2009年05月30日

日本の夏

昨日のお昼の出来事。

会社の前にある砂利の駐車場を

高いヒールを履いた女性が、

足首をガックンガックンさせながら

歩いているのを見て

いつもより多めに

コーヒー吹きました。

皆様こんにちは。

今日も元気なpia masaです。




今日はこれから当ショップの新井真之さんも出展されている

「九州窯元行列in串間」に行って参ります。

寂しいでしょうが、僕は留守です。

変わりに、先週撮影した紫陽花でも見て心なごませてみてはいかがでしょうか。

日本の夏

実に綺麗ですね。

紫陽花は夏の季語。

まさに日本の夏ですね。



そうそう。

タイトルの「日本の夏」と聞いて

「キンチョウの夏」を思い浮かべた人は

負けです。



では、皆様。

柴氏のお別れです。(柴氏って誰ですか?)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:00│Comments(26)休日
この記事へのコメント
足首カックンを想像しました・・・
食後のお茶を思いっきり吹き!あたりお茶びたしです!
責任とってください(笑)

きれいな紫陽花ですね(≧∀≦)♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年05月30日 12:06
えっ!!???

ま、ま、負けたのか????
美空ひばりまで思い浮かべてしまった私・・・。

昨日の「舞ってます」に気づくのが遅れたから、
仕返ししてるのか?そうなのか?

では、引き分けですね。
Posted by キリンさん at 2009年05月30日 12:43
「九州窯元行列in串間」
うらやましいな~~~~
器に凝るほうなんです

特に、これ何に使うと??
いう変り種    いいです
Posted by 必殺 職人 at 2009年05月30日 12:46
思いっきり 負け ました(><)
そして 行ってらっしゃぁ~い(^o^)丿
と 元気に見送る あいここ☆でした(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年05月30日 12:57
負けました
美空ひばりではなかったけど…
松坂慶子でした
Posted by 虎太まま at 2009年05月30日 12:59
やだなぁ~負けかぁ~(笑・素直に)

「柴氏」・・・知ってる設計士さんの名前です(ほんとに)^^

楽しんできてね~お土産待ってまーす^^(超素直に)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月30日 13:15
こっちが「お茶」を思いっきり
吹き出したじゃないですかヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
日本の夏・・キンチョウの夏・・
今日は完全に負けましたヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年05月30日 13:25
石川さゆりを思い出した私は
やはり負け組なんでしょうね・・・

歴代蚊取り線香CMの女優、歌手の名前を
↓以下続く     であろう
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月30日 13:26
私は高いヒールはきません。
というか、持っちゃいません。
なぜならば、格好良く歩きこなす自信ゼロだからです。
だから、高いヒールをはいて妙ちくりんな動きをしている女性を見ると
「だったらはくな」と思います。性格悪いです。

あ、紫陽花…マジでかぶってる…。ふむ。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月30日 13:33
が、がっくん!!??
↑ココに反応する。


日本の夏といえば・・・・・さぶちゃん(笑)
Posted by 光 at 2009年05月30日 13:42
タイトル見た時点で
『日本の夏…』って
あの渋い声が頭の中を流れたのです

思うツボだったのコンチ…キ…

わたくし大人ですから気持ちよく負けて差し上げます

私も先週の日曜日に串間に行きました

美人湯 気持ち良かったですよ

道中お気をつけて
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月30日 16:16
古いぞっ!古い!! 

今は・・・・

『うちの旦那はグァテマァラ生まれぇ~~
  蚊に効くカトリス好きだったぁ~~♪♪』

・・・・・デス。
Posted by カッ達? at 2009年05月30日 17:24
あららっ、pia masaさんも吹き出すことあるんですね~

わたくしも10年前はピンヒール履いて優雅に歩いておりました・・・・
(あっ、いま想像したでしょ!?優雅はウソですから^^)
でも今は、足首の靭帯切れたので、ヒールのある靴はNGです。

その女性も格好よく歩きたいけど、砂利が邪魔でイラッとしながら歩いてたんでしょうね。まぁ、多めに見てやってください、若さゆえですから~。
(どんくらいの歳か分からんけど><)
Posted by ミウ at 2009年05月30日 17:26
紫陽花がすごく綺麗ですね(^^)
雨は大丈夫でしたか?
雨に濡れた紫陽花も良いですよね…

光さんのコメに吹き出してしまいました。
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月30日 19:05
皆様の祈りが届いたのかお陰さまで無事戻ってまいりました。
コメント頂きありがとうございます(^^)
感謝の涙でディスプレイがぼやk ・・・ (以下略)

★motyママさん
お茶びたしって、素敵やん。 紫陽花のお茶びたし、なおさら素敵やん。
コーヒーよりお茶の方が掃除しやすそうで、良かったですよね(悪意のない笑顔で)
お詫びにいつかお会いした時に、僕もお茶吹きます(^^)
目の前で豪華に吹いて見せます。

★キリンさん
まさか「舞ってます」の仕返しなんて、僕がそんな小さなにんg
くそーーーーっ!
てか、美空ひばりまでは、思い浮かべすぎ。連想し過ぎ(笑)
ま、別に引き分けでもいーけどー。

★必殺 職人さん
おぉ! お好きですか! 僕もそうなんですよ~。
でも一応用途のわかるものですけど(笑)
器な小物に凝るってなんか良いですよね。
いや~、職人さんの選んだ器を見て、色々突っ込みたい。(本気で殴られながら)

★あいここ☆さん
まず「今日のわんこ」風なお見送りありがとうございます(笑)
可愛かったので、勝ちでもいいですよ(^^)
僕はサラリと人を選びます(笑) あいここ☆さんはこっちがわ。(全力で拒否されながら)

★虎太ママさん
松坂慶子とは・・・外角高めのストレートですか(笑)
そこ僕は振ってしまいます。

>美空ひばりではなかったけど…
これは何気にキリンさんへの挑戦状でしょうか(笑)

★たなまっち~
柴氏って本当にいるの? じゃ次あった時に「お別れですね」と伝えてくれ(笑)
あと素直に負けを認めるのは良いけど、お土産忘れた。
というか思い出しもせんかった(笑) ははは・・・許せ。

★夏樹さん
完全勝利って気持ちの良いものですね。
しかもお茶吹きつき(笑)
お茶は消臭にもなるからある意味正解だ!(自分でも何言ってるのか)
でも美空ひばりとか松坂慶子まで行かない所はよく頑張ったと思う(笑)

★おさんぷあるみさん
石川さゆりは引き分けのチョイ下。 グレーゾーンの負け組です(笑)
まー、ブラックな負けではないので、安心してください。
ちなみにブラックは・・・あれですよ。あれ。
てかよく歴代歌手女優がみんな出てくるなぁ・・・と感心しております。

★彩楽ちゃん
蚊取り線香に全く触れないあなたはある意味凄い(笑)
確かにカッコよく歩いている人は良いんですけど、
よたよたはちょっとねぇ・・・と思う。でもちょっと履いてみたい♪
いいよ、彩楽ちゃんはヒールというより登山靴が似合うよ。

★光さん
ふふふ・・・あれは光さんへの罠でした。
まんまと引っ掛かったな(笑)
いやー、最初は”カックン”だったんだけど、もしやと思って変更して良かった。
ははははははははははははははははははははははははははは。

あ、さぶちゃんは確かに夏ですね(笑) クククっ

★なすママさん
>コンチ…キ…
若干幼さも残ってますが、ギリギリ大人として認めましょう(笑)
ヤンチャさんですね。
美人湯というのがあったんですか? もう少しゆっくり散策したかった。
・・・!?
という事は、なすママさんさらに美人になったというわけですね。
おー、すげー。 証拠写真希望(笑)

★カッ達?さん
僕の罠への、全く別のアプローチ、さすがです(笑)
いつまでも過去にしがみつくのはいけません。
今の世は「蚊に効くカトリスだ~~~」 ・・・
でも、ちょっとくらい引っかかってくれても・・・(;_;)

★ミウさん
僕でも吹き出しますよ(^^; なんなら今度見せましょうか。
というか、ヒール姿のミウさんが見えますよ。見えます。
そしてミウさんが優雅に踏みつけてるt・・・あれ?違う。なんか別のが見えた。

それより靭帯じゃ大丈夫なんでしょうか。これからもお気を付けください。
あ、女性は多分若かったと思います。おもしろかったので大目に見てます(笑)

★幸せうさぎさん
紫陽花きれいでしょー。自分でもよく撮れたと思ってます(^^)
雨はぎりぎり大丈夫でしたよ。
ですよねー。雨に濡れた僕もかっこいいですよねー。(無視ですか?)

光さんのコメ・・・罠ですよ。罠(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月30日 19:57
pia masaさんがヒールを履いてみたいって・・・
ヒールだけで良いんですか(●´艸`)

タイトル見ても思い浮かばなかったです。
これは、若いからかな(爆死)

今誰かに爆破されてしまいましたψ(`∇´)ψ

紫陽花凄く綺麗ですね。
後ろがボケてて凄く綺麗(^―^)
Posted by KK at 2009年05月30日 20:28
ワタクシを本気で怒らせちゃったわね‐・・・




「は」は5コまでにしてっっ!!!←(キレどころはココ)
Posted by 光 at 2009年05月30日 21:36
★Kさん
男として履いてみたいと思わない・・・かい? あれ?僕だけ(^^;
別に変な趣味とかではないんですけどね。
紫陽花はお褒め頂きありがとうございます(^^)
でも、ウソつきには容赦なく爆破はします(笑)

★光さん
そういえば、じいちゃんも言ってた。
一般的に「は」は5個までだって。
光おじいちゃーん・・・(涙)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月30日 22:23
ウソつきo(・_・= ・_・) oきょろきょろ
何処に居るんですか?
もしかして、僕に行ってるんですか?
こんな若者を捕まえて・・・(((爆)))
Posted by KK at 2009年05月30日 22:46
★Kさん
あ、そういえばKさんのお年を知らないので、一理あるかもしれませんね。
ただ・・・どうも・・・ね(^^; ま、そういうことなので、お察しください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月30日 23:35
ヒールを履いてカッコ良く歩きたい

モデルウォーキング指導しておりました このわたくしにお任せ下さいませ

キツメの紐でビシビシと締めて差し上げます

ところで またもや写真をと

巨匠のご希望をお断り出来るハズのないことを知っての

準備出来次第 upすることにします…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月30日 23:49
ヒールを履いてキツメの紐でって、それは何プレイなんですか?(^^;;;
それはちょっとジャンルが変わってくるので、大人のブログでお願いします(笑)
お! 写真準備中ですか? あんまり出し過ぎると一言添えますよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月30日 23:55
あれ
ウォーキング指導の話ですよねぇ~


写真は修正中ですがすべりそうでコワイ
Posted by なすがママ at 2009年05月31日 00:38
★なすママさん
ウォーキングプレイですね(笑)
歩き方・・・も大事なんでしょうね。 僕はどうなんだろ。
いや、結構真面目に教えてほしい気がします(^^;

写真はこの間ので十分ですよ(^^)
だって、僕もすべるの怖い(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月31日 09:26
柴氏・・・・そうとう(こうたろう社長の上)上の方なので・・・
口がさけても冗談いえぬ・・・汗

お土産ないの~~~超素直になったのに(笑)
私も忘れよーっと^^(妹はマネするのさっ!)
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月01日 12:57
★たなまっち~
なるほど、そういう御方でしたか。じゃ無理か。
お土産はキリンさん所にマンゴーぷりんがあったみたいよ。
まだ残ってればいいけど。
そうそう、所ジョージのCDならいつでもOK(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月01日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の夏
    コメント(26)