2009年05月07日

アンニュイ

GWが明けたせいで、実にアンニュイ。アンニュイにも程がある。
もう少し休みがあっても良いんじゃないかなって思いますね。
むしろ土日祝日仕事で、残り休みみたいな。ダメですか。



5連休というのもあっという間で、気がついたら会社に来てました。
皆様は楽しく充実したGWを過ごされたことでしょう。 良かったね。
僕も皆様に負けないくらい、充実してましたよ。
先ず田舎に行って、ショップのお仕事で綾に行って、
空の会譲渡会に行って、西米良の温泉に行って・・・



それはそうと昨日キリンさん所のお邪魔しまして
一冊の本をお借りして来ました。

アンニュイ

じゃん。「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」
これ、かなり面白いです。
内容は出されたお題を記憶のみで書いてみるってだけなんですけどね。
「カエル」とか「ぺこちゃん」とか「エビ」とかとか。

いい加減な記憶で描き出された謎の物体も面白いのですが、
それに対するナンシー関の的確な突っ込みがまた面白い。
しかも、面白いと同時にとても勉強になるんですよね。突っ込みの。

読んでみたい!という皆様。
キリンさん所で「リナマックス」と引き替えに貸し出し中です。
是非これを機会に「リナマックス」をどうぞ。(微妙に話がずれた)



それと沙夜さんの書も見てきました。

アンニュイ

すっごく素敵です。感動しました。
良いですねぇ。こういう才能のある方は。
僕にも何か書いてくれないかしらん。(「オチ」以外で)





それにしても、

アンニュイ

僕はあえるになりたい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:52│Comments(21)休日
この記事へのコメント
きっと…あえるは「人間になりたい!」と思ってるはず(笑)
いっそ~天神山の階段からあえるを抱っこして「コロコロコ…」
イヤイヤ・・・・・十分「あえる」のセリフに感じるのは私だけ(^^)笑
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月07日 13:05
師匠のところにはたくさん本がありますもんね~^^

ところで 書 私が書いてあげてもいいですよ^m^
え? いらない??(爆)))))
Posted by あいここ☆ at 2009年05月07日 13:10
微妙に宣伝してくれて、有り難うございます。
面白いよね、その本。

友達が、新幹線に乗る前にキオスクで買って、
車中で読み始めて笑いが止まらず、
このままでは不審者だよ、と読むのを止めようとしたけど
やっぱり読んでしまい、
駅に着いた時には走って逃げたと言ってた。
(その行動も怪しまれると思うが)

昨日は健康の話をほとんどしてないことに気づきました。
次回にご期待ください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月07日 13:13
「記憶スケッチアカデミー」
私もキリンさんからお借りしました。
「よ~し。職場で暇つぶしに読もうっと♪」と思ったけれど、
職場では読めなかったです。
(キリンさんのお友達と同じ現象になった為)
Posted by 彩 楽 at 2009年05月07日 13:43
★たなまっち~
お互い入れ替わるには階段から落ちるしかないのか(笑)
まぁしばらくは人間で頑張るか。
それとたなまっち~は携帯からの投稿を勉強しなさい(笑)

★あいここ☆さん
他にも興味のある本があったんですよね。それはまた次の機会に(笑)
それより”書”を書いて頂けると言うことで。
ここは遠慮なく”お願いします”と言っておきます。
さて、どうなることやら(笑)

★キリンさん
元々僕みたいに不審者っぽければ大丈夫ですよ。(自虐的に)
でも気持ち分かるなぁ。面白過ぎます。
お陰でしょっちゅう休憩してますよ(笑)

★彩楽さん
うん。知ってる(^^)
でもそれでも会社で読む!
それと、記憶スケッチアカデミー繋がりを作るもの面白いかも。
次は誰かな誰かな。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 14:06
私は何気に今日までお休み。
明日の午後お仕事したら土日もお休み。
はい、何気に週の半分も働いてません(笑)

書、書きますよ。
オチでも涙でも♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月07日 14:15
★沙夜さん
いやいや、才能のある方はそれで良いのです。
芸術というのは一撃必殺の才能だとお見受けします。
一撃必殺故に普段はリラックスをする必要があるのです。

ところで書、書いて頂けますか。かたじけない。
では2つ合わせて「落涙」なんてのは。

でも書いて頂けるのなら嬉しいです(^^)
ちゃんとマジメに文字考えます!
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 15:08
pia masaお兄ちゃん…イヤです(笑)
私の頭に「勉強」の2文字は無い^^;
あるのは「復習」のみ・・・勉強せんでなんの復習か?!でしょ?

本当は「IT」真っ只中をいってる予定だったけど
どんどんアナログ真っ只中に向かって暴走中~(笑)
5年間の空白は今だ埋めることが出来ず・・・
やっぱりヤバイっすかね??アニキ様…
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月07日 15:58
★たなまっち~
否定早いなっ!(笑) 復習じゃなくて復讐だったり?(おーこわ)
でもあれだ、色々知ることは面白いぞ。

そうそうちょっと思うんだけど、アナログとデジタルって
意外と昔の方がデジタルっぽい所あるよ。
まぁこの辺りを話し出すとちょっと長くなるから割愛(笑)

でも、気にせず自分の道を行くべしっ!応援するぞ(応援だけ、笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 16:41
ナンシー関って消しゴムの版画とかもやる人でしたっけ?
あれ?違ったかな・・・・・・?
宝島で育ったもんで、ナンシー関とか中嶋らもとか
心くすぐられます。。。。

ところで、あえる殿になりたいって・・・・拘束されたいんですか?
そうか。。。。。そうなのか。。。。。Mなんですねっっっ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月07日 17:43
★おさんぽあるみさん
ですです。そのナンシー関さんです。
一度読んでみることをオススメしますよ。笑います。

あ、拘束されたい訳じゃ・・・でも、先日作家さんとお話ししたときに
基本Mですねって話になりました。
仕事で無理難題を言われると、逆に燃える見たいな(^^;
そんなM。 あ、あるみさんの目が怖い・・・気がする(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 17:47
でしょ?!
アナログはあなどれない!(笑)
ほんとに・・・デジタル化するたび
この世は大丈夫なのか?と疑問に思ったり。
と・・・言い訳して逃げる(^v^)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月07日 18:12
えっ! ええええええええ~~~~\(◎o◎)/!
すみませ~ん。。。
ジョーダン です^^;
Posted by あいここ☆ at 2009年05月07日 18:21
★たなまっち~
ま、逃げることも大事さ(笑)
デジタル化かぁ。写真や音楽のバックアップは便利になったけど、
やっぱり印刷とかレコードの方が味があるよなぁ。

★あいここ☆さん
ふふふ。ですよね(笑)

僕は字が下手なので、ウマイ人に憧れます。
目指すはマイ万年筆で支払いカードのサインを書く!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 18:46
昨日はナイスタイミングでのブログ更新、ありがとうございました♪
o(^-^)o
おかげさまでゴールデンウイークの締めくくりにブルーにならずに済みました。 キリンさんの所に行かれたんですね。面白そうな本まで借りてるなぁ…。
読んでみたいけど、借りたら返せないかもしれないので自力で探します♪
私もあえるくんになりたい。(ラヴにはなりたくない。冷たいから)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月07日 18:56
★幸せうさぎさん
そこまで喜んで頂けると嬉しいです(^^) 月を撮ろうと思ったのもお告げかも知れませんね(笑)
絶対面白いので、是非探してみてください。

ところでラブくん、うさぎさんが甘えてみるとか(笑)
ご主人様が決まってるんでしょうね(^^)
あえるで良ければ、いつでもどうぞ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 20:30
あえるになりたいの?
私もなってみたい(* ̄m ̄)プッ
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月07日 22:15
充実したGWじゃないですかぁ~

私なんて今日から本格的に「有休消化」というロンバケ突入ですよ(;´д`)トホホ  でも主婦業もめちゃくちゃ忙しいって実感してます
piaさん 奥様に感謝ですよぉ~

・・・・ってコメント返ししにくいコメントすいません(・_・;
Posted by marcomarco at 2009年05月07日 22:34
★おっぽ!さん
え? おっぽ!さんもなりたいの。じゃ僕は辞退します(笑)
で、思いっきりいじり倒してあげる。
おっぽ!つかんだり。顔グリグリしたり(^^)

★marcoさん
いやいや、大丈夫ですよ。
今まで頑張った分、のんびりしてください(^^)
焦っても仕方ないですからね。
これを機に色々チャレンジしてみるのもいいかもですよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月07日 23:07
カエルの種明かしはコレか~~(笑)
Posted by 光 at 2009年05月08日 00:01
★光さん
そうそう、これです・・・・・あ、カエルで完敗した記憶が・・・(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンニュイ
    コメント(21)