2016年11月23日

勤労感謝の日

勤労感謝の日
放送真っ只中の潜在能力テストを受けてます。

久しぶりに頭を使ったら前頭葉が痛いです。
でも意外と得意だったりしますよ。
piamasaです。こんばんは。

今日は折角の休みじゃないですか。
しかも「勤労感謝の日」ですよ。

国民が勤労を尊び、
生産を祝い、互いに感謝し合う日。
それが「勤労感謝の日」

ヘタに仕事一筋と口走ろうものなら、
即刻社蓄扱いされてしまう昨今。
確かに全てを犠牲にしてまで仕事に打ち込むのは
あまり感心はしませんが、
でも戦後復興を成し遂げた人たちの勤勉さは
素晴らしいものがあると思います。

そんなワタクシも先人たちの負けないように
日々仕事に邁進しているわけですけども、
やっぱり僕レベルになると常に戦闘態勢なわけですよ。
例えば先日飲みに行ったときなんですけどね。

今やってるプロジェクトのことについて
社長からLINEが入ったんですよ。
仕様通りに動きになっていないという緊急事態。

既読スルー

先日に夜中にLINEが入りました。
とある操作でエラーで落ちるという由々しき事態。

既読スルー

友人「え?仕事大丈夫なの?」


勤労感謝の日
誰が返信するか!

勤労に感謝するどころか
尽く社長のLINEをスルーしてやりました。
僕、悪い大人になってた。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 21:45│Comments(0)自分仕事仲間休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勤労感謝の日
    コメント(0)