2009年05月23日

行方知らず

orz













あえるのウンチを素手でつかみましたよ。



突風が袋をもってったのです。
微妙に暖かかったですよ。










それと



昨日自転車での会社帰りの事なんですが、
公園の近くを通ったら、虫がやたら多かったんですよ。
すると、僕たちは”ぶと”と呼んでたんですけど、
それが思いっきり眼の中に飛び込んできましてね。
運転中だったので、ちょっと慌てたんですけど、
何度か瞬きをしたら、おさまりました。
なので良かったなぁと思ってたんですけど。

後で、ふと

あの虫って、どこに行ったんだろうと。








orz

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:41│Comments(21)その他
この記事へのコメント
今までの虫さんも達 今回のブトさんも巨匠の栄養源となったそうです


感謝ですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月23日 13:52
まさしく



orz 。。。。。

ご愁傷様です
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月23日 14:24
目が食ったんだよ。
たんぱく質ですから、オッケーよ。
(何が?)

しかし「ぶと!!!!!」
思い出したわ。
虫一般に優しい私が大嫌いなヤツ!!!
うざいし、しつこいし、
オトコの深情けみたいでイヤ!!

やっぱりオトコはクールな方が・・・
あれ?話、違ってました?
Posted by キリンさん at 2009年05月23日 14:26
「ぶと」うじゃうじゃ~と飛んでる奴ね~アルアル^^
目も鼻も口も入ってきたこと~ヒョエー!!でした。

ところで「ORZ」ってどこかで見たような・・・
忘れたので素直に「何?」と聞いちゃいます(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月23日 14:48
このまえ喉にひょーっと飛び込んできて飲み込みたくないと喘いでいましたがあっけなくいなくなり・・・
後には喉をげほげほやったつけで、声変わりしました(@_@;)

ぱちぱちで撃退とは!見習いたいです
きっと溶けたんですね・・・・・・・怖
Posted by Bebe at 2009年05月23日 16:52
「ぶと」ねぇ…。自分とこの周りは、田んぼ・畑・ビニールハウス・なども有り…。ロンの散歩時!近場で、チャリを、使ってる時など!たまりませんね。

追い払ったりは、してますが、しぶといやつめです。
Posted by ヒーボー at 2009年05月23日 17:15
む、むむ、虫も食うのか~~~!!??


え‐い!雑食人間め。


ま、まさかっ・・・
あえるの〇〇〇もっ!!


工エェ(`□`)ェエエ!!!
Posted by 光 at 2009年05月23日 17:16
生は暖かいねぇ~川* ̄д ̄*川
ぶとは立派に体の中に吸収されたんでしょうね・・。
ご愁傷様です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年05月23日 17:40
偉い♪私は素手でなんて絶対に無理!!

『ぶと』確かに宮崎だけ?通じない事がありますよね…。
この前、午前中に目の中に入ったんですが、午後になって痛くなり、取ってもらいました。割と大きくてびっくりしました。
(*_*)
結構溜まってるかも?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月23日 20:17
★なすママさん
そんな養分イヤです(^^; しかもなんで眼から吸収しないといけないのか。
あ、そういえば、今日出掛けに玄関先で虫飲み込んできて、むせた。
人が深呼吸してるときに飛び込んできやがってーーっ!
口からの養分なら、なんとなくありかな~と思いましたが、イヤです(笑)
でも、感謝です。(なんとなく)

★おさんぽあるみさん
・・・・・・orz。ありがとうございます。
まぁあえるとはますます親近感がわきました。ウソです。

★キリンさん
いや、話、ピッタリ合ってますよ。
要はぶとよりクールな男が好きって事ですよね。
それよりも、ぶとにそこまで感情を出せるキリンさんが素敵(笑)

★たなまっち~
そこか(笑) orz ← 横向きに人がうなだれてるように見えない?
そういう事です。
今度使ってみてね。

★Bebeさん
そこまでゲホゲホするんだったら、いっそ飲み込んだ方がすっきり・・・
いや、何でもないです。
それと、お願いだから、溶けたとか言わないで(涙)

★ヒーボーさん
ぶとは本当にしつこいですよね。なんか途中から向きになって、
絶対ぶっ飛ばしてやるってなるんですよ。(大人気ないです)
奴ら質より量で攻めてくるので、要注意ですっ!

★光さん
とりあえず、落ちつこう(笑)
ぶとはタンパク源だとキリンさん言ってるから、大丈夫みたいですよ。
光さんも肉ばかりじゃなくて、たまには昆虫性タンパク質もとってください。
こうでも言っとかないと、なすママさんとキリンさんのコメントが受け止めきれません(涙)
てか、あえるの●●●って、僕はそこまでマニアじゃない!(`□`)

★夏樹さん
人肌ってやつですか。暖かかったですよ。
冬だったらもう少し素直に喜べt・・・orz

だから、ぶとは、吸収されたとか、溶けたとか・・・もーーーっ!(涙)

★幸せうさぎさん
僕も素手はイヤです(笑) まぁ色々大人の事情がありまして(^^;
それより、そんなにでかい、ぶとが目に? 取れてよかったですけど、
うさぎさんだけに、眼が真っ赤・・・。    m(__)m ←全力で謝ってます
Posted by pia masapia masa at 2009年05月23日 20:56
「o」と「r」と「z」が
行方不明になったのかと思いました。ちゃんちゃん♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月23日 21:53
★彩楽ちゃん
どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月23日 22:10
え‐・・・

何を勘違いしてるんだろ~~~?


あえるのごはん・・・なのに‐


|∀・)
Posted by 光 at 2009年05月23日 23:05
ぶと・・・まさか、目の中に飛び込もうとは・・・思ってないよ。
かわいそうに・・・たぶん行方は・・・

我が家の長女・・・何を思ったか蛍を捕まえてきたのよ。。。
それも、玄関の中で手を離して・・・
翌々日ダイフキの中で埋もれる蛍・・・
救い出して外へ逃がしてやりました。
瀕死の重症のようでしたが、、、
なんとか、生きておりましたよ。
いや~昼間の蛍は何の虫だか・・・わからんよ。
あれ?何の話でしたっけ???
Posted by nonnnononnno at 2009年05月23日 23:24
★光さん
もも、もちろんっ! ご、ごはんに決まってるじゃないっすかぁ!
へ、へんな勘違いはやめてくださいっ!!

★nonnnoさん
あー、ですよね。ピンピンしてる僕より、溶かされたぶとの方に同情しますよね(-_-)

そういえばホタルの季節ですねぇ。
ホタルもなんでダイフキなんかに(^^;
それよりホタルなんて本当光らないとその辺の虫と変わりませんけど、
だからと言って瀕死の重症にまで追い込まなくても・・・ん?
ホタルを痛めつけるほど、nonnnoさんはひどい人だって話でしたっけ?
Posted by pia masapia masa at 2009年05月24日 09:22
あえるちゃんのを素手で!! 愛情ですねo(^▽^)o
私にはできません(きっぱり!)

ブトは宮崎に来てから知りました。静岡にはいなかったような?
Posted by motyママ at 2009年05月24日 09:41
ブトが目に・・・Σ(・oノ)ノ
もしかして目から頭の中に入っていったとか(^_^)
う〜ん、恐ろしヤ〜(ー△ー;)
Posted by KK at 2009年05月24日 12:07
つかめるもので良かった良かった!!!

あっ失礼!
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年05月24日 13:46
★motyママさん
そそ、そうです! 愛情だったのです!(動揺を隠しながら)
静岡にはぶといないんですかね。
呼び方が違うのかも知れませんね。
そっか・・・静岡か・・・お茶美味しいですよね。
僕お茶好きですよ!(暗に何かを要求してます)

★Kさん
ぶとが眼から頭に入れるって事は、逆に何かが漏れる可能性もあるって事ですね!
なるほどー、別件で納得行く事がありました!
だからと言って決して詳細は聞かないでくださいね(笑)

★グリーンオアシスさん
そーっすよね・・・まだつかめる程度で安心しました。
なんかね、ちょうど黒いかりんとうっぽいんですよ。
今度からかりんとう見るたびに思い出せば良いと思う。ふふん。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月24日 17:11
目から虫のタンパク源も吸収できるんでしょうかね??笑

虫の出る季節ですね。。。
ゆぅぅぅつぅぅぅ~
Posted by びーなすびーなす at 2009年05月25日 12:27
★びーなすさん
虫の出る季節に憂鬱よりも、目から吸収されたその言葉の方が
僕には憂鬱なんですが(笑)
まぁ、夏は色々と活発化するのがいやですね(^^;
虫に負けずに頑張りましょう。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月25日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行方知らず
    コメント(21)