2009年05月24日

市民の森公園

今日は綺麗にまとめますよ。

というのも昨日はお出掛けが丁度いい具合に終了したので、
これはチャンス!と空いた時間で商品の写真撮影に
市民の森公園まで行ってきたんですよ。
そしたら花菖蒲祭の初日だったみたいで。

人もそこまで多くなくて、のんびりと花菖蒲を堪能致しました。
ま、そんなわけで、奇麗に綺麗に祭りの様子を。



まず



市民の森公園

誰が置いたか知りませんが、絶壁で佇む孤独な松ぼっくり。
人間界でいえば、崖っぷちに突っ立ってる船越栄一郎といったところでしょうか。
後姿が切なかったので(前姿かもしれないけど)、撮ってみました。
哀愁を帯びた感じが涙を誘います。
ちなみに、そのままにしてありますので、見つけた方は
写真に撮ってブログにアップすれば、妙な親近感がわくと思う。



市民の森公園

作者不明の歌。
僕は市民の森にたくさん建っているこの歌を詠むのが好きなのです。
こういう趣のある古典文学っていいですよね。(学生の頃は大っ嫌いだったけど)
写真でも読めないのが残念ですが。



市民の森公園

途中の木に生えてた、変なの。
これキノコ類?
この木についてるスイッチっぽいです。
気になったので撮っては見たのですが、
これが何なのか調べる気はさらさらありません。
ま、いっか、みたいな。



そんな訳で、少し風が強いですが、天気もいい事ですし、
たまには公園で花菖蒲でも見ながらのんびり家族で過ごすのも良いと思います。

では、全く花菖蒲に触れないまま、今日はこれで終わります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:00│Comments(14)休日
この記事へのコメント
市民の森公園最近行ってないな〜!
前はよく通るのに、
最近は人も増えてるから完全に素通り(´-ω-`;)ゞ
昔が懐かしい(オイオイ)
Posted by KK at 2009年05月24日 14:38
孤独な松ぼっくり にグッっときました^m^
Posted by あいここ☆ at 2009年05月24日 16:37
「最後まで待っていたのに花昌蒲」
思わず五ー七ー五になっちゃったぜ。

「個人的にはまつぼっくりが」
七ー七で決めてみました。

意味はないけど。

今日はありがとうございました。
あの後、
たなまっち&彩楽さんが来られました。
くしゃみが出ませんでしたかい?
Posted by キリンさん at 2009年05月24日 16:39
あの辺!よく、通る場所ですが…。

多いですね。(^-^)
Posted by ヒーボー at 2009年05月24日 16:40
松ぼっくり(*´∀`*)この前拾って大事に地面の上に非難したつもりが走ってきた友人に…泣
Posted by きみちゃん at 2009年05月24日 16:48
素敵な休日になりましたね♪
花菖蒲が見たいなぁ…。夜はライトアップとか無いんですかねぇ?
ライト持参で行くのはちょっとコワいかも。
(>_<)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月24日 17:11
★Kさん
市民の森結構行きますよ。手軽でお金かからなくていいですよね(笑)
確かに今は人が多いかもしれませんね。
本当昔が懐かしい・・・。(昔を知りません、笑)

★あいここ☆さん
おー。孤独のわかるお人がここにも(笑)
いつの日か僕の背中を見る日が来た時には、号泣すると思う。孤独すぎて。
お楽しみに!(楽しみどころがわかりません)

★キリンさん
七-七で”決めている”と言ってる割には、「個人的になんなのっ!」という
突っ込みどころがある所が、なんか好き。
あ、たなまっち~と彩楽さんが来られましたか。
さては、わざと避けてたな。というか、マジでくしゃみが多いんですが。

★ヒーボーさん
おぉ! よく通られるんですか! 今度見かけたら声かけてください。
そそくさと逃げますから(笑) ウソです。
でもすれ違ってる事もあるかもしれませんね(^^)

★きみちゃん
そ、その後が気になるんですがっ! 友人に! 友人にっ! どうされたんですか!
もしや、それは船越栄一郎の出番?(笑)

★幸せうさぎさん
あー、ライトアップはどうなんだろう。すみません夜の部は知りません(^^;
確かにライト持参は怖いですよ。僕でも。
仕事柄昼間は難しいかもしれませんが、機会があれば行ってみてください(^^)
松ぼっくり、可愛いですよ!(花菖蒲はどこえやら)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月24日 17:22
ぜひ、キノコの味見をしてみて下さい。
今日キリンさんトコへ伺った折、パンをわけて頂きました~。
午後から行ってラッキ~でした♪
まさか、私が食ってると思わんでしょ?うひゃひゃひゃ~。ありがとやんす♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月24日 19:18
★彩楽さん
是非キノコの味見はしたくありません。却下!

本当キリンさんの為に買って言ったのに、まさか彩楽さんのお腹に入るとは。
まぁでも、喜んでもらえてよかったよ。
それとくしゃみが多かった原因がわかった。今度会った時は覚悟するように。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月24日 19:46
きのこをぜひ食して欲しかった(涙) そこまでしてくれる方だと。。。。。Σ( ̄◇ ̄*) 菖蒲 とっても綺麗みたいですね 新聞見て、行きたいなぁと思ってました。まつぼっくりも見れるかな
Posted by nao at 2009年05月24日 22:37
みそぎの池ではないほうの池ですね

キノコとかまつぼっくいとか
なんだか童話の世界のような感じですねぇ


それと・・・・・市民の森、猫多いですよね。。。
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年05月24日 22:56
★naoさん
そこまでって、いったい僕をどういう風に思っているのか(^^;
チャレンジはしますけど、無謀なことはしません(笑)
naoさんってそういう人だったんですね・・・(笑)
それはそうと、花菖蒲綺麗でしたよ。
でもそれを置いといても、松ぼっくりを見てください(^^)

★おさんぽあるみさん
童話みたいな、奇麗なものでもなかったですけどね(^^;
ま、味はありましたよ。濃いくらいに。
で、ネコなんですけど、一匹も見掛けませんでしたよ。
たまたまかも知れませんね。 亀はうようよいましたが(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月24日 23:13
市民の森はあるのは知っていても、
入ったことがありません。

宮崎っていろんな遊び場があるんですねぇ~
Posted by びーなすびーなす at 2009年05月25日 12:29
★びーなすさん
市民の森面白いですよ・・・と言っても散歩くらいしかしないですけど(^^;
なかなか良い雰囲気なので、一度は分け入って下さい。(ジャングルっぽく)
意外と近場に遊び場ありますよね。海も近いですしね。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月25日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市民の森公園
    コメント(14)