2009年07月02日

写真は語る

やってることは変わらないのに、毎回タイトルを変える几帳面さを分かって欲しい。
そんなアピールをしたくなったpia masaです。こんにちは。

気付けば前回の「写真に添える言葉」から1ヶ月以上経ってるんですね。
もう7月ですよ。学生だったら夏休みですよ。
本当、月日が流れるのは早いものです。
と言うことで、久しぶりに一言添えてみることにしました。

あと最後まで悩んだのですが、今回なすママさんの写真はありません。
楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、忘れた頃にひょっこりだそうかと。
ま、一言が思いつかなかったという大人の事情もあるとかないとか。
そこんとこ、あまり深く追求しないように。
追求されると、今の僕なら、軽く泣けます。 えーん。(追求される前から)





では、どうぞ






写真は語る
サタデーナイトフィーバー










写真は語る
かーちゃん・・・










写真は語る
スイッチオン!










写真は語る
つわり










写真は語る
お前は悪くない。場所が悪い。










写真は語る
安部暗黒総裁誕生










写真は語る
いつかはこうなると思ってた・・・。










写真は語る
押してもダメなら引いてみな










写真は語る
事件は現場で起きてるんだ!










写真は語る
悶絶の予感





以上、今日はココまで。

写真は語る
じゃっ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:49│Comments(24)写真
この記事へのコメント
うん・・・一言は難しい^^
今回の写真は結構難しいよね(真面目にチェック)
一枚目は「ライオンキーング!!!」だと思った(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月02日 14:00
眠いので気合いが入りません。
一枚目は
「芸術は爆発だ!!!」かな。

「つわり」が好き。
脅迫のネーチャンの顏が好み。
怖い顏になりたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月02日 14:14
うちの店長「さば缶」好き。。。
たしか大阪で修行中のお昼の弁当は
まさに・・・あのまんまですよ!だって大好物らしいですから(笑笑)
コレ見て食べたくなるはず^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年07月02日 15:03
第3位 事件は現場で起きてるんだ!
 
 男ってやつは・・・いつまでたっても×××だわ。

第2位 いつかはこうなると思ってた・・・。
 
 キジ猫くわえたワンちゃんを見てる猫に目が行ったわ!
 「え~~~~っ」  (マスオさん風に)

第1位 悶絶の予感

 わたしにはついてないから解んないけど、痛そうな予感。。。

番外編
  安部暗黒総裁誕生
   (これは12歳以下は青少年育成条例により視聴禁止・・・笑)
  良い場面でテロップ出てますね~。

考える、pia masaさんもサイコーです(。≖ิ‿≖ิ)
 
Posted by ミウ at 2009年07月02日 15:18
今日も楽しませていただきました♪
サタデーナイトフィーバー最高!!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月02日 15:42
キリンさ~ん!今のままでいいですよ^^
何がって?!
十分・・・魅力的ですよん~^^

キリンさんの魅力をpia masaアニキが説明してくれます(笑)
アニキ~ヨロシクね。
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月02日 15:51
一枚目より徐々に感性が高くなっているような♪♪
ラスト1枚は大爆笑(腹が痛いです(涙))

好きなのは「養毛剤に脱毛剤・・・」押してもダメなら引いてみな かな

ネコちゃんは子猫の表情に特別賞をあげたい!「どっひゃぁ~」って感じ♪♪
Posted by motyママ at 2009年07月02日 16:33
一枚目 ・・・ 我に光を! と思いながら眺めました。
あえるくんが一番好きだ~~~ (*v_v)ポッ
Posted by ロドリー空 at 2009年07月02日 16:35
外出先で見て声を出して笑ってしまいました


うさぎさん同様に私ま サタデーナイトフィバーにやられました(笑)最高

『一言』考えるのって…大変お疲れになったでしょ
お茶でも飲んでホッカリなさいませ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月02日 16:36
スイッチオンが1番吹き出しました

悶絶の予感にまたやられて

最後のあえるくんで落ち着きました(笑)
Posted by Bebe at 2009年07月02日 16:52
どれも笑えた(笑)
中でも、かーちゃん・・・に(爆)

だって想像したら
涙出てきそうになったんだもん…(*´;ェ;`*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月02日 17:11
私的には【かぁちゃん…】ヒット!(≧∀≦)v

缶詰…
確かに開けたてが美味しいと思う(* ̄p ̄)
その方がおかずが傷まないし…

これは《母親》の《優しさ》…
そう信じたい。
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年07月02日 17:25
★たなまっち~
真面目にチェックせんでくれ(笑)

>一枚目は「ライオンキーング!!!」だと思った(笑)
し~んぱ~いないさ~・・・か。それもアリかも。

>キリンさんの魅力をpia masaアニキが説明してくれます(笑)
魅力が多すぎて、コメント欄じゃ書ききれない。
取り敢えず、首が長い所。 >それはキリンです。

★キリンさん
あら。夜更かしですか。今日はゆっくり休んで下さい。

>脅迫のネーチャンの顏が好み。
そ、そそ、それは何の為に???(笑)
まさか、また誰かを追いかk(・・・)
今の優しい雰囲気が僕はお好みですわよ。

★グリーンオアシスさん
お! 店長さんと気が合います。僕も大好き。
って、何気にいい話になりつつありますね(笑)
雰囲気壊すのやめて下さい(笑)
あー、でも確かに食べたくなってきた。

★ミウさん
わざわざランキングにして頂きありがとうございます。
ベストハウスがお好きですか(笑)

>男ってやつは・・・いつまでたっても×××だわ。
ま、ここに僕が入っていないことを祈りつつ・・・。

>キジ猫くわえたワンちゃんを見てる猫に目が行ったわ!
そう! ここを強調したかったんだけど、
ちょっと一言じゃ難しかったんですよね。
なので、食われた方の気持ちを詠んでみました(笑)

>わたしにはついてないから解んないけど、痛そうな予感。。。
まさに悶絶。これ以外の言葉が見あたらない(^^;

ま、安部さんは諸事情によりさらっと。

>考える、pia masaさんもサイコーです
ほら、いつまでたっても×××だから(笑)

★幸せうさぎさん
楽しんで頂けて良かったです。
サタデーナイトフィーバー、本当良い瞬間ですよね~。
これは見た瞬間にこれしかでなかった(^^;
また次回頑張ります(笑)

★motyママさん
あ、僕でも成長してます?(笑) それは良かった。
しかもラスト一枚は最後まで悩んだ一言だったんですよね。
確かmotyちゃんと同じ犬種だと思ったんですが・・・。

それにしても子猫ちゃんの表情は本当に良いですよね!
アレに一言付けたかった。

★ロ、ロドリー??? 空さん
>我に光を!
実は途中ちらっと思ったんですよ。
もしかして感性似てるとか(笑)
ところで偉くあえるに惚れてますね。実物不細工ですよ(笑)
いつか見ることがあれば、笑ってやって下さい。

★なすママさん
笑って頂けると悩んだ甲斐があります(笑)
動物のポーズってな~んか面白いですよね。
今度動物ばかり集めてみようかな。
あ、なすママさんが煎れてくれたお茶頂きます(^^)
はぁ~。ほっかり(^^)

★Bebeさん
お! スイッチオン!ですか。実は僕も結構あれ好き。
Bebeさんって意外とマニアックな方ですかね(笑)
最後のあえるは今まで使ってなかったので、出しました。
だって、もったいないし(笑)
多分何かで使おうと思ってたんでしょうね。忘れました(^^;

★noinoiさん
どれも笑って頂きありがとうです(^^)

>涙出てきそうになったんだもん…(*´;ェ;`*)
そ、それは泣き系一言だったんでしょうか(笑)
まぁ色々想像すると別の意味で笑えたりします。
想像力豊かなnoinoiさん。頑張って!(笑)

★気まぐれ主婦さん
お。またかーちゃん頂きました(^^)

>その方がおかずが傷まないし…
>これは《母親》の《優しさ》…
なるほど! そういう解釈ですか。
決して僕が思ったような手抜きじゃないんですね(笑)
・・・
なんか、そう思ってしまった自分が恥ずかしい・・・(笑)

でも自分の弁当にこれが入ってたら間違いなく笑う。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月02日 17:36
いつもいつも、コメント力には、頭が下がりますね(*^_^*)


やはり、〆はあえるクンですね(*‘‐^)-☆
Posted by R@N~☆ at 2009年07月02日 22:30
もう7月ですね(笑)
子供達は夏休みか〜・・・
良いな〜(笑)

毎回タイトルを変える几帳面さ、凄い〜凄い〜(^^)
感服痛み入ります(笑)
Posted by KK at 2009年07月02日 22:44
1枚目のサタデーナイトで「ほぉ~」と関心しつつ腹部に目が行き
つわりあたりから笑い出し 犬に噛まれた猫の写真が忘れられなくなりましたw
ってか あの3匹のそれぞれの表情にすごい目を奪われたぁ~w
Posted by marcomarco at 2009年07月02日 23:12
どの写真もナイスですね~!
今日も笑わせて頂きました!
もうホントありがとうございます~(≧∀≦)
Posted by まめしば at 2009年07月02日 23:14
こんばんはo(^-^)o
初めまして(^O^)/

今日はKAZUNのblogにコメントありがとうございます。

【サタデーナイトフィーバー】

バッチリポ〜ズ決まってますね(^_-)-☆

ジョン・トラボルタも顔負けですね(^_-)-☆
Posted by KAZUN at 2009年07月02日 23:17
もう一つのblogのほうもリンクしときまぁす(^O^)/
Posted by KAZUN at 2009年07月02日 23:20
★R@N~☆さん
いえいえ、いかに日頃から仕事してないかってことです(笑)
困ったもんです。
で、やっぱりあえるは〆。 後味悪くしようと思って(笑)

★Kさん
タイトルって結構難しいですよね。いつも悩むんですよ。
しかも同じ内容だとなおさら。
出来るだけ短くわかるようにと思ったらねぇ・・・。
ってなんで、しんみり語ってるんだか(笑)

★marcoさん
>犬に噛まれた猫の写真が忘れられなくなりましたw
あれは、みんな良い表情してますよねぇ。
どれにポイント合わせて一言付けるか悩みましたよ。
子猫の一言も捨てがたかったんですけどね。
marcoさんちのワンズも良い表情しますよね。
だからお願いします(笑)

★まめしばさん
ありがとうございます!(^^)
そう言っていただけると嬉しいです。
力のいれどころ間違ってるっぽいですけど、気にせず頑張ります(笑)

★KAZUNさん
コメントありがとうございます。
ブログ2つおもちなんですね。また遊びに行かせてもらいます(^^)
>バッチリポ〜ズ決まってますね(^_-)-☆
一体何をしようとしてあのポーズなのか気になる所です(笑)
動物の表情や動きは面白いですね~。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月02日 23:49
手抜きましたね?(笑) でも、この一言が難しいんですよね(^m^*
「かーちゃん・・・」 > おかずがコレしかなかったんでしょう。日の丸弁当よりマシです(笑)
「つわり」 > 傍から見ると、こんななんだろうな・・・(--;;;
「いつかはこうなると思ってた・・・。」 > 子猫の驚いた顔が・・・カワイイ♪

そうそう。久しぶりにあのサイトを見ていたら、面白い動画を見つけちゃったっpya!
たまに見るのもいいですね(-m-*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月02日 23:59
座布団3枚!ってとこですね♪
かなりいけてました^^

あえるちゃん、暑いのでしょうか?
舌なげーーー(笑)
Posted by yuuyuu at 2009年07月03日 00:21
息子達と大爆笑させていただきました!!
「うつかはこうなると思ってた・・・」に1票。
めっちゃ子猫の表情がリアルすぎる(笑)
いつかわたしも、かーちゃん弁当やってみまーす!!
Posted by ノスケノスケ at 2009年07月03日 09:26
★kusukusuさん
一生懸命考えたのに、手抜きって(^^; ま、否定は出来ない(笑)

>面白い動画を見つけちゃったっpya!
ココはスルー、するーところですよね。 ・・・ごめん。

それよりpya!は僕に昨日久しぶりに見ました。
動画ってわんちゃんの動画のことですかね。確かに面白かった(^^)
よし、kusukusuさんの知らないサイト見つけなきゃ(笑)

★yuuさん
3枚もありがとうございます(笑)
ふかふかで気持ち良いです(^^)
あえるの散歩後はこんな感じです。
たまに舌を引っ張ると面白です(笑)
チェリーちゃんでも是非どうぞ。

★ノスケさん
息子さん達とですか!? それはありがとうございます!
こんな大人になったらいけないという良い見本ですね(笑)
かーちゃん弁当、僕は止めません。是非やってみて下さい。
そして、ちゃんとブログで報告して下さいね~(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月03日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真は語る
    コメント(24)