僕は埴輪似・・・な訳ない。中学時代の同級生にはいましたけど(笑)

>はっ!と目覚めた時には、皆既日食を通り越して終わりかけでした(。´Д⊂)
それはある意味、奇跡ですよ(笑)
真の意味で華麗にスルーじゃないですか。
僕が代わりに見ましたからご安心を(^^)

★すみさん
落ち込み気味でしたか。まぁそう言う時もありますよね。
笑って頂けたのなら何よりです(^^)
ちなみに僕も人見知りです。人前だとモゾモゾしますよ(笑)

>私ちょうど目隠しされてて(変な妄想しないでくださいね♪ちがうので)
まるで変な妄想して下さいと言わんばかりですね(笑)
ま、それはそうと最後の方だけでも、神秘的でしたよね。
次がいつかは知りませんけど、楽しみになりました。
今度こそ気持ちよく晴れて、目隠しがなければいいですね(笑)

あ、同じコメント2回もありがとうございました(笑)
折角なので、このまま保存しておきます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月22日 17:34
皆既日食始まった時間・・余裕で電話してましたね~
そりゃ~お日様より友人ですってばっ! ウ・・ ウン(._.;)

これら・・pia masaさんの収集?
(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

悩むなぁ~~どれってぇ・・・



折り紙の中身? ・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted by カッ達? at 2009年07月22日 17:38
日食は見逃して悔しいからスルーしちゃいます(号泣)
折り紙に1票!
人間なのになぜ折り紙なのか!受けました(大爆笑)
Posted by motyママ at 2009年07月22日 18:16
★カッ達?さん
ですよね。お日様よりお友達です!
まぁ日食も何十年かすれば、また見られますからね(笑)
で、こちらは僕の収集です。別に暇って訳じゃない・・・と思う(^^;
1枚目だけは、僕がせっせと作ったので、雑ですけど(笑)

>折り紙の中身? ・・・( ̄  ̄;) うーん
うーん ・・・僕も悩みます。
一体中身はなんなんだ。
ちょっと漏れそうな雰囲気ですよね。

★motyママさん
どんどんスルーしちゃって下さい。
でも感動てきでしたよ。感動的。ま、これもスルーで(笑)
折り紙は・・・もう、それにしか見えなくって(^^;
というか、ほとんどお菓子の方の印象ですけど。
まぁ球筋がカーブ気味でいいかなと、自分では思ってます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月22日 18:45
畑で見つけた弟…そのまま蒸してバターと塩で旨そ~♪
( ̄∀ ̄)

皆既日食バッチリ見ましたよん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月22日 19:48
あの時間すごく暗くなり・・・
うお~っていう感じでしたよ・・・
私も畑の弟・・・おいしそう~
Posted by nonoko at 2009年07月22日 20:01
いじわるぅ~。 (-ε-)プンプン
Posted by すみ at 2009年07月22日 20:49
日食どころじゃないGJすぎる写真・・・
Posted by おさんぽあるみ at 2009年07月22日 21:28
今日は、見れないかと思いましたがベストな天気でしたね(^^*
雲の切れ間から、直視で観察できました(^m^;アブナイケド

畑で見つけた弟・・・こんなにも、似たものができるもんなんですねぇ。
これ食べたのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月22日 23:26
皆既日食をスルーする勇気・・・『あっぱれ』です!
オレなんて・・・ニセモノ作っちまいやした。。。

あ、ドッペルゲンガー・・・中学の時に遭遇しましたよ。
早死にするらしいですが・・・まだ生きてますw
余談ですが、芥川龍之介も遭遇したらしいです。
Posted by jap at 2009年07月23日 01:12
★幸せうさぎさん
農作物には興味あるだろうなぁと思ってました・・・が、まさか食べたいとは(笑)
あのジャガイモは食べるのに抵抗があります(^^;
でも、バターと塩ならば食べてもいいかも(笑)
西都はバッチリだったみたですね。
いいことあるかもよん(^^)

★nonokoさん
雲で暗くなったのか、日食で暗くなったのか、社内でも意見が分かれましたが、
折角なので、日食でと落ち着きました(笑)
うお~って感じ。良くわかります。
それよりも、nonokoさんもうお~って言うんですね(笑) なんとなく。

あ、弟、ためらいなく食べられる派ですか(笑)

★すみさん
いたずらしたいお年頃。ブロガー愛情の裏返しですよ(笑)

★おさんぽあるみさん
そう、日食を横目に、こんなことしてる僕って、大人としてどうなんだろう(笑)
ま、それもよし。

★kusukusuさん
意外と見られましたね。 肉眼で見られた当たりがベストだったかも。
太陽もかけてたので、影響も少なくなってると・・・いいな(笑)

弟は・・・出来るんですね。 すごいですよね、自然って。
食べた・・・まぁ、出荷はしないでしょうね(笑)
かといって、種イモにはねぇ。。。(^^;

★japさん
スルーと言いつつ、若干しがみついてますけど(^^;
ニセモノ・・・まぁ、本物もあったので良しとしましょう(笑)

それよりドッペルゲンガー遭遇者がこんなに身近にいたとは。
まだ大丈夫ってことは、やっぱり迷信なんですかね。
安心しました。これでいつでも会うことができる(笑)

・・・でも、龍之介は・・・いや、まぁ考えないことに。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月23日 02:04
見て行くうちになんかこわ~くなってきました
だって、すごく似てるんですもん
いやいや、相手が人間じゃないのはかわいそうな気がしますがそこが1番似てるような…(笑)

私も昨日は目の奥の頭が痛くって、妹から「太陽の見すぎよ!」と教えられました
Posted by Bebe at 2009年07月23日 14:27
★Bebeさん
あ、恐がらせてしまいましたか(^^;
人以外ってのがポイント高いですよね(笑)
最後の折り紙なんか、おかしですからね。
ま、それはいいんです。

>妹から「太陽の見すぎよ!」と教えられました
太陽の見過ぎよ! と僕も教えてみました(笑)
その分貴重な体験出来ましたけどね。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月23日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッペルゲンガー
    コメント(26)