2009年05月27日

寝不足気味なの

寝不足気味なの

雨が強いので、お昼を買いに行けません。お腹空きました。

ま、それはいいとして。(いいんですか?)

最近寝不足でして。
別に忙しいとかではないんですけど、どうも夜寝付けないんですよね。
考えないといけない事が沢山あるんですけど、頭が回りません。
こんな迷える可愛い子羊が、ぐっすり眠れる豆知識募集中です。





では。

昨日散歩中に見つけたものを個展風に紹介。






寝不足気味なの

タイトル:天上天下唯我独尊
解  説:自分は自分、人は人。結婚だけが幸せじゃない。
ひとこと:何の為に書かれたものかすごく気になります。








寝不足気味なの

タイトル:孤独のランナウェイ
解  説:人は皆、孤独なもの。自分の足で走ってこそ意味がある。
ひとこと:この孤独な透明な奴。名前なんて言うんですか?





ということで





寝不足気味なの

タイトル:骨盤セラピー ~背筋を伸ばして~
解  説:夢は犬初、二足歩行
ひとこと:おやすみなさい(働く気がありません)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(30)写真
この記事へのコメント
眠くて頭が働きません。
私の場合は、寝付きは良いのだが、
あきらかに夜更かし。

彩楽さんのせいです。
あ、正確には借りた本のせいです。

それと、夕べは雷のせいです。

それと、娘の宿題を手伝ったせいです。

それから、夜中にテレビが映るからです。

えっと・・・もう頭が働きません。
要するに、私は悪くない、無実だ~~~!!!

写真にコメントしたいのに、
何も思いつかんのが口惜しくてならん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月27日 13:50
考える事がいっぱいだと眠れなくなりますなります(^_^;)
お風呂あがってスグお布団に入ると寝やすいらしいですょ。あっ、子供だけか(笑)
ラストのあえる君がなんとも言えず。。。いい骨盤運動してますなぁ(*≧m≦*)ププッ
Posted by nao at 2009年05月27日 14:17
★キリンさん
えーっと、キリンさんが悪くない箇所がひとつも見つけきれません。
でも、僕が裁判員だったら、もちろん無実にしますので、安心して下さい。
取り敢えず、写真へのコメントが思いつかずに悔しいと言うのは分かりました(笑)
寝不足はダメっすね。

★naoさん
そうなんですよねぇ。寝るときに色々と考えてしまうんですよ。
お風呂入って直ぐに寝ると、翌朝髪がボンバヘッになります。要注意です(笑)
それと一つお詫びなのですが、子犬はあえるではありません(^^;
どこか知らない人んちの子犬です(笑)
でも、かわいけりゃいいっすよね。うん。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 14:46
あははははは★
超かわゆぃ寝顔。

眠れないときはわたくし起きてます。笑
お酒を飲んでまったり夜中を満喫しますよ。
どうしても眠りたいときには「メラトニン」というレタスの成分サプリを飲みますよ。

だからレタス食べるといいのかも????
Posted by びーなすびーなす at 2009年05月27日 14:55
・ぐっすり眠れる方法→全校集会で校長先生の話を聞く。
・二枚目の写真→書いたのは私ではありません。
・キリンさんへ→ウッシッシ~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月27日 15:00
寝不足気味なんですかぁ…。
考え事は、良くないですよ‥。

マッサージでもうけて(⌒_⌒)
グッスリ爆睡しなくては…。
Posted by ヒーボー at 2009年05月27日 15:04
私も寝不足気味です。コーギーちゃんの隣でお昼寝したい…
(-.-)zzZ

あえるくんのせがむような瞳が!
(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月27日 15:11
私は寝すぎです(* ̄m ̄)プッ
眠れる方法・・腹いっぱいご飯を食べる(≧∇≦)b
孤独な透明の物・・シールド!息子が落とした物Σ(゚口゚;
骨盤セラピー犬・・・中は絶対pia masaさん"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
以上・・私の見解でした。
Posted by 夏樹 at 2009年05月27日 15:28
★びーなすさん
なるほど。開き直るのも手ですよね。
無理に寝ようとするから余計ダメなのかも知れませんね。
今度眠れないときは、夜の時間を満喫してみます(^^)
レタスをつまみにしながら(笑)

★彩楽ちゃん
うちで全校集会を開くのはちと無理。広さ的にも人数的にも。
2枚目の写真彩楽ちゃんじゃないの? そっか。じゃ誰だろ?
キリンさん・・・だそうですよ(笑)

★ヒーボーさん
ダメだと分かりつつ、つい考え事してしまうんですよね(^^;
取り敢えずマッサージチェアでマッサージしてきました。
会社だと眠れそうなのにな(笑)

★幸せうさぎさん
あえるの横で良ければいつでもどうぞ(笑)
僕も昼寝したいんですけど、そう言うときに限って電話が・・・(^^;
サボってるを分かるシステムみたいです(笑)

★夏樹さん
あ、そう言えば、お腹いっぱい食べると眠れるって知り合いが言ってた。
そっか、でも、その後が怖い気もするけど・・・(^^;
透明なものは拾っておきますので是非息子さんに(笑)
で、あの可愛い子犬には僕が入っていると!しかも自信あり!・・・と、
おーい、夏樹さーん。僕をどんだけ折りたためばあの中に入れるんですか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 15:57
あんまりにも✿キャワイィ✿すぎたので
カキカキさせていただきましたφ(・∀・*)

骨髄セラピー犬を見て1人なのに『ゲラゲラ』笑っちゃいました((*´∀`))
何回見ても笑えます♪

落ち込んだ時はまた見させて頂きます\(^ω^)/
Posted by sasaくま at 2009年05月27日 15:59
あの寝姿は何度見ても笑えます。
あそこまで真っすぐだと逆に腰に悪そうです><
ず〜っと見てると、顔がだんだん人間っぽく見えてくるんですよね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月27日 16:05
★sasaくまさん
カキカキありがとうございます(^^)
笑って頂けて何よりです。
落ち込まなくても是非遊びに来て下さい(笑)

★沙夜さん
確かに犬には負担かかりそうな寝姿ですよね(^^;
夏樹さん曰く、僕が入っているらしいので、人間っぽく見えるんだと思います(笑)
そう言えば、スターウォーズにも似たようなの出てきますよね
ヨーダだったっけな。
ちなみに、僕の寝相はとても正しいです。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 16:09
>こんな迷える可愛い子羊が・・・
って~軽ーく聞き流す(笑)
私の忙しさをわけてあげる^^

でもわかるなぁ~そんな時があるよ~ん!
温かいもの飲んで体温めてみてね。
(オネショに注意!)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月27日 17:16
へそ天「骨盤セラピー犬」の写真を天井に貼っておくってのは?

寝不足は寝不足ですからあきらめましょう、ハイ!
Posted by motyママ at 2009年05月27日 17:27
びーなすさんと同意見です

眠れない時は寝なきゃいい…

そのうち眠れます

それでも駄目な時は 令夫人ご同伴でセラピーにおいでくださいませ

一服盛って差し上げます

骨盤セラピー犬
最高笑わせていただきました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月27日 18:13
★たなまっち~
うん。頼むからそこはかる~く流して。てか別に暇なわけじゃないって(^^;
仕事したくないだけ。(力強く) ま、ちゃんとしてるのよ。
暖かいものか~。ホットミルクとかいいかもね。
おねしょは大丈夫。大分我慢出来るようになった(笑)

★motyママさん
そんな写真貼ったら余計眠れないでしょ(笑)
ですね、諦めますかね。
あ、でも、motyくんの写真だったら眠れるかも(笑)

★なすママさん
わーい。一服盛られるのはじめてーっ!(^^) そして、コンビ解消(笑)
飲み物、食べ物に気をつけても、骨から直に盛られそう。気をつけないと。
骨盤セラピー犬良いでしょ(^^) 良かった気に入ってもらえて。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 18:19
骨盤セラピー サイッコーにウケました(*^^*)
pia masaさんにも お会いしてみたい^m^
Posted by あいここ☆ at 2009年05月27日 18:44
pia masaさん眠れないんですか?
じゃ、魔法の言葉を教えて信ぜよう( ̄m ̄*)
「明日の事は、明日考えよう、明日になったら何とかなるでしょう」
これを唱えながら寝るのです・・・Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
Posted by KK at 2009年05月27日 19:38
作品名;孤独のランナウェイ

名前は「シールド」といいます(えーーーっと たしかそうだったような)

睡眠を促す豆知識は・・・・・

よく寝られる人なのでよくわかりません 
すみません
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月27日 19:55
★あいここ☆さん
ありがとうございます(^^) 骨盤セラピー突然降ってきました(笑)
是非お会いしたいですね~。 その日を楽しみにしてます(^^)
あまりイメージ作らないでくださいね(笑)

★Kさん
それは、魔法なのかなんなのか(笑)
まぁでも、僕の座右の銘「明日は明日の風が吹く」に似てるので採用(笑)
今日は眠れますように・・・。

★おさんぽあるみさん
やはりシールドですか!? 少し賢くなりました。
さすが元レディース。あれ?普通の真面目なライダーでしたっけ(笑)
良く眠れる人、凄く羨ましいです。 あるみさんはそっち側に人なのね・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 20:11
今日のお昼は、かすていら・・・食べました。


今日の晩ごはんも、かすていら・・・食べました。


今夜のおやつも、かすていら・・・食べます(笑)


じゃっ。
Posted by 光 at 2009年05月27日 22:11
寝つけないんですか? そんなにも私の事を・・・www
Posted by marcomarco at 2009年05月27日 22:15
★光さん
結局一日中食べてるって事ですね(笑)
じゃっ ・・・って、食い逃げめ~。

★marcoさん
そうそうmarcoさんを思ってたら、なかなか寝付けなくって。
だから早く僕を解放してっ!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 23:15
骨盤セラピー犬、いいじゃないっすかぁ!!
・・・・気持ちよさそう、私も骨盤かなりひん曲がってるんで
なすがママさん処いってみたいワン!!!!
Posted by ミウ at 2009年05月28日 10:29
★ミウさん
正しい姿勢で気持ちよさそうに寝てますよね。
というか、”ひん曲がる”久しぶりに聞きました(笑)
それは是非なすママさん所に行って下さい。
気をつけないと一服盛られるみたいですワン!!!!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 10:32
夕べも眠れなかったのでは凄い風でしたね

田舎のボロに済む私はもちろん眠れず朝外に出て無駄に広い庭を見るのも怖くて見て見ぬ振りで仕事に来ましたあっハルとハルのお家の安否だけは確認…生きてましたあえる君は大丈夫でしたか?お家も無事だったかな…
眠れない夜は…静かな音楽でも聴いて一人ボヤァ〜っとするのも…って考え事あるから眠れないんでしたねダメだこりゃ

あなたは段々眠くなるぅ〜あっ今はマズイなっ
Posted by tomo at 2009年05月28日 11:26
”骨盤セラピー”にめっちゃ元気をもらいましたぁ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
かわいすぎますっ☆★
私は、ヨガを始めてからぐっすり眠れる日が続いてますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
おすすめです♪
Posted by あーチャン at 2009年05月28日 11:49
★tomoさん
夕べはすごかったですね~。台風かと思いましたよ。
あえるは家の中に入れました。安心しきってましたよ(^^;
ハルくんは大丈夫でしたか?・・・って安否って(笑)
まぁ無事ならばOKです。
音楽聞きながらぼ~っとするのも良いかもしれませんね。
考え事も音楽に意識が行けば眠れるかも。
だからそんな呪文はいりません(笑) さすがtomoさん。逃げ足は速い(^^;

★あーチャンさん
まさか骨盤セラピーがこんなに人気があるとは(笑)
いやいや、そう言って頂けて僕の方こそ元気もらいましたよ(^^)
ヨガはジムに行ってた頃、少しだけしてました。
やっぱり身体を動かして、リラックスするのがいいんですかね。
あの頃はぐっすり眠れていたような気がします。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 12:05
お腹いっぱい食べた結果=私

怖いもの見たさで・・・

見てみるぅ~~~?  ̄m ̄ フッ
Posted by カッ達? at 2009年05月29日 16:28
★カッ達?さん
みみ、見たい! 是非見せて~。
いや、決して怖いもの見たさではなくって、
純粋にカッ達?さんにお会いしてハグしたいだけです(笑)
ほら、ぼくアメリカンなんで。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝不足気味なの
    コメント(30)